今日のブランチ と 花✿花♪







c0139375_12442761.jpg


12月12日(土)  のち    22℃ - 19℃





12月12日、今日は漢字の日

いよいよ国民の応募数によって決まる「今年の漢字」の発表も間近ですね。
今年は12月15日(火)に発表されます。


ちなみに2010年は
2011年は
2012年は
2013年は
そして2014年はでした。


2015年の一文字は何になるのでしょう?






今日のブランチ


c0139375_12464949.jpg

■ミックスサンドとカフェ・ラテ




c0139375_12471814.jpg


良い天気~(^ω^)♪ 今日は朝から花壇の手入れ。


我が家の花壇にもチーパッパ(ツワブキ)が咲きだしました(^u^)
c0139375_12473467.jpg



大好きなアメリカンブルーに
c0139375_12474131.jpg



c0139375_12475135.jpg


ブーゲンビレアも真っ盛り!(^^)!

c0139375_1248095.jpg



今年はルリマツリもよく咲いてくれています(*^-^*)

c0139375_12481087.jpg




みなさま、素敵な週末を~(*^▽^*)ノ





参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→







(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by つぐみ at 2015-12-12 15:53 x
manaさん、こんにちは

branchミックスサンド
ボリュームあって美味しそうです^^

お花たちも色鮮やかで癒されます♬ ね。
Commented by サプリメント管理士 at 2015-12-12 16:19 x
アメリカンブルーが咲いている・・・
確か、春~夏の花だと思いましたが^^;
それだけ暖かいんでしょうねぇ~ というか、暑い?!(笑)
ブーゲンビリアの花、だぁーいすき!
この花が咲き乱れるところで ずっと暮らせたら良いのになぁ~♡
Commented by yu-yu-sansaku at 2015-12-12 16:35
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問頂きまして温かいお言葉をありがとうございます。

“ミックスサンドとカフェ・ラテ”大好きです。☆ъ(*゚ー^)v♪
アメリカンブルーやルリマツリは色が好きです。
応援♪ポチッ☆彡
Commented by Kimiriiri at 2015-12-12 17:25
こんにちは(*^^*)素敵なお庭ですね♪憧れます??
Commented by れぃん at 2015-12-12 17:58 x
manaさん こんにちわ 
赤いドットのバッグに入ったサンドイッチ 美味しそうですね~*♡* 
このバッグもmanaさんお手製なんですね( *^^)(*^^*)ッ!
気持ちが明るくなります~♪

お庭のお花がとてもきれいです~ 
初冬の寂しさなど、どこにもありませんね!^^
チーパッパもはなびらが一枚一枚 生き生きしてますもの
そしてブーゲンビリアの華やかさにズキュンです*♡*
アメリカンブルーも彼女さんらしいお色が出ていますね~ 
manaさんのお庭 お気に入りなんですゎ!(^^)!
うちは、、ダメ子さんでした('▽`;;   
Commented by shiba_yama at 2015-12-12 19:32
こんにちは♪

お庭が明るいですね^^
こっちはお花の代わりに、色とりどりの紅葉って感じかな・・・
今年はなんだか変な気候です。
真冬にあんなに湿気を感じたのは初めてかも。
おかげで乾燥肌にはならなくて済んでます^^;

Commented at 2015-12-12 19:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko_tin at 2015-12-12 20:13
manaさん、こんばんは〜♪
ボリューミーで、なんともキュートなミックスサンド(*^o^*)
こんな美味しそうでステキなランチを頂けたら、休日の午後も楽しく元気に過ごせそうですぅ。
わ〜〜、色とりどりのお花、とっても綺麗ですねっ(*゚▽゚*)
可愛い黄色のお花、チーパッパっていうあだ名(?)があるんですか? キャワいい〜〜!
見ているだけで心がほんわかする美しいお花たちには、絶大の癒し効果がありますね♡
今日は天気も良く、気温は低めで気持ちのいい1日でしたね(*^^*)
明日もいい天気になりますように!
ではでは、引き続きステキな晩を〜〜☆☆☆
Commented by おとめ at 2015-12-12 20:25 x
わぁ綺麗なお花がいっぱいですね!
やっぱり暖かいからですよね
こちらは お花はずいぶん少なく
なりました
鉢植えのシクラメンとか霜に強い
パンジーとかポインセチアあたり
ですね

美味しそうなサンドイッチですね♪(^^)
Commented by Taeko Yanagida at 2015-12-12 20:25 x
mana-sama

こんばんは~~ 旅から帰ってきて・・・毎日、晴天・・・その上、暖かな日が続いています。

お花・・・流石に南国ですね~~我が家の庭は、何もありません。葉も枯れて・・・木々も落葉・・・冬景色です! とても綺麗な花たち・・・良いですね!

漢字の日・・・そう言えば、そういう日があったんでしたね! だからかしら?毎月、本を文庫で20冊から30冊くらい送ってくれるのですが・・・その中に【漢字太郎】なんて言うのが入っていましたよ!ちょこっと見ましたら・・・難しい!!!読書家だから解けるでしょ!と言っていますが・・・読む方はいくらかマシですが、書く方は(泪)です。

ブランチ・・・ウワァ~~素敵! ワックスペーパーでしょうか? 可愛いですね!サンドもAmericanSize・・・とても美味しそうです!cafeとsandwichで素敵なお時間ですね!

私、JPで柄付のワックスペーパーを買ってきたのですが・・・セットに成っていて、お弁当には不向きな派手な色があって・・・残っています。早速、私もmana-sama方式で使ってみます。 いつも素敵なアイデアを有難うございます。

引き続き素敵な週末を!
Commented by hooziro_tazuko at 2015-12-12 20:46
こんばんはぁ。。。

おいしそう・・・♪
トマト・卵・ハム・キャベツこの組み合わせ好き。
お店のサンドかと思いましたが・・
manaさんお手製の 赤いドットバッグに入ったサンドイッチ~♪
カッティングボードにのせて。。。♪
あ~~手が伸びていきそう。。
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-12-12 20:49
manaさん♪こんばんわ~^^

具たっぷり~ミックスサンド☆
なんて!!なんて!!(←しつこいですね^^;)美味しそうなの~~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
カフェラテでゆっくり美味しいブランチ♪ご一緒したいです~^^
カッティングボードも素敵です☆
おっ!さすが南国^^
ブーゲンビリア大好きなお花の一つです♪
夏に買うのだけど・・・でもね、我が家はすぐ枯れちゃうの^^;
あたしから見ると~沖縄の気候が羨ましいな^^
ルリマツリも綺麗ね~癒されます♪お花の記事嬉しいです^^
Commented by worm_light1027 at 2015-12-12 21:39
mana さん こんばんは^^

具だくさんのMIXサンド とっても美味しそう~♪
ガブ~ッっと いきたいですね! (´▽`*)
カフェラテも温まっていいですね~^^
サンドイッチ たべたくなっちゃいましたよ~♪
Commented by ぼんじょるの at 2015-12-12 22:50 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

ミックスサンド、とてもキュートですね。
私も食べたくなりました。
魅力的なブランチですね!!

本日の秋田市は、お天気に恵まれました。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by 19675y at 2015-12-12 23:06
美味しそう!!
トマトが入ったサンド大好きです。
がぶりとかぶりつきたいよ!!

花たちが、まるで暖かな春のようです。
Commented by 裕子 at 2015-12-13 03:33 x
おはようございます!

めっちゃ美味しそうなサンドウィッチ!
凄い食べごたえもありそうで美味しそう!

サンドウィッチ、しばらく食べてないなー!
たまに作ってみるのもいいねー。
Commented by エム at 2015-12-13 07:45 x
おはようございます。
今年の漢字、気になりますね~。
何故かとっても注目してしまいます(#^.^#)

お花が綺麗に咲いてて、庭も華やかですね!
植物を育てようかなと思う時もあるのですが
すぐに枯らしてしまうんです(>_<)
Commented by yopi at 2015-12-13 11:56 x
manaさん、こんにちは〜(*^^*)

サンドウィッチって…作ったこと無いかも⁉︎
美味しそう(≧∇≦)

お庭もこんなに素敵なお花が沢山なんですね〜(*^^*)
お料理もお庭のお手入れもこんなにキレイにこなせるmanaさん尊敬です(*^^*)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-12-12 12:50 | パン&スイーツ | Comments(18)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧