「ほっ」と。キャンペーン

から揚げ弁当✿豚汁献立♪







c0139375_1059976.jpg


1月20日(金)     15℃ - 14℃







僕らはEaglesを聴いて大人になった・・・



デビッド・ボウイ氏(69)の死去に続き、
今度はイーグルスのグレン・フライ氏(67)が死去した。



有名なホテル・カリフォルニアも好きだが、このDesperadoも好きな曲でした



あ~私の青春時代よ~(*´ω`*)







しかし 今年は1月早々、いろんな話題が飛び込んできますね。


先週からテレビを賑わせているSMAP解散騒動
たぶん・・・
お騒がせしましたって、元の鞘に収まるんじゃないかな~と思っていたが
昨日の「SMAP×SMAP」の生放送場面を見る限り、
キムタク以外の4人の表情とコメントはどうもスッキリしなかった。
誰もがそう感じたはず。


本当はもっともっと 言いたいことがいっぱいあるんだろうな・・・









さて、今日のbento



c0139375_1102555.jpg



今日のお弁当Menu

■鶏のから揚げ
■だしまきたまご
■ブロちゃん&カリちゃん&ロマちゃん
■紫キャベツのマリネ
■人参酢漬け
■プチトマト











昨日の晩ご飯



c0139375_110355.jpg



晩ご飯Menu

■豚汁
■まぐろの刺身
■鰯辛子明太子(お土産)
■辛子明太子(お土産)
■白菜の浅漬け






う~ ヤバイッ (*_*)

この土産ものはごはんが進むじゃないか~~~ ( ;∀;)




ごちそうさま(๑´ڡ`๑)

c0139375_1105936.jpg





電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤


11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800

Kindleは、現在kindle端末を持っていないユーザーでもPC用のビューワ、
iPhone、Android用のビューワをダウンロードして頂ければ閲覧可能です。


Kindle for PC
Kindle(iPhoneアプリ)
Kindle(Androidアプリ)





こちらも参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→







(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by いけかな at 2016-01-19 11:13 x
スマップ騒動、大変でしたよね~。
何だか芸能界のイヤ~な部分を垣間見た一件でした。
野球だって10年でFA権取得するんだから、快く独立させてあげればいいのに~。

お土産ものはご飯が進みますよね。
ところで鰯辛子明太子ってどういうのなんですか?
美味しそうだったけど…。

↓昨日はそちらも12度だったんですか!
沖縄で12度は相当寒かったでしょう~。
Commented by aloha-ohana-kei at 2016-01-19 11:21
彩り鮮やかな、豪華なお弁当ですね。
おいしそう。
まぐろも、つやつや~~♪
今日は、香川は吹雪いています(^^:
寒い~~
Commented by delicasib at 2016-01-19 12:16
manaさん こんにちは♪

唐揚げ、カリッと揚がってて
とても美味しそうです♡
お弁当に入ってるとうれしいおかず
トップ3に入ります!

豚汁も美味しそう♪
今夜は寒いから、ウチも豚汁作ろうかしら(#^.^#)

しばらくダイエットはおあずけになりそうなくらい魅了的なお土産ですね(๑>؂<๑)
Commented by のり奴 at 2016-01-19 14:01 x
こんにちは~
訪問・コメントありがとうございます。

美味しそうなお料理にお弁当ですね♪
手料理が一番ですよね(^_^)
Commented by ryuji_s1 at 2016-01-19 14:09 x
manaさん
こんにちは
鶏のから揚げ
だしまきたまご
ブロちゃん&カリちゃん&ロマちゃん
紫キャベツのマリネ
人参酢漬け
プチトマト
素敵なお弁当
綺麗な盛り込みお料理
素敵です

豚汁
美味しそうです
まぐろの刺身
鰯辛子明太子(お土産)
ご飯が進みますね
辛子明太子(お土産)
白菜の浅漬け
素敵な夕食ですね
Commented at 2016-01-19 14:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko_tin at 2016-01-19 15:10
manaさん、こんにちは~♪
うゎ~、カラッと揚がった鶏の唐揚げ弁当、おかずもカラフルでとっても美味しそう~~(≧▽≦)
今日は弁当以外に週末に頂いたムーチーを2個も食べたというのに、manaさんの唐揚げ弁当を見た途端にお腹がすんごい音を立て始めましたよ・・・。
同僚が席を外してて助かった~~~(笑)
晩ご飯の豚汁もたまらないっ♡ 今日はなかなかひんやりなお天気なので、私も汁物作ってみようかな(*^.^*)
明太子、かなり危険ですよね。 底なし胃袋の場合、炊飯器が空になるまでエンドレスで食べ続けられます(爆)
昨日のスマスマ観なかったんですが、リーダーである中居君が端っこだったり、最初に放し始めたのがキムタクだったりで、違和感を覚えた人たちが多かったようですね。
彼らにはこの騒動でわだかまりを残さず、今までどおりの国民に愛されるアイドルグループであり続けてほしいですね☆☆☆
Commented at 2016-01-19 15:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiba_yama at 2016-01-19 16:42
こんにちは♪

ほんとmanaさんの予言どおり(!?)でしたね^^;
解散という言葉は消えてほっとしたけれど、
なんかしっくり来ない・・ですね。
みんな疲れてるな~と表情ばかりが気になってしまった^^;

明太子とかってほんとご飯が進みますね。
元々、白いご飯が大好きなのでご飯が進むものがあると
止まらなくなります^^;
夕食が主人と一緒じゃなかったら
食べ過ぎてるかな・・・汗
Commented by yu-yu-sansaku at 2016-01-19 16:44
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。

"から揚げ弁当&豚汁献立♪"ご馳走ですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
沖縄も冬が来ましたか。(*'‐'*) 笑

こちらは炬燵から出られません(*'‐'*) 笑
manaさんの青春を聞きながらコメントしています。

応援♪ポチッ☆彡
Commented by kitchen-tomo at 2016-01-19 17:24
manaさん、こんにちは♪

今日もきれいでおいしそうなお弁当ですね。
manaさんのお弁当って、色のバランスが絶妙ですよね。
私、なかなかうまくいきません。
manaさんのお弁当見せてもらって、いつも「なるほどなあ~」って感心したり、うっとりしたり^^♪

Desperado、いい曲ですよねえ~
今、manaさんがリンク貼ってくださったYouTube聞きながら、コメントさせてもらっています♪
Commented by れぃん at 2016-01-19 18:39 x
manaさん 
SMAPのきのうの生出演会見では、
複雑な思いがはっきりと現れていたと思います・・
色々な深い深いことが繋がっているのかな~と思います
でもそこを乗り越えて、ふたつも大人になってとおもうのですけど、、
ファンの側の勝手な希望かもしれませんね。。

唐揚げ弁当 美味しそう~~
きのうの鮭弁とバラエティーに富んでmanaさんのお弁当いただく人は 
恵まれすぎています~!(^^)!
おみやげの明太子と明太子鰯 ごはんが進みますね~☆
みていても、ゴックンコなりますの^-^
私も一度いただいてみたいです( *^^)(*^^*)ッ! 
Commented by yopi at 2016-01-19 18:44 x
こんばんは〜(≧∀≦)ノ

唐揚げってお弁当のおかずに入ってたら1番嬉しいかも〜
自分で作るには、揚げ物はやっぱり面倒です;^_^A
唐揚げは最近土曜日の外食で食べることが多くて、自分でいつ作ったか思い出せない...

晩御飯も白米に合いそうなおかずがいっぱいで美味しそう!
Commented by Taeko Yanagida at 2016-01-19 19:07 x
mana-sama

こんばんは~~ 14℃~15℃、寒い沖縄に成りましたね!!!私は20℃以下になると・・・寒い!ともう1枚着込んでいますよ! NY,北風が強く・・・きっと屋外は冷えているのでは?と思いますが・・・外に出ていません!(昨日は1階の暖炉に火を入れました。薪を燃やす暖炉は暖かさが柔らかです。吹き抜けですから、3階までほんわりとした空気が昇ってきています)勿論、電気の全館暖房にプラスですが!

そうですね! 次々と・・・私の時代に大活躍した同世代のsingerの訃報は寂しい限りです。

お弁当・・・から揚げのお弁当は我が家でも好評です、揚げ物は面倒なので・・・ついつい期待の沿っていないのですが、mana-samaは3つのお弁当に毎日おかずを変えながら作られて・・・尊敬です!卵にさしてあるピンも可愛いですね!(JPの友人が100円ショップで可愛いピンを見つけて買っておいてくださったようです(^^♪)

今日もとても美味しそうなお弁当~~素敵です!

お夕飯・・・鰯辛子明太子!美味しいんですよね~~懐かしい味です。確かに、銀シャリに鰯辛子明太子でご飯も一善多く成りそうですね~~
鮪も沖縄でとれているんですね。羨ましい~~NYでも獲れると聞いたのに・・・JPに行っているようです。豚汁も温まっていいですね!

☆ NYには未だ幾つもの有名なミュージアムがあります。そして・・・無料で開放する日もあったりしますよ! コンサート、バレー、オペラ、ミュージカル、アートなどなど・・・世界に誇れるものを身近に触れることが出来るのも嬉しい事の一つです。

今夜も明日も良い日で!
Commented by おとめ at 2016-01-19 19:42 x
こんばんは♪
イーグルスですか…
大物が次々ですね

SMAP
なんかキムタク以外 表情が死んでて
言わされてるって感じでしたね…
これから4人は針のむしろなんでしょうね…

なんかSMAPが謝ると言うより マネージャーと
副社長のメリーさんが謝るべきって 思います
Commented by サン at 2016-01-19 20:02 x
使う方と使われる方の立場の違い、、、いつの世も変わらない?唐揚げしばらくだべていない!
Commented by うめここ at 2016-01-19 20:15 x
manaさん、こんばんは^^

晩ごはんのお土産もの、
絶対食が進みますよね~
晩酌もいけそうだわ~^^

昨日のSMAP×SMAP、わたしも食い入るように見てました~
ほんとに・・
キムタク以外、みんな苦汁の表情というか・・
見ててなんだか・・って感じでした。

大きな力の前では、どうにもできないんでしょうね。。

雪の影響はまだまだ・・
朝は滑りやすくなってて、抜き足差し足です~^^
沖縄の肌寒さは峠こえたのかな?
Commented by bluestar1229 at 2016-01-19 20:22
manaさん
唐揚げおいしそう♪
お弁当に唐揚げ入ってるとテンション上がります( ´艸`)
刺さってる竹串?もかわいい(*'▽'*)

豚汁~(≧▽≦)
寒い日にはもってこい!のお汁~。
身も心も温まりそうですね~。
ご飯も進むおかず!
Commented by rui at 2016-01-19 20:29 x
こんばんは^^
唐揚げ弁当、お弁当の王道ですね~。
朝、揚げるのは面倒くさいので、
前の日、唐揚げだったらお弁当のおかずに回すことが多いです。

smap、解散はしないという風に受け取ったけれど、
キムタク以外の4人の硬い表情が気になりました。
以前のように皆を笑顔にさせてくれるグループでいてほしいとは思いますが・・・。
Commented by orihime at 2016-01-19 22:01 x
manaさん、こんばんは~☆

寒い冬、どんよりな空の色の中、心も沈みがち...
そんな中、ビタミンカラーが豊富でカラフルなmanaさんのお弁当は
見ているだけで元気が出てきます(^^)/

SMAPに対して特別な感情はないけれど、国民的スターとして
それぞれの個性が5人揃ってこそ活かされている気がするから
これからも足並み揃えて活動してほしいなっ(*v.v)。

あっ、豚汁もいいなぁ~(*^^*)
連日の和食、私好みの献立ですよぉ~
思わず手が伸びそうです(^^;;
Commented by meru103 at 2016-01-19 22:01
こんばんは~♪
豚汁、最近食べてないから作りたいな♪
何はともあれ、SMAPは解散しなくて良かったです!(;≧∇≦) =3 ホッ ☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-01-19 22:08
manaさん♪こんばんわ~^^

からあげ~~!
お弁当に入れて欲しいナンバー1です(我が家ですは(爆))
ロマちゃん・・・いつも道の駅で売ってるんだけど買うの迷って、やめちゃうの^^;
今度の買い出しでやっぱ買ってみよう~♪
紫キャベツも鮮やかで美味しそうなお弁当・・・食べてみたい!(笑)^^
鰯辛子明太子???ご飯の上にのっけて食べたら最高なんだろうな~☆
Commented by yukadiary at 2016-01-19 22:51
こんばんは^^

manaさんのお弁当はいつもおいしそうだし
お夕食も美味しそうでごはん進みますね^m^
から揚げ、凄く美味しそう!
これも進んじゃいますね(笑)

SMAP。
色々あるようですが、とりあえず解散回避ですね。
Commented by サプリメント管理士 at 2016-01-19 23:18 x
SMAPの会見、リアルタイムで見ちゃいました^^
「空中分解になりかねない」って言葉にどきっ!
そこまで話が進んでいたんですね・・・
でもなんだか、見せしめのために会見したみたいで、
あまりいい気持ちがしなかったなぁ・・・

豚汁、我が家も登場回数が多いですよぉ~^^
家族全員、大好き♡
この時期は特に、温まるしお腹いっぱいになるしでうれしいですよね♪
Commented by エム at 2016-01-20 08:30 x
おはようございます。
今年に入っていろんな芸能界の話題がありますね~。
デヴィッド・ボウイもイーグルスのグレンさん、そしてハリー・ポッターの
スネイプ先生役だったアランさんもお亡くなりに(>_<)
アランさんのあのチョコレート・ボイスは大好きでした。
落ち着く声なんですよね。

大阪も昨日の未明に初雪が降ったそうです。
風も強くて本当に寒いです(-_-)
こんな日は豚汁で温まりたくなりますね♪
manaさん家に泊まりに行きたいほどです(#^.^#)
Commented by chi-no-heya at 2016-01-20 09:28
おはようございます~!

素敵!お土産~!
私も丁度辛子明太子、頂いちゃいました~(ノ≧▽≦)ノ

唐揚げ弁当って、運動会意外だとご馳走お弁当のイメージ❤゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

いいな~゚.+:。(*´v`*)゚.+:。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-01-19 11:04 | お弁当と晩ご飯 | Comments(26)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧