豚ピー✿チキン南蛮♪






c0139375_118505.jpg


1月23日(木)     23/17






つい3~4日前、


霰だ~ 霙だ~ 雪だ~ と騒いでいたのがウソのよう



今日は生温い(-“-)




朝の時点でも外気温は20℃以上はありそうだったので 薄着をしてきたら・・・・



事務所の中 17℃って・・・ 






寒っ(;´艸`)上着持って来ればよかったな









今日のbento


c0139375_1194464.jpg



今日のお弁当Menu

■豚ピー
■ゆでたまご
■餃子
■酢レンコン
■紫キャベツの酢漬け
■金柑










昨日の晩ご飯



揚げずに フライパンでこんがり焼きました(*^^*) パリッパリ♪


c0139375_11105681.jpg



晩ご飯Menu

■チキン南蛮
■大根の味噌汁




ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ

毎日ウチゴハン






参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→





電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤


11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by cana_mimican at 2016-01-28 11:28
温度差が凄いですね。。
体調を崩さない様に気を付けて下さいね。

チキン南蛮、超美味しそうです。
タルタルが〜♡
とても食べたくなりました。。笑
お弁当の豚ピー、いつもウインナーで作ってしまいますが、
豚に挑戦してみます。

Commented by ROUGE at 2016-01-28 13:16 x
manaさん、こんにちは~
チキン南蛮、美味しそうです~
私はついつい市販のから揚げを買ったとき
作りますけど手抜きですね(^^;

17℃っていいなぁ。
こちらでも今日は暖かいけど
それでも13℃位ですよ。
Commented by peko_tin at 2016-01-28 14:39
manaさん、こんにちは~♪
今日も美味しそうなお弁当ですね(〃∇〃)
カラフルなパプリカ(赤&黄ピーマン?)が、更に食欲を刺激しますぅ♡
晩ご飯のチキン南蛮もたまらないっ。 パリッパリさがよ~く分かります!
揚げずに焼いてあってヘルシーだし、カロリーの心配をせずに美味しくいただけますね~(*^.^*)
今晩は私もチェケン(笑)にしようかなぁ♪
ホント、寒暖差が激しいですね。 ただ車での昼寝が今日はサイコーで、ちょっとだけヨダレが出ちゃいました(^o^;)
ではでは、事務所の中で風邪を引かないように、どうぞ暖かくしてお過ごしくださいね~☆☆☆
Commented at 2016-01-28 14:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れぃん at 2016-01-28 16:52 x
manaさん こんにちわ
わ、この漢字2つ読めません アウウ(/*^^*)/ハズカシ
お弁当 きょうも彩り綺麗ですね~
豚ぴーって 豚肉ピーマンのことかしおら^^! 
カラーピーマンと美味しそうですね

チキン南蛮 おかずになっておいしそうです~ 
タルタルソース付きなんですね
そいえばタルタルソースお久です! 
こんどたっぷり作って、どっちがメインかわからなくらい 
いただいてみたいです~(*’-’*)”

どうぞ体調管理 御注意なさってくださいね♪ 
Commented by kitchen-tomo at 2016-01-28 18:36
manaさん、こんばんは~♪

今日もきれいなお弁当ですね~
豚ピー、色鮮やかですね♪

今日のお弁当箱もいいなあ^^

寒かったり暑かったり、振り回されてるような気がしてきます。
こちらも午前中は思ったより気温上がりませんでした。
午後から、急に、外気温17度~
もうびっくりです。
Commented by shiba_yama at 2016-01-28 19:56
こんにちは♪

さすがに17度はキツイですね^^;
季節感が違いますもの。

早朝の公園の池、
スケートリンクのように氷になってます。
それでも、10時には陽射しがぽかぽかで
暖かく感じるんですけどね・・・
日が陰るとすぐに冷え込むので
凍ったままだったりするんですよ^^;
Commented by yopi at 2016-01-28 20:29 x
こんばんは〜(≧∀≦)ノ

23℃だったんですね〜!
羨ましい!
室内は17℃だと寒いですよね
風邪ひかないよう気をつけてくださいね!

恥ずかしながら金柑って食べたことありません^^;
甘いのかな?
Commented by meru103 at 2016-01-28 22:00
こんばんは~♪
あらっ、外より事務所の中の方が寒い・・・って!
薄着で大丈夫ですか?
風邪ひかないでくださいね(^^;)

チキン南蛮美味しそう~♪
焼くのもイイですね(*^-^*) ☆
Commented by いけかな at 2016-01-28 22:19 x
チキン南蛮をフライパンで焼くというのが面白いですねぇ。
揚げてないからちょっとヘルシー♪
豚ピーが、一瞬柿ピーに見えて、いやいやそんなのお弁当に入れないだろと一人でつっこんでましたw
カラフルで美味しそう~。

事務所の方が寒いんですね…。
ひょっとして暑がりの方がいらっしゃるとか?
Commented by Taeko Yanagida at 2016-01-28 22:31 x
mana-sama

こんばんは~~ 沖縄も平常の気温に戻った!と思いましたが・・・室内17℃は寒い~~私なら、この温度で(ヒートテック&カシミヤセーター&ダウンベスト)を来ていると思います。 明日からは暖かく!なるんですね~~気温差があると風邪ひきの元ですから、気を付けてお過ごしくださいね!

お弁当・・・ポーク&ピーマン炒め、カラフルで食欲をそそりますね!お弁当は小さな空間にいろいろな食材を詰めますから・・・彩も大切ですね!いつも考えられた素敵なお弁当です!

お夕飯・・・チキン南蛮!チキンもカリ~と焼けていて・・・美味しそうですね! 揚げるよりヘルシーだし、良いですね!

☆ 今年からDr.officeが変わったので・・・このところ、毎日医院通いで検査検査をしています。 これも結構疲れてしまいます! 今日は無しですが・・・明日も検査です( ;∀;)

今夜も明日も良い日で!
Commented by bluestar1229 at 2016-01-28 22:45
manaさん
なま暖かいって、洋服に迷いますね(-_-;)
薄着で逆に風邪ひかないように、気をつけてくださいね。

ご飯はマージンご飯ですか?美味しそう~(*´∀`*)
パリッパリのチキン南蛮も美味しそう~(*≧∀≦*)
鶏大好きです!

manaさんのブログみてまたもや黒豆ごはん炊いちゃいました(*^^*)

Commented at 2016-01-28 22:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おとめ at 2016-01-28 22:55 x
こんばんは♪
明日からまた本土は寒くなるそうです
雪の心配も再び…
勘弁してほしいです…

お互い 体調管理に気を付けねば
ですね

今日のお弁当もきれいですね♪(^^)
おデザもしっかり入ってて パーフェクト
ですね!
Commented by さくらんぼうず at 2016-01-28 23:19 x
今日もきれいだなぁ。
レンコンが真っ白!
それより、切り口が揃ってきれい。
その辺が私と違います・・・

お野菜たっぷりで栄養もばっちりですね^^
Commented by hooziro_tazuko at 2016-01-28 23:31
こんばんはぁ・・。

お弁当に金柑・・うれしいなぁ~!!
金柑美味しいので大好きです。

二段のお弁当・・なんて嬉しい限り・・!!
ゆで卵の横は、何かと思ってましたら餃子でしたのねぇ

彩り。。抜群です・・♪

↓の和風ミートローフおいしそう~♪
海苔で巻くなんて流石~です!
Commented by サプリメント管理士 at 2016-01-28 23:40 x
20℃越えは羨ましいです~^^
明日は南風の予報が北風に変わってしまい、
今日よりも寒くなるのだとか・・・
この時期になって急に本格的な寒さになったから
ギャップが辛いです~(+_+)

Commented by うめここ at 2016-01-28 23:52 x
manaさん、こんばんは^^

チキン南蛮美味しそうだわ~
ご飯が進むんですよね^^

今日はうちもチキン^^
から揚げにおろしツユであっさり食べたんだけど
タルタルソースもいいかも~って思った♪

暖かくなってきましたか^^;
外の室内の温度差にやられないようにね^^
Commented by orihime at 2016-01-29 00:31 x
manaさんへ

こんばんは~☆

アッと言う間の真冬でしたねー(^^;;
それでも、沖縄に雪が降ったという話題は
列島を駆け抜け、それだけ強い寒波だったっていう
証明にもなりましたよね。

こちらも、随分と寒さがやわらぎ
例年通りの気候に戻っています。

鶏南蛮、揚げずに焼くというアイデアは
ダイエット効果もあっていいですね♪
Commented by yukadiary at 2016-01-29 00:48
こんばんは^^

今日も美味しそう♪
あ、きんかんも入ってますね^^
美味しいですよね♪

焼きチキン南蛮はカロリー控えめだし
美味しそうだし、これは真似したいです♪

Commented by go--neko-chan2 at 2016-01-29 04:27
こんにちは。

霰だ~ 霙だ~ 雪だ~ と騒いでいたのがウソのよう
>本当ですね!!雪の漢字以外、読めません!笑

もしかしたら,室内はエアコン作動中?
超羨ましい沖縄ですよ!

お弁当のしきりにつかってる酢レンコンがとっても可愛い
Commented by エム at 2016-01-29 08:39 x
おはようございます。
暖かいと思ったら意外に気温が上がらなかったり
部屋の中は寒かったりするので、服装に困りますよね~。
風邪ひかれないようにお気を付け下さい(^.^)/~~~

揚げないチキン南蛮もいいですね!
タルタルソースも手作りなのでしょうか(#^.^#)

もう少し暖かくなったら、主人の新しいお弁当箱を探しに行こうと思います。
ご飯とおかずが分かれてるお弁当箱が良くて
食べ終わった後は1つにまとまって嵩が低くなるのが良いそうなんです。
なかなかこういうお弁当箱に巡り合えません(>_<)
Commented by つぐみ at 2016-01-29 10:31 x
manaさん、こんにちは

チキン南蛮大好きです!
焼いたチキン南蛮も美味しそうですね!!
Commented by aloha-ohana-kei at 2016-01-29 10:40
大根のお味噌汁。おいしそう~~
今日は大根を煮付けようかな??
沖縄、27度超えるって聞きました。
今年は史上初が、たくさんの沖縄県ですが・・・・
夏日じゃないですか・・・
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-01-28 11:14 | お弁当と晩ご飯 | Comments(24)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧