肉巻きおむすび弁当とひとりランチ♪







c0139375_1348940.jpg


1月16日(土)    21℃ -15℃








今日は良い天気~ ♪  ٩(๑≧▽≦๑)۶



仕事が休みの日に、こういう晴れ間はとてもありがたいこと(*^。^*)









朝から洗濯もかどっていま~す(^▽^)









さて、そんな土曜日、家族は仕事なのでbento




c0139375_13491043.jpg



今日のお弁当Menu

■肉巻きおむすび
■花大根と人参の酢漬け
■ポテトサラダ
■いちご










そして 私はその残り物でひとりランチ(*^-^*)

c0139375_13492418.jpg



肉巻きおむすびの中は、白ごまたっぷり菜飯
c0139375_13493385.jpg




c0139375_13495025.jpg

冷蔵庫のくず野菜(玉ねぎ、キャベツ、にんじん、いんげん、プチトマト、しめじ)
をお鍋に重ねて入れ、少量の水で蒸し煮に。
野菜に火が通ったら、ひたひたのお湯を加えてコンソメをぽん♪
味を見て塩・胡椒で整えたら 野菜たっぷりのコンソメスープができあがり(*^^)v




ごちそうさまでした(๑´ڡ`๑)

c0139375_1350388.jpg







電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤


11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800

Kindleは、現在kindle端末を持っていないユーザーでもPC用のビューワ、
iPhone、Android用のビューワをダウンロードして頂ければ閲覧可能です。


Kindle for PC
Kindle(iPhoneアプリ)
Kindle(Androidアプリ)





こちらも参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→







(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented at 2016-01-16 14:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆん at 2016-01-16 15:45 x
manaさんこんにちは♪

わお~一番乗りだヽ(^。^)ノ
今日はこちらも風も無く暖かいです☀☀
その日の内にすっかり洗濯ものが乾くのがうれしいね~

肉巻きおにぎり、おいしそうですよ~~
ああまだ食べたこと無い。o○

manaさんはお一人ランチでもちゃんときれいに盛り付けて
スープまで作って食べるからエライ☆彡
私なんて、一人ランチの時はタッパーに入った残り物は
そのままタッパーからだし、、、
チャーハンを作ったらフライパンのまま。。。(--〆)
まずいね~もうちょっとちゃんとしよう(^_^.)


ドライカレー拝見させていただきました(^。^)
分かりやすかったですよ~
Commented by うめここ at 2016-01-16 16:46 x
manaさん、こんにちは^^

いつも思うけど、プレートとか器がおしゃれ~
美味しそうな料理がグッと引き立ちますよね^^
わたしもまねしよ♪

わたしも朝から洗濯どかどか、
お布団も干せて気分すっきり^^

肉巻きおむすびに目がくぎづけです~
ほんと美味しそう♪
Commented by yu-yu-sansaku at 2016-01-16 16:57
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。

"肉巻きおむすび弁当とひとりランチ♪"美味しそうですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
お弁当を持って山頂で食べたいなぁ~~~(*'‐'*) 笑
応援♪ポチッ☆彡

明日から下り坂です。(。>_<。)
Commented by ryuji_s1 at 2016-01-16 17:33 x
manaさん
今晩は

肉巻きおむすび
花大根と人参の酢漬け
ポテトサラダ
いちご
オシャレな飾り切り
素敵な彩取り
美味しそうです

肉巻きおむすび
素敵なランチ
おいしそうです
Commented by れぃん at 2016-01-16 18:01 x
manaさん 
肉おむすび 美味しそうですね~ 
中はお菜っぱごはんに白ゴマタップリ 最高です~☆
白いプレートにおしゃれにアレンジされて
カフェランチですね( *^^)(*^^*)ッ! 

容器もホワイトのお揃いで
プチサイズが姫チックですね♬✿
manaさんカフェオープンしたら通っちゃいそうです♪
Commented by kitchen-tomo at 2016-01-16 20:26
manaさん、こんばんは〜♫

肉巻きおにぎりのご飯、白ごまたっぷり菜飯、これ、ほんといいですね〜
肉巻きおにぎりって、ちょっと重たい気がするときもあるんですが、菜飯だと、すごくバランスがよくて、いっぱい食べたくなりそうです(*^^*)

ひとりランチもちゃんと作られてて、さすがだあなあ。
見習いたいです(*^^*)
Commented by ぼんじょるの at 2016-01-16 21:07 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

肉巻きおにぎり、とても美味しそうですね!!
ごまがたっぷりというのも魅力的です。
私も食べたくなりました。

本日の秋田は、お天気は落ち着いていましたが気温は低かったです。
来週は荒れそうです。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by meru103 at 2016-01-16 21:41
こんばんは~♪
お天気がイイのは嬉しいですね♪
あたしも大物洗濯できました(*^ー゚)b

肉巻きおむすび、美味しそうです~♪
菜飯ともよく合いそう(*^-^*)☆
Commented by Taeko Yanagida at 2016-01-16 21:52 x
mana-sama

こんばんは~~ NY,ここ数日・・・お天気は下り坂、今日も雨が降っています。雪がない今冬が嬉しいのですが!

お弁当・・・土曜日もご家族、お仕事だったんですね! とても美味しそうな肉巻き??・・・菜飯に胡麻の相性が抜群ですね! 綺麗な苺・・・こちらでも苺を見かけますが、甘くないんですよ!mana-samaの苺は甘そうですね~~

お一人lunchのプレートもおしゃれですね! 最近、一人ご飯は残り物を盛り付けて食べているので・・・こうして拝見すると、私のlunchは惨めです!

続けて素敵な週末を!!!
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-01-16 22:12
manaさん♪こんばんわ~^^

ごまたっぷりの菜飯に肉巻きおむすび~☆
美味しそう~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
一人ランチのやさいたっぷりのコンソメスープ♪
残り野菜で美味しいスープに変身ですね^^( ..)φメモメモ
苺も~!今年は未だかつて食べれず^^;ああぁ~食べたい(笑)^^
Commented by kitaro-teturo at 2016-01-16 22:38
小皿に盛ってあるので、おしゃれなカフェご飯みたいですねー。
何か、感覚的なものですが、小分けにしてお皿に持ってあると満足感ありますよね。
私は、外食する時は、カレーとかピラフとか一品ドカンっていうのが苦手で、色々付いてくるものを選んじゃってます。
この木のトレイ、いいですね。
厚切りにしたパンとかも載っけられそうですね。
奈良はとっても寒いですよー。
来週は若草山の山焼きです
Commented by サン at 2016-01-16 23:00 x
野菜たっぷりスープいいね!ろーうそんべんとうのぬしより!
Commented by yopi at 2016-01-16 23:08 x
manaさん、こんばんは〜(≧∀≦)ノ

肉巻きオニギリ作ってみたいです!
お弁当だといつもより早起きしないと作れないかな?っていうイメージです;^_^A
中身は菜飯なんですね〜
今週早起き出来たら作りたいです!
Commented by サプリメント管理士 at 2016-01-16 23:16 x
野菜スープの作り方、今更ですが、目からうろこの気分です^^
最初からお水をたくさん入れないんですね( ..)φメモメモ
そっかぁー その方が野菜のエキスがしっかり出る気がします♪
Commented by yukadiary at 2016-01-16 23:21
こんばんは^^

肉巻きおむすび、美味しそう^^
なかの菜花入りっていいですね^^
お一人lunchのプレート!
やっぱり可愛いし素敵です♪

くず野菜蒸し、こういうの良いですよね♪
完全に消費って素晴らしいです!^^

Commented by hooziro_tazuko at 2016-01-16 23:23
こんばんはぁ。

「肉まきおにぎり」の中は菜飯でしたの・・。
これ美味しいでしょうねぇ。
とてもかわいいお昼です。。!!

↓のショッキングな、貧血検査・・
知りませんでした。沖縄だけ。。。?
私の子供の頃は、座高測定・「ぎょう虫検査」はありましたが・・
ほんま・・これぞ・・びっくりポンです。。!!
>看護師がその管を吸って血を吸いとるというもの
Commented by peko_tin at 2016-01-16 23:43
manaさん、こんばんは~♪
休日もとってもステキなランチを作られたんですね~~~(〃∇〃)
オサレカフェ風でステキな上に、栄養たっぷりで言うことなしの最強ひとりランチ!
肉巻きおにぎりも、ジューシーでめちゃくちゃ美味しそうです♡
週末は伯母んちの朝ごはんがボリューミー過ぎてランチは食べないので、金銭的にはラッキーですが、食いしん坊的には寂しいです(笑)

そっか、あの大きな機械の注射はBCGだったんですね~~(/ω\)ハズカシイ・・・
あれも怖かったですが、やはり貧血検査は一番恐怖だったのを覚えています。

今日はホントに気持ちのいい天気でしたね♪
私てっきり雨が降ると思って洗濯物を室内干しにしたので、電気代を無駄に浸かって損しちゃいましたよ(笑)
明日も良い天気になりますように! ではでは、引き続き楽しい土曜日の晩を~(^ ^)/~~☆☆☆
Commented by エム at 2016-01-17 08:43 x
おはようございます。
ひとりランチでも素敵ですね~♪
肉巻きおにぎりの中の菜飯もすごく美味しそうです(#^.^#)

大阪も陽射しが出ると、割と洗濯物は乾いてくれますが
今晩からお天気が崩れて、明日もちょっと雨が降るようです。
そして火曜日からしばらくかなりの寒さが・・・(>_<)
洗濯物も乾かなくなるので、今一生懸命洗濯してます^^;
Commented by cana_mimican at 2016-01-17 11:27
肉巻きの中のご飯が白ご飯でない所がとっても魅力的です〜♪
美味しそうです。
最近白ご飯より味付きご飯が食べたくて・・・笑
お野菜沢山のスープも美味しそうです。
豪華なランチです〜♪
Commented by naochann0922 at 2016-01-17 14:30
こんにちは。
お久しぶりです。
明日からお天気崩れるようですが、今日はぎりぎりお洗濯間に合いました。
お夕飯、何にしようかなと、ブログにお邪魔しましたら、やはり優しいほこほこなお弁当を見て、家族に美味しい食事を用意するって大事ですね。

私も女子力?母親力?発揮しますよ~。見習わなくちゃ。
Commented at 2016-01-17 15:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mana at 2016-01-17 15:45 x


■ゆんさん こんにちは♪

>そちらは暖かかったのね~
今週は中ごろは寒波が来るみたいだから
体調を崩さないように気を付けてね(^u^)

肉巻きおむすび、美味しいよ~(*^^)vぜひ♪

Commented by aloha-ohana-kei at 2016-01-17 16:40
おむすびを肉巻き?
いやぁ、おいそうですね〜❤︎
野菜たっぷりスープが最高です!
Commented by おとめ at 2016-01-17 18:39 x
肉巻きおにぎり
美味しそう!!!!!

お昼に お弁当のふたを開けたら
わぁぁ! って テンションあがりますね!

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-01-16 13:51 | お弁当 | Comments(25)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧