マリネいろいろ♪







c0139375_1621374.jpg


12月20日(日)     23℃ - 16℃







今日も半袖・・・(*´・ω・`ฅ*)




(;◔3◔ )この調子だと お正月も半袖だったりして? 












さて、今日はマリネ作り (•̀ᴗ•̀)੭



と言っても、どれも同じような材料だけど(;^ω^)

c0139375_1624177.jpg

■カリフラワーのマリネ
■花人参と大根のマリネ
■紫キャベツのマリネ
■花れんこんのマリネ
■千切りにんじんのマリネ
■茹でクレソン




ラジオで聞いた話だと
カリフラワーは生で漬けると旨いらしい。


早速(*^^)v
c0139375_1625310.jpg




電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 



ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤


11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800

Kindleは、現在kindle端末を持っていないユーザーでもPC用のビューワ、
iPhone、Android用のビューワをダウンロードして頂ければ閲覧可能です。


Kindle for PC
Kindle(iPhoneアプリ)
Kindle(Androidアプリ)





こちらも参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→







(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by gerogero at 2015-12-20 17:07 x
こんにちは〜( ^ω^ )
いろいろ仕込みましたね。
これで朝もバタバタしなくて済むね♪
真似したいものがいっぱい〜〜
カリフラワーを生で?
カリカリって歯ごたえ良さそう♪
Commented at 2015-12-20 17:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko_tin at 2015-12-20 17:38
manaさん、こんばんは〜♪
休日も、お弁当の仕込みお疲れ様です(*^o^*)
どのマリネも色鮮やかで美味しそう♡
お写真を見ながらお味を想像したら、一気に口の中が大洪水になりました〜〜(笑)
カリフラワーとレンコンはシャリシャリした食感が楽しめそうですね♪
今日も12月とは思えない暑さでしたね…orz
クリスマスどころか、大晦日までホントに半袖かも〜〜(;^_^A)
ではでは、引き続き良い日曜日の晩を〜〜☆☆☆
Commented by yu-yu-sansaku at 2015-12-20 17:54
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。

“マリネ”って何だろう・・・
って!ネットで調べました。(*'‐'*) 笑
応援♪ポチッ☆彡

半袖でお正月を迎えるのって!!考えられない(*≧m≦*)ププッ
Commented by Taeko Yanagida at 2015-12-20 17:58 x
mana-sama

こんにちばんは~~のお時間です!かしら? NY,昨日から急に寒くなりました!当然の事ながら北風が吹けば気温も下がり・・・あぁ~~冬、て感じがして、家人も慌ててスノータイヤに変えて頂くように車を持っていきました。

mana-samaのところは半袖!暖か!イエ、暑いんですね~~NYの人たちにとっては羨ましい限りです!でも・・・沖縄の方たちは、真冬はいらないけれど秋が少し深まった感じには成って欲しいのでは!と思います。 自然は不公平?分け合いたいものです。

マリネ・・・沢山作られたんですね。 人参や大根を型抜きして漬けておけば・・・朝の忙しい時にお弁当に良いですね! カリフラワー・・・こちらでは、サラダに生で頂きますから、生の儘漬けるのも良いんですね!

少し面倒でも、作り置きできる品は一度に頑張った方が・・・良いですね!

☆ 写真だと面倒に思いますが・・・作ればあっという間です。ラビオリ、お時間のお有りの時にでも!!!

 (ア、そう言えば・・・最近はお弁当の必要な日が殆どないのですが・・・先日、mana-samaのお作り成っていた可愛いワックスペーパーボックス入りsandwich・・・作ってみましたよ!)

今夜も素敵に&明日も良い日で!
Commented by れぃん at 2015-12-20 18:19 x
manaさん こんばんわ~
今年のお正月は半そでになるのかもって
だんだん現実味をおびてくるようですね
私も 、こちらでびっくりしています=*^-^*=

わ manaさんの常備野菜シリーズです~ 
勝手にそう呼んでスミマセン(’▽‘;;
ほんと!彩り綺麗でヘルシーですね~
お写真されていても
溌剌とした気分になられると思います!(^^)!
新しい一週間もよろしくおねがいいたしま~す♪
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-12-20 18:41
手間をかけて、凄いですね。
見習いたいけれど。
師匠と呼ばせていただいてもいただきます❤︎
今日は霜がすごかったです。
冬です。
Commented by shiba_yama at 2015-12-20 19:47
こんにちは♪

カリフラワーって一個がとても大きいですよね。
ふたりだと食べきれないと思って
ついつい買うのに抵抗を感じます。
でも、酢漬けだと保存も効くし何より飽きませんよね^^
こちらではブロッコリーが安くて大きいの。
週1回と言わずに買い物行く度に買ってるかも^^;
芯はすべてyamatoが消費してくれるので
安心して買い過ぎできます♪

暖かそうですね^^
こちらも今日はだいぶ暖かかった。
夜は鍋にしたのですが、汗だくでした・・・笑
Commented by worm_light1027 at 2015-12-20 19:51
mana さん こんばんは^^
マリネも色々なお野菜で出来ちゃうんですねー!
花の形がとっても可愛い~✿
カリフラワーは 生で漬けるといいんですね ('-'*)
今度作ってみまーす^^
常備菜 ほんと便利ですね♪
Commented by ryuji_s1 at 2015-12-20 19:53 x
manaさん
今晩は
マリネ美味しそうです
いろんなお野菜のマリネ最高ですね
カリフラワーも
素敵です
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-12-20 21:17
manaさん♪こんばんわ~^^

マリネ♪素材が光って^^
お弁当に大活躍してくれますね♪
ええぇ~~?!!manaさん・・・
カリフラワーって生で漬けると美味しいの?
今日ね、カリフラワー全部塩茹でしてしまったよ(爆)^^
次回は生でマリネに挑戦してみます♪
今日も半袖?12月ですが?・・manaさんの暑いのもうイヤ!って顔が浮かんでしまって~^^;
ちと笑ってしまったよ(*≧m≦*)ププッ
Commented at 2015-12-20 23:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukadiary at 2015-12-21 01:09
こんばんは^^

お花のにんじんマリネ、カリフラワー
私もつけました♪
一緒で嬉しい~~^^
最近はやりですね、カリフラワー♪
もこもこな感じもちょっと可愛いです♪
Commented by エム at 2015-12-21 08:25 x
おはようございます。
暖かさが戻ってきましたが、今日は雨が降ってます(>_<)
金曜まで暖かいようですが、週末は寒くなるらしいです。
寒暖の差が大きいのって体に悪いですね><

マリネもいろんな種類があっていいですね♪
大根と人参のマリネの形が可愛いです(#^.^#)

生カリフラワー、美味しかったでしょうか。
楽しみですね♪
Commented by ROUGE at 2015-12-21 10:00 x
色々なマリネがいっぱい。
これ、御節にも取り入れたら
洋風の綺麗な御節が出来そうですね。
私も真似しようかな~
ナマスは毎年作るんですけどね。
Commented by bluestar1229 at 2015-12-21 10:11
manaさん
カラフルマリネ~(*≧∀≦*)
どれもこれもおいしそう。
しかも種類いっぱい!
お惣菜屋さんみたいです~(*^-^*)
Commented by いけかな at 2015-12-21 10:40 x
マリネ、色鮮やかですね~。
私はお酢が苦手なので…(^^;)

カリフラワー、以前テレビでやってましたが、昔は主流の野菜だったのに、ブロッコリーが登場してから下火になったそうですね。
実家でよくゆでたカリフラワー食べましたが、マリネにも出来るんですね。
Commented by おとめ at 2015-12-21 12:37 x
こんにちは~
↓お知らせありがとうございます
電子書籍なんて 素敵ですね♪♪♪

マリネ
日持ちするから良いですよね
カリフラワーは生が良いのは
初めて知りました
楽でいいですね!
私もやってみよ~~♪ (^^)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-12-20 16:06 | 作りおき | Comments(18)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧