人気ブログランキング | 話題のタグを見る

照り焼きチキン✿うどん&ミニまぐろ丼♪







照り焼きチキン✿うどん&ミニまぐろ丼♪_c0139375_10212194.jpg


1月6日(水)   のち    23℃ - 18℃







まだ 水曜日


正月休み明け  長く感じるわ~(・´з`・)





それにしても年末年始で肥えた この体・・・・



晩ご飯を節制しているが、体重の落ち方が微々たるもん
体脂肪率も全然落ちません(´ェ`;)





しぶとい脂肪だっ (´•ω•̥`)
若い頃の体に戻りたい・・・












照り焼きチキン✿うどん&ミニまぐろ丼♪_c0139375_10225358.jpg


4つ弁当も今日まで


息子は明日の朝、戻ります。


今日は晩ご飯に七草粥と考えていたが
息子も帰っちゃうし、予定変更になりそうだ。 (;’∀’)ダイエットは振り出しにもどりそう






今日のbento


照り焼きチキン✿うどん&ミニまぐろ丼♪_c0139375_10233641.jpg



今日のお弁当Menu

■照り焼きチキン
■ピーマンベーコン炒め
■茄子のお浸し
■プチトマト












昨日の晩ご飯



照り焼きチキン✿うどん&ミニまぐろ丼♪_c0139375_1024204.jpg



晩ご飯Menu

■ミニまぐろ丼
■正月名残うどん








お友達に頂いた乾麺が 超旨い( *´艸`)

照り焼きチキン✿うどん&ミニまぐろ丼♪_c0139375_10244435.jpg


細麺のうどんだけど、コシが強くて夫も絶賛でした。


残っていた正月の食材も、これにて終了~


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)







電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤


11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800

Kindleは、現在kindle端末を持っていないユーザーでもPC用のビューワ、
iPhone、Android用のビューワをダウンロードして頂ければ閲覧可能です。


Kindle for PC
Kindle(iPhoneアプリ)
Kindle(Androidアプリ)





こちらも参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→







(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

照り焼きチキン✿うどん&ミニまぐろ丼♪_c0139375_10111628.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



Commented by cana_mimican at 2016-01-06 10:38
お正月モードもそろそろ抜けて来た頃ですかね。
息子さんが戻られてしまうのも淋しいですよね。。
私は今年は全くお正月感がないので、周りを見ていると「ようやく」という感じさえします。笑
今年はお雑煮も作ってないですし、七草粥も今年は作る予定なしです。。汗
お雑煮は近々作ろうと思いますが。。

おうどん、伊勢の方では「年明けうどん」と言って食べる風習があるようです。
先日出掛け先でも見掛けました。
白いおうどんの中に赤い具材を入れれば「年明けうどん」になるそうですよ。
紅白でめでたい感じもしますね。 


Commented by つぐみ at 2016-01-06 10:40 x
manaさん、こんにちは

今年のお正月休みは、短かったですが
それでも休み明けは鈍った体がだるいですね!
初仕事、お疲れ様でした!

今年も、たくさんの料理を楽しみにしてます^^
Commented by yu-yu-sansaku at 2016-01-06 11:05
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。

ご馳走のいっぱい入ったお弁当ですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
応援♪ポチッ☆彡
Commented by kurasu-105 at 2016-01-06 11:31
あけましておめでとうございます。
そちらはとても暑いお正月だったのですね~
こちらは雪はあまり降らなかったのですが
寒かったです^^;
今年もmanaさんの美味しい料理楽しみにしています
よろしくお願いします♪
Commented by nnnn55sato at 2016-01-06 12:20
暑いお正月に憧れます。寒いけど今の所雪は少ないです。照り焼きチキンが美味しそう!息子さん、帰っちゃうの寂しいね。おうどん美味しそう。黄色い人参探してるけど見つからないー(≧∇≦)
Commented by ryuji_s1 at 2016-01-06 12:21 x
manaさん
こんにちは
照り焼きチキン
ピーマンベーコン炒め
茄子のお浸し
プチトマト
素敵なおかずのお弁当
美味しそうです

ミニまぐろ丼
正月名残うどん
おいそう
素敵な夕食ですね
Commented at 2016-01-06 12:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gerogero at 2016-01-06 13:53 x
だるーい!ダル重(^m^)私もめっちゃ肥えました…
manaさんのブログ見てダイエットって言葉を思い出したよ(爆)
弁当、4つかぁ(@m@)圧巻だなあ~
バイトに行っていたころは家にいる旦那さまには弁当作っていたんだけど
最近はサボり気味…
照り焼きチキン旨そうだにゃ~(^~^) 豚に変えてやってみよう♪
ふふ(^^)お正月気分の抜けない、おうどんってこと?
いつまでも休みだったらいいんだけど、
毎日休みになった人(うちの旦那さま)は早くも持て余し気味っぽいよ(^^;)
Commented by aloha-ohana-kei at 2016-01-06 13:58
細くて腰があるのが、私も好きです。
おいしそうですね。
お正月断捨離と整理整頓が続いている私にとっては、まだまだお正月気分がなく、昨年からの普通の毎日です。
お正月も暖かかったし(^^
今日ノンストップで、ごはんを食べてダイエットっていうのをしていたけれど、心配になるくらい、え~~~っていうものを食べるんですよ。
どのダイエットがいいのか、いまだにわかりません。
Commented by peko_tin at 2016-01-06 14:24
manaさん、こんにちは~♪
今日も不安定でどんよりとした空ですね・・・。 
そんな憂鬱な天気も吹き飛ばす、美味しそうな照り焼きチキンのお弁当!
いつもの如く盛り付けも美しくて、ふりかけなんかキレイな虹に見えましたよ~~(*^.^*)
うどんはもっぱら冷凍しか食べないんですけど、乾麺で細いおうどんも美味しそうですね♡
トッピングもキュートでなんだかおめでたい気持ちになりました!
正月気分が抜けるのは来週あたりからかな・・・(笑)
息子さん、明日の朝に本州に戻られたらまたしばらく寂しくなりますね(T T)
今晩は家族団らんを思いっきり楽しまれますように☆☆☆
Commented by いけかな at 2016-01-06 15:37 x
あー、私も正月にすっかり食べすぎちゃって…。
仕事が始まればバタバタして痩せられるかなーとか思ったりして。
(でも実際は全然痩せられないんですよね~これがw)

うどん美味しそう~。
何気に入ってるかまぼこが正月っぽいですw
Commented by rui at 2016-01-06 17:26 x
こんばんは^^
一度、体重が増えるとなかなか痩せにくいです。
節制しても効果が出ないし・・・。
でも、美味しいものが我慢したくないし、かえってストレスになるしね。
ダイエットも難しいですね。
息子さんが戻っていってしまうのは淋しいですね・・・。
Commented by worm_light1027 at 2016-01-06 17:48
mana さん こんばんは^^
4つのお弁当が並んで
凄~い!!と感心してます(`・Д・ノ)ノ
照り焼きチキン こんがりとした色が
たまらなく美味しそうですね♪
ミニトマトは 自家菜園です??
うちの子ミニトマトは 秋トマトというのを植えたら・・
今頃 赤くなりました^^;
夏より収穫量はかなり少ないですが
寒いのに トマトがなるのが不思議でたまりませんよ~(`・Д・ノ)ノ
Commented by れぃん at 2016-01-06 18:24 x
manaさん
今週は長いですね~ でも今日はもう水曜日!
火曜日、あったっけって、、(;^_^A ・・・
また今年も早そうです^^;

チキンの照り焼き~ お弁当には安定の美味しさですね♪
お正月の名残りおうどんも綺麗な彩りで美味しそうです 
わざわざ作られたようにですの!(^^)!
腰のあるおうどん 美味しいですね♪
息子さん 帰られるんですね・・・
でもまたお元気で、
あっという間に帰ってっらしゃいますもの*♡* 
Commented by Taeko Yanagida at 2016-01-06 18:39 x
mana-sama

こんばんは~~  未だ4時半ですから、外は真っ暗ですが・・・大きな星が輝いています!一昨日、昨日と冷え込んで冬の到来かしら?と思いましたが、今日は暖かくなるようです。 未だ雪がパラ~だけでしたので・・・厳寒とまではいっていません。

お弁当・・・4つ!!!凄い~~ご子息も冬休みが終わり学校にお戻りに成るんですね! 暫くご一緒だと寂しくなりますね。 お母様の愛情たっぷりのお食事を毎日なさって・・・堪能なさったことでしょう!

照り焼きチキン、美味しそうに焼けていますね! チキンは火の通りが悪いので・・・気を付けないと焦げちゃったりしますよね。特に味付けは!

お夕飯・・・お饂飩、美味しそうです!乾麺も美味しいのがありますよね。私はJPから帰る時に3種類の乾麺を持ち帰ります(母は重いのに~”と言いますが、美味しいのと欲との二人ずれです(笑))
鮪🍚も付いて・・・私もお饂飩に小🍚の付いたのが好きです。お刺身に出来るお魚を買うのが難しいので・・・カヤクご飯専門ですが!

とても美味しそうなお夕飯ですね!  

☆ そうでしょう~~如何なっているのか伺いたいですよね! 次々とパホーマンスも高度に成ってきて・・・驚くばかりです!

今夜も素敵に&明日も良い日で!
Commented by おとめ at 2016-01-06 18:54 x
こんばんは♪
まだ松ノ内ですし 息子さんが
たたれてから ダイエットで良いですよね♪(^^)
今夜はお肉なのかな~♪

おうどんとマグロ丼
おいしい組み合わせですね!
Commented by meru103 at 2016-01-06 21:37
こんばんは~♪
照り焼きチキン、美味しそう~♪
ゴマ好きなあたしには更に魅力です(*^-^*) ☆
Commented by hooziro_tazuko at 2016-01-06 22:16
manaさん。。こんばんはぁ。

お弁当の「ふりかけのかけ方」絶品です・・!!
こんな風に、かけるととても綺麗ですね。
お弁当作ることが、もうほとんどないのですが・・
いつも拝見しながら、お勉強です。

「うどん・蕎麦・ラーメン」のコシは強い方が絶対に美味しいよねぇ。
関東はどちやら、やわらかいのがお好きのようで
驚いたことが何度かあります。
北海道は・・どうなんだろう。
日本海側と太平洋側でも違うのかな。。?
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-01-06 22:23
manaさん♪こんばんわ~^^

今日も4つのお弁当☆
テリチキ♪こんがりジューシー美味しそう^^
息子君明日の朝に。
晩御飯は息子君の大好物を作られたのかな?^^
まぐろ丼も細麺うどんも美味しそうです☆
我が家はまだ黒豆だけが残ってます(笑)^^;
Commented by bluestar1229 at 2016-01-06 22:26
manaさん
うどん…暖まりますね~(*´ー`*)
おいしそう♪

そうそう、帰省されてる息子さんのためにもご馳走はたっぷりと~(*^-^*)
それから、頑張りましょう(笑)

マグロ丼もおいしそう♪
Commented by orihime at 2016-01-06 22:59 x
manaさん、こんばんは~☆

長く感じるのは、ロングランの休み明けが月曜からだったせいかなっ(^^;;
既に折り返したから、すぐに週末はやってくるよ!
祝日のオマケ付き3連休だよー\(*^^*)/

逆に、私は火曜日からの始業、仕事に追われているためか
明日はもう木曜日だぁーと焦っておりまする(^^;;

manaさんは、こまめに体重チェックしてるからなぁー
私の域に達すると、もうーどうでもよくなっていく...(苦笑)

息子くんが戻ったら又さびしくなるね~。

おうどんの麺がツルツルなのが画面から伝わってきます。
うふふっ、鮪...一緒だったね~(*゚▽゚)ノ
Commented by yukadiary at 2016-01-06 23:30
こんばんは^^

テリチキでしたか!^^
私は迷いましたが焼き鶏でした♪

息子さん、帰っちゃうのですね。
寂しいですね。
今日は豪華なお夕食かな^^
明日のUPがちょっと楽しみです^m^
Commented by yopi at 2016-01-06 23:33 x
manaさん、こんばんは〜(*^^*)

照り焼きチキン食べたいです〜
でも、我が家にはチキンがありませ〜ん
ピーマンのベーコン炒めを見て、明日は残った菜の花とベーコン炒めようと決めました(*´艸`*)
Commented by エム at 2016-01-07 08:38 x
おはようございます。
お正月の食材を使い切られたのですね~。
息子さんが今日、帰られるのは寂しいのではないでしょうか(#^.^#)

今、洗濯しながらブログにお邪魔させて頂いてるのですが
今日も曇ってるので洗濯物が乾きそうにありません。
この平年並みの気温も来週の半ばにはまた緩むらしいので
しばらくの辛抱です(+_+)
Commented by サン at 2016-01-07 10:11 x
父さんの付き添いで毎日コンビに食事食べたくもなし‼でも、体重三キロ増えたんだって。笑父さんは、八キロ痩せたよ。おかゆなんか食べたく無い!たまには、うどんがいいと言ってるんだって。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-01-06 10:27 | お弁当と晩ご飯 | Comments(25)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana