サーモンフライ✿すき焼き♪







c0139375_11284210.jpg


12月21日(月)     25℃ - 19℃





今年も残りわずか・・・・・




あれも これも



やらなければならない事がいっぱいあって、かなり焦りが出てきました(;´艸`)





そんな時、ラジオでの対話から


年末だから・・ 今年中に!!と思うから焦るわけで、
“1月は来月”だと考えれば気持ちが楽になりませんか?という話



なるほど、できることをやって
できなければ 来月やればいいんだ・・・・



なんだか急に、肩の荷が軽くなったわ 単純? (*´σー`*)エヘヘ











今日のbento



c0139375_11294098.jpg



今日のお弁当Menu

■サーモンフライ
■キャベツとベーコンの粒マスタード炒め
■紫キャベツのマリネ
■れんこんマリネ
■花にんじんと大根マリネ
■クレソンのお浸し&プチトマト












昨日の晩ご飯




■すき焼き

c0139375_11303497.jpg





ごちそうさま(๑´ڡ`๑)






電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 


ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤


11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800

Kindleは、現在kindle端末を持っていないユーザーでもPC用のビューワ、
iPhone、Android用のビューワをダウンロードして頂ければ閲覧可能です。


Kindle for PC
Kindle(iPhoneアプリ)
Kindle(Androidアプリ)





こちらも参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→







(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by yu-yu-sansaku at 2015-12-21 13:15
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。

“1月は来月”いい言葉ですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
では、美味しいすき焼きを頂ます。(*'‐'*) 笑

応援♪ポチッ☆彡
Commented by peko_tin at 2015-12-21 13:31
manaさん、こんにちは〜♪
月曜恒例の鮭弁、今週はフライにしたんですね。
カラッと揚がっててとっても美味しそうです(*^o^*)
そして今日はご家族お揃いのお弁当箱! 3つ並んだお写真がキャワいいです〜〜♡
晩ご飯のすき焼きも盛り付けは美しくて、一人フライパン一つずつで食べ応えがありそうでステキですぅ(≧∇≦)
年末が近づいているということで、先日29インチの重たいドラム缶テレビ、
中型の冷蔵庫、ステレオコンポを業者に引き取ってもらったものn、まだまだ片付けなくてはいけないものがいっぱいで焦っていましたが、一月は来月と考えれば確かに気持ちが楽になりますね!
私もマイペースで地道に、引き続きお掃除頑張ろうと思いますo(^_-)O
ではでは、今日も暑いですが良い午後をお過ごし下さいね〜〜☆☆☆
Commented at 2015-12-21 14:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-12-21 15:18
具だくさんのすき焼きですね。
あったまります。
あったまったら、そちらは暑いですね(^^
食べに行きましょうか?
あ、持ってきてください(^^!!!
鮭弁当、フライにしておいしそうです。
鮭は、焼いても煮込んでも、おいしいです。
Commented at 2015-12-21 15:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cana_mimican at 2015-12-21 18:23
色々やろうと思うと焦りますよね。
私も早めに掃除や色々やろうと思いましたが、
何だか一人でてんてこ舞いで、旦那さんの嫌味な言葉でぷちんと糸が切れちゃいました。笑
なので、焦りも捨て(汗)「やらないと!」と思っていた義務感も捨てました、今回は。
気が付いた時にちょこちょこやってます。
年賀状も出し終わりました。笑 今年は海外に出すクリスマスカードも
だいぶ減りました。。。

豪華なお鍋です〜。
一人一つなのですね〜! お腹いっぱい、温まりそうです、
と思いましたが、沖縄は暑いのですね〜。。。

Commented by おとめ at 2015-12-21 18:28 x
manaさん
こんばんは♪
そうですよね
年の瀬だから あれもこれも
しなくちゃと思うから追い詰められるんで
外国みたいに 新しい年おめでとうくらいに
してれば 気楽ですよね!

鮭フライ 良い色に揚がってますね♪(^^)
美味しそうです!
Commented by Taeko Yanagida at 2015-12-21 18:54 x
mana-sama

こんばんは~~ 土曜日は急に寒くなって・・・冬が来た!と思いましたが、昨日は良いお天気で暖かでした! mana-samaのところは流石FL、イエ!沖縄ですね!

今月の翌月の来月・・・アメリカ方式ですね! 此方はChristmasが1日休日!元旦が1日休日!それだけですから・・・JPのような長い~~休暇はありません。と言う訳で・・・年末だから!という事で特別な事はしませんよ! もう、XmasにはMary Christmas&happy newyear!と言い合ってますから!

大掃除などの習慣もないし、私は普段のチョコチョコお掃除と月一のちょっと頑張ったお掃除が毎月の事ですから・・・年末の大掃除はなしです!V(#^.^#)VV

お弁当・・・月曜鮭弁も毎週お料理方法を変えていらっしゃるので・・・飽きないですね! それに・・・常備菜も大活躍だし! 見た目も素敵&バランスもとれて、身体に優しいお弁当ですね!

お夕飯・・・すき焼きもおひとりずつ・・・この方法は時間がマチマチの時は特に良いですね! とても美味しそうなお夕飯です!

☆ 作ってみました!包みも可愛いので・・・officeのsecretaryの方が覗き込んで・・・私には無理だわ!!と、そうなんですよね、こちらの方は細かな事が苦手ですから! 教えて頂いて・・・マダマダ残っているカラフルワックスペーパーを無駄なく使えそうです!

今夜も素敵に&明日も良い日で!
Commented at 2015-12-21 18:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れぃん at 2015-12-21 18:59 x
あれ~ 
もしかしてヒミツのコメントさんになってしまいましたかしら?
べつにそういうわけではありませんでした 
失礼いたしましたですm(_ _)m
Commented by shiba_yama at 2015-12-21 19:36
こんにちは♪

私も年末ギリギリになると
やるべき課題を一気に洗い出して、
年内中になることと1月にやることに仕分けします^0^
それだけで気持ちのいいお正月が迎えられます。
だって・・・
年末年始に食べたい料理を作るほうが
何より優先されますからね^^
こればかりは来月に持ち越せない・・・笑

Commented by rabiriku-onrywan at 2015-12-21 22:10
manaさん♪こんばんわ~^^

サーモンフライ☆サクッと美味しですよね^^
このお弁当箱、洗うの大変そうだけど、いつ見ても可愛いです♡
紫キャベツのマリネ♪色鮮やか~!
紫キャベツゲット出来たら(笑)作ってみたいです^^
今年も残す所あとわずかですね~@@
焦ってもしょうがない!うん!!だよね~~^^と、自分に言い聞かせております(笑)^^;
すき焼き!!豪華~☆
Commented by worm_light1027 at 2015-12-21 22:35
mana さん こんばんは^^

サーモンフライ サクサクしてて美味しそう~(´▽`*)
いつも焼いてばかりだから たまには
mana さんみたいに フライにしてみようかな^^

今年もあとわずか・・
まだまだやらねばならないことがいっぱいだけど・・
来月でもいいかな^^
って私も気が楽になりました^^
ありがとう♪

>温度を下げることで香りを楽しめ
 また新たなコーヒーの良さを感じられて
 良かったです^^
 好きな香りも 見つけてみて下さいね^^
Commented by meru103 at 2015-12-21 23:14
こんばんは~♪
今年も残り少ないですね・・・
気ばかり焦ってます(^^;)

サーモンフライ、美味しそう~♪
フライパンでのすき焼きもいいですね♪(*^-^*)☆
Commented by yukadiary at 2015-12-22 01:29
こんばんは^^

サーモンフライ、美味しそうです^^
次こそはサーモンフライにしよう。

そうか、1月は来月(笑)
ですよね!^^
年賀状とか、回せないものだけは焦りますが
毎月のようにうまくこなしていけばいいのですよね^^
Commented by エム at 2015-12-22 06:50 x
おはようございます。
年末だから・・・と焦る必要はないのですよね~。
ただ年が変わるだけの話なんですよね!

manaさん家のすき焼きは関東風なのですね。
私も関東風で育ってきたので、主人が好きな関西風のやり方が
イマイチ分かってません(・.・;)

(昨日、ミミを別の病院に連れて行ってきました。
ブログに診察結果を書いてますので
読んで頂けたら・・・と思います。)
Commented by ぼんじょるの at 2015-12-22 08:39 x
manaさん、おはようございます。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

すき焼き、とても美味しそうですね!!
私も久しぶりに食べたくなりました。

サーモンフライ、大好物なので強く惹かれます。

秋田は、寒さは冬並みですが雪が全く積もりません。
とても違和感があります。

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
Commented by ROUGE at 2015-12-22 08:59 x
そうですよね。
毎日の繰り返しですものね~
でも、どっちみち出来ないんですけど
今年は「家中の厄を落としたい」気分なんですよね(^^;

すき焼きの季節ですね♪
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-12-21 11:31 | お弁当と晩ご飯 | Comments(18)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧