人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナポリタン✿フライパンすき焼き♪







ナポリタン✿フライパンすき焼き♪_c0139375_116148.jpg


1月7日(金)   のち    20℃ - 18℃






やっとこさ 木曜日(´Д`c)


そして 久しぶりの太陽~(∀`*ノ)嬉♪





しかし、本当に暖かすぎる(今日も事務所は扇風機中~(;'∀')
1月も東・西日本、沖縄・奄美を中心に高温傾向が続くとのこと。


エルニーニョ現象、
NASAの発表によると、過去最大の異常気象となり、ただのエルニーニョではないという。
海外メディアでは、今年はゴジラエルニーニョとかモンスターエルニーニョだと命名している。


東日本の各地では湖が凍らず、冬の風物詩氷上ワカサギ釣りが始まらないというし、
スキーなどウィンタースポーツにも影響が出そうですね。



ただ、受験生にとっては良いのかな
来週のセンター試験、穏やかなお天気で臨めると良いですね。^^

頑張れ受験生♪!(^^)!









今日のbento


無性にパスタが食べたかった;


ナポリタン✿フライパンすき焼き♪_c0139375_1173046.jpg



今日のお弁当Menu

■ナポリタン











昨日の晩ご飯


年末年始の暴飲暴食で疲れた胃を休めたく、
昨日は1日早めのお粥さん と考えていたが、
息子も今日戻るので野菜たっぷりのすき焼きにしました^^



男組の帰りの時間が分からないので、やはり1人ずつ フライパンすき焼きに。


ナポリタン✿フライパンすき焼き♪_c0139375_1185592.jpg



晩ご飯Menu

■フライパンすき焼き
■マグロの刺身
■セロリとかにかまのわさびマヨ






ナポリタン✿フライパンすき焼き♪_c0139375_119433.jpg

■マグロの刺身
■セロリとかにかまのわさびマヨ




ポーチドエッグをのっけて、私と娘はお先に~♪

ナポリタン✿フライパンすき焼き♪_c0139375_119147.jpg


ごちそうさまでした(๑´ڡ`๑)ガッツリ





今夜は絶対お粥さんにしよっ! (*´з`)








電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤


11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800

Kindleは、現在kindle端末を持っていないユーザーでもPC用のビューワ、
iPhone、Android用のビューワをダウンロードして頂ければ閲覧可能です。


Kindle for PC
Kindle(iPhoneアプリ)
Kindle(Androidアプリ)





こちらも参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→







(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

ナポリタン✿フライパンすき焼き♪_c0139375_10111628.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



Commented at 2016-01-07 11:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yu-yu-sansaku at 2016-01-07 12:12
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。

ナポリタンは大好きです、。食べたいなぁ・・・(*'‐'*) 笑
フライパンすき焼きって個人個人で食べられてイイですね。☆ъ(*゚ー^)v♪

応援♪ポチッ☆彡

今朝、神社まで歩いて行って七草粥を頂いて来ましたよ。
Commented by hooziro_tazuko at 2016-01-07 12:12
こんにちはぁ。

お一人様すき焼き。。
お友に お造りとわさび和えとは 豪華・・!!
これなら家族がそろわなくても、個々にできていいなぁ~。
それに、使いやすそうなフライパンが4個
深さも丁度いいくらいです
家のフライパン・・丁度いいのが2つ 浅すぎるのが2つ
ちょっと無理かなぁ・・



Commented by gerogero at 2016-01-07 13:17 x
ふふっ 若者にはすき焼きだよねー
うちも息子が帰って来た日にやりました♪
普段食べてなさそうだからの親心?
おかげでその日以来暴飲暴食続きでさすがに口の中が荒れてきました(笑)
おかゆ、大賛成でっす!!
しかし…石焼ビビンバの時もおおっと思ったけれど、
1人ひとりにフライパンがあるのね~~(^m^)
これだとストレスなしに時間差対応できますね♪
Commented by ROUGE at 2016-01-07 14:00 x
manaさん、こんにちは~
ナポリタン美味しそう~
私、時々無性に食べたくなるんです。
「ナポリタン病」と呼ばれています(^^;

イタメシブーム以来、本格的イタリアンの店は増えたけど
そういう店には無いんですよね。
だから余計かも~?

こちらでも上着要らない位だからそっちは暑いでしょうね。
来月義母が来るんですが風邪ひかさないようにしなきゃ(^^;
Commented by peko_tin at 2016-01-07 14:20
manaさん、こんにちは~♪
カラフルなお野菜がたっぷりのナポリタン弁当、とっても美味しそうです~~(〃∇〃)
昨日ジムの食堂で頼んだ定食に、マカロニのケチャップ炒めが入っていて歓喜しましたが、私もナポリタンが食べた~~い(←なら自分で作れ?爆)
なぜか時々あのケチャップ味が無性に食べたくなるんですよねぇ(´∀`)
昨日の晩ご飯は、フライパンすき焼きだったんですね!
息子さん、沖縄最後の夜に豪勢なお料理をたらふく頂けて、きっとと~っても嬉しかったと思います♡
今日もジムーデーですが、帰宅したら私も七草粥を作って食べようかなっ(*^.^*)
しかしホントに暖かいですね。 おかげでヒーター代が浮いて大助かりですが、少しは着込んで冬の気分も味わいたいです・・・って、寒い地方の方々にしたら贅沢な悩みですかね(笑)
ではでは、引き続き良い午後を~(^o^)/~~☆☆☆
Commented by shiba_yama at 2016-01-07 14:26
あけましておめでとうございます^^
ご挨拶が遅れましたが、
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

さほど飲んだつもりはないのですが、
食べすぎですかね・・・
なんだか胃腸が苦しいような、疲れているような。
こういうときは、絶食でもすると健康を取り戻せるのでしょうけれど、
元気になったかと思うとついつい食べちゃいます^^
体重計に乗るのが怖いな~~

ほんとに今年は温かいですね。
自転車乗るのに、手袋忘れても全然平気でした^^
Commented by いけかな at 2016-01-07 15:15 x
エルニーニョ、ただのエルニーニョじゃなかったんですね!
モンスターだなんてすごい名前…。
こちらも滋賀県のスキー場、例年以上に雪が全然ないみたいだし。
まあおかげで例年よりインフルエンザはマシみたいだし、受験生にはいいのかも?

ナポリタン、美味しそう~。
最近はレストラン行ってもおしゃれなパスタばかりで普通のナポリタンはめっきり少なくなったような?
実家の父親がよく作るのですが、ウィンナーいれてめちゃ辛くするんですよ。
Commented by れぃん at 2016-01-07 17:23 x

manaさん こんにちわ
ありますね~ ナポリタンが無性に食べたくなるとき☆!
ほかの味付けではなくて、ナポリタンですのね( *^^)(*^^*)ッ!
あと100歩我慢してペペロンチーノです^^
お昼が待ち遠しくなるお弁当ですね♪

お一人様おもてなしのフライパンすき焼 美味しそうです~ 
ちょうどナイス分量が入るんですね~ 
でも 4個のフライパンがおありなんでしょうか^^
それにマグロのおさしみも~^-^
栄誉満点ですもの~!風邪の菌にはまけませんゎ!(^^)!
Commented by おとめ at 2016-01-07 18:36 x
こんばんは♪
わぁー美味しそうなナポリタンです!
粉チーズたっぷり & タバスコで
いただきたいです♪

息子さんのためのすき焼きお夕飯
ですね
皆一緒にお夕飯にはならなかった
のですね

息子さん 充電できましたね!(^^)
Commented by yopi at 2016-01-07 20:43 x
manaさん、こんばんは〜(*^^*)

パスタって食べたくなることあります!
昨年は突然ペスカトーレが食べたくなって作らず外食しちゃいました(;^_^A

すき焼き、1人分ずつに出来ると便利ですね
我が家は旦那さんの帰りが遅いので、そういう大きさの鍋があると便利なのになぁと思いつつ未だ買っていませんが(;^_^A
Commented by worm_light1027 at 2016-01-07 21:11
mana さん こんばんは^^
ナポリタン! 無性に食べたくなる時ってありますあります!
冷蔵庫にあるもので パパッと作れちゃうから
いいですよね^^
お弁当のナポリタン とっても美味しそうです(´▽`*)

すき焼きも 一人用で作ったら
その時々でアツアツが食べられるので便利ですね^^
私もさっそく・・(笑)

>夏の終わりごろ 秋トマト というのが売ってましたよー。
 植えてみたものの・・^^;
 やはりトマトは 夏ですね^^
Commented by kitchen-tomo at 2016-01-07 21:36
manaさん、こんばんは~♪

ほんとまもなくセンター試験ですね。
去年は息子が受験。
ほんと緊張しました(笑

ああ、来年は娘だわ~^^;

ナポリタン、ほんとおいしそうです。
manaさんのナポリタンって、いつも色鮮やかできれい~
ときどき、とっても食べたくなります。

食べたくなるといえば、チキンのトマト煮。
manaさんが作られてるの見て~
今回はちょっとアレンジして、いろいろ野菜も入れてみました~
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-01-07 22:07
manaさん♪こんばんわ~^^

ナポリタ~ン☆
見ると食べたくなるのよね~^^
カラフルで美味しそうです♪
今年はホントに温かすぎですよね。。。
ニュースでは、菜の花や桜が咲いたり@@この季節でこの暖かさ。
今年の夏はどうなるの??と、考えてしまったよ(笑)^^;
4人分のすき焼き~~☆豪華!!息子君嬉しかったでしょうね~^^
おっ!!わさびマヨだ!!最近ハマってます^^
セロリとカニカマで( ..)φメモメモ真似っこさせて頂きます^^
Commented by Taeko Yanagida at 2016-01-07 22:26 x
mana-sama

こんばんは~~ 今日も快晴の一日になりそうです。 昨日は・・・室内ですが、暖房無しでも26℃まで上がっていました。本当に変な気候ですよね!ゴジラエルニーニュ!!!どうなるんでしょう!

お弁当・・・今日も美味しそうなナポリタンですね!ナポリタン・・・JP食のようですが、懐かしいパスタで時々食べたくなります。お弁当4つは今日までなんですね!ご子息も寮生活に戻られて・・・お母様のお弁当、食べたくなることでしょう!

お夕飯・・・すき焼きもこのスタイルは良いですよね!里に帰ったら・・・母にもこのスタイルで作りたいと思います。今では・・・お鍋を囲むのは、母が食べるのがのろくなっているので好まないんですよ!このスタイルならゆっくり食べられて良いですものね! お刺身までついて・・・豪華版ですね!

☆ ビビンバブの器・・・以前、Manhattanの住まいで使っていたのを(頂き物)1つ見つけたので使ってみました。 やはり・・・ガスのようにはいきませんでしたが・・・上の具材を乗せる前に、ご飯だけ入れてオーブンで少し焼いてみました。 一口ガスコンロを倉庫から出してきたいと思っています。

☆mana-samaがコメントをくださった時は、私のブログは何時もと同じ画面が出ていたでしょうか???今朝、ブログを開いたら・・・何時もと違った画面が出てきて、ブログを書くことが出来なくなってしまっていました。 もう少し、時間をおいてみますが・・・このコメントも、ブログからではなく・・・お気に入りに入っているところから開いて書いています。

兎に角、私はPCに弱いし・・・で、問題です! 

今夜も明日も良い日で!
Commented by meru103 at 2016-01-07 22:28
こんばんは~♪
今日はよく晴れてましたね♪
洗濯物も気持良く乾きました(*^-゚)b

ナポリタン大好きです♪
彩りがキレイでより美味しそう~♪(*^-^*)☆
Commented by サプリメント管理士 at 2016-01-07 23:14 x
お正月にスキーへ出かけた娘、送ってきた写メは「雪不足のため滑走不可」の看板^^
いくら人工降雪機があっても、賄いきれないほどだとか。
異常も度を越すと、それは「危機」でしかない。
本気で大丈夫なのかと心配になりますよね。

ナポリタンは永遠ですよねぇ~(#^.^#)
いつでもサイコーです♪
Commented by orihime at 2016-01-07 23:49 x
manaさん、こんばんは~☆

暖冬で得する人、損する人それぞれ...
だけど最近、小規模ながら地震が多くて心配(。>0<。)
今年は異常でしょう?
春夏秋冬、やっぱり平年並みが一番よ!

受験シーズンだわね~懐かしいでしょう(^^)/

無性にパスタが食べたくなった(笑)
なんとも言えない...食欲をそそる色してる(*´д`*)ハフン♪

私もー、年末年始の暴飲暴食で疲れた胃を休めたくて
今夜は“七草粥”にしましたよ(*゚▽゚)ノ

フライパンすき焼きいいですねぇ~
それにしても、一人用お手頃サイズのフライパン
いくつも持っているんですね、可愛い(≧∇≦)
Commented by yukadiary at 2016-01-08 00:59
こんばんは^^

野菜たっぷりなら問題ないですね!^^
美味しそう^^
1人1人、ちゃんとあたたかい状態で食べれる
その気遣いも毎回素敵。

ナポリタンもお野菜いっぱい♪
カラフルで美味しそうで~~~
私もパスタが食べたくなりました(笑)
Commented by エム at 2016-01-08 07:50 x
おはようございます。
すき焼き、美味しそうです~♪
息子さんもmanaさんの手料理を堪能されたでしょうね(#^.^#)

暖冬のせいで寒ブリが少ないようです(>_<)
ブリって魚の卸のところに行っても高いです;;
Commented by chi-no-heya at 2016-01-08 08:31
おはようございます~♪
ナポリタン~♪
無性に食べたくなるときあります❤

すき焼も❤

本当に最近暖かいですよね(^_^.)

このまま夏になったらどうなってしまうのでしょうか~(^_^.)
Commented by ぼんじょるの at 2016-01-08 10:02 x
manaさん、おはようございます。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます!!
本年もよろしくお願いいたします。
(年末年始、鬼のように忙しくてバテておりました・・・。)

すき焼き、とても美味しそうですね!!
私も、すきやきが大好きです。
久しぶりに食べたくなりました。

秋田は、雪が全く降りません。
冬という感じがしません・・・。

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
Commented by aloha-ohana-kei at 2016-01-08 11:48
暖かいとは言えども、冬なんですよね。
少し寒いけれど、暖かい冬です。
ナポリタン、色が鮮やかです!
おいしそう!!!
ナポリタン風に、野菜を煮つけたばかりです(^^)
すき焼きもおいしそうですね。
クーラーが、必要だったのでは???(^^?
Commented by nikobaba at 2016-01-11 17:07 x
いつも楽しく拝見しています。
ひとりすき焼きって、どうやってたれを入れて、煮込むのですか?
たれも教えて下さい。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-01-07 11:12 | お弁当と晩ご飯 | Comments(24)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana