「ほっ」と。キャンペーン

おむすび畑✿豚キャベ♪







c0139375_12325124.jpg


12月28日(月)    のち     19℃ - 16℃






今年も今日を加えて残すところあと4日



昨日のお昼過ぎ、息子から


“かえった”


とひとことCメールが入った。






でも 家には帰って来ません^_^;



こんなもんかしらね~(´-`)








さて、私と娘は本日仕事納め、

今年最後のお弁当。






今日のbento



c0139375_12333164.jpg



今日のお弁当Menu

■焼き鮭おむすび
■辛子明太子おむすび
■高菜味噌おむすび
■菜花の胡麻和え











昨日の晩ご飯



c0139375_12333937.jpg



晩ご飯Menu

■豚キャベ
■中華クラゲの和え物
■ごはん











電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤


11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800

Kindleは、現在kindle端末を持っていないユーザーでもPC用のビューワ、
iPhone、Android用のビューワをダウンロードして頂ければ閲覧可能です。


Kindle for PC
Kindle(iPhoneアプリ)
Kindle(Androidアプリ)





こちらも参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→







(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by delicasib at 2015-12-28 13:27
manaさん こんにちは♪

manaさんは、今日がお弁当納めなのですね。
1年間、お疲れさまでした!
最後の月曜は、やっぱり鮭弁ですよね♪
鮭むすびも、辛子明太子も高菜味噌も
どれも美味しそうです♡
おにぎり食べたくなってきました(#^.^#)

Commented by yu-yu-sansaku at 2015-12-28 13:35
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。

仕事納めでしたか、一年間ご苦労様でした。m(__)m
お弁当も焼き鮭おむすび♪辛子明太子おむすび♪高菜味噌おむすび♪菜花の胡麻和え♪
美味しそうですね。☆ъ(*゚ー^)v♪

応援♪ポチッ☆彡
Commented at 2015-12-28 17:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サプリメント管理士 at 2015-12-28 17:04 x
お仕事、お疲れ様でした♪
あっと言う間の一年でしたよね ←私的にはですが(笑)

今年最後の記帳をしようとスーパーの一角にある銀行のATM行きました。
で、「この通帳は磁気が壊れているので使えません」
ダッシュでまだ空いている支店へ駆け込みましたよぉ~(-_-;)
「早め早めに行動すること」を実体験した仕事納めでした^^
さぁ、明日は自宅の大掃除の仕上げをします~(=^・^=)
Commented by gerogero at 2015-12-28 17:11 x
仕事納め ( ^ω^ ) と同時にお弁当納めですねー
お疲れ様でした!!!
ひと足先に休んどります私は大掃除中ですσ(^_^;)
こんなお弁当の差し入れ欲しいよう〜〜
Commented by れぃん at 2015-12-28 18:12 x
manaさん
3種類のおにぎり 美味しそうです 
しっかりおかずと一緒で 
美味しいに決まってますね~!(^^)!
一年間のおしごと お疲れ様でした
今晩からはしばらく自分時間になりますね^-^
豚肉とキャベツも合いますね
蒸したキャベツに味付きの豚肉でしょうか? 
お腹に優しくてごはんも進みますね

男の子なんてそんなものですね~ 
うちでも、選挙にでるんかい!というくらい
友人回りをしてから戻って来てました笑)
Commented by Taeko Yanagida at 2015-12-28 19:10 x
mana-sama

こんばんは~~ NY,昨日も暖か18℃・・・どうなったんでしょうか?FLからの風が遣ってきて・・・FLはNYの風が行っているのかしら???

御用納め・・・お疲れさまでした。お仕事に家仕事に、と完璧に熟されるmana-samaですから、今年一年も充実した年だった事と思います。 お休みの間にゆっくり~~となさってくださいね!(と、言っても主婦は、色々お忙しいかしら)

今年最後のお弁当・・・月曜鮭弁、もおにぎりで美味しそうですね! 今年も沢山の素敵なお弁当を拝見して・・・私もお勉強になりました(^^♪??~♬

お夕飯・・・キャベツとポークって相性の良い組み合わせですよね!私も大好きです。 クラゲ・・・私の大好物ですが、購入が難しいNYです。きっとチャイナタウンに行けば買えるのでは!と思っていますので・・・次回は忘れないように!

帰った”・・・そんなものかしら?ハイ!そんなものですよ(笑) まぁ、我が家の息子なんて・・・NYに留学していましたから、私たちは家族で心配で心配で・・・と言う訳で、母に言われて私が息子の様子を見に来ての現在です!息子はちゃっかり、僕、JPの方が良い!!!と帰ってしまいましたよ!  私の場合、女の子を持ちませんので・・・よくは分かりませんが、自分の事を考えても、友人たちのお嬢様を拝見しても、男の子とは随分違うように思います。さっぱりはしているとは思いますが・・・

☆ mana-samaの食器・・・今日も素敵ですね!このところ、新しくなさったのかしら?それとも・・・私が見落としていたのかしら?

今夜も素敵に&明日も良い日で!
Commented by peko_tin at 2015-12-28 19:17
manaさん、こんばんは~♪
今年最後の職場でのお弁当、2015年の締めくくりにふさわしい
内容ですね~(〃∇〃)
三種のお味が楽しめるおむすびに菜の花の胡麻和え、どれもとっても美味しそうです♡
豚キャべと中華クラゲの和え物も、ヘルシーでいいですね(*^.^*)
体がすっごく喜んでくれそうです~。
私は一足先に21日の午後から連休に入りましたが、休みが続き過ぎて既に廃人のようなダメダメ人間になりつつあります~~~(笑)
今年もお仕事に主婦業、本当にお疲れさまでした!
ではでは、今日は久しぶりの家族全員での一家団欒を楽しまれますように~(*^o^*)/~☆☆☆
Commented by shizuo7f at 2015-12-28 20:25
来ましたね~、いよいよ今年もあと3日!
さすがです、最後まで手抜きなしのmana弁当~♪
わたし達が大好きなシャケおにぎり、
つい手が出そう=^^。
仕事納め、お疲れさまでした。
わたしは明日で^^。
Commented by meru103 at 2015-12-28 21:42
こんばんは~♪
仕事納めだったんですね。
お疲れさまでした。
毎日のお弁当もちょっと休憩ですね。
息子さんも帰られて、賑やかな食卓になりそうですね(*^-^*)☆
Commented by rui at 2015-12-28 21:42 x
こんばんは^^
一年間、お仕事にお弁当作りにお疲れ様でした~。
3種の具材のおにぎり、飽きが来なくて美味しそうです!!
年末はおせちも作られるのでしょうか?
manaさんなら、ホテルや料亭も顔負けのおせちを作りそうですね~^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-12-28 22:03
manaさん♪こんばんわ~^^

仕事収め、お疲れ様でした~♪
おむすびが~!!
パッとお花が咲き出したようなお弁当♪可愛い♡
鮭に高菜・明太子♪大好きなおむすびです!!美味しそう~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
菜花もう出てるの??
息子君、「かえった」の一言メール(^ー^* )フフ♪
ちゃんとmanaさんに、帰ってるメール(笑)してるんだから、良し!と、しましょう^^
元気でいる事が一番だよね^^

Commented by cana_mimican at 2015-12-28 22:10
4日、分かっていても数字を目にすると、、、ちょっと驚いちゃいます。
あと3日で今年も終わりですか。。
掃除もボチボチ終わりましたし、年末の予定も決まりましたし、
あとは新年をどうするか、、、と。
30〜31日に長野の実家に帰りますがあとはアパートです。
実家に帰っても甥っ子姪っ子は来ないので会えません。最近なかなか会えないので淋しいです。。。
まぁ、クリスマス同様、そんなに新年らしさがなさそうです。旦那さんは2日から仕事ですし。。
今時期はどこに行っても混み混みで年末の風物詩みたいな感じがします。

仕事納め、お疲れさまでした。
よく見たくなっちゃうおにぎりのお弁当です〜。
具沢山でとても美味しそうです。

豚キャベも美味しそうです。 今、キャベツ癖がなくて美味しいですよね。
我家も今夜お好み焼き、しました。残りのキャベツは明日の焼きそばです。
↓のそば、美味しそうです。 恋しい沖縄そば。

そういえば、先週というかつい最近、こちらも雨降ってムワっと日中した日の夕方、
大量に蚊が発生してました。。。雨戸を閉める際、こんな時期だけに油断していたら
蚊が家の中に入ってしまって、、、捕まえるのに苦労しました。。
Commented by worm_light1027 at 2015-12-28 22:33
mana さん こんばんは^^
色んな具を入れて 楽しく美味しそうなおむすびですね^^
ん・・私は 辛子明太子おむすびがいいな・・(ぇ

うちの息子も 段々と一言メールになってきました
迎えに来て! とか・・
男の子って・・寂しいもんですね^^;
Commented at 2015-12-28 22:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おとめ at 2015-12-29 00:29 x
こんばんは♪
おむすびのお弁当
なんかテンションあがりますよね!

今日は息子さん帰っていらしたでしょうか
懐かしい友人たちとの再会で 息子さんも
忙しいのかもしれませんが manaさんは
元気な顔を早くみたいですよね

良い年末年始になりそうですね!
Commented by kaiju-3bikigawoo at 2015-12-29 00:38
おむすび畑。美味しそうです~。
菜の花、もうお店に出ているんですね。(!)

うちの長男、冬休みに入って遊び歩いているのか、毎日午前様で本当に帰って来なくて、
待っているハハは疲れます。(^^;
manaさんの息子さん、きっとお友達の所へ、まず先に行くのかな。
連絡だけでも、「ちょーだいよ」って思うのですが、
やっぱり、そういうもんなのでしょうか。(^^;

その後、息子さんから連絡、ありましたか?
私もmanaさんのように、寛大なハハにならなきゃな、と思います。
連絡だけでも、欲しいですよね~。
Commented by yukadiary at 2015-12-29 01:19
こんばんは^^

帰宅後、キッチン大掃除敢行してしまい
こんな時間になりました~(笑)
おかげで朝起きたらピッカピカですけど^m^

今日のお弁当!
見た目もネーミングも可愛い♪
さすがです!
いつもいっぱい刺激を受けてました^^
また来年もよろしくお願いします♪

って、私まだブログ更新しますけど(笑)
Commented by kitchen-tomo at 2015-12-29 09:02
manaさん、おはようございます♪

おむすびで月曜鮭弁♪
海苔がたっぷりで、おいしそうだなあ^^♪

仕事納めだったんですね。
一年間、お仕事お疲れ様でした!

息子さんお帰りで!
我が家も昨日の夜に帰ってきました。
さてさて、どのくらい家にいることやら(笑

Commented by エム at 2015-12-29 09:42 x
おはようございます。
仕事納めでしたか~。
1年間、お疲れ様でした(#^.^#)
いろんなおむすびのお弁当もいいですね♪

息子さんは沖縄の暖かさに驚いていらっしゃるのではないでしょうか。
今日は良いお天気なのでポカポカしています。
やはり太陽の力はすごいですね!

今日は年内最後の断捨離をしょうと思っています(・.・;)
がんばります!
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-12-29 13:10
早いもので、わずかですね。
とっても早く過ぎた一年でした。
お正月もあったかいって言っていたから、そちらは「半袖正月」になりそうでしょうか???
来年も、素晴らしい一年になりますように・・・
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-12-28 12:34 | お弁当と晩ご飯 | Comments(21)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧