暴飲暴食の末 o(´~`;)o・・







c0139375_14282691.jpg


12月26日(土)      21℃ - 17℃







みなさん 昨日のクリスマスは楽しく過ごされましたか?


クリスマスが終わった途端、街は早々と年の瀬&迎春モードに切り替わるのでしょうね~









今年のクリスマスは平日ということもあって、
簡単に済まそうと、前日からポトフを煮込んでいた。


クリスマスの朝、夫が 

「今日は何食べるの?」というので、ポトフ作ってある、と言ったら


「フライドチキンは食べないの?」という・・・

え~ ポトフ作ってあるのに?(*¬_¬*)



24日も残業だったから マグロ丼にした。
クリスマスの日も残業間違いなしだったから、

「帰りは遅くなるよ? 作る時間ないと思うから、お惣菜コーナーで買って来るよ? それでいい?」


c0139375_14304345.gif


帰り道もめっちゃ混んでて、ようやくスーパーにたどり着いたら20時前だった


大急ぎで惣菜コーナーへ042.gif

あまり種類も数も残ってなかったが、
レモンソルト味の炭焼き風とフライドチキン2種(各3人分)を購入した。


c0139375_14314130.jpg

ありがたいことに、すべて半額(○゚ε^○)v 全部で850円也♪


それと私が作っておいたポトフと 

c0139375_1432669.jpg

ま~ チキン尽くし(;^ω^)






夜も遅い時間から 暴飲暴食しちまっただ・・・・

ううε= o(´~`;)o タベスギー





そして 今朝・・・・










今日はお昼抜きだ




それでも、腹は減る (。>﹏<。)






お茶漬けをすすった (*ノ♉≦*)デヘ

c0139375_14323949.jpg






電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤


11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800

Kindleは、現在kindle端末を持っていないユーザーでもPC用のビューワ、
iPhone、Android用のビューワをダウンロードして頂ければ閲覧可能です。


Kindle for PC
Kindle(iPhoneアプリ)
Kindle(Androidアプリ)





こちらも参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→







(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by サン at 2015-12-26 14:48 x
チキンだね。考える余裕なかった!食べたくなったよ。
Commented by サン at 2015-12-26 14:48 x
チキンだね。考える余裕なかった!食べたくなったよ。
Commented by サン at 2015-12-26 14:48 x
チキンだね。考える余裕なかった!食べたくなったよ。
Commented by いけかな at 2015-12-26 14:56 x
あー、うちも24日はちょっと食べすぎで…。
お正月は帰省してまた食べるのに、既に体重が不安ですorz
ポトフ、美味しそう~。
よく煮込んであるのに、スープが余りにごってなくてすごいです。
Commented at 2015-12-26 15:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-12-26 16:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yu-yu-sansaku at 2015-12-26 17:00
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。

私はポトフだけで十分です。(*'‐'*) 笑^^
でもお茶漬けは食べたいなぁ~~
応援♪ポチッ☆彡
Commented by kitchen-tomo at 2015-12-26 17:14
manaさん、こんにちは♪

ほぼ毎日、暴飲暴食が続いているtomoです(笑

たしかダンナさま、チキンお好きだったのでは・・・
我が家も娘はほんとチキンが好きで、イブはチキンソテーにチキンの入ったグラタンでした。

それにしても、ローストチキンにフライドチキン、安くなっててラッキーでしたね。
仕事遅くなって、やっと行ったお店、いいことあるとうれしいですね♪

お茶漬けの写真が、すっごく素敵です。
さすがです♪
Commented by れぃん at 2015-12-26 17:30 x
manaさん こんにちわ
そうです~ Xmasですもの~☆
ちょうど数だけ残っていてベリーナイスでしたね~*♡*
お茶漬けのお写真も素適です!(^^)!
ポトフ こんなに美味しそうに~ゴックンコ
スープが澄んでますね、アクとり綺麗にされたんですね^^

暮れはこんなにお忙しいんですね
病院も休みになりますし
体調お気を付けてくださいね^-^
Commented by Taeko Yanagida at 2015-12-26 20:40 x
man-sama

こんばんは~~ 昨日も暖かな一日!快晴、と言う訳にはいきませんでしたが・・・雪のないChristmas!変なような~嬉しいような~~

NYはChristmasは祭日ですから・・・土、日とロングウイークエンドに成ります。こちらは祭日も少ないですし・・・JPのような年末年始のお休みもありません。31日まで仕事で、元旦だけが祭日!二日から平常になります。元旦も【Good morning】が【Happy New Year】にかわって・・・挨拶して終わりです!

Christmasのdinner・・・ポトフにチキンフライ!ポトフをスープにフライはおつまみに・・・とても美味しそうです! 
(そうなんですね!JPは遅くいくとmarketやデパ地下のお惣菜売り場は安く成っていますよね。私も里からの帰りに横浜駅続きのデパ地下で、お弁当を買ったりしました)

☆ 昨日のChristmasは静かで・・・午後から近所(車で10分ほど)の映画館でスターウオーズを観てきました。初めてスターウオーズを観た時は、スケールの大きさに感動しましたが・・・昨日は、唯の暇つぶし?って感じでした。 Christmasの日はrestaurantやcafeもお休みで・・・帰ってきて(夕飯、何にする?)と言ったら”お茶漬けで良いよ”と言っていましたが!残り物整理で食事を済ませ・・・8時にはベッドで本を読んでいましたよ!

引き続き素敵な週末を!
Commented by worm_light1027 at 2015-12-26 21:32
mana さん こんばんは^^
こちらも 道路は大渋滞ですよ~。
この時期 皆さん大忙しですね!
チキン半額とは! ラッキーでしたね^^
とっても美味しそう~(´▽`*)
ポトフも お野菜たっぷり採れていいですよね^^
明日は ポトフにしようかな^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-12-26 22:08
manaさん♪こんばんわ~^^

旦那様のリクエストに応えて^^
半額に!!これは!ラッキー☆
あたしも遅くなった時にスーパーに行って、半額になってるとすっごく得した気分になります^^
チキンも美味しそうだけど、manaさんの作ったポトフスープが透き通ってて美味しそうです☆
サラサラ~と食べるお茶漬け、最高^^
Commented by ワル猫です at 2015-12-26 22:18 x
確かに遅い時間にスーパー行くと半額になりますね。
オイドンも残業で遅くなるときは、みんなに半額の惣菜ふるまったりしています。

でも、遅い時間だと逆に売り切れちゃうことも・・・
そのタイミングが難しくて、皆さん半額になるまで
じっと待っておられたりします(^_^.)

ポトフ、オイドンところでも出てきました~

Commented by サプリメント管理士 at 2015-12-26 22:51 x
クリスマスにチキンを食べるってケンタッキーの策略でしょうかね(笑)
すっかり日本人の脳にインプットされてしまいましたね。
我が家はチキンの時もあるけど、ポトフやローストポークだったりします^^
今年は子供たちのリクエストで、ピザがメインでした。
ただ、今年はあまりに暖かすぎて、気持ち的にクリスマスモードになれませんでした~。
Commented by gerogero at 2015-12-26 23:15 x
こんばんちは(^^)
そうだねぇ~ クリスマスにはチキンだよね♪
うちは家族の都合もあり、前倒しして23日にやっちまいましたが
スーパーのイベント広場でセールしていた、ケンタッキーのチキンでしたョ(^m^)
おいしそうなポトフ(^~^)チキンづくし♪
食べ過ぎた後は大掃除にはげむのじゃ~~!!
Commented by peko_tin at 2015-12-26 23:15
manaさん、こんにちは~♪
わぁ~~、美味しそうなポトフにチキン!
このチキンが半額なんて、残り物には福がありましたねp(^-^)q
私はジムの食堂で、照り焼きチキンという全くクリスマス感のない夕飯だったので羨ましいです~~~♡
最近ずっと外食が続いているので、ダイエットは来月からと決めて引き続き暴飲暴食をしますよっ(笑)
ではでは、引き続きステキな土曜日の晩を~(^ ^)/~~☆☆☆
Commented by orihime at 2015-12-26 23:28 x
manaさん、こんばんは~☆

残業お疲れ様でした。
やっぱり年末は何だかんだと忙しいよねー(^^;;

私もイヴは何年かぶりに残業で、いただきものを常備していた
缶詰を空けたんですよー(*^^*)
そして昨日はガッツリとチキンをかぶりつきました(笑)
忙しい時や遅くなった時は、お惣菜利用して
無理をしないことが一番!
だけどmanaさんは、ちゃんとポトフやサラダを準備してて
素晴らしいなと思います(^ー゚)v

私は皮パリにこだわったチキンだったけど
トロッとした皮も美味しそうー(*´д`*)ハフン♪
Commented by おとめ at 2015-12-26 23:48 x
こんばんは
私も 25日は とんでもない残業で
10時過ぎでした…(>_<)
で 同じく 暴飲暴食(笑)

たまのお茶漬けも美味しいですよね♪(^^)

今年も残りわずか
秒読みですね!
来年の幸せもさることながら
年末が平穏無事であります様に!
Commented at 2015-12-26 23:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 19675y at 2015-12-27 06:58
おはようございます(´▽`*)
わが家はロングランでうすぅ~~くクリスマスを楽しみました。
子供達からは未だにブーイングのあらしで、
私の手作り料理とクリスマスソングの数々ではかなり不満らしいです。
だからぁ~~リフォーム中の我が家にはサンタは入ることができないんだって。
クリスマス、お正月とお財布が悲鳴を上げています。
今日は長女が秋田~山梨、東京と遊び続けていよいよ帰省してきます。
Commented by エム at 2015-12-27 07:22 x
おはようございます。
ご主人はクリスマスにチキンを期待されていたのでしょうね(#^.^#)
半袖で過ごせるクリスマスも蒸し暑くないのなら
羨ましい限りです。

いつもながらクリスマスが終わった途端に
お正月モードになって「もういくつ寝ると~お正月~♪」という
歌が流れてたりしますね~。
変わり身の早さにいつも笑ってしまいます^^;
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-12-27 09:30
そうなんです。
それでもお腹は、減るんです!
みんな一緒で良かった。
クリスマスって、なんであんなに混むんですか?
どこから湧いてくるんですかね。
ちきんずくし、さいこうです。
Commented by yopi at 2015-12-27 10:46 x
manaさん、こんにちは〜

25日の仕事帰り、手羽元買えず手羽中になってしまい、量が少ないかと鳥の半身揚げを買って行ったら多すぎました;^_^A
お正月もあるのに…本当に体重心配です…>_<…
Commented by cana_mimican at 2015-12-27 13:49
いつかのブエノチキンを思い出します。笑
ポトフがとても美味しそうです〜。それにフライドチキン、羨ましいです〜。
最近手羽先と大根を煮付けるのが大好きで、手羽先も使う様になって来ました。
コラーゲン?トロトロ感が凄いですよね。

食べ過ぎの後の食事コントロールが徹底していて凄いです〜。
私は駄目です。。
来年こそはしっかり食事管理と、運動!、きちんとできたら良いなぁ、と思います。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-12-26 14:33 | 洋食 | Comments(24)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧