猫カフェ✿月曜鮭bento♪







c0139375_12435895.jpg


12月14日(月)     24℃ - 19℃





12月も中旬、まだ半袖です^^;

お天気が良ければいいのにぃ~(´3`)


というのも、
今ふたご座流星群が見ごろを迎えているんですって(=゚ω゚)ノ



ふたご座流星群は毎年12月13日、14日頃を中心に活発に活動する流星群。
この流星群は毎年、ほぼ確実にたくさんの流星が出現するので、
初めて見てみようという人にもおすすめの流星群だそう。
極大は日本時間12月15日午前3時頃と予想されています

14日深夜から15日未明、
街明かりが少なく空を広く見渡せる所なら40個以上見ることができるそうですよ(*^^)v


c0139375_10583053.gif








今日のbento



c0139375_1244813.jpg



今日のお弁当Menu

■焼き鮭
■れんこんの塩きんぴら
■ひじきの煮物
■ベビーホタテのしぐれ煮
■煮玉子









昨日は、娘と一緒に初めて 猫カフェへ行ってきました(=^・^=)

猫まるカフェ
人間スタッフ2人に19匹の猫スタッフがいます^^



カフェへ着いたのが2時前だったんだけど・・・


c0139375_12445682.jpg




c0139375_1245765.jpg


( ;∀;)ありゃりゃ

お昼ご飯を食べた後で み~んなお昼寝中~ 

c0139375_12451963.jpg



注意事項がいくつかあって、
寝ている子は優しく撫でるのは良いが、無理に起こしたりしないこと。

抱っこはNGで、猫ちゃん自身から膝の上に乗るならOKとのこと。


c0139375_12454286.jpg



う~ん時間帯間違ったなぁ~(――;)


でも寝ている姿もほんと癒されます(*´ω`*)

c0139375_12461738.jpg

娘が 「このピンク色の肉球がたまらん (*´з`)」とナデナデ・・・


c0139375_12463514.jpg

近づいたら ちょっとだけ目を開けてるし・・・^m^



ほとんどの猫ちゃんが寝ている中で 1匹だけ起きていたのがこの子

c0139375_12465188.jpg

アメリカンショートヘアの蘭丸ちゃん
おじいちゃん猫さんですが、誰より甘えん坊
お膝が大好きであぐらをかいて座ると乗っかってきます。
困り顔ですが、困ってはいないようです。 笑


c0139375_12475100.jpg

私の膝の上に乗ってくれました(*´ω`*)可愛い♪


その後、何匹か起きだしてきたけど 人間スタッフが気になります^^
c0139375_12471436.jpg



爆睡中の蓮太くん  可愛いな~~(#^.^#)
c0139375_12472258.jpg



店長のこしろう君が娘と猫じゃらしで遊び始めました^^
c0139375_12473340.jpg



やっぱり猫じゃらし効果は凄いですね どんどん集まってきました(*^。^*)
c0139375_12475428.jpg




三毛のこころちゃん
c0139375_1248321.jpg



狙ってます 狙ってます^皿^  ロシアンブルーのRYOくん
c0139375_12482470.jpg



ラグドールの琉之介くん
c0139375_12483413.jpg



寝起きで外を眺めながらニャムコしている蓮太くん
c0139375_12484468.jpg


こんな景色が広がっています。
c0139375_12485924.jpg

夜景が綺麗だろうな^^


結局、最後まで起きて出てくれなかった モカちゃん
c0139375_12491232.jpg


迷惑そう^^;




日曜日だったので、1時間の制限時間でしたが、

癒されました~(*´ω`*) また行こっ♪




 


参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→







(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented at 2015-12-14 13:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiba_yama at 2015-12-14 13:17
こんにちは♪
時間制限もあるんですね・・・
愛犬ですら犬のためによくないからと
飼い主の私もあまり触りませんからね・・・笑
嫌がられるし^^;
こんなにかわいい子達と一緒に長くいると
飼いたくなりませんか?

ふたご座流星群、見たいけど
明日の朝は雲がかかって見えないかな~涙
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-12-14 13:47
鮭だ(^^)!!!!
安心の鮭です。
猫だ、いっぱいいる(=^・^=)
今日特ダネで見た、猫屋敷とは全く違う。
あったかい光景!
ふかふかだ。
Commented by peko_tin at 2015-12-14 15:35
manaさん、こんにちは~♪
月曜日恒例の鮭弁、さっそく作りおきしたおかずも大活躍の美味しそうなお弁当ですね(〃∇〃)
レンコンの塩きんぴらの盛り付けが美しくて、思わず見とれてしまいました。
私ならドサッと入るだけ入れるんだろうなぁ(爆)
おっ、この猫カフェ行ったことあります!
15歳の愛猫を亡くしてしばらくして行きましたが、その頃は野良出身が多かったからかはたまた時間帯のせいか、
みんなすごくガチマヤーでちょっと目を放した空きに注文した食事を食べられてしまい、
ハラハラしっぱなしでした(((゜д゜;)))
でもそれが逆に悲しみを忘れさせてくれてよかったのかもしれません♡
お写真見てみるとみんな穏やかそうなので、やっぱり行った時間帯が悪かったのかな(笑)
それにしてもみんなキャワイイですね~~~(*^.^*)
私もまた久しぶりに行きたくなっちゃいました☆☆☆
Commented by ryuji_s1 at 2015-12-14 15:49 x
manaさん
こんにちは

焼き鮭
れんこんの塩きんぴら
ひじきの煮物
ベビーホタテのしぐれ煮
煮玉子
酢多岐なおかずのお弁当
彩りも盛り込みも
食材のきりかたも素晴らしいですね
美味しそうです

猫ちゃんかわいいですね
猫ちゃんの反応が面白いですね
Commented by ROUGE at 2015-12-14 15:53 x
manaさん、こんにちは~
久し振りにコメント出来ると思ったら~
朝からプロバイダーのサーバーダウン。
やっと書き込めます(^^;

猫カフェ、癒されますね~
私も何度か行きましたが
帰るとルーシェが不機嫌になるので中々・・・(^^;

双子座流星群見たいな~
だって私、双子座なんですもの(^_-)-☆
Commented by サン at 2015-12-14 17:03 x
僕ん地もムカシ、アメショウノ猫ちゃんいたんだって!
Commented by Taeko Yanagida at 2015-12-14 17:46 x
mana-sama

こんにちばんは~~のお時間です! NYも暖冬ですよ! しかし、半袖とはΣ(・ω・ノ)ノ!ですね! 薄手のセーター1枚くらいの気候が・・・一番過ごしやすいかも~~

流星群・・・冬の星座、とても綺麗です!Manhattanと違って、緑や水を保護している私の住む地域では、空気が綺麗なので星が大きく見えますよ!(尤も、木々の葉が落ちで、今まで見えなかったルート9に車のライトも見えるようになりました。反対側のお宅の常夜灯の明かりも今の時間はよく見えます。

猫ちゃんたち・・・可愛いですよね! 我が家の下のお宅は、奥様が動物好きで・・・猫5匹&犬5匹&うさぎ&山羊&羊&鳥など・・・もう~~動物だらけです。そして・・・最近では、動物愛護団体のようなのを作られて、飼いたくなくなった人たちの動物たちの面倒もみているようです! 

お弁当・・・月曜鮭弁もたくさんの副菜が入って・・・いつもながら美味しそうですね~~お弁当箱に入った、少しづつのおかずは本当に美味しく、楽しみですよね。いつも工夫された素敵なお弁当です!

今夜も&明日も良い日で!
Commented by サプリメント管理士 at 2015-12-14 18:35 x
こんばんわぁ~♪
今日は朝から曇り空、時々雨もぱらつき、流星群は見れそうもない天気(泣)
40個以上もの流星が見れるチャンスなのに残念です((+_+))

三毛のこころちゃん、好みだわぁ~♡
ぜひモフリたいヾ(≧∇≦)ゞ
にゃんこ好きには堪らないカフェですね♪

Commented by れぃん at 2015-12-14 18:42 x
manaさん~~ん
先に猫カフェさんになってお許しくださぁい 
まぁぁ みんにゃ可愛い~~( *^^)(*^^*)ッ!
どうしましょう 興奮です☆^^
猫カフェの生のお写真、はじめてなんです~ 
こんな風にお部屋に、独立型でいてくれるんですね♪
思わずrinnーってロシさんを呼んじゃいました*♡*
1時間という時間制限も、それもそうですね^^
楽しい時間を分けていただいて凄くうれしいですm(u u*)m

そうでしたね、今日は月曜日でした! 
恒例の鮭弁 おいしそうです~!(^^)! 
ヒジキ煮もお弁当とあいますね^^ 
茹で卵 manaさんのを見ると私も食べたくなって
作るんですけど、でも
うちはこういう綺麗な黄身の色にならないのです(;^_^A ・・・
Commented by ibikisodora at 2015-12-14 19:43
こんばんは。
猫ちゃん達の可愛らしさもさることながら
娘さんの手がとっても綺麗!!
思わず「手タレ?」と思ってしまうほどです(^0^)/
Commented by rui at 2015-12-14 21:20 x
こんばんは^^
まだ半袖で過ごせるなんて・・・
こちらも例年よりは暖かい方です。
雪が降ってもその後、雨で融けてしまうし。
生活する分には楽ですが、経済的な部分とか生活が懸かっている人もいるので
困っている人もいると思います。

猫カフェ、癒されますね~。
年末で忙しい日が続きますが、こういう時間も必要ですよね。
鮭やヒジキが入ってお弁当、ヘルシーで美味しそうです!!
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-12-14 21:26
manaさん♪こんばんわ~^^

月曜鮭弁ですね^^
それに、あたしもそうだけど(笑)月曜は常備菜が大活躍だよね♪
れんこんのきんぴら、黄色人参も入って綺麗で美味しそうです☆
猫カフェ^^癒されますね♪
お昼寝時だったのね~(^ー^* )フフ♪
寝てるお顔は天使だよね^^
モカちゃんはマイペースな性格なんでしょうね^^ちとウケた(*≧m≦*)ププッ
Commented by おとめ at 2015-12-14 21:43 x
こんばんは♪(^^)
可愛いですね~!
猫好きですが 猫カフェ未経験です
時間制源とかもあるのですね♪
癒されましたね♪
ずっと猫を飼ってたので また
飼いたくなります!

お弁当は鮭弁ですね
常備菜も入って バランスがバッチリですね♪(^^)
Commented by meru103 at 2015-12-14 21:45
こんばんは~♪
ふたご座流星群、見れそうですか?
あたしはきっと寝てると思います(^^;)

猫カフェ、いいですね♪
ネコちゃんも大好き♪
みんな可愛いですね♪
癒されちゃいますね(*^-^*)☆
Commented by yopi at 2015-12-14 21:54 x
manaさん、こんばんは〜(*^^*)

私も明日鮭弁の予定です(*^^*)

猫カフェ〜〜(≧∇≦)
行ってみた〜い!!
通勤途中にあるみたいだけど、1人で行く勇気が無く、猫カフェの存在に気付いてから2年以上になるけど、未だ行けてません(>_<)
時間制限あるんですね
そして、猫ちゃんのご飯時をさける
覚えておきます(*^^*)
Commented by bluestar1229 at 2015-12-14 22:13
manaさん
わ~猫カフェ(≧▽≦)
行ったことないんですが、猫好きです!
かわいい~。
画像で癒やされます!

沖縄、まだまだ暖かいのですね。
うらやましい。
こっちもまだ気温高いほうなのですがすでに防寒体制の自分です(笑)
しかもしもやけが~(o_ _)o
Commented by worm_light1027 at 2015-12-14 22:14
mana さん こんばんは^^
月曜鮭弁当! いつもながらとっても美味しそうです~(´▽`*)
今日は 私も忘れずに 焼き鮭にしましたよ~ヾ(´▽`*)ゝ
(あまりに珍しいので 明日雨かも・・(笑)

ネコちゃん達 とっても可愛いですね~♡
寝ている顔も 肉球も・・
見ているだけで癒されましたよ~^^
Commented by yukadiary at 2015-12-15 01:02
こんばんは^^

お~~~安定の鮭弁!
美味しいし、楽ですよね♪
私も鮭弁当にしたかった(笑)

猫カフェ、いいですね!
猫ちゃん好きです♪
犬より猫派の私は、帰れなくなりそう(笑)

本音は飼いたいのですが、マンションでは無理で(涙)
Commented by エム at 2015-12-15 08:13 x
おはようございます。
ネコカフェに行かれたのですね!
癒される空間ですよね~。
私はもう長いこと行ってないので、どこかで見かけたら
入ってみたいと思います♪

(ミミの件でお見舞いコメント有難うございます。
 4日たった今日も全く変わらずなので心配してます(>_<))
Commented by yu-yu-sansaku at 2015-12-15 09:01
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
いつもご訪問頂きまして温かいお言葉をありがとうございます。

昨日今日は、こちらも暖かいけど・・・半袖にはなれません。(笑)
ネコカフェは癒されるでしょうね。☆ъ(*゚ー^)v♪
応援♪ポチッ☆彡
Commented by 19675y at 2015-12-15 22:39
いいなぁ~~福井にも猫カフェ出来たんですが、
いつ行ってもいっぱい。
狭くて、猫ちゃんもそれほど多くないんです。
娘は東京に出た時には、はしごして猫カフェ回りしてるみたいですけどね。
私も癒されたいです。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-12-14 12:52 | お弁当 | Comments(22)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧