夏のクリスマス(;’∀’)? 鶏団子の甘辛煮✿アジフライ♪







c0139375_10281386.jpg


12月15日(火)   のち   22℃ - 20℃






私は今日も半袖(p・ェ・;)  ほんと季節感ないわ~(;´з`)


木 金とようやく平年並みになるようだが・・・(0゜▽゜)0


来週からまた高温状態が続くとのこと。(´・_・`)
ちなみにクリスマスイブの気温予報は 26/24




今年のクリスマスは  夏 だな(´ω`ι)トホホ



オーストラリアのジングルベルは夏バージョン♪


【原文】
Oh jingle bells jingle bells
jingle all the way!
Oh what fun
it is to rideIn a one horse open sleigh, Hey!

【オーストラリア版】
Oh! Jingle Bells, Jingle Bells
Jingle all the way
Christmas in Australia
On a scorching summer’s day



沖縄もこれにした方が良さそう(;’∀’)?




c0139375_1029349.jpg










今日のbento



c0139375_10294154.jpg



今日のお弁当Menu

■鶏団子の甘辛煮
■チンジャオロース風
■ウインナー
■わかめときゅうりとちくわの甘酢
■煮玉子











昨日の晩ご飯



c0139375_10295039.jpg



晩ご飯Menu

■アジフライ(市販)タルタルソース
■まぐろ
■きゅうり&長芋




ごちそうさま(๑´ڡ`๑)






参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→







(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by いけかな at 2015-12-15 11:29 x
お、アジフライ美味しそう~。
昔は小骨が苦手だったけど、最近は好きになりました。
年齢のせいかも?

ジングルベルのオージーバージョンとかあるんですねw
確かに沖縄はこれでいけるかも?
ところで日本語バージョンも、3種類あるの知ってます?
私が子供の頃習ったのは出だしが「走れそりよ~風のように~」ですが、最近は「雪を蹴り~野山越えて~」が主流みたいですね。

↓猫カフェ!行かれたんですかー。
珍しい種類の猫ちゃんとか見れて楽しいんですよね。
何でも聞いた話によると、開店直後だと猫が元気でいいらしいですよ。
あとはご飯の時間とか。
Commented by peko_tin at 2015-12-15 12:45
manさん、こんにちは~♪
今日はネット機器の取り換えのため、たまりまくった有給休暇を取って家に籠っているのでちょっと寒いかな?と思ってましたが、外は半袖でも大丈夫なんですね・・・(^ ^;)
クリスマスの予想気温、半袖でほぼ決定ですねorz
ホント、沖縄のオーストラリア版のジングルベルの歌詞にするべきだ~~~(笑)

今日もおかずたっぷりの美味しそうなお弁当♡
鶏団子の甘辛煮に刺さった旗がキャワいいですね! 子供の頃に大好きだったお子様ランチを思い出して何だかワクワク(〃∇〃)
アジフライがメインのヘルシー晩ご飯も美味しそうです♪
ではでは、今晩もたらふく夕飯を食べれるようにこれからジムに行ってきます!
manaさんも、引き続き良い午後をお過ごしくださいね~(^ ^)/~~☆☆☆
Commented by ryuji_s1 at 2015-12-15 13:41 x
manaさん
こんにちは
鶏団子の甘辛煮
チンジャオロース風
ウインナー
わかめときゅうりとちくわの甘酢
煮玉子
素敵なお弁当
美味しそうですね

アジフライ(市販)タルタルソース
まぐろ
きゅうり&長芋
かす的な献立 料理 
楽しい夕食ですね

オーストラリアのクリスマスソング
なるほどですね
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-12-15 13:45
半袖・・・・うらやましい・・・・
早速、今日の雨を機に冷え込みそうとのこと・・・
いやだわ・・

そちらにワープしたい。

お弁当の旗がかわいいです。
ふりかけのかけ方が、おしゃれですね。
Commented at 2015-12-15 13:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-12-15 16:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Taeko Yanagida at 2015-12-15 17:56 x
mana-sama

またまた・・・こんにちばんは~~のお時間です!になりました(笑)

沖縄・・・夏ですね~~確かに、オーストラリアバージョンがぴったり!(昔、オーストラリアに行ったとき、6月だったのにゴールドコースとは寒かった・・・そして・・・ブラジルに仕事で滞在していた時は、NY真冬だったのに・・・空港の外の寒暖計が40℃でしたよ!こちらも夏バージョンかしら?余談ですが・・・リオのカーニバルも観る事が出来ましたが・・・踊っている人たち、裸に近いスタイル!私たち、TシャツNYでは毛皮のコート)地球って丸いんだな~~とつくづく感じましたよ!

お弁当・・・鶏肉団子、真ん丸で可愛いですね~~甘辛煮、大好きです!焼き鶏のつくねのようで美味しそう~~  若芽&胡瓜&ちくわの甘酢とぴったりな組み合わせですね!  今日も美味しそうな素敵なお弁当です!

お夕飯・・・鯵フライ、美味しそう~~食べたい!と言っても、鯵は見かけません。捕れないのかしら?と言うよりも・・・こちらの人たち、小魚は食べないんですよね!骨が兎に角、苦手ですから! マグロと胡瓜、長いもの組み合わせも大好きです!美味しそうな夕飯ですね!

☆ 和食器・・・この大きなお皿は江戸時代のものです。里には、伊万里、古伊万里など江戸時代の食器が大量に有って・・・その一部を持って来ています。 塗り物は、輪島塗の品を結婚した時に一式持たせてくれたのですが・・・こちらは乾燥が酷いので、クラックしてしまうため、お重箱のような大物はJPに置いてあるんですよ。誰も使わないからもったいないのですが・・・

今日も引き続き良い日で&明日も素敵に!
Commented by れぃん at 2015-12-15 18:02 x
manaさん こんにちわ 
気温の数字もですけど 
「今日も半そで」という言葉で、凄く伝わってきます
もしかすると夏の日のクリスマスイブにもなりそうですね^-^

おべんとうも美味しそうです~
わかめとちくわときゅーりの甘酢にもゴックンコなります~♪
気持ちが疲れた時は甘酢の御酢の物など食べたくなりますねv(*^^)v
マグロのお刺身とナガイモ 
ワサビ醤油でとろとろ~っと美味しそうですゎ☆
うちはこれから二人で頑張ってカキフライの衣付けしますぅぷ。
今週は、はじまったばかりなのに長く感じててます笑)  
Commented by meru103 at 2015-12-15 18:26
こんばんは~♪
暖冬とは言われてるけど、未だに半袖とはビックリ!
ほんと、夏のクリスマスになっちゃいますね!
鶏団子の甘辛煮、あたしも好きです♪(*^-^*) ☆
Commented by rui at 2015-12-15 21:27 x
こんばんは^^
沖縄は南半球さながらのクリスマスになりそうですね~。
26度なんて夏ですよね!!
お弁当のふりかけや旗が可愛らしいです。
ちょっとしたひと工夫で可愛くなるんですね~。
参考にしたいです。
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-12-15 21:37
manaさん♪こんばんわ~^^

クリスマスイブの気温が26℃@@・・・(笑)^^
南半球のサンタさんは確かサーフボードに乗ってやってくる?とか??
夏のクリスマスも素敵だと思います^^
お弁当♪
鶏団子が綺麗な真ん丸で^^美味しそうな事~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
ピッグも手作りですか?可愛いなっ^^
やっぱりお魚のフライにはタルタルが最高だよね~♪
まぐろのお刺身も付いて豪華~☆こちらはまぐろ高いのよ~><
Commented by worm_light1027 at 2015-12-15 22:06
mana さん こんばんは^^
まだまだ mana さんの所は 暖かいのですね~
クリスマスも 半袖なのかな・・( ̄▽ ̄;)

鳥の肉団子 美味しそうですね~^^
飾りの旗も とっても可愛いです♪
オシャレなお弁当 私も頑張らなくっちゃ^^
Commented by bluestar1229 at 2015-12-15 23:06
manaさん
本当に半袖うらやましいです(笑)
霜焼けは気温が下がるこの時期になりやすいです!
血行不良悪化ですね☆=>=>=>(+_+。)

鶏団子、おいしそう~。
ピックもかわいい(≧▽≦)

サクサク鯵フライもいいですね~~。
タルタルと和えてもいいな~(*´▽`*)
Commented by yukadiary at 2015-12-15 23:15
こんばんは^^

可愛い~~~~♪
大人ランチですね^^
旗がまた可愛い^m^

で、まだ半そでですか!!
凄過ぎる。

鳥だんご綺麗に丸くなってますね♪
さすがです^^
Commented by おとめ at 2015-12-16 00:18 x
こんばんは♪

常備菜のおかげで 盛りだくさんな
お弁当ですね!
いつもに増して 美味しそうです♪

真夏のクリスマスin Austoraliaの
体験がある私です
確かに サンタさんとかは 暑苦しくて
ちょっとなぁ・・・な感じなんですけど
日本みたいに 商業イベントぽくなくて
家族や友人たちと過ごす すごく良い
ホリデーです♪
日比谷の野外音楽堂みたいなところで
コンサートが開かれたりして 有名
シンガーたちが入れ替わり立ち替わり
歌う歌も 全部 クリスマスソングで
夜になると キャンドルのもとの
コンサートが続けられ すっごく良い雰囲気
だったのを思い出します

沖縄も本土とは違ったXmasスタイルで
楽しむやり方が定着してくるとそれは
それで 良いクリスマスになりますよね♪
Commented by エム at 2015-12-16 08:46 x
おはようございます。
大阪は暖かいのは今日までの予報となってます。
そちらは夏のクリスマスになりそうなのですね(・.・;)
半袖で過ごすクリスマスも滅多にないのでは・・・と思うので
今年は半袖クリスマスを楽しんで下さい(#^.^#)

ミミを同じ病院に連れて行くか
セカンドオピニオンを聞きに別の病院に連れて行くか迷っています。
良い病院が見つかるといいのですが・・・。
Commented by kitchen-tomo at 2015-12-16 09:02
manaさん、おはようございます♪

まだ半袖♪
さすが沖縄です。
寒いの苦手なので、とってもうらやましいですが、
暑いの苦手なmanaさんは、長袖シャツくらいまでは気温下がったほうがうれしいかな。

こちらも、今年は、いつもになく暖かく、電気代が去年の12月よりずいぶん安かったです^^

お弁当、かわいいですね~
肉団子、きれいな真んまる♪
ピックもキュート♪

↓の猫ちゃんたちに、私も癒されました~
manaさんの装いがとっても素敵です!
私の大好きな感じだなあ^^♪
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-12-15 10:32 | お弁当と晩ご飯 | Comments(17)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧