12月のガジャン(▼皿▼)!







c0139375_1445252.jpg


12月27日(日)    のち    21℃ - 16℃




2015年 最後の日曜日、


夜が明けようとしていたころ





なんかちょっと懐かしい 嫌~な音で目が覚めた。








プ ~ ~ ~ ン







痛っ  痒っ (>。<*)



刺された~  ヘ(`Д´ ) アッチイケ  ≡ ( `Д´)ノシッシ




ク~~ ( ☉益☉`)ガジャンめっ
ガジャンとは 蚊のこと




トホホ12月も後半に ガジャンに刺されるとは・・・ほっぺ痒(。•́ωก̀。)…クッソ







今日のランチ


娘が昨日 職場で沖縄そばを作って 子供たちに提供したそうで、
余ったそば出汁に麺をたくさん持ち帰ってきたので
今日のランチは野菜そばに。

c0139375_1447952.jpg





ささっ アチコーコーよ~

c0139375_14471862.gif


ズズズズ~



あ~ またがっつりいってもうた。

(´・(00)・`,,)ブタになるぅ~















電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤


11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800

Kindleは、現在kindle端末を持っていないユーザーでもPC用のビューワ、
iPhone、Android用のビューワをダウンロードして頂ければ閲覧可能です。


Kindle for PC
Kindle(iPhoneアプリ)
Kindle(Androidアプリ)





こちらも参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→







(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by meru103 at 2015-12-27 15:32
こんにちは~♪
えっ!?蚊ですかっ!!
この時期に蚊だなんてビックリです!(◎ー◎;)

紅しょうががのっかった野菜そば、美味しそうですね♪
方言っていいですね♪(*^-^*)☆
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-12-27 16:01
ナンですと!
蚊?蚊?蚊?(←しつこい)
かゆいですか?
お大事に!
香川の方言も、いい加減すごいですよ(•⚗ั౪⚗ั•)
Commented by yu-yu-sansaku at 2015-12-27 16:57
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。

"ガジャン"って!「蚊」の事ですか。
何か、物を壊したのかと思いました。(*'‐'*) 笑^^
気温も高いと蚊も元気がいいよね。

野菜そば♪美味しそうですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
「アチコーコー」????
応援♪ポチッ☆彡
Commented by Taeko Yanagida at 2015-12-27 17:26 x
mana-sama

あぁ~こんにちばんは~~のお時間です!(^^♪??~~

蚊に刺されたんですか???やはり暖か!イエ、暑いのかしら?(私たちも、Italyのホテルで蚊に刺され・・・痒くて眠れなかったので、フロントに言ったら・・・”そうですか!蚊、いるんですよね!”とか言ってました。気候も良かったし・・・外の景色がすごく良くてテラスに出ていた時に、部屋に入って来たようです)

蚊・・・痒いですよね!

沖縄そば・・・お嬢様のお料理で・・・子供さんたちも大喜びだったことでしょう!
お蕎麦にお野菜など具が沢山で・・・凄く美味しそうですね!(お丼の水玉がすごく素敵です!この器、良いですね)

今夜も素敵に&明日も良い日で!
Commented by れぃん at 2015-12-27 18:23 x
manaさん こんにちわ
ガジャン! 呼び方に感じが出ていますね~
寝ている時は気になって気になって、困りますね(’▽‘;;

子どもさん達も沖縄ソバをみんなでいただいて
大喜びでしたでしょうねv(*^^)v
子どもはつるつる麺類大好きですものね^^!
manaさんのテーブルフォト、ほんとに素適なんですけど
麺類には格別にそそられます~( *^^)(*^^*)ッ!
うちも今晩、ちゅるちゅるにすればよかったです^^;
Commented at 2015-12-27 18:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kitchen-tomo at 2015-12-27 18:27
manaさん、こんにちは〜♫

写真が動いてます〜!
びっくり(*^^*)
野菜そば、いつものことながら、ほんとおいしそうです。
娘さんたちのがんばりで、にっこり笑顔の子どもたちだったことでしょうね(o^^o)

蚊、実は昨日、我が家の庭にもいましたあ!
暖冬なんだなあって驚きました。
Commented by peko_tin at 2015-12-27 19:29
manaさん、こんばんは〜♪
なんという偶然! 今朝うちの母のおでこにもデカいガジャンがいて、12月にガジャンがいるんだね〜〜と驚いたばかりだったんですよ〜〜Σ(゚д゚;)
娘さん、職場で沖縄そばを作って子供たちに提供してあげたんですね! ステキ♡
manaさんちの野菜そば、いつも美味しそうな上に食堂のものより丁寧に盛り付けられていて、美しくて見とれちゃいますぅ\(//∇//)\
GIFだと躍動感があるにで、思わず顔を近づけて大口を開けそうになりましたよ〜(笑)
大晦日には、私も大盛りの野菜そばが食べたいです♡
ではでは、引き続き楽しい日曜日の晩を〜〜(*^o^*)/〜〜☆☆☆
Commented at 2015-12-27 20:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by worm_light1027 at 2015-12-27 21:10
mana さん こんばんは^^
この時期に 蚊 が!!
びっくりでしたね(◎_◎;)
気温がなかなか下がらないのは・・??
今度のお正月は どんな感じなのかな・・( ̄▽ ̄;)

野菜そば とっても美味しそう~♪
私もアチコーコーのうちに 食べちゃいたいです^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-12-27 22:25
manaさん♪こんばんわ~^^

ええぇ~?!この時期に?@@
あらま!ほっぺに><
あの「ぷ~~ん」って音、聞くと寝れなくなるのよね~。
手作りの沖縄そばは絶品なのでしょうね~^^
美味しそう~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
Commented by おとめ at 2015-12-27 22:42 x
こんばんは~
わぁ~ おいしそうな沖縄そば♪
食べたいです!
豚になっても良い!!!! (笑)

こちらも 先月くらいまで 蚊が
出てくる時がありました
ただし もぉ刺す力はない感じで
よたよたでしたけど

いよいよ今週で 今年も終わりですねぇ・・・

Commented by yukadiary at 2015-12-27 22:56
こんばんは^^

野菜たっぷりのそば、美味しそうです♪
いいですね^^沖縄そば。
まだ食べたことがないのですが
今度沖縄料理のお店に行ったら、絶対食べてみます^m^

蚊ですか?!@@
え~~~~季節外れ過ぎ?
それだけ暑いってことですよね。
Commented by エム at 2015-12-28 08:13 x
おはようございます。
まだ蚊がいるのですね!!!
ビックリしましたが、沖縄はまだまだ暖かいので
虫達も活動期間が長くなってるのでしょうか(+_+)

今年も今日を入れてあと4日で終わりなので
何とか最後の断捨離をしたいと思ってます♪
都合の良いことに31日が最後のゴミ収集日なんです!(^^)!
でもこの断捨離、来年も引き続きしそうです^^;
Commented by ROUGE at 2015-12-28 11:03 x
manaさん、おはようございます♪
まだ蚊がいるんですね。
あの音・・・不快ですよね。

沖縄そば、毎年、暮れに義母が送ってくれてたんですが
今年は無さそう(-_-;)
普通の日本そばになりそうです。
ダーリンと結婚して以来、初めてかも(^^;

私の所は(多分、まだまだお邪魔すると思いますが)今日でブログ納め。
色々有難う御座いました(*^_^*)
Commented by いけかな at 2015-12-28 11:14 x
蚊、こっちも外は寒いのに室内は暖かいせいか、たまーに出るときあるんですよ。
ほんとイヤですよね!
昔は秋になるといなくなったのに、今はなかなか姿を消さなくて…。

お蕎麦、美味しそう~!
野菜もたっぷりで、健康的じゃないですか。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-12-27 14:51 | 沖縄料理 | Comments(16)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧