和風ミートローフ♪







c0139375_1195018.jpg


1月27日(水)      19℃ - 12℃







1月も残すところあと4日


「1月は行く」「2月は逃げる」「3月は去る」と言うが

この3か月ってほんと早いよね~。




こちらは明日からぐんぐん気温が上がって 金曜日の予報はやはり25/20;;
ジェットコースターのような気温差だが、
気温差のはげしい時期は、自律神経が乱れやすくなるそうだ、

昨日から寒い寒い言ってた上司はどうやら風邪をひいてしまったようだし
私も気を付けないと・・・・・・


みなさんもお気を付けください。














今日のbento



c0139375_1110740.jpg



今日のお弁当Menu

■和風ミートローフ
■ゆでたまご
■ピーマンベーコン炒め
■ウインナー
■人参大根の酢の物
■プチトマト
■黒豆ごはん(私用)







c0139375_11101727.jpg

■和風ミートローフ

合いびき肉に玉ねぎのみじん切、ミックスベジタブル、卵1個を加え
塩・胡椒・和風だしの素を加えたら、よ~く混ぜあわせ
海苔の上に乗せてくるくる、蒸し焼きに。


これ、海苔で巻くのでとても扱いやすいです^^
行楽弁当や運動会のお弁当にもグ~ですよ (*^^)v








昨日の晩ご飯Menu(画像なし)

■おでんの残り
■タコの刺身

ごちそうさま(๑´ڡ`๑)




(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ

毎日ウチゴハン






参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→





電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤


11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by いけかな at 2016-01-27 11:18 x
和風ミートローフ美味しそう~。
お肉を海苔で巻くっていう発想がいいですね。
ミックスベジタブルが入ってるから、見た目もカラフルだし。

そちらは25度ですかー。何だか体調崩しそうですねー。
つい先日アラレが降ってたのに。。。
Commented by チック at 2016-01-27 11:51 x
はじめまして。
タイトルに惹かれてやってきたら、とても素敵なブログで、過去の記事にも興味深々。いろいろ参考にさせてもらって、私もチャレンジしてみたいと思います。
Commented by yopi at 2016-01-27 12:13 x
こんにちは〜(≧∀≦)ノ

ミートローフ美味しそうですね〜
彩もキレイ
海苔に巻いた状態で、フライパンで蒸し焼きかな?
オーブンかな?
作ってみたいです〜〜!
Commented by gerogero at 2016-01-27 13:40 x
変わったのり巻き?と思ったら、ミートローフなのね。
美味しそうじゃ〜〜
日本のお弁当ってよく考えられてるよね。
栄養も見た目も…見てるだけで幸せになれるよ。
1月もあっという間に終わりかぁ…
何だか年々加速しているな(e_e)
Commented by aloha-ohana-kei at 2016-01-27 14:59
ぐ~~!懐かしい(^^
海苔は万能ですよね。
おいしそうです。
こちらもここ数日よりましになりましたが・・・
寒いのは寒いです。
香川県民、寒さに弱いと実感しました(^^
温度差が激しいですね。
気を付けてくださいね。
>高野豆腐→スポンジ
たしかに・・・・・
こっちでゴーヤチャンプルを食べない感覚と同じかしら・・・
Commented by peko_tin at 2016-01-27 15:20
manaさん、こんにちは~♪
今日のブログ記事のタイトル「和風ミートローフ」を読んでも、どんなお料理か想像できませんでした・・・orz
ガチマヤーなので、想像力は豊かなはずなんだけどなぁ(笑)
それにしても、海苔に巻かれたミートローフ、と~っても美味しそうですね!!(〃∇〃)
見た目もキュートだし、ルンルン気分(←死語?)になりました~~。
海苔大好きなので、是非今度作ってみたいです♡
今日は暖かいと思ったら、やはり事務所の中は雪国のまま(((゜д゜;)))
manaさんの職場は大丈夫ですか? 風邪に気をつけて、午後も楽しくお過ごしくださいね~☆☆☆
Commented at 2016-01-27 16:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiba_yama at 2016-01-27 16:37
こんにちは♪

かわいい~海苔巻きみたいですね^^
子どもが喜びそうなお弁当♪

ほんと寒暖差は体に堪えますね・・・
でも、あまりにも寒い日が続いたから
少し気温が上がってくれると、ほっとします。
寒いと背中が硬くなってくるんですよね^^;
manaさんも体調崩さないようにね☆
Commented by ROUGE at 2016-01-27 16:49 x
なんて可愛いミートローフ!
巻き寿司みたいです。
確かに海苔使うと楽ですよね。
義母が来たら作ってあげようかな。

義母は肉派なんですけど、私はあまり作らないので(^^;

どうせこっち来るなら沖縄の気温の低い時なら
温度差なくて良かったけど
また夏日になっちゃうと、こっちで風邪ひかせてしまいそう(^^;
Commented by れぃん at 2016-01-27 17:20 x
manaさん
和風のミートロール スッごく美味しそうですね
しっとりと蒸しあげられたミートローフ
お肉のうまみがぎゅぅと巻かれてますね♪
海苔もべとべとにならないんですね!☆
びっくり~ 教えてもらうことがたくさんです^-^

気温の変化がジェットコースター並みですもの
自律神経って、すべてにかかわる司令塔ですものね
私はここが弱くて頻拍症になったりしています(’▽`;;
manaさん 体調のことくれぐれもお大事になさってくださいね*♡*
Commented by おとめ at 2016-01-27 18:24 x
良いですね!
和風ミートローフ♪
アイディアですね
さすがmanaさんと言う感じです♪(^^)
Commented by kitchen-tomo at 2016-01-27 18:24
manaさん、こんばんは~♪

和風ミートローフ、きれいですね!!
お花見弁当なんかにもよさそう。
作るの難しそうな気がしますが、今度、挑戦してみたいです。

私、今日のお弁当は、manaさんの白いお弁当箱の詰め方、参考にさせてもらいました。
とっても詰めやすくって、なんかかわいくって、うれしくなっちゃいました。
ありがとうございます♪

ほんと、寒かったり暑かったり、なんだか身体がおかしくなりそうです。
manaさんもお気をつけて♪
Commented by yu-yu-sansaku at 2016-01-27 18:49
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚

"和風ミートローフ♪"美味しそうですね。☆ъ(*゚ー^)v♪

大変な気温差に気を付けて下さいね。
上司に風邪を貰わないように(*'‐'*) 笑

応援♪ポチッ☆彡
Commented at 2016-01-27 18:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bluestar1229 at 2016-01-27 20:18
manaさん
和風ミートローフおいしそう~♪
海苔で巻くなんてなるほど~です!
ミックスベジタブルも鮮やか(〃'▽'〃)
黒豆ご飯もおいしそう~。

↓おでんの季節ですね♪

そうそう電車って異常に暑いんですよね。
夏は冷房効きすぎだし!
体温調整が大変です(`ヘ´) プンプン。

週末はまたもや気温あがるのだとか。
この差がツラいですね~>_<


Commented by meru103 at 2016-01-27 21:09
こんばんは~♪
沖縄、明日は半袖でもいいくらいですね(^^;)
気温の変化に体調を崩しませんように・・・

のり巻き風のミートローフ、面白いですね♪
それに食べ易そう~(*^ー゚)b ☆
Commented by rui at 2016-01-27 21:25 x
こんばんは^^
和風ミートローフ、海苔を使ってナイスな発想ですね!!
見た目にも美味しそうです。
今年の冬は、寒暖の差が大きいですよね・・・。
風邪やインフルが流行りだしていますが、
私もちょっとヤバそうな雰囲気。。。
うがい手洗いちゃんとしなきゃと思います。
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-01-27 21:41
manaさん♪こんばんわ~^^

おおぉ~海苔で!
和風ミートローフ☆ナイスアイデアですね~^^
ミックスベジタブルも彩りになって
美味しそう~o(〃^▽^〃)o
あたしの職場でも風邪が流行ってます。寒暖差激しいですからね~。。。
manaさんも体調崩さないようにね^^
Commented by Taeko Yanagida at 2016-01-27 21:45 x
mana-sama

こんばんは~~ 今日はどんよりと曇った冬空です! 唯、思ったより気温が下がらず、私道などは雪が溶けています。芝生や菜園などは未だ積雪していますが・・・

お弁当・・・綺麗に巻かれた渦巻き風のmeatローフ!とても美味しそうですね~~お弁当は器の大きさが限られていますから・・・そこに入れる品も工夫がしてあると一段と美味しさも増しますね! いつも素敵なお弁当です。

気温差・・・やはり常夏の島なんですね! 夏のような~~と言うか、私には嬉しい気温に成って・・・羨ましい限りですが、寒暖の差があると体調もくるってしまいますから・・・mana-samaもお風邪を召しませんように!

☆ 上司の方、お風邪を引かれたんですね!早く回復されますように!

今夜も明日も良い日で!
Commented by うめここ at 2016-01-27 22:25 x
manaさん、こんばんは~^^

和風ミートローフとってもおいしそう♪
作り方もわりと手軽にできそうだから
今度作ってみようかな^^


そうよね~
あまりにも寒暖差激しいとカラダが悲鳴あげるよね(><)
namaさんも、体調くずさないようにね^^
Commented by さくらんぼうず at 2016-01-27 22:58 x
和風ミートローフ!
おいしそう~~
そうか、海苔で巻くのか。
今度作ってみます。

私のワンパターン弁当とは大きな違い・・・
Commented by yukadiary at 2016-01-27 23:21
こんばんは^^

和風ミートローフ♪
海苔巻きの渦巻きが更に可愛い!
これいいですね^^
とっても美味しそう~~~♪
見た目もバッチリです^^
本当にいつもアイデアが凄いです!!
Commented by サプリメント管理士 at 2016-01-27 23:58 x
>25/20 (@_@;)
羨ましいぃ~^^
Commented by サン at 2016-01-28 06:50 x
明日転院のため退院‼卑弥呼様はお家に帰るんだよ。個室がないからね。倒産はもう少しリハビリ、、、お弁当持って、病院に通うと思うよ。
Commented by エム at 2016-01-28 07:41 x
おはようございます。
暖かいのに急に寒くなったので、体調を崩されてる方が多いでしょうね(>_<)
manaさんもお気を付け下さい。
大阪は暖かくなりましたが、やっぱり朝晩は冷えます(+_+)

和風ミートローフが巻き寿司に見えました~!!
食べやすそうでいいですね♪
Commented by エム at 2016-01-28 07:41 x
おはようございます。
暖かいのに急に寒くなったので、体調を崩されてる方が多いでしょうね(>_<)
manaさんもお気を付け下さい。
大阪は暖かくなりましたが、やっぱり朝晩は冷えます(+_+)

和風ミートローフが巻き寿司に見えました~!!
食べやすそうでいいですね♪
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-01-27 11:14 | お弁当 | Comments(26)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧