「ほっ」と。キャンペーン

焼売✿キムチ鍋♪







c0139375_10471489.jpg


12月17日(木)    16℃ - 16℃







金沢、下関と福岡で初雪が観測されたそうですね。



こちらも今日は北風ぴーぷー だいぶ気温が下がった。



私はこれくらいが好きぃ~~ !(^―^)!
でも長くは続かない・・・(´з`)

c0139375_10472955.jpg

本州はほとんどのところで一桁台。 でも沖縄はようやくこの程度^^;













今日のbento



c0139375_10475731.jpg




今日のお弁当Menu

■焼売(市販)
■かに玉風
■ピーマンとチャーシュー炒め
■茄子の中華和え





焼売は市販ので 手抜き(´ω`)ゞ

かに玉風は、かにかまときくらげと韮とパプリカ。












昨日の晩ご飯


残業で遅くなったので、切って盛るだけ(*^^)v

ひとりずつ鍋♪


c0139375_10482658.jpg



晩ご飯Menu

■キムチ鍋






ごちそうさま(๑´ڡ`๑)





参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→







(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by ryuji_s1 at 2015-12-17 11:24 x
manaさん
おはようございます
焼売
かに玉風
ピーマンとチャーシュー炒め
茄子の中華和え
素敵なお弁当
美味しそうですね

キムチ鍋
いいですね
食貸せ進みますね
Commented by yu-yu-sansaku at 2015-12-17 12:52
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。

キモチ鍋はイイですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
今の気温は6度で強い風が吹いているので、体感温度は2度です。
今夜はキモチ鍋で温まろうかな。(*'‐'*) 笑
応援♪ポチッ☆彡
Commented by peko_tin at 2015-12-17 14:21
manaさん、こんにちは~♪
今日もおかずたっぷりの美味しそうなお弁当(*^.^*) 
ご飯と分かれた二段のお弁当箱は、お得感があってガチマヤーにはたまりません(笑)
しかも木目調でキャワイイです~~♡
帰宅時間がばらばらの時には、一人用のお鍋はホントに重宝しますね!
具材がいっぱいで、こちらもたまらない~~(〃∇〃)  
火にかける前だというのに、刺激された底なし袋がグーグー言い出していますぅ。
今日もジムデーですが、晩ご飯まで持つかどうか・・・(笑)
今日は寒くなりましたね~。 寒い季節が大好きなので、この気温がずっと続くことを祈りばかりです。
どうかクリスマスに半袖だけは避けられますように・・・( ´艸`)☆☆☆
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-12-17 14:23
ここでも、焼売をみちゃった・・・
食べたくなってきたぞ・・・・
きむち鍋は、本当においしいです。
↑ひらがなで書くと、きむら鍋みたいですね。
〆は、おうどんがいいです❤
Commented by shiba_yama at 2015-12-17 15:22
こんにちは♪

冷え込む時期にはお鍋が一番ですよね・・・
と言ってもそちらはまだ暖かい??笑
今朝はほんと冷えてました。
冷たい風が吹き付けていて。
風がなければまだまだ耐えられる寒さなんですけどね^^;
16度でも確かに風があると
肌寒く感じられるでしょうね。

初雪か・・・
名古屋もいつ降っても不思議じゃない感じです。
Commented by いけかな at 2015-12-17 15:56 x
わー、まだ16度あるんですか。
とはいえ一日温度が全く変わらないのも面白いですね。
雪、、、こっちは年に一度くらいしか降らないから、まだまだかなー。

鍋いいですね!キムチ鍋美味しいですよね。
切るだけといいつつ、にんじんとかちゃんと紅葉になってるのがすごい~。
Commented by れぃん at 2015-12-17 16:42 x
manaさん こんにちわ
こちらは今日は予報以上にあったかくなったので
薔薇と花の肥料上げに走りまわり過ぎました
真っ直ぐ立っても腰が傾斜してますっ(≧ω≦)b
祖母のこと思い出しましたぁ笑)

バランスのいいお弁当、美味しそうですね~
中華風卵焼きもお弁当3個分ですと
2回に分けて焼かれますか?
とってもきれいに巻かれてますね~♪
残業で遅くなられても 
しっかりと美味しそうな晩ご飯です~*♡* 
お鍋、日本の誇れるお料理ですね!(^^)! 
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-12-17 17:39
manaさん♪こんばんわ~^^

あっ!!
あたしも今日焼売でした~^^一緒で嬉しい☆
ピーマンと叉焼炒めも美味しそう♪
これは味付けとかしてあるの?
今日はかなり寒いです~><
キムチ鍋☆心も体もぽかぽかになりますね^^
Commented by Taeko Yanagida at 2015-12-17 18:17 x
mana-sama

こんにちばんは~~のお時間です!ギリギリかしら???昨日のNY・・・ア!勝った~~~沖縄に!何が?気温・・・昨日は23℃のNYでした!朝ジムに行ったのですが・・・帰りの車の中、暑い~~エェ!如何したのかしら?と温度計をみたら23℃!慌てて上着を脱ぎましたよ! JP,全国的に寒かったんですね!(福岡、九州なのに寒いですよ!北九州・・・私が住んでいた時も、雨は霙になって・・・とても寒く、東京に住むようになって・・・暖かだな!って思いましたもの)

mana-samaは、16℃で良いんですか!凄い~~私、23℃が好きです(笑)北国に住んでいるのに寒いの苦手です。(尤も、部屋の中は薄着ですが)

お弁当・・・焼売、美味しそう~~JPだと焼売なども市販品で美味しいのがあるんですよね!羨ましい~~お茄子も綺麗な茄子紺!美味しそうですね!二段重のお弁当箱も良いですね! 何時もの事ながら・・・美味しそうなお弁当、それも3つを毎朝・・・素晴らしい!

お夕飯・・・ハイ!私もこの方法大好きです。 尤も、mana-samaのようにおひとりずつ・・・手のかかる事はせず、一緒盛ですが・・・お鍋は美味しいし、お料理の手間も省けて素晴らしいですよね!(忙しいとおっしゃっても、ちゃんと飾り切りもなさって、凄い~~です)

☆ ハイ!行って来ましたよ!少し郊外になりますが・・・大きな競馬場の傍にありました。 ブラジルのサンパウロのサッカー場に行ったときは、試合のある日で・・・危険状態でしたが・・・こちらは試合はなく・・・静かでした。中にはミュージアムも!

今夜も素敵に&明日も良い日で!
Commented by ザンギョー中 おとめ at 2015-12-17 18:22 x
こんばんは♪
午前中の外出中は 寒いって思わなかったのですが
さっきお客さんを送って外に出たら 寒かったです

街路樹もまだまだ紅葉や黄葉が楽しめるのは
12月としては 異例な気がしてますけど だんだんと
寒くなってきましたねぇ・・・

お弁当 ばっちりですね!
中華でちゃんとまとまってて 品数が入ってて
manaさん さすがだなぁって 感心しちゃいます♪
Commented by のんママ at 2015-12-17 18:24 x
キムチ鍋は あたたまりますよね。
おナベの 具材の 入れ方も とっても キレイ!
だいぶ 気温が 下がってきてるので
おナベが おいしく 感じられますね。
個人的には 寒いほうが 好きなんですよ〜
特に のん地方の じめじめした 暑さは 苦手で…
ずっと 冬でも いいなぁなんて 思っちゃうくらいっ★彡
Commented by kitchen-tomo at 2015-12-17 19:18
manaさん、こんばんは♪

ひぃさんのところも焼売で、私もう焼売食べたくてたまらなくなってきちゃった(笑
市販品の焼売、私、よくお世話になってます。
最近は、とってもおいしいものもあって、うれしい^^♪

manaさんのところも北風ぴーぷーだったんですね。
こちらもやっと冬らしい寒さが戻ってきた感じです。

あっ、今日のお弁当で、「キャベツの肉巻き」作りました~
やっぱりおいしいなあ^^♪
ありがとうございます♪
Commented by meru103 at 2015-12-17 21:20
こんばんは~♪
キムチ鍋、より体があったまりますね♪
今度、我が家も食べようかな(*^-^*)☆
Commented by bluestar1229 at 2015-12-17 21:49
manaさん
自分は一人暮らしなので、一人づつ鍋参考にしたいです(ΦωΦ)
お野菜いっぱい!お豆腐大好き~(≧▽≦)
おいしそう~。

昨日は暑いくらいでしたが今日は一転。
寒かった~_| ̄|○
この差がキツいんですよね(笑)
おかげでぐったりです>_<
Commented by worm_light1027 at 2015-12-17 21:52
mana さん こんばんは^^
今日も美味しそうなシュウマイ弁当ですね~^^
辛子を付けて食べるのがすきです・・(´▽`*)
キムチ鍋も温まりそう~!
今日、なんと雪が散らちきましたよー
寒い一日でした><;
Commented by cana_mimican at 2015-12-17 22:39
16度、寒くないですか?
この時期の16度はこちらだと寒く感じます〜。
今日はいよいよ12月らしく冷えました。

焼売、美味しそうです。
中華風弁当ですね〜! :)
キムチなのですね〜。キムチが隠れているのかしら?
寒くなりましたし、今度、真似しちゃいます〜!!
美味しそうです。
Commented by サプリメント管理士 at 2015-12-17 23:11 x
こんばんわ♪
浜松市も明日が今季一番の冷え込みになるそうです。
いよいよ本格的な12月になったと思ったのですが、
来週からまた気温があがるという予報にあれれ??^^
あまりに気温の差が大きいと体がついていきません~。
これもエルニーニョのせいなのかしらね?

忙しい時の鍋料理は重宝しますよね♪
我が家は年末になると、週3で鍋になることもありますよ(苦笑)
Commented by サン at 2015-12-17 23:51 x
鍋良いですね‼
Commented by yukadiary at 2015-12-18 00:19
こんばんは^^

シュウマイだ~~
私、そう言えなシュウマイって作ったことがないです!
いつも買っちゃう。。。
よし、シュウマイ作りを課題にしようそうしよう。
中華弁当ですね♪
豪華です^m^

Commented by 裕子 at 2015-12-18 07:08 x
おはようございます!

焼売いいですねー!
市販でも美味しければよし!笑

1人分の鍋っていいですねー!
余分に食べないし!笑

やっぱり今年は土鍋買おう!
Commented by エム at 2015-12-18 08:27 x
おはようございます。
大阪も寒くなりました~!!
・・・といっても平年並みの気温になっただけなのですが^^;
沖縄もようやく過ごしやすい気温になりましたね!
来週からまた暖かくなるそうなので、私としては嬉しいです♪

忙しい時のお鍋って助かりますよね~!(^^)!
Commented by つぐみ at 2015-12-18 11:00 x
manaさん、こんにちは

昨日は、午前中雪が降って一瞬積もりましたが
あっという間に溶けちゃいました。
今日も、風が冷たく乾燥してますが
良く晴れてて気持ちがいいです^^

お鍋が美味しい季節
お野菜も一緒に取れるし一石二鳥
あ~、食べたくなってきました(´▽`*)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-12-17 10:54 | お弁当と晩ご飯 | Comments(22)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧