連載第2弾 始まりました♪

 





c0139375_10413040.jpg


1月13日(水)    のち     18℃ - 16℃









幻冬舎plusにて連載中
テーマで作るお弁当レシピ

第1回のピリ辛弁当に続いて、
第2回 野菜たっぷり弁当の掲載が今日から始まりました(゚▽゚)ノ


良かったら ご覧になってみてねっ(^^*)



第5回 野菜たっぷりドライカレー(野菜たっぷり弁当)












今日のbento



c0139375_10422820.jpg



今日のお弁当Menu

■千切りキャベツの肉巻き
■ゆでたまご
■にんじんしりしりー
■酢レンコン
■茄子のお浸し
■プチトマト










万年ダイエッターの仲間たち~ (^0^;)笑


その後、調子はいかがですか?






もうね~ 私はヤバイよっ (o。o;)!!!



量を減らしてはいるんだけど・・・(˘̩̩̩ε˘̩̩̩)



(´-﹏-`;)全然落ちません・・・・500gくらい






昨日の晩ご飯


c0139375_10461127.jpg

■ぷち焼きそば







(´(ェ)`;)ゞクマッタナァ・・ やっぱ 断食?








電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤


11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800

Kindleは、現在kindle端末を持っていないユーザーでもPC用のビューワ、
iPhone、Android用のビューワをダウンロードして頂ければ閲覧可能です。


Kindle for PC
Kindle(iPhoneアプリ)
Kindle(Androidアプリ)





こちらも参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→







(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by いけかな at 2016-01-13 11:00 x
ダイエットは本当に難しいですよね。
私の体重も全然減らないです~orz
でもmanaさんみたいに健康的な食事してても減らないものなんですね。
料理が美味しいからつい食べすぎちゃうとか?

ダイエットとか言いつつ、お昼は坦々麺作る予定です。
もう諦めているかもーw
Commented by aloha-ohana-kei at 2016-01-13 11:44
断捨離はいいけど、断食はダメ(笑)
ご飯もおかずもたっぷりで、お腹いっぱいになりますね!
焼きそばが、さらにに惹かれます!
Commented by ryuji_s1 at 2016-01-13 14:01 x
manaさん
千切りキャベツの肉巻き
ゆでたまご
にんじんしりしりー
酢レンコン
茄子のお浸し
チトマト
素晴らしいお弁当
おいしそうです
レンコンの飾り切りオシャレですね

ぷち焼きそば
美味しそうです
凄いダイエットに挑戦でしょうか
Commented by peko_tin at 2016-01-13 14:24
manaさん、こんにちは~♪
年末年始の暴飲暴食で溜め込んだ脂肪、私もあと1kgがなかなか減りません。
私の場合筋トレをして走ってもいるのに落ちないので深刻ですよ・・・(T T)
まぁ食事の量も落としていないので当たり前と言っちゃ当たり前ですかねぇ(笑)
千切りキャベツの肉巻きが入ったお弁当も、良いてかり具合のプチ焼きそばもと~っても美味しそうっ(〃∇〃)
その上、野菜たっぷりの超絶美味しそうなドライカレーまで拝見したので、完全ノックアウトでもはや立ち上がれましぇんorz
19時まで何も食べずに運動して、果たして私の底なし胃袋が持つかしらん???(笑)
今日は気持ちのいい肌寒さですね♪ 雪が降る州の出身のくせに、沖縄に慣れてしまったうちの兵隊さんも寒いと言っておりました( ´艸`)
ではでは、風邪に気をつけて引き続き良い午後を~☆☆☆
Commented by shiba_yama at 2016-01-13 15:49
こんにちは♪

私もこのお正月、なんだかお腹周りが豊かになったような・・・
でも、普段からジャージー着ることが増えて
お腹周りも気にならないんですよね~~ヤバイかもです^^;

第2弾掲載おめでとうございます。
ドライカレーもお弁当にいいですね。
うちはチャーハンばかりだけど、
ドライカレーなら作り置きして、
当日に詰める・・・でもいいかな^^;
Commented by yu-yu-sansaku at 2016-01-13 16:21
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。

ダイエットは断食したら体が壊れちゃうよ
運動しかないでしょう。(*'‐'*) 笑

応援♪ポチッ☆彡
Commented by ROUGE at 2016-01-13 16:27 x
ああ、あのドライカレー美味しそうだったもの
やっぱり・・・って感じです。
でも毎日美味しそうなんだけど(笑)

体重、私は今、昼ごはんはスムージーにしてます。
でないと明日は検査が無いけど来週の検査がヤバイ(^^;
私の場合、美容目的じゃないから血中もダメなんです~

>タコライスはオキハムのです(^^;送ってもらいます
Commented by Taeko Yanagida at 2016-01-13 16:32 x
mana-sama

こんにちは~~ 未だこちらは夜中の2時過ぎですが・・・昨夜、早く寝すぎて、目が覚め二度寝が出来なくて・・・起きだしました。雪がうっすら積もっていました!Σ(・ω・ノ)ノ! 初雪ではありませんが・・・雪化粧は今冬初めてです!しかし、除雪車は必要ないのでは?と言うくらいの積雪です。

ドライカレーのお弁当!拝見しました。 カレーもドライカレーなら汁漏れがないので良いですね!ターメリックライスもぴったりですね!

お弁当・・・キャベツの山盛り入った肉巻き、これもお野菜たっぷりですね!我が家の家人はお弁当にお野菜を多く入れてほしい、との事ですから・・・次回はTryしてみます。 いつも美味しそうなお弁当ですね!

お夕飯・・・焼きそば美味しそう~~私はソース焼きそばが好きです!今日のランチは焼きそばにしようかしら~~あのソースの香りが漂ってきそうです。

☆ ダイエット!!!私の場合、今年は如何した事でしょう?3日で元に戻りました。何時もは・・・後1kgが落ちないのに~~以前、mana-samaのおっしゃっていた、夕飯をご飯抜きにして野菜中心にしただけですが!

今夜も素敵に&明日も良い日で!
Commented by chi-no-heya at 2016-01-13 16:33
こんにちは~♪

千切りキャベツの肉巻き!新しい発想を頂きました~(ノ≧▽≦)ノ

そして連載のドライカレー、本当に野菜たっぷりでおいしそう❤゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

体重ですが・・・
ダイエット初めて4キロ落ちて、
お正月に2キロ太って
風邪で1キロ落ちる・・・←イマココです(笑)(^_^.)

そして、この1キロですが
落としたのには理由ありです!!

風邪でもめげずにダイエットしてました(笑)

最近、低糖質ダイエットしてます!!
↑なんとあのライザップも鍛えるより大変なのはこの低糖質ダイエットで苦しむとか・・・(^_^.)

後、むくみ取りのためのキックボクシングをしたいところですが
ここ1か月してません(笑)(^_^.)

こんなところでしょうか~~~(^o^)/

って、結局3キロしか落ちてないのね・・・」トホホ(>_<)
Commented at 2016-01-13 16:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by モコモグママ at 2016-01-13 17:01 x
こんにちはぁ。
いつもご訪問ありがとうございます<m(__)m>
Commented by rui at 2016-01-13 17:25 x
こんばんは^^
今日のお弁当も美味しそうです!!
私も本当に体重は落ちないです。
そんなに大食いもしていないのに。。。
気持ちの問題かもしれません。
色々と初めて(サプリ、ダイエット器具など)は続かずに、いつも中途半端・・・。
食べ過ぎは良くないにしても、バランスの良い食事は大事だと思います。
食べないダイエットは危険ですからね。
Commented by サプリメント管理士 at 2016-01-13 17:26 x
こんにちわ♪
今日もじみ~に寒い浜松です^^

ダイエット、食事制限と共に運動をされたほうが
体重も体脂肪も落ちやすいと思いますよ^^
運動と言ってもすごくハードな運動が必要なわけではなく、
ウォーキングやストレッチなどを組み合わせていくのが良いようです。
脂肪よりも筋肉のほうがカロリーを必要とする(燃焼してくれる)ので
筋肉が多い方が痩せやすいですよね。
「ここに筋肉があると、効率よく燃焼してくれるよ!」というのが太もも。
確かに、太ももがタプタプ緩み始めると太りやすくなった気がします(苦笑)
ということで、大股でウォーキング、もしくは腿上げをして痩せ体質になりましょうね^^
Commented by nanamin at 2016-01-13 17:54 x
こんばんは♪
キャベツ千切りの肉巻き、美味しそうです
(*^^*)もちろん、キャベツはナマですよね?!

出遅れてしまいましたが、息子さん、成人おめでとうございます♪
帰ってこられてよかったですね〜♪♪
若者のパワーはすごいですよね。
疲れ知らず\(//∇//)\
manaさんも送迎やらもろもろお疲れ様でした〜(≧∇≦)
Commented by gerogero at 2016-01-13 18:04 x
プチ断食、ええらしいよ…
でも家に居たら絶対無理!! ありとあらゆるところに食べ物があるもん(笑)
昔、本気で断食道場やサナトリウム?探したことありましたが
それをググりながらおせんべ食べてたからな、私(爆)
運動しかないかなーって考えてます(考えているだけ)
サイト、見てきた~
ドライカレーも何でもアリだね(^~^)
すし酢とマヨネーズで作るコールスロー、イタダキマス!
千切りキャベツで肉巻(@0@) なんでソコに気がつかなかったかな~~
やってみるやってみる!
うちにはごろんごろんキャベツが唸っているのよ…
Commented by 裕子 at 2016-01-13 18:22 x
こんばんは。

カレー伝染です。笑
やっぱり食べたくなっちゃうねー!

え?
断食はダメだよー!
あたしの友達の母は、お粥ダイエットして、凄い痩せたよー!
かなりお腹は空くけど、お粥と1食はタンパク質が豊富な肉も食べてたみたい。
あたしもやりたいが…
きっと途中で…笑
その前にお弁当用のジャー買わなきゃ!
Commented by ぼんじょるの at 2016-01-13 18:32 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

本日のお弁当も美味しそうですね!!
彩りもキレイですね!!
心も身体も癒される魅力的なお弁当です。

ティラミスのうどんは美味しく作ることができました。
本人も大満足でした。

manaさんのおっしゃるとおり今年は季節がずれこみそうですね。
秋田は、本日も寒いです。
お互いに体調管理を気をつけたいですね。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by meru103 at 2016-01-13 18:45
こんばんは~♪
今日も美味しそうな豪華弁当♪
manaさんのレシピで「野菜たっぷりドライカレー」も作ってみたいな(*^-^*)☆
Commented by れぃん at 2016-01-13 19:00 x
manaさん こんにちわ
お弁当 おかずが品揃えたっぷりで美味しそうです~
キャベツの肉巻き 
消化もよくってカロリーおさえられるますね
にんじんしりしりも 美味しそう~☆ 
レンコン うちで輪切りにしてもこんなにカワユクならなくて・・
もう一手間かけて周りをお花カットしなくちゃですね!(^^)!

manaさんのされるダイエットなので心配はなく
栄養面でも不足はないとおもうのですけど、、、
でも、断食はどうなんでしょね・・・
普通食に戻っていく時が心配のようなきがします。。。
manaさん スタイルすごくいいですのに~( *^^)(*^^*)ッ!
Commented by kitchen-tomo at 2016-01-13 19:06
manaさん、こんばんは~♪

キャベツに肉巻き、manaさんに教わった大好きなおかずだあ^^♪

野菜たっぷりドライカレーもとってもきれいでおいしそうですね!
ゆでたまごの飾り方すてき~
紫キャベツを使ったコールスローも鮮やかでいいですね~

みんな真似っこしてみたいなあ^^♪

すてきなレシピ、ありがとうございます♪

あっダイエット、完全にリタイヤしました^^;
なんとか1キロ落ちたのに、また1キロ増え・・・
やれやれ(笑
Commented by おとめ at 2016-01-13 19:17 x
こんばんは♪
連載第二弾 みました!
美味しそうな野菜たっぷりのカレー
ですね♪(^^)

今日のお弁当もお野菜が沢山

ダイエット…
もう 食べる量を少しくらい控えても
びくともしない脂肪になっちゃいました…(>_<)
やっぱり 食べたものをチャラにするサプリの
出現を 神様にお願いするっきゃないですね…
Commented by cana_mimican at 2016-01-13 19:45
数年前からテキメンに「付く一方」です。。。
代謝も悪くなり・・・。涙
食べたら食べた分、食べなくても動かないと、、、
テキメンに体重が↑しちゃいます。。 
ライザップ並みの運動しないとどうにもならないのかしら。。無理だわ。。涙
食事制限も成功するようにはなかなか出来ませんし。
でも諦めたらもっとおしまいですよね。。
私は運動を頑張りたいです〜!!

Commented by うめここ at 2016-01-13 20:00 x
manaさん、こんばんは~

千切りキャベツの肉巻き、美味しそう♪
わたしも作ってみなきゃ^^

万年ダイエッターです(><)
年々厳しさを増しています^^;
Commented by worm_light1027 at 2016-01-13 21:32
mana さん こんばんは^^
おぉ~!!第二弾は!
野菜たっぷりドライカレー とっても美味しそうですね^^
ターメリックライスも いいですね~♪
ゆで卵がとっても可愛く飾ってあって
美味しさ倍増ですね(´▽`*)

千切りキャベツの肉巻きは ヘルシーで体に良さそう♪
私も増えた脂肪を落とさねば・・^^;
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-01-13 22:13
manaさん♪こんばんわ~^^

きゃぁ~☆肉巻き~♡^^
千切りキャベツ、甘みもあって美味しそうだなぁ~♪
ドライカレーも、お弁当に最高よね☆
う~~ん・・・今度の土曜日カレーにしようか?ドライカレーにしようか悩む~~(笑)^^
コールスローも紫キャベツがまた色鮮やかで美味しそうです☆
ダイエット・・・耳が痛い><もうほぼ諦めてる今日この頃^^;
Commented by bluestar1229 at 2016-01-13 22:59
manaさん
う~ん♪
肉巻きキャベツも野菜カレーもおいしそう(*^-^*)
ドライカレー食べたくなりました!

体調ご心配ありがとうございます(≧▽≦)
無理せずやっていきますね~。
Commented by yopi at 2016-01-13 23:28 x
manaさん、こんばんは〜(≧∀≦)ノ

流石にマズイと、私もダイエット始めました
ゆる〜いダイエット;^_^A
夜だけ炭水化物抜き
2キロ痩せたり戻ったりで、なかなか痩せません
職場でもエレベーター使わず階段利用したりやってるんですがね;^_^A

manaさんのお弁当はおかずの種類が多くて満足できそう
(*´艸`*)
Commented by ティーライフ at 2016-01-13 23:38 x
フタを開けて、こんなお弁当が入っていたら、飛び上がる程嬉しいです♪

本当に美しい~
栄養バランスもバッチリですね

P☆☆☆
Commented by yukadiary at 2016-01-13 23:59
こんばんは^^

おおお~やっぱり美味しそう。
おかずもたくさんあって豪華です!
しかも、写真綺麗ですよ~~
さすがです!

冬の撮影は綱渡りですよね^^;;
私は技術もなくてカメラも良くないので
本当に大変ですww
Commented by エム at 2016-01-14 09:22 x
おはようございます。
今朝もとっても冷えてましたが、日差しが出てきて少しずつ気温も
上がってきてるようです(*_*)

体重を増やすのはあっという間なのに
体重を落とすのはかなり時間かかりますよね(>_<)
私も「今年こそは!」と思っているのですが、なかなかです(・.・;)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-01-13 10:50 | お弁当と晩ご飯 | Comments(30)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧