タコライス✿トンカツ定食♪








12月10日(木)   のち    25℃ - 22℃





今にも泣きだしそうな空・・・・(。•́︿•̀。)







今日のbento




■タコライス
c0139375_10143567.jpg


な~んにも思いつかなかった (;’∀’) まっ こんな日もある。









昨日の晩ご飯


大きな大根が安かったので、大根づくし(=^・^=)



c0139375_1015496.jpg



晩ご飯Menu

■トンカツ
■レタスとゆでたまごのサラダ
■大根のそぼろ煮
■大根とツナの和え物
■大根の味噌汁





ごちそうさま(๑´ڡ`๑)







参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→







(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by yu-yu-sansaku at 2015-12-10 10:26
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問頂きまして温かいお言葉をありがとうございます。

こちらは小雨が降り出しました。(笑)
晩ご飯のトンカツイイですね。☆ъ(*゚ー^)v♪

応援♪ポチッ☆彡
Commented by ryuji_s1 at 2015-12-10 12:55 x
manaさん
こんにちは
素敵なお弁当ですね
スプーンとフォークが効いています
オシャレですね

トンカツ
レタスとゆでたまごのサラダ
大根のそぼろ煮
大根とツナの和え物
大根の味噌汁
捨て金今足せて
お料理
美味しそう
Commented at 2015-12-10 13:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サン at 2015-12-10 13:29 x
三浦大根柔らかくて美味しいよね!僕ん地も、大根煮たおかずだったよ!
Commented by peko_tin at 2015-12-10 14:15
manaさん、こんにちは~♪
何も思いつかないのに、こんなにキャワいいタコライス弁当を作れるなんて素晴らし過ぎですよ~~(〃∇〃)
私の場合、思いついてもスーパーの惣菜の場合が多々ありますから(笑)
ボリュームのあるトンカツと、大根尽くしのヘルシー晩ご飯も美味しそうですね♡
今日もジムデーなので、走った後は超お疲れモードになること必至ですが、
こんな晩ご飯を頂けたら疲れも一気に吹き飛びそうです!
ホント朝からどんよりなお天気ですね。 風も強いし台風みたい(*´Д`)
ではでは、悪天候に負けず引き続き良い午後を~☆☆☆

Commented by shiba_yama at 2015-12-10 14:19
こんにちは♪
大根安いですよね!!
私も産直へ行くたびに買ってるかも^^;
以前は皮を切り干し大根にしていたんだけど、
今は犬ごはんに使ってしまうから
食べられなくなっちゃった^^;
今日は、たっぷり下茹でして
おでんでも作ろうかな~~

まだムシムシなんですね~
こっちは陽射しを貯めておかないと
夜まで暖かさが持ちません^^;
そろそろ暖房がつけたくなってきました・・・www
Commented by sagefemme at 2015-12-10 14:32
こんにちは✨??❗
そちらもお天気が悪いのですね!
でも、気温は全然違います!

大きな大根をいただいたのでわが家も大根を使った料理が続いています
大根ずくし、いいですね!
美味しそう(^q^)

タコライスのフォークとスプーン可愛い❤
Commented by ぼんじょるの at 2015-12-10 15:51 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

大根尽くしのお料理、とても魅力的ですね!!
タコライスも相変わらず魅力的です。

本日の秋田は、曇天です。
気温も低めです。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented at 2015-12-10 16:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-12-10 16:33
スプーンとフォークは、チーズ??
すごくかわいいですね。
晩御飯も、バランスが取れていて最高です、
大根、たまに無性に食べたくなります。
Commented by cana_mimican at 2015-12-10 17:01
何とも可愛らしいタコライス弁当♡
凄く良いアイデアですね。 子供のお弁当でもとっても喜びそうです。
あ〜、タコライス食べたくなって来ました。 ちょっと辛めの♪
夏のイメージありますが、冬でも全然良いですよね! :)
挽肉、買いに行かないと! レタス、安いかな〜。。。笑

トンカツも今とても食べたい物です。
私はここ数日、トンカツに取り憑かれてます。笑
大根も良い季節ですね。 大根とツナのサラダ、昔母が作ってくれたのを思い出しました。
良いメニューですよね。 作りたいです。:)
Commented by いけかな at 2015-12-10 17:04 x
タコライス美味しそうじゃないですかー。
ぴりっとしてて、元気出そうです。

大根、今年は天候に恵まれて収穫が追いつかないらしいですね。
価格を落とさないために、潰してる分もあるとか。
もったいなーい!と思っちゃうけど、その辺は農家の事情もあるし難しいですね。
Commented by kitchen-tomo at 2015-12-10 17:17
manaさん、こんにちは~♪

スプーンとフォークがかわいいなあ^^♪
こんな型があるんですね~
私も真似っこしてみたいです^^

なあんにも思いつかない日、ありますあります。
私は、そんなときは、たいがい、オムライスです^^;

大根が安くておいしいですよね~
大根のお味噌汁、大好きだなあ。
Commented by Taeko Yanagida at 2015-12-10 17:29 x
mana-sama

こんにちばんは~~のお時間です! 昨日は曇天・・・一昨日、お試し暖炉に火を入れて、昨日も入れてみましたが・・・流石に、少し早すぎました。

私・・・25℃好きです!唯、蒸し暑いのは問題ですが・・・お天気をコントロールできるようになりたいものです(大笑)

お弁当・・・タコライス、美味しそうですよ~~ホーク&スプーンのチーズが可愛いですね!アレェ~~ご主人様はミニトマト無しですか? ミニトマト・・・とても美味しそうなのに!

お夕飯・・・お大根尽くし!美味しそう~~トンカツでガッツリですから・・・お大根がお腹を優しくしてくれますね! 大根のお味噌汁、食べたくなりました。

☆ 幻冬舎plus・・・mana-samaがトップバッターなんですね!素晴らしい~~流石ですね!

今夜も明日も良い日で!
Commented by れぃん at 2015-12-10 18:45 x
manaさん こんにちわ
タコライスに 目がくぎづけです~( *^^)(*^^*)ッ!
スプーンとフォーク チーズクラフトでしょうか
ご自分作ですよね、チャーミングですね*♡*
お嬢さんからも花丸だったと思います~(*^^)v

とんかつも美味しそうです~ 
トンカツの時はお野菜一杯食べたくなりますもの♪ 
大根の三種のメニュー それぞれにナイスです
どうしても大根、とちゅうから残ってしまったりで・・
私もツナ和え 今度作って見ます^-^
Commented by おとめ at 2015-12-10 18:51 x
こんばんは♪
タコライスのチーズが
ナイフとフォークに型ぬきされてて
良いですね!
これはmanaさんが切り抜いたんですか?
それとも型ですか?

お夕飯のトンカツも スタミナ源で
良いですね♪(^^)
Commented by worm_light1027 at 2015-12-10 21:31
mana さん こんばんは^^
な~んにも思い付かなくても 
こんなに素敵なお弁当ができちゃうなんて・・
すごいですよ~!!
スプーンとフォークの飾りが
とっても可愛いですね♪
タコライス 美味しそうです^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-12-10 22:21
manaさん♪こんばんわ~^^

そうそう~♪
作りたくない日・・は、あたしでした^^;
なんいも思いつかない日!あります!^^
てかてか!思いつかないようには見えない!
タコライス☆美味しいのは知ってますので^^
チーズがスプーンフォーク♪なんて可愛いの~♡
こちらも、最近お野菜がとっても安いので嬉しい限り♪
大根尽くしにとんかつ☆大満足な晩御飯です^^
Commented by yukadiary at 2015-12-10 22:40
こんばんは^^

おお~~可愛い♪
なんにも思い付かない日、ありますね!
でもこのチーズが可愛いです^^

タコライスって美味しいですよね~♪
大好きです^^
大根もキャベツも安いですよね^^
Commented at 2015-12-10 23:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サプリメント管理士 at 2015-12-10 23:51 x
こちらはすでに大雨ですよぉ~^^
明日のお昼頃まで、たっぷり降るそうです。
アトピー性皮膚炎の私には乾燥は大敵、
この雨でしばらくは乾燥が和らぐと思うと嬉しいです~♡
Commented by エム at 2015-12-11 07:43 x
おはようございます。
今朝は台風並みの風に横殴りの雨です。
異様に暖かい朝を迎えて、何だか気持ち悪いです(+_+)

お弁当や晩御飯の献立が全く思いつかない時って
たま~にありますよね。
それでも何かを作らないといけない時、
手抜きで申し訳ないって思ってしまします(・.・;)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-12-10 10:18 | お弁当と晩ご飯 | Comments(22)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧