人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚肉のコチュジャン炒め✿チキンのチリソース煮込み♪







豚肉のコチュジャン炒め✿チキンのチリソース煮込み♪_c0139375_10584979.jpg


1月5日(火)   のち   24℃ - 19℃






やはり今年は暖冬、


本州も 小春日和だったようですね、

こちらは小夏日和 今日も蒸し暑い 





とはいえ、北海道は氷点下



この差 ですよ・・・(・ω・`i)

豚肉のコチュジャン炒め✿チキンのチリソース煮込み♪_c0139375_10591657.jpg





寝る時は、薄手の夏布団を使っているけど、それでも暑いと感じるほど・・・
今年も、こちらは冬布団を出すことはなさそうです(去年も使わなかった)









今日のbento



豚肉のコチュジャン炒め✿チキンのチリソース煮込み♪_c0139375_1113643.jpg



今日のお弁当Menu

■豚肉のコチュジャン炒め
■小松菜の辣油お浸し
■にんじんしりしりー
■ゆでたまご










これは一昨日の晩ご飯。



豚肉のコチュジャン炒め✿チキンのチリソース煮込み♪_c0139375_112646.jpg



晩ご飯Menu

■チキンのチリソース煮
ロマちゃん、カリちゃん、ブロちゃん添え
■ポテトサラダ
■サラダ
■ガーリックトースト











息子が帰省している間に、彼の好物をと チキンのチリソース煮込みを作りました^^




豚肉のコチュジャン炒め✿チキンのチリソース煮込み♪_c0139375_1124867.jpg


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤


11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800

Kindleは、現在kindle端末を持っていないユーザーでもPC用のビューワ、
iPhone、Android用のビューワをダウンロードして頂ければ閲覧可能です。


Kindle for PC
Kindle(iPhoneアプリ)
Kindle(Androidアプリ)





こちらも参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→







(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

豚肉のコチュジャン炒め✿チキンのチリソース煮込み♪_c0139375_10111628.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



Commented by yu-yu-sansaku at 2016-01-05 11:10
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。

まぁ~~~冬布団は要らないの(*'‐'*) 笑
今日は太陽がかくれんぼしているので 気温が上がらないよ~~

応援♪ポチッ☆彡
Commented by いけかな at 2016-01-05 11:13 x
コチュジャンは炒め物に使うとピリ辛になって美味しいですよね。
しかし冬布団がいらないなんてすごい~。
うちはかけ毛布に敷き毛布まで使ってます。
でも確かに例年に比べると暖かい正月でしたよね。
去年とか元旦の夕方に雪が降ってちょっと積もったし。
Commented by aloha-ohana-kei at 2016-01-05 12:37
チキンのチリソース、すごくおいしいそうです!!!!
暖かいお正月でしたが、石油ファンヒーターはつけておりました。
夜も、毛布のサンドウィッチです。
蒸し暑い冬が想像できませんが、いつも以上に暖かい冬なんですよね???
Commented by ryuji_s1 at 2016-01-05 13:08 x
manaさん
こんにちは
豚肉のコチュジャン炒め
小松菜の辣油お浸し
にんじんしりしりー
ゆでたまご
綺麗な彩り盛り込み美味しいおかずのお弁当
素敵ですね

チキンのチリソース煮
ロマちゃん、カリちゃん、ブロちゃん添え
ポテトサラダ
サラダ
ガーリックトースト
素敵なお料理
美味しそうです
Commented by peko_tin at 2016-01-05 14:10
manaさん、こんにちは~♪
今日も栄養バランスの取れた、とっても美味しそうなお弁当ですね(*^.^*)
豚肉のコチュジャン炒め、ジューシー&ピリ辛なお味を想像しただけでヨダレが止まりましぇん(笑)
晩ご飯の超オサレ・プレートディナーもステキ!!
里帰り中の息子さん、久しぶりに料理の腕がプロ並みの母の味を存分に味わったことでしょうね(〃∇〃)
柔らかそうなチキンのチリソース煮のお写真を眺めていたら、遂に底なし胃袋が悲鳴を上げ始めたので、同僚にバレないうちに失礼します・・・orz
今日もホント蒸し暑いですねぇ。 車中の車での昼寝、起きたら背中がうっすら汗かいてましたよ。 まだまだ正月気分でいたいのに、雰囲気が台無し~~(笑)☆☆☆
Commented at 2016-01-05 14:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆん at 2016-01-05 15:48 x
manaさんこんにちは♬

おお~お弁当が4つ!!
このところ醤油、みりん味ばっかりだから
チリソース味が新鮮だわぁ~

で、でもまだうちは…
残ってるのよ(T_T)
なんかアレンジしないと。。。


今年も月曜はサケ弁継続ですねヽ(^o^)丿
私も明日はお弁当。
またにんじんしりしりー作ろうっと☆
Commented by kitchen-tomo at 2016-01-05 16:29
manaさん、こんにちは♪

お弁当4つ~^^
写真見せてもらっていると、なんだかほっこり幸せな気持ちになります^^*

チキンのチリソース煮込み、息子さんの好物でしたねえ。
うちの息子も大好きです。
ぴりっとした辛さとトマトソースがよくあって、ほんとおいしいです♪
私もまた、食べたくなってきました。

息子が戻ってから、「ああ、あれも作ってあげればよかったなあ。」なんてことばかり^^;
また、夏に帰ってくるのが楽しみです。
Commented by bluestar1229 at 2016-01-05 16:37
manaさん
チキン煮、美味しそう!
ロマちゃんブロちゃんカリちゃん、3兄弟だ~(*^-^*)(笑)
息子さんもおいしいお母さんの料理喜ばれたでしょうね。

昨日は暖かかったはずなのに仕事初めで、仕事場が冷え冷えで…かなり身体が冷えちゃいました(涙)(T^T)

そうそう、自分のとこも、月曜日木曜日萌えるゴミの日で助かりました♪
Commented by shizuo7f at 2016-01-05 16:41
新年明けましておめでとうございます。
輝く新春を迎えられましたこと、お慶び申し上げます。

2016年も楽しみにしていますよ、
明るく前向き、美味しい話題、manaさんの“** mana's Kitchen **”^^。
今年も仲よくしてくださいね~♪
Commented by hooziro_tazuko at 2016-01-05 16:57
manaさん。こんにちはぁ。

お洒落な夕飯ですねぇ。

息子さんのリクエストは
チキンのチリソース煮
ロマちゃん、カリちゃん、ブロちゃん添え
とはお洒落・・
ポテトサラダと野菜のサラダとありましたので
丁寧にお料理されますねぇ。
白い食器だと、お料理が映えて良いですねぇ。
Commented by katter at 2016-01-05 17:11 x
manaさん こんにちは!

チキンのチリソース煮…
ぴりっとまろやか~なお味、季節問わず良いですね~!
付け合わせのグリーン3色で、更に食が進みそうです!

こちら、先ほどから予想外の「雪」…
只今、南で−3℃、最北で−30℃と、
スウェーデン全土、余すところなく氷点下です~!
Commented by 裕子 at 2016-01-05 18:31 x
遅くなっちゃったけど、明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします!

沖縄のお正月、あたしが作るお正月料理に似てる!
でも、筑前煮はmanaさんの方がキレイ!
飾り切りしないし!笑

チキンのチリソース煮美味しそう!
あたしもやってみよー
Commented by おとめ at 2016-01-05 19:07 x
こんばんは♪

ピリ辛の調味料 豆板醤より
コチュジャンの方が好きです♪(^^)

チキンの煮込み
息子さんの好物なんですね♪
manaさんのお得意のレパートリー
ですものね♪(^^)
そろそろ息子さんのお休みも
終わりでしょうか?
沢山 好物を召し上がって 元気に
また学生生活送れます様に!
Commented by れぃん at 2016-01-05 20:01 x
manaさん こんばんわ~
今年の冬はあったかですね
灯油もあまり売れないのか、巡回販売車でも値段が下がりました
それはうれしいのですけど、でもこれでいいのかしらと
不安な気持ちも正直なところです・・・
あまりにあったかいのです。。

豚肉のコチジャン おかずにもなりますし美味しそうです♪ 
にんじんしりしり、きのう食べたくてピーラーで剥いていたんですけど
それから疲れちゃって、そのままサラダでたべちゃいました^笑)
息子さんの好物のチキンのチリソース煮
スッごく美味しそうですね~
manaさんの愛情の隠し味がいっぱいです*♡*
息子さんおかわりでしたでしょう~!(^^)!
Commented by Taeko Yanagida at 2016-01-05 21:01 x
mana-sama

こんばんは~~ NY,昨日から急に冷え込んで・・・今朝も寒そうです!暖炉に火を入れようと思っています!まぁ~~冬布団もいらない気候・・・羨ましい限りです!私は冬より夏の暑い方が良いのですが・・・

お弁当・・・4つですね!ご子息はまだ冬休みなのでしょうか!  お肉もコチュジャンを入れるとピリ辛でご飯が進みますよね!小松菜・・・青々と、昨日、2軒の大型marketに行ってみましたが、青菜は何もありませんでした。このところ、ずっと青菜見かけません。NJまで行くとあるかしら?と思っているところです。
今日もとても美味しそうなお弁当ですね!

お夕飯・・・ お母様の愛情たっぷりのお料理に、ご子息も満足ですね!一緒に暮らしていると普通に思う事も・・・離れてみると、沢山の事に気随ていらっしゃる事と思います。

鶏肉もチリソースで煮ると・・・ピリ辛が美味しいですね! 我が家でもTryしてみます。 ロマ&カリ&ブロの3従弟も可愛いアクセントですね!

☆ そうなんですよ! 2日から仕事になって・・・まぁ、何時もの年でも土日が入らなければ2日から仕事ですから!

今夜も素敵に&明日も良い日で!
Commented by worm_light1027 at 2016-01-05 21:03
mana さん こんばんは^^

豚肉のコチュジャン炒め 美味しそう~(´▽`*)
ピリ辛物は 食欲が進みそうですね^^

息子さんの好物 チキンのチリソース煮込み
きっと喜ばれたことでしょう♪
おふくろの味はずっと忘れないらしいですからね^^
Commented by yopi at 2016-01-05 21:22 x
manaさん、こんばんは〜(*^^*)

沖縄は24度もあるんですね〜
こちらは昨晩から更に冷え込んで、今朝は氷にうっすら雪が積もった状態
ツルツル、テカテカで歩くのが大変で〜す;^_^A

豚にのコチュジャン炒めを見て、明日豚にしよう!と決めました(*´艸`*)
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-01-05 21:56
manaさん♪こんばんわ~^^

お弁当4つ~~☆
作り甲斐あるでしょうね^^
それに豚肉のコチュジャン炒め、小松菜ににんじんしりしり♪
これをご飯と一緒にがっつりと~^^美味しいに決まってるね☆
よだれが・・・(笑)^^;
晩御飯も息子んの好物を♪お野菜もたっぷりで☆
チキンのチリソース煮込み、息子君嬉しいだろうなぁ~^^
Commented by ワル猫です at 2016-01-05 22:29 x
今年はホント暖かいようですね~
こちらはだいぶ寒くなってきました。
夏布団だなんて、ありえない~ 

北海道はマイナス20度っていってようですよ。
昨日はPMがすごかった~
さてさて、仕事も始まり、いつもどおりの日々です~

Commented by orihime at 2016-01-05 22:30 x
manaさん、こんばんは~☆

今日もそちらは暖かかったんですね。
こちらも引き続き暖かだと思っていたら10℃に下がり
昨日と温度差があり過ぎて戸惑いました(^^;;

お弁当4つ...圧巻です。
息子くんの好物も作ってあげて、manaさんハッスルしてるね。
嬉しそう~\(≧∇≦)/
ピリッと辛いものが食べたくなりました(*´д`*)ハフン♪

息子くんにとっての“母の味”は
チキンのチリソース煮込みが好物なんですね~(*゚▽゚)ノ
Commented by サプリメント管理士 at 2016-01-05 23:01 x
24℃ (@_@;)
いくらなんでも・・・ですよね^^
この分だと、今季は沖縄に冬はなしになるかも?ですね・・・

今日から仕事始めでした。
身が重たくならないよう、お休みの間もせっせとウォーキングに出かけていたせいか、
スムーズに動くことができて、ホッとしました^^
今週は1週間があっという間でしょうね。
Commented by サン at 2016-01-05 23:45 x
また始まったね!
Commented at 2016-01-05 23:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukadiary at 2016-01-06 00:05
こんばんは^^

あ!今日はいつものお弁当に^^
この時期、こういうお弁当はむしろほっとしますね^^
美味しそうです!
私はそろそろお正月食材が無くなってきました^^
もうちょっとでしょう日です♪
Commented by chi-no-heya at 2016-01-06 07:50
明けましておめでとうございます~♪
本年もどうぞ宜しくお願い致します~♪

昨年もた~くさん素敵なお写真を拝見させていただき❤
今年も素敵お弁当のアップ楽しみにしております~゚.+:。(*´v`*)゚.+:。

この一年がmanaさんにとって、一層素敵な年になりますように❤
Commented by エム at 2016-01-06 08:26 x
おはようございます。
帰省している息子さんも大好物ばかりが作られるから
帰省が楽しみでしょうね~(#^.^#)
私も朝からお腹がすいてきましたよ!

とても暖かいお正月を迎えましたが、昨日から曇ってきて
気温もどんどん平年並みになってきました。
洗濯物も乾かなくって困ります(+_+)
Commented by mana at 2016-01-06 10:36 x

■ゆんさん こんにちは♪

醤油みりん味ばかり、 ですね~^^
うちも正月の残りものがようやくなくなったところですよ。

にんじんしりしりー、美味しいよね~
にんじん1本 ぺろっと食べられます^^
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-01-05 11:06 | お弁当と晩ご飯 | Comments(28)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana