い~しや~きいも~♪ ✿ドライカレー








1月30日(土)     20/18




雨の土曜日、
家族は仕事なので、弁当


c0139375_14424226.jpg

手抜きbent(;^ω^)

ひき肉と玉ねぎを炒め、クミンとカレー粉、塩・胡椒、トマトケチャップ少々で味付け
バターで炒めたミックスベジタブルをトッピング♪





い~しや~きいも~、焼きいも~ 焼きいも~ い~しや~きいも~emoticon-0159-music.gif


秋冬になって聞こえてくるとなんだか嬉しいこのフレーズ( *´艸`)

無性に食べたくなってね~(´ρ`)
昨日、スーパーでお芋が特売だったので購入。

c0139375_14432572.jpg


綺麗に皮を洗って、お芋を濡れ新聞紙で包んで、その上からさらにアルミホイルで包んだら
200℃のオーブンで60分ほど。

c0139375_1443406.jpg



c0139375_14435221.jpg

う~ん  アツアツ ほくほく (❤∀❤)美味しそう




おいおい (ᅙωᅙ๑ ) 真剣ダイエット始めたんじゃなかったのか~?




 ムフフフ


安心してください (๑'ڡ<๑) /

焼きいもダイエットなんてあるくらいなんですよ~



さつま芋は消化吸収がゆっくりで、太りにくい炭水化物のトップランカー!

腹持ちがとても良いので、白米やパンなどに比べるとなかなかお腹が減らないのです。
空腹と戦うダイエッターにとってこれはありがたいこと。

食物繊維が多いのはもちろんのこと、ほかにカリウムも豊富でむくみの解消にも役立ちます。
ビタミンCはなんとリンゴの10倍以上もの量が含まれており、
免疫力をアップして風邪を予防する働きもあるんだそうよ( `Λ ’)b

デトックスに良いカリウムやビタミンC、ダイエット中の肌荒れ予防にも効果があり、
クロロゲン酸という高い抗酸化作用があって基礎代謝がアップするんだそう!
ほか血糖値抑制効果もあるという優れものv(o^_^o)v



あ・・・とはいえ、食べ過ぎたら アカンよ~(。・д・)




詳しくは 

焼き芋ダイエットの効果




c0139375_14462778.jpg






見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ

毎日ウチゴハン






参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→





電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤


11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by ゆん at 2016-01-30 15:55 x
manaさんこんにちは♪

降りました~☃☃
久々に朝は一面の銀世界~
見た目はキレイなんだけどね…寒いです(;O;)

焼き芋、だーいだーい好きですっ!!
何と言ってもいもの県ですからヽ(^o^)丿

私はいつも低温のレンチンです。
友人でmanaさんのように新聞紙を濡らして
レンチンしてた人もいましたよ(^^)v

最近はスーパーで焼き芋として売ってるので
あの香りにそそられますよね(*^。^*)
タダ食べ過ぎるとチョット、いろいろと
大変な状況にね。。。(^_^.)
なので、私は昨日今日は思いっきり焼き芋~で~す。

キャベツマリネは2週間も持つんですか~
今度見つけたら買います!作ります!

Commented by yu-yu-sansaku at 2016-01-30 16:04
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。

い~しや~きいも~、焼きいも~ 焼きいも~ い~しや~きいも~♪
とは、売って来ないので買いに行きます。
美味しいですよね。☆ъ(*゚ー^)v♪
応援♪ポチッ☆彡
Commented by gerogero at 2016-01-30 16:15 x
あらま~(@0@)そうなの?
太ると思って敬遠してました…
さっそく焼いてみよっ(^m^)
旅行記、UPしたよー
楽しくも悲惨な…(笑)
manaさんのご飯とお弁当がまぶしかったのが
日を追うごとによーくわかると思います(笑)
Commented by ぼんじょるの at 2016-01-30 16:20 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

焼いもは美味しいですよね!!
私も大好きです。

秋田は、晴天です。
ランニングも快適でした。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by aloha-ohana-kei at 2016-01-30 16:26
さつまいも、たまに食べたくなりますよね。
ほくほくで、おいしそですね。
お弁当、手抜きなんですか?
十分に、素敵なお弁当!
Commented by れぃん at 2016-01-30 17:12 x
manaさん

一緒に「い~しや~きいも~、焼きいも」唱和してます!(^^)!
美味しそうですね~
レンジで、そうするとできるんですね☆^^
サツマイモはいいとこづくめの保存食にもなるお芋ですし
栄養も豊富で、ちょっと極端かもしれませんが
さつまいもと鰯をしっかり食べていると、かなりの栄養はカバーできるそうですね
イワシもサツマイモも大好きなのに、ちょっと遠のいて反省です(;^_^A ・・・

お弁当もとっても美味しそうで
手抜きなんて、どこにも見えません=*^-^*=

 
Commented at 2016-01-30 17:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うめここ at 2016-01-30 18:07 x
manaさん、こんばんは^^


さつまいも~
ホクホクで美味しそう♪

>半年かけてダイエット
がんばったね~^^

実はわたしも、かなり危機なの(><)
太ると洋服も買いたくなくなるし
昔の知人は敬遠したくなるしで
結局自分にいちばんストレスかかるんですよね~
って、スイーツ食べてる場合かっ!ってなるけど^^;

さつまいもなら
食べるの我慢できないわたしにはぴったりかも^^
お腹にも美容にもよさそうよね♪
Commented at 2016-01-30 18:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-01-30 19:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ibuki at 2016-01-30 19:38 x
こんばんはー
今日は福岡は暖かでした。
関東寒いみたいですが。

焼き芋たべたくなりますねー
こないだ無性に食べたくてママにスーパーで買ってきてもらいました。
200度でオーブンでできるんですね。
こないだTVで炊飯器でも急速炊飯?したらできるって言ってましたよ。
Commented by peko_tin at 2016-01-30 19:38
manaさん、こんばんは~♪
休日も、ご家族のために作られたドライカレー、全然手抜きに見えませんよ!
とっても美味しそうです(〃∇〃)
きっと愛妻&愛母弁当を頂いたご主人&娘さん、午後もバリバリお仕事されたことでしょう~♡
石焼き芋のトラックがうちの近所に週末にやって来るんですが、我が母は常連のようで、伯母んちの朝ごはんの帰りに必ず買う為、トラックは母が来るまで待っていて、しかも道を渡って芋を届けてくれるみたいなんです(笑)
今度このVIP待遇を目撃&ブログネタにするべく、一緒に車に乗ってやろうと目論む娘です( ´艸`)
それにしても、熱々&ほくほくの焼き芋の美味しそうなこと♡
これでダイエット効果もあるなんてサイコーですね! 
ではでは、引き続き良い土曜日の晩を~(*^o^*)/~☆☆☆
Commented by ryuji_s1 at 2016-01-30 19:54 x
manaさん
今晩は
素敵でおゃれなお弁当ですね
おいしそうです

いしやきいも
おいしそうです
素敵な作り方
ありがとうございます。
Commented by shiba_yama at 2016-01-30 20:15
こんにちは♪

うちはyamatoの主食がサツマイモだから
常備菜です。
子どもの頃に飼っていた柴犬の主治医さんからの薦めで
その犬は、生涯サツマイモを食べ続けてました。
皮ごと食べると消化にいいとか効いたけど
ほんとなのなか~
私も時々yamatoからおすそ分けいただいてます^^
Commented by Taeko Yanagida at 2016-01-30 20:45 x
mana-sama

こんばんは~^ 昨日のお昼頃・・・暖かなのに急に雪が降り出しました!天気予報をみましたら、通り雨ならず、通り雪の予報でした!流石にあたりますね~~あっという間に止んでしまいました!

お嬢様もお風邪気味ですか! 気温の差は体調の管理が難しいですよね。お大事になさってください!

お弁当・・・ドライカレー!美味しそうですね~~そう言えば、私はドライカレー随分長い間食べていないように思います。 今日は家人仕事でお弁当もちですから・・・明日にでも作りたいと思います!

焼きいも~~私がJPに住んでいたころ、銀座でも夜になると焼き芋屋さんがベルを鳴らしながら売り歩いていました!

NJの東洋marketの入口(外で)焼き芋を焼きながら売っていましたが、最近見なくなりました。 以前買ったことがありますが・・・そんなに大きくないのが、1本500円以上していました。

新聞紙を濡らして+ホイルに巻いて→オーブンに!ホクホクに焼けていますね!とても美味しそうですね!私も美味しそうなお芋を見つけて・・・焼いてみます!

続けて素敵な週末を!
Commented by ワル猫です at 2016-01-30 21:10 x
オイドンも詳しいことは知らないんですが
サツマイモって繊維質でとても体によさそうな・・・
お米に代わって主食でもいけますよね。

ま、お米がおいしいけど(^_^.)

いやいや、サツマイモ、食べ過ぎてもいいんじゃないですか~
イモでもふんだんに食べれる暮らし、嬉しいですよね。
飢饉のときのために青木昆陽が伝えたサツマイモと言われるけど
とにかく、イモはい~もんです(^_^.)

ちなみにですが、サツマイモといっても種類があります。
お店屋さんもちゃんと種類を明示してほしいですね。
色としては紅系なので、紅あずまかな~ 紅はるかはおいしいですよ。

見ただけで種類が分かるような達人ではありません・・・(^_^.)



Commented by hooziro_tazuko at 2016-01-30 21:41
石焼きいも~~!!

カロリー高いと思っていました。。違うのねぇ。。

なになに・ダイエット中の肌荒れ予防にも効果があり、
基礎代謝がアップするんだそう!
なんと優れもの・・
先日より・・沢山干し芋頂いて食べてました。。こちらもいいよねぇ。

体重そんなに増えなかったし、
肌荒れもよくなってるのねぇ・・

どれどれ・・鏡見てみよう~♪
美人になってるかなぁ~~♪
Commented by さくらんぼうず at 2016-01-30 22:00 x
今日もおしいそう♪
バランスが取れて、見た目もカラフル。
毎日感心しています。

>体を洗うタオル

あれは、泡立てる、泡を広げる、程度で使うと思ったほうがいいと思いますよ。
肌は「こすらない」が基本です!
Commented by bluestar1229 at 2016-01-30 23:47
manaさん
おお~いしや~きいも、焼きたて。ほっくほくー♪
繊維がおいしそう~(≧▽≦)
皮部分のちょいと焦げたとこ好きです☆

お芋の中でもサツマイモってダイエットむきって聞いたことあります??

芋好き自分はジャガイモ・山芋・サツマイモ~全部かかせません(≧∇≦)b
Commented by サプリメント管理士 at 2016-01-30 23:57 x
こんばんわ♪
先週末の寒さをそのまま引きずっている浜松市です^^
今週末も、お出掛けには勇気がいるかも?(-_-)
温泉へ行きたいなぁ~。
雪を見ながらの露天風呂ならサイコーなのにね^^

沖縄はインフルエンザが流行しているんですね。
manaさんも気を付けて下さいね。

焼き芋、美味しそうです~(^◇^)
やっぱり冬は焼き芋ですよね♪

Commented by orihime at 2016-01-31 09:39 x
manaさん、おはよ~さん!

雨の土曜日だったんですねー。
こちらは、雨は降らなかったんですが、どんよりと
ハッキリしないお天気でしたよー。

冬の最適おやつ、焼き芋ーーー♪
「真剣ダイエット始めたんじゃなかったの~?」
とツッコミ入れそうになりました(笑)
焼きいもダイエットなんてあるんですねーw(゚o゚)w
これからは、罪の意識を感じずに食べられそう~(笑)

濡れ新聞で巻くと良いんですね~
私はアルミで巻いてトースターで焼いて食べてますが
やっぱりオーブンだとより本格的な石焼きっぽくなりそうですね。
Commented by mana at 2016-01-31 14:23 x

■ゆんさん こんにちは♪

>そちらも銀世界でしたか~
寒かったでしょう?
こちらは今日も生温い感じよ(;^ω^)
ゆんさんにはちょうど良い感じかも。

そっか
さつまいもはレンチンでも良いのね。
オーブンはちょっと時間が掛かるのよね。
今度はレンジでやってみます(*^^)v

Commented by おとめ at 2016-01-31 18:54 x
焼き芋 美味しいですよね
最近食べてないです・・・
今度 サツマイモ買って うちでも
作ってみようかなぁ♪♪♪
Commented by sagefemme at 2016-01-31 23:21
今晩は??
焼きいもにそんな嬉しいダイエット効果があるんですね!
manaさんて物知りですね??
干し芋は、どうなんでしょう!
こちらの特産物です
ストーブで焼いて食べてますが同じサツマイモだから効果も同じかしらね?
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-01-30 14:47 | お弁当 | Comments(24)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧