いいそーがちでーびる(❛◡❛✿)







c0139375_13272763.jpg


1月2日(金)     24℃ - 15℃






いいそーがちでーびる! (直訳:良いお正月でございます)
本土言う明けましておめでとうございます




今日も良い天気~♪  ↑この気温・・・  完全に夏日です! (;A・∀・`)





東京で仕事をしていた20代の頃、
大晦日に帰省したら、空港から乗ったタクシーにはクーラーが点いており
実家に帰ったら、母がノースリーブでキッチンに立っていたのを思い出した。


こんなに暑い正月はあれ以来じゃないかな(;◔ω◔)、

そんな気温のせいもあって、全然正月気分も味わえません 涙。







せめて お料理だけでも・・・

昨日の続きになりますが




今年の正月料理、
揚げた天ぷらを盛り付けて 仕上げはこうなりました(*^、^*) 

c0139375_13282760.jpg


贅沢にお刺身もた~っぷり♪



ごはんは黒豆ごはんでお赤飯風。 それと雑煮。
c0139375_13285616.jpg






それにしても、年末から暴飲暴食 Ψ(ΘρΘ)Ψ




た   体重がぁ~~ 









ヤバイことになっています。(●Ω●;)

増えるのは超簡単なのに、減らすのは難しいよね~(ー∀ー;)







明日から^^;





ごちそうさま(๑´ڡ`๑)

c0139375_1329478.jpg




電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤


11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800

Kindleは、現在kindle端末を持っていないユーザーでもPC用のビューワ、
iPhone、Android用のビューワをダウンロードして頂ければ閲覧可能です。


Kindle for PC
Kindle(iPhoneアプリ)
Kindle(Androidアプリ)





こちらも参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→







(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by エム at 2016-01-02 14:27 x
こんにちは。
お正月のお料理、素敵ですね~♪
お刺身も天ぷらもあるなんて嬉しいです!(^^)!
来年からはおせち料理は買わずに、そのお節で使うお金で
2日と3日は外食しに行こうと、まだ新年開けて2日しかたってないのに
もう来年のお正月の話をしています^^;
Commented at 2016-01-02 14:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yopi at 2016-01-02 15:08 x
明けましておめでとうございます<(_ _*)>
今年も宜しくお願いします!

ノースリーブのお正月
お正月の準備は色々大変だから、暑さも倍増ですよね
こちらのお正月も、今日は雪では無く雨が降っているので暖かいのかも?
お正月料理、美味しそうです(*´艸`*)
Commented by ryuji_s1 at 2016-01-02 15:23 x
manaさん
こんにちは
沖縄は夏日ですか
こちら大阪も暖かいです
冬とは思えない暖かな日差しです

素晴らしいお説天ぷら お雑煮でかね
美味しそうです
Commented by おとめ at 2016-01-02 15:59 x
明けましておめでとうございます♪
こちらも麗らかな小春日和のお正月です

美味しそうなごちそうがいっぱいですね!
私も食べ過ぎで体重が怖いです…(>_<)
明後日から ダイエットまた気にしよー
(笑)

今年も宜しくお願いいたします!
Commented by れぃん at 2016-01-02 16:20 x
manaさん
お正月料理が綺麗に美味しそうに出来ています~
こういうごはんとして美味しいお料理が一番と思います!(^^)!
こちらのおせちはお祝の膳で
ごはんのおかずにもあまりならないように思います

お正月にちょっと体重が増えるのは、
なんか幸せな年になりそうで^^ 
いいかな~なんて思います*♡*
気温はヤッパリ暑いままだったんですね
明日がもう日曜日で・・ 
月曜からは通常になってしまいますね
今年は短いですね・・^^
ひきつづき楽しいお正月をお過しになって下さい♪
Commented by ROUGE at 2016-01-02 16:28 x
私も「チートディ」のお陰で順調だったのに
クリスマス~ヤバイ状態です(^^;

ダーリンの仕事が始まったら頑張ります。

内地との気温差すごいですよね。
私も初めて沖縄に冬に行ったとき
そこまでとは思わず厚着で行っちゃいましたもの。
国際通りの裏とかの安い店で夏物買いましたっけ(^^;
Commented by kitaro-teturo at 2016-01-02 16:32
ご無沙汰しています。
あけましておめでとうございます。
私も、引き続きダイエットに励んでおりますが、なかなかうまくいきませんねえ〜。
とりあえず、間食をやめる、を実行しています。
今年は、お酒を控える!です。
いつも、見てます、今年も宜しくお願い致します!
Commented by yu-yu-sansaku at 2016-01-02 16:53
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。

いいそーがちでーびる!
「いそがしい」かと思ったら・・・(直訳:良いお正月でございます)ですか。(*'‐'*) 笑
お正月太りに気を付けましょう。(*≧m≦*)ププッ
応援♪ポチッ☆彡
Commented by kitchen-tomo at 2016-01-02 17:29
manaさん、こんにちは♪

ごちそうがいっぱい並んでますね~
どれから食べようかってわくわくしそうです^^♪

エビ天っておいしいですよね~
私、いつも天ぷらは野菜ばっかりなんですが、昨日はお正月だから!と思ってエビ天も揚げました。
久しぶりに食べたエビ天、ほんとおいしくかったです^^

体重・・・
ほんと増えるのはあっという間ですね~
私、結局1キロしか落ちてないのですが、きっともう戻ってるはず^^;
Commented by meru103 at 2016-01-02 19:13
こんばんは~♪
美味しそうなお料理の数々♪
筑前煮もとってもキレイ~♪
あたしもごちそうになりたいくらい(*^-^*) ☆
Commented by ワル猫です at 2016-01-02 20:02 x
↓おめでとうございます。今年もよろしくです。

そうなんですよね、沖縄は夏日。なんでも二十数年ぶりじゃないですか?
そうテレビで言っていたような。

オイドンも年末から暴飲暴食だ~
一年かけて減らした体重が一気に戻りそうです(^_^.)

沖縄ではおせちの習慣がないんですね。
他の各ご家庭では普段通りの食事なんでしょうか??

Commented by worm_light1027 at 2016-01-02 20:30
mana さん こんばんは^^
すご~い!御馳走がずらりと並んでいます (´▽`*)
お刺身もたーっぷりで・・
お腹一杯のお正月ですね^^
た・体重は・・私も人のこと言えません(笑)
今年もどうぞよろしくお願いします^^
Commented by Taeko Yanagida at 2016-01-02 20:41 x
mana-sama

こんばんは~~ まぁ~暖かな(暑いくらいの)新年をお迎えに成ったんですね!

私など嬉しい気温ですが・・・mana-samaのように一年中この気温では、嬉しくありませんね!

おせち料理もお作りに成って・・・とても美味しそうです!お煮しめも綺麗に・・・このようなお料理を拝見したら、画面に手が伸びそうです!

我が家の今年は、大晦日に年越しそば(天婦羅)&元旦にお雑煮で、他のおせち料理は何も作りませんでした。 NJのJPmarketの暮れは大きな駐車場が何時間も待たなければパーキングできませんので・・・今年のお節は要らないと!家人の考えで・・・

☆ 確かに・・・増えるのはすごく簡単なのに、減らすのは大変!そうですよね(お金なら嬉しいのですが(笑)) 私は、暮れに沢山のスイーツを頂いて・・・coffee片手についつい食べてしまって・・・問題です!

引き続き、素敵なお正月を!
Commented by peko_tin at 2016-01-02 21:23
manaさん、こんばんは~♪
良いお正月を過ごされているようで何よりです(*^.^*)
しかしホントに暑い正月ですね~~(笑) 今日は初詣に行ったんですが、列に並んでいる間に顔を日焼けしちゃいましたよ・・・orz
今年のお正月料理も、色鮮やかでとっても美しい&美味しそうですね♡
オードブルと外食続きの私は心底羨ましいですぅ(T T)
年末年始と暴飲暴食を続けた結果、たった数日で1.5kgも増えてしまいました。
明日までは食べ過ぎ&飲み過ぎを続け、明後日からダイエットに励もうと思います(笑)
ではでは、manaさんも引き続き良いお正月をお過ごしくださいね~(^ ^)/~~☆☆☆
Commented by 卑弥呼です。 at 2016-01-02 22:12 x
付き添い生活なのに、三キロも太ったよ!うそっ!
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-01-02 23:50
manaさん♪こんばんわ~^^

こちらも今日も温かくて~^^良いお天気でした♪
でもさすがに・・・半袖ではないけどね(笑)^^
かりっと揚がった天ぷらにお節、お刺身も豪華です☆
年末からあたしも食べまくりで><
体重。。。。w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!
お正月終わったらダイエットしようかな~?・・・^^;
Commented by aloha-ohana-kei at 2016-01-03 00:49
お正月です。
体重は、気にせずに食べてください(o◞ิ‿◟ิo)
美味しそうな、お正月ご飯❤︎
三が日、暖かいようですね。
Commented by katter at 2016-01-03 06:09 x
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します!

色とりどり~ 素材あれこれ~
おいしそうな匂いが、こちらまで届きそうです!
お節…
小さい頃、両親からそれぞれの謂れを
教えて貰いながら頂いたのを懐かしく思い出しました~!

これからも素敵なレシピ楽しみにしております!

タクシーに冷房!!
まだ?もう?夏なのですね~ 裏山鹿~!!!
こちら暖冬と油断してたら。。。
本日からしばらくマイナス気温で雪との予報です~

引き続き、よいお正月をお過ごしくださいね!
Commented by 19675y at 2016-01-03 08:38
明けましておめでとうございます(*^▽^*)
今年の目標に減量を掲げようと思いつつ、
未だ美味しいものをむさぼっております。
お正月用に買い込んだおせちの材料を使い切るまで、
冷蔵庫がすっきりしてから頑張ろうかと。
なかなか今年も重い腰が上がらないです。
今年も素敵なお料理の数々楽しみにしています。
Commented by cana_mimican at 2016-01-03 10:04
豪華なお料理〜♪ 美味しそうです。:)
私はクリスマスからお正月とそんなに食べていないような気がするのですが、
意外と体重が増えていたりするのかしら・・・
ここ数週間、体重を量ってないので怖いです〜。。。
私もmanaさんと合わせてダイエット、しようかしら。
お正月も質素な感じだったですが、=動いてない、のがあるので、
溜め込んでいそうです。汗
Commented by hooziro_tazuko at 2016-01-03 17:14
manaさん、こんばんはぁ。

2日の沖縄は夏日でしたのね・・
半袖で 扇風機がいるお正月とは・・
うそみたいです。
20代の頃に経験されて以来とか。。。
数十年に一度の夏日のお正月なの、

お赤飯かと思えば・・ずいぶん前に知人から頂いた
赤米に似ています。熊本の御実家から貰ったとかで、
白米と一緒に小豆のような赤米を入れて普通に炊き
時間が経つと、お赤飯風になりました。
懐かしいです。


Commented at 2016-01-03 17:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rui at 2016-01-03 18:00 x
こんばんは^^
お正月は、おせちにお餅と太りやすい食材がいっぱい~。
段々と年をとるにつれて、太りやすく痩せにく体質になっています。
でも、私も本当にダイエットしなきゃです。

温かいお正月は季節感はないのかもしれませんが、
毎日、雪と戦っているこちらから見ると楽園のようで羨ましく感じます。
Commented at 2016-01-03 19:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-01-03 20:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-01-03 20:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サプリメント管理士 at 2016-01-03 20:48 x
>いいそーがちでーびる(良いお正月でございます)

私はてっきり、「忙しいでござる!」かと思っちゃいました^^
沖縄の言葉はむずかしい~
なかなか覚えることが出来ません(+_+)

年末年始は平均1.7キロ太るそうです^^
でも実際には、2キロ以上という方が多いのだとか。
定着しちゃう前にがんばー!ですね^^
Commented by Taeko Yanagida at 2016-01-03 21:25 x
mana-sama

こんばんは~~ 今・・・裏庭のパーク側から朝日が昇ってきています!早朝はお月さまとお星さまがキラキラと輝いていました。 今日は【3日】は良いお天気に成りそうです!

今年は、例年より数日短い年末年始休暇で・・・今日はリターンで渋滞のようですね!こちらは車も見えずとても静かです。

mana-samaも明日がお仕事始めでしょうか!また今年も素敵なお料理を楽しみにしています。

☆ これからジムに!減量は期待薄ですが・・・まぁ、遣らないよりは!とです。

今夜も素敵に&明日も良い日で!
Commented by yukadiary at 2016-01-03 23:18
こんばんは^^

私もダイエット開始しないと(笑)
明日からまたお弁当生活開始です^^;
で、懲りずにお正月の後遺症を解消しないとww
頑張ります!^^
Commented by エム at 2016-01-04 08:07 x
おはようございます。
今日から主人は仕事始めなので、また普通の日々が戻ってきました!
何故か休みの日になると部屋が荒れるのですよね・・・。
午前中は部屋の片づけで終わりそうな感じです(+_+)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-01-02 13:35 | 和食 | Comments(31)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧