「ほっ」と。キャンペーン

肉巻きアスパラ✿ミルクシチューの献立♪







c0139375_11103043.jpg


12月18日(金)     18℃ - 15℃







なんか久しぶりの太陽だ~o(´Д`嬉)o



そして この気温 (ღ˘⌣˘ღ) ルン♫ 









先日、初めて猫カフェへ出かけたが


15日、マツコの知らない世界で「癒しネコの世界」が放送されていた。

今年、人気No.1ペットが犬から猫に変わったそうだ。

猫ブームなんですね~(=^・^=)



私も猫動画で度々癒されているが、
昨日も娘と猫動画を見ていたら もう~ 


また猫を飼いたくなっちゃったわ^、^










可愛いすぎ~~ (*^。^人)











今日のbento



c0139375_11114829.jpg



今日のお弁当Menu

■肉巻きアスパラ
■煮玉子
■レンコン塩きんぴら
■ひじきの煮物
■にんじんしりしりー
■うちの子プチトマト











昨日の晩ご飯


昨日も残業だったので、2日ほど前からシチューを仕込んでいました。
帰ったら賞味期限間近の牛乳を加えて、片栗粉でとろみつけ^^



c0139375_11132888.jpg



晩ご飯Menu

■ミルクシチュー
■グルクンのガーリックソテー
■差し入れに頂いたコロッケ
■ハッシュドポテト
■サーモンのカルパッチョ
■ほうれん草とベーコン炒め
■いちご









ごちそうさま(๑´ڡ`๑)

c0139375_11134569.jpg





参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→







(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by yu-yu-sansaku at 2015-12-18 11:48
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。

お弁当の肉巻きアスパラがイイですね。
アスパラ大好き(*'‐'*) 笑
夕食のミルクシチューで冷えた体を温めたいよ~~(*≧m≦*)ププッ

応援♪ポチッ☆彡
今朝の温度は1度でした。
Commented by shiba_yama at 2015-12-18 13:13
こんにちは♪

とっても彩りの良い食卓ですね^^
昨日は夕食作る元気なくて、ナポリタンでした・・・
買い物行く元気もなく・・・つまみはオニオンリング。
肉がない・・・とクレーム付きそうでしたけど^^;

シチューや豚汁が嬉しい季節です。
私もシチューの作り置きしようかな~
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-12-18 15:39
お~~~具だくさん♡
満足ベントですね。
シチュー、あったまりそうですね。
我が家は、一度だけ猫を飼いましたが・・・
もともと犬ぢかかったことがなく、扱いに困り、猫好きの家にもらわれていきました。
猫って、風邪をひいたらだめらしいです。
夏場のクーラーも危険らしい(TT)
Commented by ゆん at 2015-12-18 16:03 x
manaさんこんにちは♬

お久しぶりで~す。
manaさんはねこ好きなんですネ(=^・^=)
私の住む社宅にはねこが毎朝ないてて、社宅の赤ちゃんかと
良く間違ってます。。赤ちゃんごめんなさい<m(__)m>

シチューの似合う気温になってよかったですネ○○○
私はもう嫌になってますが○o。.

私の職場の人も牛乳と片栗粉でシチューを作ってます。
ルーが無くてもおいしいよ~と。
今度作ってみようっと!!
Commented by Taeko Yanagida at 2015-12-18 17:45 x
mana-sama

日の入りも早くなったんですね!それでも・・・未だ、こんにちばんは~~のお時間です!でしょうか?

昨日のNY,一日中雨でした。Manhattanに住む友人とlunchしてきましたが、街はChristmas一色でした! 唯、今年はエルニーニョの影響で・・・近年にない暖冬なんだそうです。 冬の雨は氷雨になるのですが・・・昨日も暖かで、今年は未だオーバーコートのお世話に成っていません。

お弁当・・・アスパラ肉巻き、美味しそうですね~~我が家にもアスパラが買って来てあるので・・・使わなくては!と思っていたところです。可愛いプチトマト、額がついているところをみると、お家どれなのかした?ヒジキも美味しそうですね~~久々に煮たいと思います。

お夕飯・・・mana-samaのところは、やっとシチューの似合う季節になったのかしら!我が家なら、シチューとサラダで終わりですが・・・盛り沢山のサイドディシュ、どれも美味しそうですね~~

☆ 昨日は、帰りにManhattanでいつも行っていたJPmarketに立ち寄ってみましたが・・・色々なラーメンがあったのに、ラ王はありませんでした?(^^)?残念~~

☆家人がNYから申し込んでくれていたcookingschoolで習ったパスタは、モチモチでとても美味しく、簡単でしたよ!

今夜も素敵に&明日も良い日で!
Commented by shizuo7f at 2015-12-18 18:21
寒~い冬、もう最高!あったかいシチュー。
相変わらずです、
美味しそうなのは、もう当たり前。
味よし、盛り付けよし…、いつ見てもお洒落です。

思い出します「料理ばんざい」、“たまに行くならこんな店”。
Manaさんちは、“いつも行ってるこんな家”^^。
いいなぁ~♪ご家族のみなさん。
Commented at 2015-12-18 18:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kitchen-tomo at 2015-12-18 19:07
manaさん、こんばんは♪

猫ちゃん、かっわいい~
癒されますよねえ。
職場でも、猫を飼ってる方多くて、昼食のときは、猫の話で盛り上がります^^

お弁当、今日もきれいでおいしそうです。
お弁当のおかずたちが、ちゃんとカメラに向かって、ハイチーズ!って
笑ってる感じがします^^♪

晩ごはん、残業の日とはおもえませ~ん。
私も食べた~い^^
Commented by れぃん at 2015-12-18 20:50 x
manaさん こんばんわ~
ニャンさん 可愛いですね~( *^^)(*^^*)ッ!
仔猫ちゃんもありったけの力で可愛いですし 
段ボール猫の仕掛け猫ちゃんも本猫さんも
どっちも凄くチャーミングですね~*♡*
このダンボール箱の仕掛け猫ちゃん 売られてるのかしら~?^^
間のタイミングも自然でいいですね
ほしくなっちゃいます!(^^)!

お弁当 今日も美味しそうですね~ 
肉巻きアスパラ、いつも綺麗に巻かれてます♪
お夕飯のディッシュもおしゃれで食欲わいてきますねv(*^^)v
コロッケも見違えるようです~
クリームシチュー 2日間かけて作ってあるんですね 
身体も温まって美味しそうです(*^_^*)
Commented by cana_mimican at 2015-12-18 21:00
本当、今日のお弁当も豪華でとっても美味しそうです。
先日知人も肉巻きを作っておられて、私も今度作ろう!と思ったばかりでした。
カラフルですし。
グルクンは唐揚げばかり思っていました。ソテー、美味しそうです。
普通に塩焼きとかも良いのですか?

猫ブーム、来ましたね。笑
ここ最近テレビで猫ばかりでびっくりしてます。
でも見ていて楽しいですし、癒されます。
自分の猫がヤキモチ焼きそう?!です、って親ばかですね。
Commented by rui at 2015-12-18 21:14 x
こんばんは^^
シチューを仕込んでいたとはいえ、残業があってもこれだけのお料理を
用意できるなんて素晴らしいです!!
プレートのおかずがとてもおしゃれに盛り付けされていますね。
胃に入れば同じかもしれませんが、見た目も大事ですよね。
Commented by サン at 2015-12-18 21:54 x
父さんシチュー嫌いだから、カレー組とシチュー組と途中で別れるんだよ!めんどくさ‼と言われながら。
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-12-18 22:11
manaさん♪こんばんわ~^^

今日は、寒くもなく暑くなく快適な気候だったのね~^^
こちらは、朝マイナス0℃でしたよ~@@寒いわ^^;
アスパラ肉巻き☆アスパラがジューシーで美味しそうです♪
晩御飯!!残業で遅くなったとは思えない!豪華な晩御飯です^^
グルクン??お魚ですか?
今日もイチゴが!!いいな~☆
猫ちゃん可愛いよね♪あどけない表情やしぐさは癒されますね^^
Commented by worm_light1027 at 2015-12-18 22:32
mana さん こんばんは^^

猫ちゃん 可愛い~♡
動画何度もみちゃいましたよ~(´▽`*)
癒されますね^^

アスパラ肉巻き 美味しそうですね~^^
いつも彩り豊かで すごいな~と感心と同時に
勉強になってます!
アウパラ見かけたら 作ってみますね^^
Commented by peko_tin at 2015-12-18 22:52
manaさん、こんばんは~♪
今日も栄養たっぷりなお弁当だったんですね(〃∇〃)
ベストコンビのアスパラ肉巻き、とっても美味しそうです~~♡
そして晩ご飯の豪華なこと!!!
メインのミルクシチューもさることながら、サイドのお料理も全部サイドと思えない豪華さで目移りしちゃいますぅ(*'(OO)'*)
今日は天気も良くて気温もちょうどいい寒さで最高の過ごしやすさでしたね♪
明日も気持ちのいい一日になりますように!
ニャンコたちが可愛くていい夢見れそうです♡ manaさんも良い晩を~☆☆☆
Commented at 2015-12-18 23:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サプリメント管理士 at 2015-12-18 23:19 x
こんばんわ~♪

猫との暮らしは良いですよぉ~(^◇^)
癒されるというと、あまりに一般的かもしれませんが
何ものにも代えがたい日々を与えてくれます。
我が家のにゃんこのように「分離不安症」なのはやっかいですが^^
「私がいないとダメなのよね」というのは それはそれでかわいいものです。

豪華な夕食ですね~!
我が家だと、シチューともう一品で終わっちゃいます~(^_^.)テヌキシスギカナ


Commented by yukadiary at 2015-12-18 23:28
こんばんは^^

おお~~肉巻きアスパラ。
美しいですね~^^
整然と並んでる♪
美味しそうなお弁当です^^

晩ごはんMENUもすご~~い^^
品数も多くて綺麗に盛りつけていて
食べるのが楽しみになります^^
Commented by ぼんじょるの at 2015-12-19 07:36 x
manaさん、おはようございます。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

沖縄、暖かいですね。
秋田は、早朝は-3℃くらいまで下がりますよ。

お野菜たっぷりのシチュー、とても美味しそうですね!!
私も食べたくなりました。

秋田は、寒いですが雪が積もりません・・・。

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
Commented by エム at 2015-12-19 07:58 x
おはようございます。
ずっと暖かかったので、この寒さが堪えます(・.・;)
明日からこの寒さは緩んでくるらしいので、今日一日の辛抱です><

manaさんも昔猫を飼ってらしたのですね!
猫は本当に癒されます(#^.^#)
仕草も可愛いですし、気品もありますよね。
そこが大好きです♪

オシャレな晩御飯ですね~!!
やっぱり盛り付けって大事だなって思いました。
来年はmanaさんのように上手く盛り付けれるようになるといいのですが・・・。
Commented by ROUGE at 2015-12-19 09:41 x
manaさん、おはようございます。
猫はいいですよ~♪
散歩も要らないし癒されます(*^_^*)

シチュー、うちはそれとサラダ程度なのにスゴイな~
御馳走ですね。
Commented by おとめ at 2015-12-19 13:34 x
こんにちは♪
私は 猫も犬も好きで どちらも
飼ってましたが どちらかと言うと
猫かな♪(^^)
でも 今 人気の柴犬のまるちゃん
とか見ると 犬もまた飼いたくなります

お弁当 久し振りのアスパラですね
お嬢さんの反応は大丈夫でしたか?

シチュー
2日間も煮込んでたんですね
想像しただけで じゅるぅ~
(笑)
Commented by mana at 2015-12-19 14:23 x


■ゆんさん こんにちは♪

>犬も好きですよ(*^-^*)
実家にはチワワがいます。
以前はマルチーズも飼っていました。
結婚してからは猫2匹 亀2匹 などなど (^u^)
動物好きなんです(;´∀`)

確かに・・・・ 猫の鳴き声は人間の赤ちゃんの泣き声に聞こえますよね==;

ゆんさん 寒そうですね(;^ω^)風邪をひかないようにね。

Commented by ワル猫です at 2015-12-19 23:52 x
マツコさんの番組、見てました。
ニャンコ可愛い~ 超でかいのもいてビックリ。
高い猫も・・・ 山猫みたいなのが100万円とは・・・

雑種の普通の猫で十分ですよね、
今、膝に座っています。パソコンやっていると
結構近づいてきます。

ぜひ飼ってあげてください。可愛いニャンコと縁があるといいですね。


名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-12-18 11:18 | お弁当と晩ご飯 | Comments(24)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧