「ほっ」と。キャンペーン

ホタテのしぐれ煮✿タコライス♪







c0139375_1111168.jpg


1月12日(火)    小雨のち曇    20℃ - 17℃







昨日は、たくさんのお祝いメッセージを゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚ありがとうございました


>息子さん出産されてmanaさんの20年も、おめでとうございます(*^^*)
こんなコメントまで頂いちゃった・・・(*´ω`*)


無事、二人の子供が成人しました、
たくさんの人に支えられてこの日があります、
感慨深いです、肩の荷が下りほっとしています。(*´︶`*)







東京都心や横浜では、今シーズンの初雪を観測したそうですね。



ちょうど1週間後の来週火曜日の予報だけど・・

c0139375_1133920.jpg

さらに冷え込みそうですよ~

体調を崩さないように気を付けてくださいね。










今日のbento


娘は今日から1泊ぷち旅行だってさ~

なので、ふたり弁^^


c0139375_1135530.jpg



今日のお弁当Menu

■ホタテのしぐれ煮
■酢レンコン
■ひじきの煮物
■クレソンのお浸し
■だしまきたまご
■プチトマト











昨日の晩ご飯



昨日は娘がタコライスを作ってくれました♪

楽ちん( *´艸`)



c0139375_115537.jpg



晩ご飯Menu

■タコライス
■いちご





ごちそうさま(๑´ڡ`๑)






電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤


11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800

Kindleは、現在kindle端末を持っていないユーザーでもPC用のビューワ、
iPhone、Android用のビューワをダウンロードして頂ければ閲覧可能です。


Kindle for PC
Kindle(iPhoneアプリ)
Kindle(Androidアプリ)





こちらも参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→







(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by aloha-ohana-kei at 2016-01-12 11:53
ホタテが2個で豪華ですね。
祝い弁当✰(◍ ⚈᷀᷁ڡ⚈᷀᷁  ◍)✰
全国で、派手になった成人式もあったようですが。
改めて、おめでとうござます!
Commented by ROUGE at 2016-01-12 12:13 x
manaさん、こんにちは~
息子さん、成人式だったのですね。
おめでとうございます(*^_^*)

manaさんの愛情たっぷりの料理を食べて育ったお子さん達♪
きっと素敵な成人になられるでしょう。

タコライス、ここで見ると食べたくなって作る私(^^;
(レトルト使いますけどね)
Commented by いけかな at 2016-01-12 13:23 x
ホタテのしぐれ煮美味しそう~♪
娘さん旅行ですか。私も若い頃はあちこち行きました。

横浜は初雪ですってね!
大阪も寒いです。
自転車通勤、帰り道がキツそう('A`)
Commented by yu-yu-sansaku at 2016-01-12 13:26
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。

いつもお弁当がご馳走ですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
お嬢様のタコライスも美味しそうですね。
お母様に似て作るのが上手いですね。
応援♪ポチッ☆彡
Commented by shiba_yama at 2016-01-12 13:39
こんにちは♪

息子さん、成人式おめでとうございます。
地元でのお友達と賑やかに遊んだんでしょうね。
嬉しそうな様子が目に浮かびます^^;
やっぱり両親に似て、お酒が好きなのかな~笑

名古屋の気温見てびっくり!!!
もうこのまま春が来てしまうのかと思ってましたよ。
まだまだ侮れないですね・・・
冬支度しておかなきゃいけないかな。
今年はコートも出してないし、
結構薄着で過ごしてます^^;
Commented by ぼんじょるの at 2016-01-12 14:33 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

本日のお弁当も晩御飯も美味しそうですね!!
娘さんが作ってくださったタコライス、とても魅力的です。

秋田は、冬らしいお天気です。
とても寒いです。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by peko_tin at 2016-01-12 15:05
manaさん、こんにちは~♪
今日もおかずの数が豊富な美味しそうなお弁当!(〃∇〃)
ホタテのしぐれ煮は頂いたことがないので、どんなお味がするのかいつも興味津々です♡
甘辛いのでしょうか??
娘さんが作られたタコライス、私の大好きなアボカドも入っていてすんごく美味しそうです!
お弁当もタコライスも、どちらも今すぐ全部食べたい~~~(*'(OO)'*)
おおっ、来週は寒い季節大好き人間にとって待望の気温になるのですね!!!
いよいよ厚手の毛布の準備が必要かしら~~。 ない胸が高鳴りますぅ(笑)
午後はちょっと晴れてきましたね♪ このまま雨が降りませんように。
ではでは、引き続き良い午後をお過ごしくださ~い(^ ^)/~~☆☆☆
Commented at 2016-01-12 15:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rui at 2016-01-12 16:06 x
こんにちは^^
息子さんの成人おめでとうございます!!
成人式を楽しく過ごされたことでしょうね~。
沖縄の成人式は、泡盛で盛り上がるのでしょうか?

今日はいつも以上に寒い一日です。
ここ数日は、雪の多さに気をとられていて、寒さを忘れていましたが、
久々に感じる寒さは身にしまいます。
Commented by ゆん at 2016-01-12 16:09 x
manaさんこんにちは♫

寒いです☃
少し雪もちらつきました…
ああ、ついに本格的に冬がやった来た!!って感じです。

娘さん、上手ですネ~
見た目的には全然分からない,manaさん作かどうか。。
良いお嫁さんになりそうですね(^-^)

今日のお弁当、すぐに分かりましたよ~
奥のはご主人用だって!!
プチトマトが入ってないもんね(^。^)
プチトマトの楊枝(でいいのかしら??)かわいいです☻
Commented by bluestar1229 at 2016-01-12 18:21
manaさん
こちらこそ嬉しいコメントありがとうございます。

ホタテしぐれ煮おいしそう♪
ミニトマトがハートに見えてかわいいです(*^^*)
たこライスもおいしそうです!
アボカド入ってるんですね~( ´艸`)

一気に寒くなりました!
寒いというより冷たい…il||li (OдO`) il||li
Commented by れぃん at 2016-01-12 18:29 x
manaさん こんにちわ 
お子様がお二人立派に成人されて 
なんとも言えない感慨があると思います
私も下の子が成人したとき、ガクッとほっとしてました!(^^)!
長男の時は、まだ下にいるからって、そんなことなかったんですけど^^
これからは旦那さまとお二人で 
いろいろとご旅行など羽ばたかれてくださいませ~♬✿

ほたてが豪華なお弁当ですね 
小鳥さん焼印の卵焼き 美味しそうで映えます♪
お嬢さんの作って下さったタコライス 凄く美味しそう*♡*
お夕飯をこんなように作ってもらえるのって
シャ~ワセなmanaさんです=*^-^*=
Commented by のんママ at 2016-01-12 18:37 x
こんばんわ〜
出遅れてしまいましたが 息子さんの 成人式 おめでとうございます!
地元のご友人と 盛り上がったこと でしょうね。
やっぱり 成人式って ほっと 一区切り というか
感慨深いものが おありでしょうね。
お嬢さんの 作った タコライスも すごく おいしそうですね〜
こんな 素敵な お子さんが いらっしゃるなんて うらやましいっ★彡
Commented by ほのぼの at 2016-01-12 18:51 x
manaさん、いつもありがとうございます^^
いっつも、ブログ見せて頂いてますが、
まあ、いっつも、美味しそうですね^^
これからも、どうぞよろしくねー
Commented by kitchen-tomo at 2016-01-12 19:01
manaさん、こんばんは〜♫

今日もきれいなお弁当ですね〜
れんこん、大きな穴で、とってもきれい!
そして、プチトマトのピック、かわいいなあ。
manaさん用ですね(^^)

娘さん、優しいですね。
ほんと、憧れの娘さんです(*^^*)
Commented by yopi at 2016-01-12 20:12 x
manaさん、こんばんは〜(≧∀≦)ノ

ホタテのしぐれ煮、ご飯がすすみそう!

タコライス、娘さん作なんですね〜(*´艸`*)
私は未だタコライスを作ったことありません;^_^A
Commented by おとめ at 2016-01-12 20:22 x
こんばんは~♪
今日は お嬢さんはプチ旅行ですか
息子さんも戻ってしまって ご夫婦
二人なんですね
ちょっとさみしい気分じゃないですか?

ふふ♪
プチトマト しっかりmanaさんだけですね
ピック付きで 可愛いです!
Commented by meru103 at 2016-01-12 20:23
こんばんは~♪
息子さん、成人式だったんですね。
おめでとうございま~す♪ヽ(*^∇^*)ノ
manaさんもひとまずホッ♪ですね。
息子さんも感謝してると思いますよ(*^-^*) ☆
Commented by worm_light1027 at 2016-01-12 20:42
mana さん こんばんは^^
ミニトマトが パプリカに見えて・・
すっごく可愛いですね~♪
mana さんのお弁当には 隠れ?可愛い~♡が
入ってるのが とっても好きです^^
タコライスも美味しそうです~♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-01-12 21:50
manaさん♪こんばんわ~^^

ご夫婦揃って♪ほっこり和弁☆
おっ!!大きな帆立が!美味しそうだわ~^^
クレソンのお浸しもイイですね☆
娘ちゃん一泊プチ旅行♪今頃楽しんでる頃ですね^^
我が家の次女も早朝に家を出て、ディズニーに1泊プチ旅行行っちゃいました^^;
わぁ~~~!!
娘ちゃん手作りタコライス☆美味しそう~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
食べたくなってきちゃった^^
Commented by Taeko Yanagida at 2016-01-12 22:18 x
mana-sama

こんばんは~~ 今日のNY,雪の予報でしたが・・・今はお日様が顔を出しています。降って欲しくないのですが・・・この異常気候も心配です!

お弁当・・・いつも気になるホタテです!こちらで販売されていないので・・・無いものネダリで、よけいに食べたくなってしまいます。

和のお弁当は、いつ拝見しても・・・ほっとした美味しさが伝わってきます。クレソンのお浸し・・・NYでもクレソンは採れるのですが、流石に冬は無理ですね! JPのようにビニールハウスのような栽培をしなくて・・・兎に角、ワイルドですから!

お夕飯・・・お嬢様、お出かけなんですね!でも、女の子はそうして出かける前にお夕飯のご用意もなさって・・・良いですよね~~羨ましい限りです!

美味しそうなタコライス!お母様の直伝で美味しい事でしょう!

☆ 今日、いつも使っているPCの調子が悪く・・・コメントを書いている途中でフリーズしてしまい、隣の新しいPCで書き直しました。 私は、使い慣れている古い方が好きなのですが!

今夜も&明日も良い日で!  
Commented by orihime at 2016-01-12 22:50 x
manaさんへ

こんばんは~☆

先ずは、遅くなりましたが...
息子くんの成人おめでとうございます(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
manaさんとのお付き合いも長くなりましたが
サッカー少年の、あの息子くんもいよいよ成人されたんですね。
肩の荷がおりましたねぇ~

娘さんもお母さん思いの素晴らしい女性!
タコライス美味しそうです(*´д`*)ハフン♪
manaさんの子育てには賞をあげたいくらいです(*^^*)
お疲れ様でした。

ブログおサボリモードのため、コメントはお気遣いなくね~(*゚▽゚)ノ
Commented by サプリメント管理士 at 2016-01-12 23:05 x
こんばんわ♪
さすがに浜松も今季一番の冷え込みです^^
足元が冷えるわぁ~(-_-;)
東京や横浜は雪が降ったんですね。
ニュースの画像を見るだけでも寒そうでした^^
来週はさらに冷え込むの?
ん~ 冬だから仕方ないよね^^
今までが暖か過ぎたんだわ(-_-)


Commented by hooziro_tazuko at 2016-01-12 23:08
manaさん、こんばんはぁ~♪

息子さん、成人式だったのですね。
おめでとうございます~♪
お正月に成人式があればよかったのに・・
息子さん。。バタバタで、manaさん忙しかったねぇ。

カレーでリンク張ってくださってありがとう。。
manaさんの「お年玉パワー」頂いて、
順位がぐ~~んとアップです。。。
manaさん宅の赤米やっぱり綺麗~。
イチゴも並び。。豪華版。。。!!

今日のお弁当に
クレソンのお浸しがあり・・「びっくりポン」
胡麻和えにできるんですの・・!!
クレソンこちらでは・・高級品・・
添えるだけですよ~♪


Commented by yukadiary at 2016-01-12 23:38
こんばんは^^

あらためておめでとうございます^^
manaさんのお弁当は今日も美味しそうです♪

東京は久々の雨で
あまりにも部屋が暗くて写真が取れずww
強制的にブログUP出来ませんでした(笑)
明日も不安です^^;

Commented by エム at 2016-01-13 08:21 x
おはようございます。
娘さんの作られたタコライス、美味しそうですね♪
晩御飯作ってくれると助かりますネ(*^^)v
一泊プチ旅行はどこに行かれたのでしょうか。

大阪は平年並みの気候なので寒いですよ~。
でも陽射しが出ると昼間はポカポカな感じです。
Commented by サン at 2016-01-13 08:42 x
にいちゃんおめでとう!失敗を恐れずいろんなこと経験して欲しいなー〜。親のスネが太いうちは、いろんなことに挑戦しよう!
我が家にはいまだに大器晩成型だとほざいているのもいるけどね。
Commented by つぐみ at 2016-01-13 10:31 x
manaさん、こんにちは

一気に、冬らしく寒くなりました。ブルブル~
おっ!久々?のタコライス
見ると食べたくなる一品です^^
Commented by mana at 2016-01-13 10:53 x

■ゆんさん こんにちは♪

>タコライスは娘の十八番になってますよ^^
他にもいろいろ作れるように指導しとかないとね~^皿^

あの楊枝 見えた?
ぼけちゃってるけど^^;
招き猫ちゃんなのよ
白猫 赤猫 黒猫の3種類入り^^
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-01-12 11:07 | お弁当と晩ご飯 | Comments(29)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧