「ほっ」と。キャンペーン

Merry Christmas☆ミックスツナサンド弁♪







c0139375_10193998.jpg


12月25日(金)   時々    21℃ - 19℃










ラジオでは朝からずっとクリスマスソング♪が流れているが・・・

それでもクリスマスの気分が出ないのは 私だけだろうか?( ;∀;)



やっぱり・・・ 半袖のクリスマスだから~~~~(ˊᗜˋ*)




さて、 今日は満月です!

クリスマスの日に満月になるのは38年ぶりだそう。


でもこちらは曇ったり雨降ったり、あいにくのお天気(。•́︿•̀。)
最近満月や流星群の度に天気が悪い沖縄・・・



皆さんの所は眺められそうですか?










今日のbento


c0139375_10201798.jpg



今日のお弁当Menu

■ミックスツナサンド
■いちご





弁当箱に入らなかったので^^; 挟み過ぎ?(笑)

ホイルに包んで、ビニール袋に。
いちごは使い捨てのケース、紅茶は朝飲みのもの(*^^*)




c0139375_10205218.jpg





昨日の晩ご飯



クリスマス・イブとはな~んにも関係ない晩ご飯(;^ω^)



c0139375_10204230.jpg



晩ご飯Menu

■まぐろとアボカド丼
■野沢菜のお味噌汁(頂き物)




酢飯の上にまぐろとアボカドのスライスをのせて 玉ねぎの薄切りをトッピング
お好みでマヨネーズをちょろっと わさび醤油で(*^^)v


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)











電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤


11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800

Kindleは、現在kindle端末を持っていないユーザーでもPC用のビューワ、
iPhone、Android用のビューワをダウンロードして頂ければ閲覧可能です。


Kindle for PC
Kindle(iPhoneアプリ)
Kindle(Androidアプリ)





こちらも参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→







(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by tsurumaru5 at 2015-12-25 10:42
メリークリスマス!

ツナサンドとってもボリューミーでおいしそう。
野菜がいっぱいですね。私、キャベツとか大好きなので食べたいです。

こちらも昨日は暖かく、19度ぐらいまで上がったみたいです。
短パン半袖でジョギングできましたので。

我が家もクリスマスとは全く関係ないご飯でした。
素敵なクリスマスを・・・。(^^)
Commented by yu-yu-sansaku at 2015-12-25 10:59
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
Merry Christmas♪ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン♪

ミックスサンド!ボリュームがありますね。☆ъ(*゚ー^)v♪
応援♪ポチッ☆彡
Commented by delicasib at 2015-12-25 11:00
manaさん こんにちは♪

キャ☆美味しそうなミックスサンドですねー♪
紫キャベツが、オシャレ度UPしてて良いな^^
デザートに真っ赤なイチゴがあると
それだけで、クリスマス感出ますね。

我が家もお夕飯は、ごくごくふつーでした^^〃
まぐろとアボカドの組合せ、美味しいですよね♪

Commented by cana_mimican at 2015-12-25 11:13
♪Merry Christmas♪
半袖のクリスマス、まるで南半球のようです。。

改めて思います、お料理が美味しそうなのももちろんですが、
お写真がお上手です〜。
私は昨日チキンを焼いたのですが、盛り付けから撮影する構図がへたくそで。。。
難しいな、と思ったばかりです。
カフェ風でお洒落なサンドイッチ、美味しそうです。
マグロとアボカドも丼もお洒落です〜。
もちろん、美味しそうです。

Commented by つぐみ at 2015-12-25 14:10 x
manaさん、こんにちは

メリークリスマス☆
先週は、ホワイトクリスマス?になるかも
と天気予報では言ってましたが
こちらは、とっても良い天気です☀
でわ、素敵なクリスマスを??
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-12-25 14:23
クリスマスっていう気分でもないし、年末だという気分でもありません。
どうしたんでしょう、今年・・・・
あったかいし。
ミックスサンド、野菜たっぷりで最高です。
おいしそうですね。
どっかの国で、「ラストクリスマス」を二時間以上放送したFM局、すごいクレームが来たらしいですね。
Commented at 2015-12-25 15:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れぃん at 2015-12-25 18:14 x
manaさん こんばんわ~
ボリューミなサンドイッチですね♪
こういうサンドイッチを大きな口で
いっぱいに頬張っていただくの しゃ~ワセ感じます*♡*
それにイチゴデザート付き
美味しそう過ぎるランチです( *^^)(*^^*)ッ!

うちは、いろんな電話連絡なども合って
ふたりとも疲れちゃって^^;  
いつもより酷いぐちゃっとしたイブの晩御飯でした!
manaさんのまぐろとアボガド丼 すすみそうです~
わぁ おいしそうです~o(#^。^#)v!o

Commented by yopi at 2015-12-25 18:44 x
manaさん、こんばんは〜(*^^*)

ミックスサンド、ボリューミー(≧∇≦)
やっぱり紫キャベツはインパクトありますね〜
こちらのスーパーでは紫キャベツはポピュラーではないです
たまに見かけるけど、そういうときでもほんの数個しか置いていなくて
今度見かけたら是非買いたいと思ってます!

そう、底浅のお弁当箱にはまだ出会えていません(>_<)
Commented by Taeko Yanagida at 2015-12-25 19:56 x
mana-sama

Merry Christmas!??~~♬

此方も暖かな毎日です!昨日も17℃もありましたし、今朝も暖かです! しかし、お天気は定まらず・・・降ったり止んだりです。昨夜の満月は傘をかぶっていました!今朝も外を眺めているのですが・・・

我が家も普通の日と同じです!(今月は4回もpartyがあり・・・家でまでChristmasの気分になれません。毎週末出かけると・・・疲れてしまって、家人もお茶漬けで良いような事、言っています。胃も疲れるんですよね)

お弁当・・・サンドイッチもお野菜を沢山入れると良いですね!とても美味しそうです!食べるときに・・・大きなお口を開けて食べなくては!私の口は大きいので・・・問題ありませんが(笑)

お夕飯・・・マグロ&アボカド・・・究極の組み合わせですね!玉ねぎのトッピングは、良いアイディアですね!次回は我が家も遣ってみます!とても美味しそうです~~

☆ 大きいでしょう!このtree!24メーター10トン・・・毎年の事ながら、ビックリです! LEDに成ってから省エネに成っているようです!

mana-samaも素敵なChristmasの夜を!
Commented by サン at 2015-12-25 21:08 x
僕も久しぶりにサンドイッチ食べたくなったよ!
Commented by hooziro_tazuko at 2015-12-25 21:12
♪Merry Christmas♪
半袖のクリスマスとはまるで南半球ですねぇ。。
ツナと紫キャベツどっさりのサンドイッチおいしいやろねぇ。
ムラサキキャベツは、先日のやねぇ・・!

ラッキョのお酢情報ありがとう。
あと一つ質問。。タッパーで作られていますが・・
もしかして専用でいつも作ってるの・・?
お酢の匂いがタッパーにつくと取れないよねぇ・・
どうしてはりますか・・・?
Commented by worm_light1027 at 2015-12-25 22:43
mana さん  ♪ Merry Christmas ♪
半袖のクリスマスになっちゃいましたか!
今年は 暖冬ですね~
こちらは 今日も昼間は やはり暖かかったですよー!

ツナと紫キャベツのサンドイッチ
美味しそうですね~^^
私も今度 紫キャベツで作ってみよう!
いちごも 可愛いです~('-'*)
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-12-25 22:59
manaさん♪こんばんわ~^^

(*・∀・)b 【Merry Xmas】 d(・∀・*)
やはりそちらは夏のクリスマスでしたか~(笑)^^
ミックスツナサンド!!
見た目もゴージャス・カラフルで美味しそうです♪
紫キャベツ、いい仕事してますね~(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
アボガドとマグロって合うのよね~☆マヨわさび醤油をかけて・・・よだれが(爆)^^;
ええぇ~?!!クリスマス満月なの??知らなかった!!
今から見て観る~~~!!
Commented by peko_tin at 2015-12-25 23:22
manaさん、こんばんは~♪
カラフルな紫キャベツが目を惹く、ボリューム満点の美味しそうなミックスサンドですね(〃∇〃)
紫キャベツのシャキシャキ感とツナのジューシーなお味を想像したら、こんな時間からヨダレが止まりましぇん(笑)
クリスマスイブの純和風でヘルシーな晩ご飯もいいですね♡
私は外食が続いている上に、運動は出来ていないので気をつけねばです(^ ^;)
ではでは、もう少しで終わるクリスマスの晩を、引き続きステキにお過ごしくださいね~☆☆☆
Commented at 2015-12-25 23:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エム at 2015-12-26 09:45 x
おはようございます。
半袖のクリスマスを過ごされましたか~。
滅多に出来ない貴重な体験ですね!(^^)!

昨日、空を見るのを忘れました(>_<)
一昨日は綺麗なお月様だな~と思いながら月を見上げていたのですが;;

ヘルシーなミックスサンドにまぐろとアボガド丼も
美味しそうです~(#^.^#)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-12-25 10:23 | お弁当と晩ご飯 | Comments(17)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧