正月なごり弁♪







c0139375_10485332.jpg


1月4日(月)    のち     23℃ - 20℃







雨の月曜日、仕事始め 



c0139375_1049783.jpg


今日は大きな袋2個分のゴミ出しからスタート。

うちの地域は木曜と月曜が燃えるゴミの日なので
大晦日と正月三が日後のゴミが出せたので 気持ち的にもスッキリ~!(^^)!






それにしても仕事納めからちょうど1週間、 

あっという間の正月休みだったな。(・ω`・、)










今日のbento



正月のなごりがぷんぷんの月曜鮭弁(;^艸^;)

筑前煮やっと消費~


c0139375_10494987.jpg



今日のお弁当Menu

■焼き鮭
■筑前煮(残り物)
■紅白かまぼこ
■だしまきたまご
■小松菜のピーナツ和え










正月休みも最後の昨日は、家の近くのある施設でイベントがあり、
犬や猫とふれ合えるコーナーがあるというので、雨の降る中 娘と出かけた。


雨のせいで、イベントコーナーも縮小され 思ったほど客もおらずこぢんまりとしていた。

早速、建物の2Fにあるふれあいコーナーに行ってみると、

なんと行列・・・( ;∀;)




      



ふれあいは諦めて、食事でもしようか という事になり、
ペットも同伴できるという1Fのカフェへ。(うちらはペットもいないけど^^;)

すると、偶然にもスタッフの1人が娘の同級生(^^)
彼女のそばに超デカい犬がいました。

c0139375_10505090.jpg


全体像がなくて分かりにくいですが^^;
グレート・ピレニーズという こんな犬


性格は冷静でがまん強く、温厚 というだけあって
小さな子供たち集まって触りまくっていました^^


名前はゆきちゃん

c0139375_10512797.jpg

おばあちゃんわんこだそうです。 可愛いかった~(^ω^)




食べたものは、

c0139375_10514240.jpg

オムライス(娘)  キーマカレー(私)
サービスで飲み物とデザートまで付いて 2人分の合計¥1230とリーズナブルでしたよ(*^^)v





さ~重くなった体を軽くしていかなきゃ^_^;









電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤


11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800

Kindleは、現在kindle端末を持っていないユーザーでもPC用のビューワ、
iPhone、Android用のビューワをダウンロードして頂ければ閲覧可能です。


Kindle for PC
Kindle(iPhoneアプリ)
Kindle(Androidアプリ)





こちらも参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→







(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by oz55mama at 2016-01-04 11:18
manaさん あけましておめでとうございます。

さっそく仕事始めですね。今年は、カレンダーの並びが
ちょっとうらめしく思えるほど・・・
新年早々、manaさんのおせち料理を見て、反省でした^^;
筑前煮の、花人参かわいいこと。2色の人参の彩りのきれいなこと。
お雑煮も美味しそう〜などなど

今年も、manaさんの丁寧なお料理やお弁当づくりに
刺激をいっぱい受けそうです。
お体に、気をつけて、ますますご活躍の年になりますように。
今年もそうぞ、よろしくお願いいたします♪
Commented by いけかな at 2016-01-04 12:08 x
遅らばせながらあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

昨日実家から帰ってきましたが、ダンナが今日まで休みなので、まだ少し正月気分が抜けません…(^^;)
今年の正月は暖かかったですが、沖縄は夏日だったんですね…。
さすがに半袖の正月は過ごしたことがありませんw

正月風お弁当美味しそう~。
筑前煮はれんこんとタケノコが大好きです。

動物ふれあいコーナー、そんなすごい人気なんですね。
グレピーかわいい~♪
子供の頃名犬ジョリーを見て憧れましたが、現実は猫の世話がせいぜいw
Commented by yu-yu-sansaku at 2016-01-04 12:43
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。

新年度スタートですね。
"正月なごり弁♪"ご馳走ですね。☆ъ(*゚ー^)v♪

応援♪ポチッ☆彡
Commented by peko_tin at 2016-01-04 13:04
manaさん、こんにちは~♪
今年は2日&3日が土日にあたってしまい、損した気分ですね・・・(笑)
でも心新たに、2016年も楽しく頑張りましょう!
2016年第一弾のお弁当、お正月の名残がぷんぷん・・・晴れやかでおめでたくて素晴らしいではないですか~~(〃∇〃)
ちゃんと月曜恒例の鮭弁なのもいいですね♡
お正月休みに動物と触れ合えてよかったですね。 動物と触れ合える上に、美味しそうな食事も出来ちゃうんですね! 
ゆきちゃん、表情もホントに穏やかでとっても可愛い(*^.^*)
保護したときから危機感がないほどふっくらしていたシロちゃん(仮名)も、相変わらずよく食べよく怒られ元気です(笑)
ではでは、私も年末年始についてしまった脂肪を落とすべく動かなくては!
引き続き良い午後を~(^o^)/~~☆☆☆
Commented by delicasib at 2016-01-04 13:47
manaさん こんにちは♪

人参のねじり梅、可愛いですね(#^.^#)
卵焼きにも、ちどりちゃんが〜♪
大きな鮭、美味しそうです。

ルパンの散歩で会うピレネーちゃんも、とても大人しくて
ご挨拶しようと近づくと
毎回、飼い主さんの後ろに隠れちゃいます。
ゆきちゃん、優しいお顔でかわいいなぁ(#^.^#)
Commented at 2016-01-04 14:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha-ohana-kei at 2016-01-04 14:32
その種類のワンちゃん
すごくおおきいですよね
Commented by aloha-ohana-kei at 2016-01-04 14:33
安心のシャケ弁も、おめでたい雰囲気ですね。
美味しそうです。
二回に分けてしまったすみません。
こちらは、明日がゴミ出しです。
Commented by hooziro_tazuko at 2016-01-04 15:12
manaさん、こんにちは~♪

黒米情報ありがとう、
物産展で探してみます。黒はもち米でしたのね・・食べてみたいです。

「正月のなごり弁」色合いもばっちりの「行楽弁当」ですよ。。♪

ゆきちゃんと、同じグレート・ピレニーズ。
商店街でお店のマスコットしてますが、
お店が狭く感じるくらい大きい。。。
でもお利口で優美な感じ。。王侯貴族のワンコの風格あります。
Commented by Rifako at 2016-01-04 15:44 x
manaさんあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

早速お弁当作りなんてエラい!!
私は来週からになりそうですが、なかなかペースを戻せないだろうなぁ。
manaさんのお弁当参考にして頑張ります!
Commented by bluestar1229 at 2016-01-04 18:25
manaさん
お久しぶりです!
またもやご無沙汰で…^_^;

なごり弁ですか!?
老舗のお弁当みたいでとってもステキですよ( ´艸`)
やっぱりちどりかわいいな!

二人で1280円も安い~(≧∇≦)b
おいしそう♪
ゆきちゃんもかわいいですね~♪
癒される(o^^o)
Commented by れぃん at 2016-01-04 19:00 x
manaさん 
正月名残り弁当~ 綺麗な言葉ですね♪
そして月曜鮭弁にいつもの日常に戻った気持ちです! 
気分も引き締まってナイスお弁当です~!(^^)!

ふれあい広場は今とても人気だそうですね~
ピレニーズの雪ちゃん 可愛い~~
やさいいまなざしです~(*´ -`)(´- `*)カワイイ
manaさんとお嬢さんと、癒しモフモフさんとの
いい出会いが続いていますね♪
オムライスとカレーも美味しそうですね~
今晩は民宿が終わって 
カレーがたべたいのです(*’-’*)”
Commented by おとめ at 2016-01-04 19:33 x
こんばんは!
あっという間のお休みでした…
私は4日間しかなかったですし

おせちの後のカレー 美味しいですよね!

今週もびっちり1週間
長いですね…
頑張らねば!(^^)
Commented by rui at 2016-01-04 19:53 x
こんばんは^^
紅白かまぼこに筑前煮、お正月のなごりたっぷりのお弁当ですね。
昨日から普段メニューでしたが、ようやく今日、黒豆となますを空けました。
お正月はあっと言う間に過ぎましたね。
カフェのお料理、美味しそうで、リーズナブルなのが嬉しいですね!!
Commented by Taeko Yanagida at 2016-01-04 20:18 x
mana-sama

こんばんは~~  お仕事始めだったんですね!今年もお元気でお仕事が捗りますように!

可愛いですね!ゆきちゃん~~私の友人のお里でもグレード・ピレネーズを飼っていて・・・そこに我が家のミリー(Americanコッカスパニエル)が貰われて行きました。我が家にいたのですが・・・暫く友人のお宅に行っていたら、彼女が離せなくなって、JPに帰る時に連れ帰りました!二匹で仲良くして暮らしていたようです(ようです!は天寿を全うして・・・凄く、リッチな生活だったと思います)

今は・・・ご近所に私の友人Jackがいます!昨日もお年始に!!!ワンと来てくれました(^^♪??

お弁当・・・月曜日が今年最初のお弁当日だったんですね!大きな鮭も美味しそう~~お節のお煮しめも良いですね!

お嬢様とのお食事も美味しそう~~楽しいお時間でしたね!

今夜も明日も良い日で!
Commented by worm_light1027 at 2016-01-04 21:34
mana さん こんばんは^^
鮭弁当 彩り鮮やかでとっても美味しそうですね~ (´▽`*)
紅白のかまぼこ・・食べたいな~^^
ゆきちゃん 優しそうな表情で可愛いですね!
癒されるひとときを過ごされましたか~^^
Commented by kitchen-tomo at 2016-01-04 21:37
manaさん、こんばんは~♪

仕事はじめだったんですね。
今日からまたいつもの毎日ですね。

始まりは鮭弁♪
やっぱりおいしそうだなあ。
小松菜のピーナッツ和えにとっても惹かれます。
たまご焼きの焼き印もこのお弁当にぴったりですね。

私も今日はごみの日でした~
すっきり!

おっきなわんこ、かわいいですね。
優しいお顔だなあ^^♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-01-04 21:46
manaさん♪こんばんわ~^^

月曜鮭弁ですね^^
あたし・・・休みが長すぎて、今日月曜と言う事忘れてたよ^^;
残り物とは思えない!筑前煮もとっても美味しそうです☆
仕事初めは、ほっこり和食落ち着きますね^^
わんこ好きです♡ピレニーズ、大きいけどおとなしくて賢いわんちゃんなんですよね^^
真っ白なふわふわの毛並みも可愛いゆきちゃん♪拝見してても癒されます^^
あっ!ゴミだし、家は火・金なの!明日だった、忘れず出さなきゃ!!(笑)^^
Commented at 2016-01-04 23:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サプリメント管理士 at 2016-01-04 23:36 x
こんばんわ♪
私は明日から仕事です^^
お正月休み、あっという間でしたねぇー。
今年はこれといったイベントもなく終わってしまった(-_-;)
そうは言っても仕方ない
明日からまた新たな気持ちでがんばりますか^^
Commented by orihime at 2016-01-05 00:36 x
manaさん、こんばんは~☆

仕事初め...お疲れ様でした。
週初めからのスタート、一週間が長く感じるかもしれないね(^^;;
仕事がバタバタして年末が短かった私は、今日まで休みでした。
食べてばかりで怠けていた身体が元に戻るか心配(^^;;

スタートからお弁当も素敵で美味しそう!
きっと今年も絶好調な年になりそうね~(*゚▽゚)ノ

今回のイベントと言い、最近、動物の画像が多かったり
猫カフェ行ったり...
ペットを飼う日も近いのかな(*'∀'人)?
Commented by yukadiary at 2016-01-05 01:06
こんばんは^^

正月の名残りぷんぷん(笑)
わかります~~~
せっせと消費しないとですよね^m^
同じですw

でもさすが。今日も華やかなお弁当です!
美しいし美味しそう^^
で、やっぱり鮭ですよね^m^
Commented by エム at 2016-01-05 07:50 x
おはようございます。
仕事始めが月曜だと週末まで長いですね^^;

大きなワンちゃんって大体みんな優しくて大人しいですよね~。
小さな子供だったらもたれられるのではないでしょうか(#^.^#)
ミミもライオンくらい大きくなれば、大人でももたれられるのにな~と
主人が言ってる時があります^^;

私は明日からお弁当作り再開です。
今日は少し常備菜を作ろうと思っています♪
Commented by yopi at 2016-01-05 08:52 x
manaさん、おはようございます(*^^*)

キーマとオムライスでそのお値段はかなりお得ですね!
しかもボリュームもあるし

我が家は本日が燃えるゴミの日で、やっとスッキリしました;^_^A
Commented by ROUGE at 2016-01-05 10:07 x
manaさん、おはようございます。
お節、お弁当にすると豪華ですね。
残り物とは思えませんね(*^_^*)

キーマカレーとオムライスも美味しそう。
しかも安~い!

ピレネーズ、犬飼っていたとき
散歩でよく会いましたが大きいですよね~
でも温厚で良い犬ですよね(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-01-04 10:55 | お弁当 | Comments(25)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧