「ほっ」と。キャンペーン

海苔弁✿チキンカレー♪







c0139375_10493239.jpg


12月16日(水)   のち    19℃ - 19℃







今年の漢字が発表されましたね。



「安」




(・ ε ・)フーン?


ってイマイチぴんと来ないのは 私だけかしら?











今日のbento



暗い(´∵`)


昨日も今日も暗い、どんより曇り空 

なんかテンション下がるわ~↓(㊦'Д`゚q)↓





c0139375_10502690.jpg



今日のお弁当Menu

■海苔ごはん(いかなごのくぎ煮)
■白身魚フライ(市販)
■ちくわの磯部揚げ
■巾着餅の含め煮
■きんぴらごぼう
■ほうれん草の胡麻和え






ご飯と海苔の間にはいかなごのくぎ煮を散らしてます^^


ガッツリ(= ̄▽ ̄=)









昨日の晩ご飯



週末、娘が職場で作ったカレーの余りもので チキンカレー(*´―`*)


c0139375_10524446.jpg



晩ご飯Menu

■ガーリックチキンのっけカレー
■サラダ
■いちご





ごちそうさま(๑´ڡ`๑)





参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→







(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by いけかな at 2015-12-16 11:22 x
ご飯と海苔の間にいかなごですかー。
味がよくしみて美味しそうですね。

チキンカレー、チキンを乗せるカレーとは意外!
でもかっつり食べられていいアイデアかも。

以前しりしりの紹介を私のブログのコメントでして頂きましたが、そのコメントを見たブロ友さんがしりしり購入したらしいですよ☆
Commented by cana_mimican at 2015-12-16 11:38
「安」でしたね。
私もぴんと来ません。。 個人的には「変」です。
漢字が発表された前日に清水寺に居ました。 一日違い!、残念。笑

美味しそうな海苔弁です〜〜!
ちくわの磯辺揚げ、懐かしい。 食べたくなりました〜。
お嬢様の会社でカレーを作られたのですね。
お祭りか何かだったのかしら? 会社で炊き出しするの楽しそうです。
ガーリックチキンがのって、豪勢になりましたね。
美味しそうです。

>猫カフェ、行かれたのですね〜!
行ってみたいですけど、行ったら他の猫ちゃんの匂い、かんちゃん嫌がるかな〜って、、、
親ばかです。笑
お昼後、みんな寝ちゃってるのですね。笑
三毛猫ちゃん、かわゆい♡
Commented by yu-yu-sansaku at 2015-12-16 12:18
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。

≪安≫ですか!私は≪暗≫です。(*'‐'*) 笑
安心して暮らせる世の中になればよいのですけどね。

今日のお弁当もうま~~~い♪だね。☆ъ(*゚ー^)v♪
応援♪ポチッ☆彡
Commented by ryuji_s1 at 2015-12-16 13:47 x
manaさん
海苔ごはん(いかなごのくぎ煮)
白身魚フライ(市販)
ちくわの磯部揚げ
巾着餅の含め煮
きんぴらごぼう
ほうれん草の胡麻和え
素敵なおかずがいっぱいのお弁当
美味しそうです

ガーリックチキンのっけカレー
サラダ
いちご
ガーリックカレー
美味しそうですね

Commented at 2015-12-16 13:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiba_yama at 2015-12-16 14:54
こんにちは♪

私も今年の漢字にぴんと来なかったひとりです^^;
それに・・・
私、あの芸人さんも知りませんでしたから~笑
テレビを見ることが減ったので、
流行にかなり鈍感になってます。

なんかカレーが食べたくなってきた~
最近、肉も脂も使わないサラサラカレーばっかりだからかな・・・
もうクリスマスなんですね。
早いな~
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-12-16 15:04
なんて素敵なチキンカレー!!!!
おいしそうですね。
こちらも空がどんよりしています。
寒いのか寒くないのか、中途半端な感じ。。。
「安」
私もピンとこないし、文字もピンときません。
Commented by peko_tin at 2015-12-16 15:15
manaさん、こんにちは~♪
天気はどんよりですが、manaさんちのお弁当は今日も美味しそうで笑顔にさせてくれますね~~(〃∇〃)
海苔とご飯の間にいかなごのくぎ煮?! 恥ずかしながらそのいかなごのくぎ煮を食べたことがありませんが、想像しただけでヨダレがでますぅ(笑)
チキンカレーも、ガーリックチキンの盛り付けがとってもキレイで美味しそうっ♡
なんだかムショーにカレーが食べたくなっちゃいました。 今晩はカレーにしようかな・・ジムの食堂で注文することになりそうだけど( ̄∀ ̄;)
今年の漢字の「安」、私もイマイチピンときません。
流行語大賞の「トリプルスリー」でしたっけ? それも周りでその言葉を聞いた事なんか一度もないのに・・・選考の仕方を見せてもらいたいですねぇ(笑)
今日は急に寒くなりましたね! 風邪に気をつけて、良い午後をお過ごしくださ~い(^o^)/~~~☆☆☆
Commented by meru103 at 2015-12-16 18:07
こんばんは~♪
発表されましたね!
「安」には良くも悪くもいろんな意味があるけど・・・

巾着餅、大好きです♪
我が家のお鍋の定番です(*^-^*) ☆
Commented by れぃん at 2015-12-16 18:09 x
manaさん こんばんわ~
今年を表す漢字 私もなんかピンときません!・・
ちょっと力抜けた感じです(*’-’*)”

海苔弁 おいしそうですね~~ 
それにちくわの天麩羅とキンピラと!
私には美味しさの3乗です~v(*^^)v
カキフライの時ちくわフライもしたら美味しかったです~
カレールーといっしょにこうしてチキンのソテーと 
アイディアですね~☆^^
チキンカレーとはまた違った美味しさですね
イチゴが毎日のデザートに、羨ましいです~*^-^* 
Commented by おとめ at 2015-12-16 18:33 x
こんばんは♪

今年の字
ピンと来ませんよね…
説明聞けば ふーんとは思うものの
こじつけっぽいです!

充実の海苔弁ですね♪
美味しそうです!(^^)
Commented by Taeko Yanagida at 2015-12-16 18:40 x
mana-sama

こんばんは~~ 昨日のNY,快晴で暖かな一日でした。風も時々・・・強風に成っていましたが・・・寒くないんですよね!(冬は北風びゅ~びゅ~のはずですが?)家人は、雪さえ降らなければ嬉しい~~と言っていましたが・・・

今年の漢字・・・私もピンときませんでした! しかし、JPには凄くお喜びの方が約、1名はいらっしゃるのでは?折角選ばれたのですから・・・安心して毎日が過ごせるようにして頂きたいものですね!

お弁当・・・和のお弁当ですね! ちくわの磯部揚げ、青のりの香りが良いですね。私、練り製品が好きなので・・・お弁当に入っていると嬉しい~~です!お揚げにお餅が入った含め煮、とても美味しそうですが・・・お餅は固く成りませんか?お持ちの種類に依るのでしょうか?私がつくると・・・温かな時は、すごく柔らかで美味しいのですが(おでんなど)冷めるとお餅が固く成ってしまうのですが!如何すればいいのでしょうか? 今日も美味しそうなお弁当ですね!

お夕飯・・・カレー、私もカレーが食べたいな!って思っていたところです。お嬢様のお作りになったカレーにガーリックチキンを乗せて・・・ひと手間かけて!とても美味しそうです。 やっぱり、私もカレーを作りたいと思います(#^.^#)

☆ 我が家は・・・私も既に骨董品に成りつつありますが(笑)江戸時代の器など他にも掛け軸や・・・まぁ、他にも古い品があるんですよ。整理して使えば良いのですが・・・私がNY住まいに成って、使用する機会がなくなっています。 

今夜も&明日も良い日で!

Commented by worm_light1027 at 2015-12-16 21:28
mana さん こんばんは^^
のり弁 美味しそう~!
お弁当屋さんで売ってるのより
具だくさんで いつも 注文したくなっちゃいます(笑)
ご飯の間には いかなごのくぎ煮があるんですね!
食べごたえありそう~^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-12-16 21:53
manaさん♪こんばんわ~^^

いかなご、こちではコウナゴって言うんだけどね^^
ご飯にいかなごのくぎ煮、もうこれだけで満足しちゃいます☆
フライに煮物盛りだくさんで豪華なのり弁ですね♪
ああぁ~・・・食べたいじょぉ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
娘ちゃんとのコラボチキンカレーも美味しそうです^^
manaさんの娘ちゃんだから、お料理お上手なんだろうなぁ~♪
Commented by bluestar1229 at 2015-12-16 21:57
manaさん
チキンカレ!ゴロゴロチキンがおいしそう♪
カレーはチキンが好きです(≧▽≦)
海苔弁当もそこらのお弁当屋さんより、絶対うまい~(´▽`)
海苔の下に具を挟むのいいですよね(o^^o)

アカギレ~。
自分もできます!
特に親指の爪の隙間。痛いのなんの(*≧Δ≦)
Commented by yopi at 2015-12-16 22:34 x
manaさん、こんばんゎ〜(*^^*)

のり弁、白身のフライにちくわの磯辺揚げにキンピラ
忠実だ〜
私ならのりご飯だけで、あとは適当なおかず詰めちゃう

チキンカレーもチキンソテーにカレーをかけるっていうのも美味しそうですね(≧∇≦)

お弁当箱ですが、今日街まで行ったけど浅いのを見つけられずでした(>_<)
Commented by yukadiary at 2015-12-16 23:56
こんばんは^^

お~海苔弁♪
美味しいですよね!
もう、本格的な海苔弁じゃないですか!
これはこのまま売れちゃいます^m^
私も海苔弁が食べたくなりました♪

>見てくださってありがとうございます*^^*
Commented by 裕子 at 2015-12-17 05:59 x
おはようございます!

いつみても、豪華な海苔弁!
最近、お弁当サボりぎみ…
会社にくる一パック100円のお惣菜を買って、ごはんだけは持ってって。
ダメだなー。

こう言うチキンカレー好きかもー!
ポークカレーもこうしてもいいねー!
今度やろー!
Commented by エム at 2015-12-17 09:01 x
おはようございます。
チキンカレー大好きです!!
お肉の中で一番、鶏肉が好きなので余計にチキンカレーが好きなんです(#^.^#)

ノリ弁当も具だくさんでいいですね~♪
たまーに食べたくなるので、海苔にでも「たまーに食べたくなる」何かが
入ってるのかもしれません(^.^)/

(今朝のミミは足の具合がだいぶ良くなってるようで
 4本足でゆっくり歩いたりしてる時があります。
 本当なら今日、別の病院に連れて行こうと思っていたのですが
 主人と話し合って土曜日まで様子をみることにしました。)
Commented by kitchen-tomo at 2015-12-17 09:55
manaさん、こんにちは♪

manaさんの作るのり弁は、おかずたっぷりでいいなあ♪

いかなごのくぎ煮、懐かしいです。
実家の神戸では、春になるとどの家庭でもいかなごのくぎ煮を作ってました。
それぞれの家庭で、味が違うので、高校生のころは、それぞれお弁当に入っているいかなごのくぎ煮を交換して味比べをしてました^^

ご飯進みますよね~

娘さんとのコラボカレーもお肉たっぷりでおいしそうだなあ^^
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-12-16 10:55 | お弁当と晩ご飯 | Comments(20)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧