(≧Д≦)・゚。 チキンカツ✿ビビンバ丼♪






c0139375_10102335.jpg


1月29日(金)     25/21






最高、最低ともに一桁気温だった日曜日から5日、

今日は予報通り最高25℃(+16)の予報だ (――;)


朝起き、半袖でキッチンに立ちましたよ(;^ω^)






それにしても、私には今朝とてもショックなことが・・・・・












うなぎのぼりの気温と比例して、私の体重も上昇~(≧mm≦;)



私的に超えてはいけないラインを設けているんだけど、
体重、体脂肪ともに超えてしまいました( ▽|||)サー








c0139375_10121764.jpg











今日のbento




一昨日のチキン南蛮のむね肉が残ったので、薄くそぎ切りにしてチキンカツに。

c0139375_10123073.jpg



今日のお弁当Menu

■チキンカツ(ソース添え)
■ウインナー
■ほうれん草ベーコン炒め
■酢レンコン&ニンジン大根
■紫キャベツマリネ
■プチトマト











昨日の晩ご飯


昨日、彼女のところで拝見したら食べたくなって作りました~ (=゚ω゚)ノ

消費していたと思っていた紫キャベツがま~だ冷蔵庫の野菜室にありました^^;
それも使ってと。。



c0139375_1018578.jpg



晩ご飯Menu

■簡単ビビンバ丼
■春雨とわかめのスープ




私はおでんの残り(これもまだあった^^;)
思うに・・・このおでんがヤバイんじゃ(;'∀')?


何はともあれ ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



さ~今日から
真剣ダイエット開始だ~٩(๑`ȏ´๑)۶//





見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ

毎日ウチゴハン






参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→





電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤


11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by ROUGE at 2016-01-29 10:51 x
manaさん、おはようございます。
こちらは今日は雪予報~

体重管理、大変ですよね~
こういう時の強い味方は「もずく」ですよ(^^;
私はよく義母に送ってもらいます~

でもチキンカツも美味しそう~
Commented by shiba_yama at 2016-01-29 11:03
こんにちは♪

もしかして体重は気温の低下のせいでは??
私は気温が下がると体重増えます^^
寒いとなんだか口に入れたくなるんですよね・・・
食べることで体も温まりますしね。

それにしても25度とは・・・
夏ですね。
こちらだと寒の戻りとか、三寒四温とか
上がったり、下がったりを繰り返す気がしますが、
沖縄はもう戻らないのかな~

私もムネ肉安いときにカツ作ろう^0^
Commented by aloha-ohana-kei at 2016-01-29 11:11
チキンカツ、おいしそう~~~~
暑そうな沖縄、史上初の記録とか??
寒かったり暑かったり、お身体ご自愛くださいませ。
目玉焼きの具合がいいですね。
Commented by yopi at 2016-01-29 11:26 x
こんにちは〜(≧∀≦)ノ

昨年、7月以降バタバタと病気が発覚してから、痩せるどころか6キロも太って(笑)
ダイエットを試みても全然痩せません。:+((*´艸`))+:。 ぷぷっ
寒い時期は脂肪を蓄えようとするって言うから、今時期は痩せづらいですよね^^;
Commented by ryuji_s1 at 2016-01-29 12:34 x
manaさん
チキンカツ(ソース添え)
ウインナー
ほうれん草ベーコン炒め
酢レンコン&ニンジン大根
紫キャベツマリネ
プチトマト
素敵なお弁当
バランスのとれた料理
素敵です

簡単ビビンバ丼
春雨とわかめのスープ
おいしそうです

Commented by peko_tin at 2016-01-29 14:31
manaさん、こんにちは~♪
金曜日の午後も、モリモリ働けそうな美味しそうなお弁当ですね!
栄養バランスばっちりで、盛り付けもとってもキャワいい(*´◡`*)
簡単ビビンバ丼も、お野菜たっぷりでいいですね♡
この時期は、私も体重の増減が激しいです!
やっぱり変わりやすい気温が原因でしょうかねぇ(^_^;)
しかし今日は普通に暑かったですね・・・。 車の昼寝でうっすらと背中に汗かきましたよ(笑)
ではでは、引き続き暑さに負けず良い午後を~(´∀`)/~~~☆☆☆
Commented by cana_mimican at 2016-01-29 14:35
「やばいよ、やばいよ」、まさに・・・
私も「やばい」です。。
私は最近野菜不足もあります。涙
食事と運動、大切ですよね。

お弁当も可愛いです♪お花が入ってます〜。
うちも近々おでんを作ります。笑 大根一本、あるのです。
Commented by gerogero at 2016-01-29 14:47 x
こんにちは〜
暑かったり寒かったり変動するのが影響してる?
身体がついてって無いのかなぁ
体重、私もヤヴァイ事になっとります…
すごくシンプルなビビンバですね( ^ω^ )はははは…
お弁当の中に色々な花が咲いていますね〜
コレは何かな?って目を凝らしたら、
ミニトマトのはピックだった(笑)
紫キャベツのマリネ、色がきれいですね!
なるほど〜〜
Commented by つぐみ at 2016-01-29 16:05 x
manaさん、こんにちは

ビビンバ丼
キャベツ?がシャキシャキしてて美味しそうです。

天気、先週の土曜日から
ずっ~とスッキリせず洗濯物が乾かないです(-_-;)
そちら、また一気に気温が上がってますね!
こちらより激しすぎるわ!!
体調、崩さないように気を付けて下さいね!
Commented by ゆん at 2016-01-29 16:19 x
manaさんこんにちは♫

おお~25℃ですか\(◎o◎)/!半袖ですか~(@_@;)
う、うらやましい…
こちらはまたしても今晩から雪の予報❄
なーんかもう☃ちらつき始めた感じです(/_;)

紫キャベツマリネはとってもキレイですネ。
さっき行ったス―パ-の見切り品に四分の一個が売ってたのですが
買ってくればよかった。。。
そーだった、マリネにすれば良かったんだ…


そうそう、おでんって太りますよ~
職場の人も、忙しい時になーんと2週間ぐらいおでんを
具材を足しながら食べてたら
めっちゃ太ったって言ってました(^_^.)
Commented by yu-yu-sansaku at 2016-01-29 16:30
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。

"チキンカツ&ビビンバ丼♪"美味しそうだね。☆ъ(*゚ー^)v♪
体重がやばいの???
ヤバいよ~~やばいよ~~(*'‐'*) 笑
応援♪ポチッ☆彡
Commented by sagefemme at 2016-01-29 16:45
こんにちは??
たまたま見ていたテレビでほうれん草とベーコンの炒め物は、ほうれん草から出るシュウ酸が発癌物質を作るから良くないって言ってましたよ!
レモン汁をかけて食べると大丈夫だそうです✌
胡麻和えが一番よいそうです!

そちらは、ホントに温かくて羨ましいです??
Commented by bluestar1229 at 2016-01-29 17:53
manaさん
チキンカツ、おいしそうです(*^^*)
胸肉ってことでヘルシーですよ!

ビビンバもおいしそう~♪
おこげが大好きです☆

25度はうらやましい!
キッチンにたってると上半身はいいんですけどね~('-'*)
足先がだんだん浮腫んで冷えてきます☆

紫キャベツ!
今度買ってみようかな(*^-^*)どのスーパーも1/4で100円なんですよね~。
そんなものでしょうか?
Commented at 2016-01-29 17:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kitchen-tomo at 2016-01-29 18:22
manaさん、こんばんは~♪

半袖ですか~
いいな、いいな。
早くTシャツ着たいです。

もう、ヒートテックがぼろぼろになりそう^^;
冬におさらばしたいです~(笑

ムネ肉で作るチキンカツ、大好きです。
そして、今日もきれいなお弁当。
ああ、こうやって詰めればきれいんだなあって
いつもうっとりです。

やっと週末ですね。
ヤッホー^^
Commented by れぃん at 2016-01-29 18:59 x
manaさん こんばんわ~
チキンカツ 美味しそうですね!(^^)!
香ばしい衣が好きなので、ワタシはお肉が薄いカツがいいです~=*^-^*=
花人参も今日は一つお花が増えていますね、可愛い~♬✿
白いお花は大根さんでしょうか♪
それに紫キャベツも綺麗な彩りで
今日も凄くオシャレで美味しそうなおべんとうです♪

ビビンバとはるさめスープ ナイス組み合わせです~
春雨は喉ごしがよくって、優しい気持ちになれますね*♡*
ダイエットもmanaさんは宣言されたら
きちっと実行できる方なのでふぁいてぃ~んです=*^-^*=  
Commented at 2016-01-29 19:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-01-29 19:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うめここ at 2016-01-29 20:25 x
manaさん、こんばんは^^

ビビンバ丼食べたいです~♪

沖縄は半そでで大丈夫なのね^^;
でも体重まで比例して上昇なのは
たしかにちょっとガーン!よね

取り戻す苦労ときたら・・そりゃもうね。。^^;

わたしなんか万年ダイエッターだけど
こちらでは、脂肪でも付けたいくらいに
冷えてきた・・
また明日は雪との声も・・
寒がりにはキツいわ~
Commented by rui at 2016-01-29 20:44 x
こんばんは^^
今日のお弁当も美味しそうですね~。
淡白なチキンカツもフライにすると美味しく食べられますよね♪
私も、体重がじわりじわりと増えています((+_+))
毎日が危機感です・・・ダイエット本気でしなきゃと思うけれど、
気持ちが弱いのでしょうね。。。
Commented by さくらんぼうず at 2016-01-29 22:07 x
レンコンは水煮ですか。
ナルホド。
地域によって売っている野菜って違うのですねー
こちらは、水煮蓮根は隅っこの方にしか置いてありません。
色がきれいだから、お弁当にはぴったりですね^^

体重は・・・
永遠の悩みですよねぇ。
年々落ちにくくなってます(>_<)
Commented by Taeko Yanagida at 2016-01-29 23:41 x
mana-sama

こんばんは~~ NYも・・・あのストームの後は暖かな日が続いています!と言っても冬の気温ですが・・・零下にならないので、庭の雪も溶け出しています。

しかし・・・25℃は凄い~~私には嬉しいですが、いつも暖かな(暑いくらいの)ところにお住まいですから、20℃くらいに成って欲しいですよね!寒暖の差があると体調も崩しやすいですから・・・お風邪を召しませんように!

お弁当・・・チキンカツ!美味しそうですね~~そして・・・お大根のサクラの花が可愛い??~~ですね! 黄色い人参も良いですね。此方では見かけませんよ。

お夕飯・・・ビビンバブ(拙い私の料理をご紹介頂いて有難うございます。お陰様で今日は多くの方たちにご訪問頂いています)

ビビンバブなど韓国料理は、冷蔵庫整理にお役立ちのお料理なので、簡単&整理と思い作っています。  
春雨&若芽のsoupもとても美味しそうですね。私も春雨を買ってきて・・・作ってみます。 スープ(お汁)を何にするか?困っていますので、嬉しいアイディアです。

☆今日は偶然、織姫様にもご紹介頂いて・・・拙いブログに多くの方がご訪問くださって感謝しています。 有難うございました。

素敵な週末を!!!
Commented by サプリメント管理士 at 2016-01-29 23:59 x
寒いですぅ~^^
結構冷えてますよ~ 雨で済んでるのが不思議なくらい(-_-;)
週末は暖かくなるという言葉を信じで、ドライブへ行こうと思っていたのに・・・
あえなく延期ですわ(-_-;)
Commented by hooziro_tazuko at 2016-01-30 01:10
うわぁ~~。

どん尻です・・・!!
夜更かししてます。。。雨やしいいのよ~♪

沖縄は25度の半袖・・!!
10度でストーブ欲しいよ・・だったのが嘘みたいやぁ・・。
日本列島小さいのに長いねぇ・・!!

今日のお弁当・・可愛い・・。
酢レンコンの側の白い桜はやっぱり「大根さん」
プチトマトにもお花が咲きましたねぇ。。
Commented by エム at 2016-01-30 07:06 x
おはようございます。
manaさんはお料理上手なので、ついつい食べてしまうのかもしれませんね(#^.^#)
昨日、朝の情報番組でダイエットにいいのは糖質を控えることだと言ってました。
糖質を控えたら、お肉も揚げ物もお腹いっぱい食べていいと
専門家の方たちが言ってましたよ~。
私には「気を付ける」ことしか出来ませんが・・・(・.・;)

Commented by いけかな at 2016-01-30 11:10 x
超えてはいけないライン…すごく分かりますよ。
でも私も超えてそうなんですよね~。
そんな現実を見たくないので、体重計は避けてます(爆)。
(あの猫が体重計に乗ってるとこイイですね!いつか私のブログで使っていいですか?)

ビビンパ丼美味しそう~。
manaさんの料理を食べつつダイエットってすごく難しそうですね。
Commented by mana at 2016-01-30 15:24 x

■ゆんさん こんにちは♪

>昼過ぎ 事務所内があまりに暑くて
扇風機まわしたましたよ( ;∀;)
宮古島は27.5℃まで上がったようです(;^ω^)
まったく 急激すぎよね~

紫キャベツ、マリネにしておくと冷蔵庫で2週間くらいは大丈夫だわよ(*^-^*)


名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-01-29 10:29 | お弁当と晩ご飯 | Comments(27)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧