いろいろ弁✿クリームシチュー♪







c0139375_1131698.jpg


1月20日(水)      16℃ - 13℃







名古屋でも雪が積もったようですね~
 


つい先週まで全国的にも暖かくて 暖冬ね~って話していたのに

こんなに冷え込むとは・・・(”ロ”;)






今日発表の予報だと

日曜日は沖縄もまさかのこの気温(・o・ノ)ノ!


c0139375_1145327.jpg

11 / 8 (¬、¬)にわかには信じがたいが、
マジでこれだけ下がったら びっくりぽん!だわよ (゚Д゚)何年振りだろう~



嬉しいような(0゜▽゜)0  嬉しいようなo(≧▽≦)o。。。
雪降らないかな~? んなワケねぇか^^; アラレでもいい~~

極寒の地域の方にはごめんなさい











今日のbento



c0139375_115930.jpg



今日のお弁当Menu

■筍とこんにゃくのピリ辛醤油煮
■茄子とハムの炒め物
■残り物野菜のごま油炒め
■煮たまご
■ブロッコリーの胡麻和え











昨日の晩ご飯



c0139375_1151897.jpg



晩ご飯Menu

■クリームシチュー
■ピリ辛大根ときゅうり/
まぐろのカルパッチョ風
■サラダ
■いちご







ごちそうさま(๑´ڡ`๑)





電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤


11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800

Kindleは、現在kindle端末を持っていないユーザーでもPC用のビューワ、
iPhone、Android用のビューワをダウンロードして頂ければ閲覧可能です。


Kindle for PC
Kindle(iPhoneアプリ)
Kindle(Androidアプリ)





こちらも参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→







(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by yu-yu-sansaku at 2016-01-20 11:27
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。

"いろいろ弁&クリームシチュー♪"イイですねぇ~~☆ъ(*゚ー^)v♪
沖縄もびっくりぽん!になっちゃいますか。
応援♪ポチッ☆彡

今朝の倉敷は-3度でした。
Commented by yopi at 2016-01-20 12:11 x
こんにちは〜(≧∀≦)ノ

沖縄も一気に気温が下がるんですね
札幌は今はマイナス1度みたいです
職場なので今はポカポカです(*´艸`*)

お弁当、今日もおかずが沢山で美味しそう!
蒟蒻、来週辺り私もお弁当に入れようかな?

シチューもいいですよね〜
お腹が空いてきました(笑)
Commented by hooziro_tazuko at 2016-01-20 12:23
こんにちはぁ・・。

沖縄は、今日も冬らしい気温ですねぇ。
こちら、薄化粧の初雪でもう溶けています。

今日の夕飯・・きれい~!
クリームシチューの中の黄色・オレンジ・茶色のアクセント
良いですねぇ。。!!
ブロッコリー・カリフラワー・ロマネスコ・・
あと添えで存在感アップ・・。

お野菜たっぷりのお弁当・・体に良いです・・!!
Commented by peko_tin at 2016-01-20 15:13
manaさん、こんにちは~♪
今日も緑がいっぱいのヘルシー&美味しそうなお弁当(〃∇〃)
この木目のお弁当箱、密かに(&勝手に)私のお気に入りなんですよ~~♡
どのおかずもめっちゃ美味しそうですが、大きな梅干も食べ甲斐がありそうっ。
お写真見ていたら、2つの理由でヨダレが出てきました(笑)
晩ご飯の、冷たいカルパッチョ&サラダと温かいクリームシチューの組み合わせもいいですね♡
今日もなかなかの寒さだから、私も具だくさんのシチューが食べたいなぁ(*^.^*)
グフフ・・・日曜日の天気予報、寒い季節が好きな者にとっては楽しみですね♪
短い冬を思いっきり楽しむためにも、お互い風邪には気をつけてもっと寒い週末に備えましょうね~~☆☆☆
Commented by rui at 2016-01-20 17:13 x
こんばんは^^
来週の日曜日、全国的に寒くなる予報なんですね。。。
広島や福岡でも、雪で最高気温0度前後・・・(@_@;)
札幌と大差ない気温、路面凍結が心配されますね。
沖縄で雪降ったら、本当ビックリですね\(◎o◎)/!


Commented by bluestar1229 at 2016-01-20 20:16
manaさん
最高気温11℃はさすがに沖縄でも、自分は厳しい~(ΦωΦ)

色々お惣菜弁当いいですね(*^-^*)
色々チマチマ食べるのが好きなわたし~♡

クリームシチュウもおいしそう(≧▽≦)
この時期にほっこり温まりますよね~~!
Commented by shiba_yama at 2016-01-20 20:45
こんにちは♪

うちみたいなブロッコリーがある・・
と思ったら、胡麻和えなんですね^^
今までブロッコリーを胡麻和えにしたことありませんでした。
マヨネーズで食べるくらい・・・汗
最近覚えたのはオリーブオイルとクミンで炒め煮したもの。
ターメリックも入っているんですよ~
見た目が似てたので、もしかして一緒??
と思ってしまいました^^;

今朝はいきなり降り始めて、一気に積もりました。
子どもの頃って降っても積もらないことが多かったから
一気に積もると結構気持ちいいです^^
でも、雪かきは大変でしたけどね・・・滝汗
Commented by うめここ at 2016-01-20 20:48 x
manaさん、こんばんは^^

沖縄も寒いんですね~
こんな日はシチューがほっこり温まっていいですよね^^

バレンタインはここ数年、
娘の友チョコづくりで悩まされてるの^^;
クラス全員に配る勢いで
手伝って~とは言いながら、ほぼやらされてます~
今年もきっと・・(><)
Commented by れぃん at 2016-01-20 20:55 x
manaさん
週末の沖縄は冷え込みそうですね
一気にここまでさがったら、、身体はびっくりぽんですね♪
体調 お気を付けてくださいね
もしかすると 暖房もいるかもの気温ですね^-^

たくさんんおおかずのお弁当 美味しそうです
私の理想です~~!(^^)!
こんにゃくのピリカラ炒め~ おかずにも箸やすめにもいいですね
でも私にはなかなかお味がきまらないのですけど・・(’▽`;;

クリームシチュー 
お腹にも気持にも安心の美味しさですね♪ 
中にロマネちゃんも見っけ~~☆
こちらスーパーでは 最近見かけなくなってます(’▽`;;
Commented by kitchen-tomo at 2016-01-20 20:58
manaさん、こんばんは〜♫

おかずたっぷり、どれから食べようかなぁって、ニコニコ迷っちゃいます(*^^*)

クリームシチューに、ロマちゃん!
おいしそうです。
Commented by kitaro-teturo at 2016-01-20 21:36
わー、クリームシチューですね。私は、豆乳を牛乳の代わりに入れたりしますよ〜。豆乳鍋とかも好きです。
最近は、調整豆乳ではなく、無調整の方が好きになりました。
そうそう、前質問してくださったごぼう茶、いいですよ。
本当に、風味がごぼうそのものなんで、好き嫌い分かれるかもしれませんけど、
利尿作用もあるし、食物繊維もとれるし??
私、只今禁酒中、3週間ほど経過しました。
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-01-20 21:40
manaさん♪こんばんわ~^^

やぁ~~!前日までは良いお天気だったのに~・・・
朝起きたらびっくりよ~@@
雪景色でした^^
いつか沖縄に雪やあられが降ったら、感動しちゃうだろうなぁ~♪(妄想中(笑))^^;
蒟蒻とタケノコのピリ辛、これだけでもご飯進んじゃうし☆
沢山作って♪お酒のおつまみにも良さそうですね(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
おおぉ~♪シチューにロマちゃんも^^
次の買い出しには必ずロマちゃん買おう!と決心しました!(大げさ?)
Commented by ぼんじょるの at 2016-01-20 22:00 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

歯が痛くて日曜日から憂鬱な状態でした・・・。
コメントができず申し訳ございませんでした。
昨日、仕事の合間に歯医者に行って今日、やっと症状が落ち着きました。
疲れがたまりすぎて歯茎にきてしまったようです・・・。

クリームシチュー、とても美味しそうですね!!
本日もお野菜がたっぷりですね!!

秋田は、お天気が荒れまくっております。

全部ポチッと応援させて頂きます。

Commented at 2016-01-20 22:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ワル猫です at 2016-01-20 22:22 x
ほんと冷え込みましたね。佐賀も寒いです~
日曜日は最高気温が0度、最低気温が-5度になるそうです。
ありえん~(^_^.)

ま、日曜日だから温泉でも行くかな~
お弁当、梅干しがでかいです~
これなら、おかず要らないんじゃ(^_^.)

自分で作るときは、目玉焼きだけです。ふりかけか佃煮があれば十分。
Commented by Taeko Yanagida at 2016-01-20 22:34 x
mana-sama

こんばんは~~ NYも昨日は木枯らしが吹き荒れて・・・寒い一日でした。今朝は快晴の良いお天気、風もなく穏やかな一日になりそうです!

凄いですね~~日本中が⛄マーク!急に寒波が押し寄せて来たのでしょうか!沖縄も11℃に成るんですか~~寒いですね!オーバーコート着用ですね!

お弁当・・・いろいろなおかずが沢山入ったお弁当!流石・・・沖縄!茄子の色も綺麗~~筍と蒟蒻のピリ辛、美味しそうですね!私は白いご飯にこれだけでも十分ですよ!
Commented by Taeko Yanagida at 2016-01-20 22:45 x
すみません! 途中で送信されてしまいました。

続き・・・お夕飯・・・クリームシチュー、私も丁度食べたいな~~と思っていたところでした! マグロのカルパッチョも付いて・・・美味しそうなお夕飯ですね!

☆ 蓮根・・・水煮に成っているんですね!便利なものがあるんですね~^私の考えだと、生より水煮の方がお高いように思いましたが・・・違ったんですね!

今夜も明日も良い日で!
Commented by meru103 at 2016-01-20 22:55
こんばんは~♪
冷え込みましたぁ~!
寒かったので、我が家もシチューを・・・と思いました。
でも麻婆豆腐になりました(*^-^*) ☆
Commented by サプリメント管理士 at 2016-01-20 23:27 x
もしかして、沖縄って一桁台の気温になったことがない?Σ(゚∀゚*) エッ?
Commented by yukadiary at 2016-01-21 00:02
こんばんは^^

色々弁♪最高です^^
そしてシチューはいいですね^^
寒いのでほっこりします♪

>お祝いコメントありがとうございました^^
これからも楽しく頑張ります^^
Commented by エム at 2016-01-21 06:58 x
おはようございます。
沖縄も冬を感じれるようになりましたか~♪
でもそれだけの寒気が日本に下りてきてるってことですよね。
寒いはずです(>_<)

こんな寒い日はシチューで温まりたいです!
クリームシチューは大好きです(*^^)v
Commented by aloha-ohana-kei at 2016-01-21 11:15
クリームシチューも、具だくさんだとうれしくなりますね。
おいしそうです。
こっちは先日からずっと寒いので、食べたいです~
いろいろ弁、バラエティに富んでいますね。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-01-20 11:09 | お弁当と晩ご飯 | Comments(22)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧