焼き鮭弁当✿豚キャベ丼♪






c0139375_1022931.jpg


2月1日(月)    20/17






今日から2月



そして 雨の月曜日、

ホント変わりやすい天気だ (´・ω・`) 







ここんとこ、私的にいろいろな事がうまくいかない

なんだか空回り状態・・・・





あ~ 余計にテンション下がるわ~ (╥ω╥`)↓↓



ま・・・こんな時もあるさね









今日のbento



c0139375_10232889.jpg



今日のお弁当Menu

■焼き鮭
■酢レンコン&大根甘酢漬け
■だしまきたまご
■ひじきと大豆の煮物
■きんぴらごぼう
■インゲンの胡麻和え
■黒豆ごはん(私用)












昨日の晩ご飯


ショボッ


c0139375_10235513.jpg



晩ご飯Menu

■豚キャベ丼
■タコもずく酢
■野菜と豆腐の味噌汁




ごはんなし ダイエット中の私用; あしからず^^;


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)






見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ

毎日ウチゴハン






参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→





電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤


11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by つぐみ at 2016-02-01 10:28 x
manaさん、こんにちは

2月突入!月曜日から始まる2月
こちらも雨

卵焼きに桜の焼き印
可愛いです。どうやってつけてるのでしょう?
Commented by delicasib at 2016-02-01 11:17
manaさん こんにちは♪

私も、卵焼きに一番に目が行きました^^
桜の焼印の複数押し、かわいいなぁ~
そして、2色の人参ちゃんも桜になりましたね!
統一感あって、素敵です☆

何をやっても上手くいかない時ってありますよね。。
しかも、月曜から雨だなんて。。。
明日は、良いお天気になりますように!

Commented by yopi at 2016-02-01 11:20 x
こんにちは〜(≧∀≦)ノ

気が付けば2月なんですね^_^;
札幌は曇りです

月初めから私は社食メシです^_^;
毎朝作れるmanaさんってやっぱりスゴイ!
朝って何時起きですか?
Commented by go--neko-chan2 at 2016-02-01 11:41
こんばんは。

食べたいな〜〜
卵焼きの桜の印が凄く可愛い。。。

毎日メニューを考えるのって大変じゃありませんか?と料理苦手な私にはめまいがしてきそう。。汗

こちらは2つの寒波到来、雪ですよ!
Commented by ROUGE at 2016-02-01 11:52 x
manaさん、こんにちは~
もずく、早速食べてるんですね(笑)
せっかく、沖縄では美味しいもずくが食べられるんですもの
利用しない手は無いですよね(*^_^*)

空回り・・・そういう時もありますよ
バイオリズムでしょうから
きっとそのうち良い方向に行くと思います♪
Commented by north-dragon at 2016-02-01 13:42
豚キャベツってなんか基本だと思いませんか?
焼き蕎麦も豚とキャベツで十分。
全然ショボくないでしょー^^
卵の焼き印模様 お洒落ですね!
なんか正月のお節みたいな弁当ですねー。
Commented by peko_tin at 2016-02-01 15:04
manaさん、こんにちは~♪
日曜日はポカポカ陽気(というか暑い・笑)と思ったら、今日は雨でひんやり・・・ホント最近天気が変わりやすくて振り回されてる感がありますねぇ(^ ^;)
何をやっても上手くいかないこと、ヘタレの私は日常茶飯事です~~。
でもそんな時も、雨が必ず上がるように長くは続かないと思うので、
どうぞ能天気な私のように気にせず元気にお過ごしくださいね♡(←私は少しは気にしろという声が周りから聞こえます・・・笑)
月曜恒例の鮭弁、今日も美味しそう~~(*^.^*) いつも盛り付けもホントに丁寧で、美しいお弁当に見とれちゃいます♪
はぁ~~~私も週末の鍋食べ過ぎにより、約1kg増えておりました・・・orz
今日は久しぶりにジムで頑張ってきます! manaさんも引き続き良い午後をお過ごしくださいね~(*^ ^*)/~~☆☆☆
追伸: 北○小学校は仰るとおりご近所の小学校です! 正門横にキレイで小ぶりな桜がキレイに咲いてますよ~♪
Commented by hooziro_tazuko at 2016-02-01 15:09
manaさん、こんにちはぁ。。!!

絵ぇ~~空周りのmanaさん・・??
元気印のイメージですよ。
manaさん、力を抜いて~~大きく深呼吸・・はい・・OKです~♪
これで、いつものmanaさんに・・!!

卵焼きの桜の焼き印。。今日も目立っています・・!!

梅干の側の黒いのは、黒豆でしょうか。。??
Commented by kitchen-tomo at 2016-02-01 15:33
manaさん、こんにちは♪

なんだかうまくいかないことって、あります^^
そんなとき、ぱあっと晴れてて、ランニングしたら、気分もすっきりなのですが・・・
お天気悪いとなかなか調子でませんね。
ファイトです♪

たまご焼きもお花の焼き印とお花のれんこんににんじん。
ほんと春のお弁当♪
もうすぐ立春ですね^^
Commented by aloha-ohana-kei at 2016-02-01 16:24
しょぼって・・・健康的で何よりですよ(^^)
お弁当の卵焼き、柄が入っていてかわいいですね。
雨なんですね。。。。
なんとなく、月曜って晴れていてほしい気分ですよね。
なぜでしょう。
一週間の始まりだからでしょうか??
Commented at 2016-02-01 16:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meru103 at 2016-02-01 17:33
こんばんは~♪
お花がいっぱいのお弁当♪
蓋を開けた瞬間、楽しくなりますね(*^-^*) ☆
Commented by yu-yu-sansaku at 2016-02-01 18:11
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。

「焼き鮭弁当&豚キャベ丼♪」美味しそうだね、お腹がグ~~~(*'‐'*) 笑
応援♪ポチッ☆彡
Commented by れぃん at 2016-02-01 18:26 x
manaさん
私の中では もう伝統にもなっている月曜鮭弁
今日も まっとこと美味しそうなお弁当ですね!(^^)! 
またですけど、さくらの刻印がほんとに素適なたまご焼ですね

私もこの所 いろんな試練立たされているような・・
なんぼになっても、生きることの勉強ですね!
でもこうして manaさんのいつもかわらない温かい気持ちに
支えてもらっています^-^
今日はにんじんしりしがあって 一杯食べようって思います=*^-^*=
Commented by おとめ at 2016-02-01 18:56 x
こんばんは♪
2月ですね
早っ!
うまくいかないとき ありますよね
そう言う時は 無理せず タイミングや
リズムを変えると良いとは言いますが
難しいですよね

ダイエット
本格的に頑張られてますね!
私もしないとなぁ…
Commented by shiba_yama at 2016-02-01 19:16
こんにちは♪

ダイエットのときは、あんまり食べることを
楽しまなくてもいいですよね^^;

何かのサイクルなんですかね・・・
何をやってもうまく行かない。
空回り・・・私も最近よく感じます。
あれもこれも欲張らないように、
できたことだけ喜ぼう^-^と思ってはいるんですけどね・・・
こっちはこの寒さでやる気が落ちてるのかも。
暖かくなるとテンション上がりませんか^-^
Commented by bluestar1229 at 2016-02-01 20:20
manaさん
月曜鮭弁。どこでも定番化してますね(o^^o)
本当に鮭って大好き♡
皮までおいしいですよね(≧∇≦)b

本当、なんかうまくいかない時ってありますよね??
でもきっとつらいこと続きではないですから!

ダイエットも無理せず頑張ってくださいね。

あ~まだまだこっちは寒いです>_<
Commented by うめここ at 2016-02-01 20:55 x
お弁当、ヘルシーでおいしそう♪

はやくも2月だけど、
こちらもパッとしない天気です~

いろんなことがうまくいかないときって
あるよね・・
不思議にそういうのってまとまってくる(><)

そういうときは、じっとミノムシ^^;
ちょっと一息ついて休みなさいってことかしら・・

ダイエットやってるね~^^

今、テレビでざわちんがエゴマ油を毎晩ひと匙のんで
肌年齢10歳若返って
体重5kやせたって!
さっそくわたしも飲んでみようって・・単純でしょ^^;
Commented by さくらんぼうず at 2016-02-01 21:49 x
今日も根菜がたっぷりですね~
夕飯、しょぼい?
とんでもない!
体にいい、理想のお食事ですよ。

>年中ハイビスカス
こちらで生蓮根が当たり前なのと一緒ですね。
地域によって育つ物も違うんだなぁ
Commented by Taeko Yanagida at 2016-02-01 22:14 x
mana-sama

こんばんは~~ 今朝も曇り空ですが・・・お昼近くになると、いつもお日様でポカポカ陽気に成っています。本当に今年は暖冬です!2月に入ったのに・・・今冬、未だ除雪車1回だけの稼働~~Σ(・ω・ノ)ノ!です!

お弁当・・・桜の焼き印&??人参も梅から桜に~~春が遣ってきましたね~~mana-samaのお弁当、いつも季節感があって・・・素敵です! 
(私、鮭が大好きなのですが・・・家人、鮭と鶏むね肉を好まないようです(泪)以前は別々に作っていましたが、最近は面倒になって・・・家人に合わせているんですよ!mana-samaの月曜日のお弁当を拝見するたびに、食べたくなっていますが)

お夕飯・・・ダイエット食!基本的にはダイエット食ってヘルシーで健康食ですよね!沖縄モズク・・・本当に秀逸ですよね~~大好きです!JPに帰ったらお取り寄せして、NYに持ち帰りたいと思っています。

☆ どうしてなんでしょうね~~上手く行く時は、考えもしない事だって上手くのに!何かちょこっと空回りするときって・・・別に問題ない事でもその時には?ってありますよね! 健康であることが一番ですから~~他はその次という事で、明日は上手く!ですよ。

今夜も明日も良い日で!
Commented by orihime at 2016-02-01 22:58 x
manaさん、こんばんは~☆

人参の型取りが桜になって、もう、すっかり春ですね~(^^)/
焼印も可愛くて素敵なので、私も買おうかなと思いながら
お弁当を作らないから、どうしようか悩んでいるところです(^^;;

色々なことが上手くいかない時? 皆な、ありますよー
私も、ちょっとテンション下がり気味ー(^^;;
だけど、そんな時は、長い人生に思いをはせ
「そんな時もあるさー、ちょっとの間だけだよ」と
自分に言い聞かせてます。
大丈夫!いつまでも続く事じゃないからさ~(*^^)v

あ、本気ダイエット始めましたね~(*゚▽゚)ノ
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-02-01 22:59
manaさん♪こんばんわ~^^

ほっこり鮭弁♪
美味しいのはもちろんの事!拝見してて落ち着きます~^^
てか!食べた~い!!
桜の焼印も素敵☆
うまくいかない時、あるある~。あたしなんてしょっちゅうよ^^:
そんな時は、とりあえず深呼吸して気持ちをリフレッシュ^^
Commented by サプリメント管理士 at 2016-02-01 23:10 x
こんばんわ~♪
朝からどんより曇り空で始まった一週間です^^
気温が低く、今週も寒そうだなぁ・・・
暖冬のまま終わるとばかり思っていたので、この寒さは不意打ちでした(-_-;)

空回りする時ってありますよ^^
何をやってもうまくいかない、思った通りに事が運ばない・・・
一番しんどいのは自分の気持ちがうまく伝えれなくて
周りの人とすれ違っちゃったり、誤解されたりすること。
何が、どうしてそうなっちゃうのか分からないけれど
ある日コロンと元に戻るから^^
また明日、がんばろう♪
Commented by サン at 2016-02-01 23:16 x
父さんは四十日で十三キロ痩せたよ!そこまでは痩せたくないよね。
Commented by 裕子 at 2016-02-02 07:55 x
おはようございます!

えー!
ごはん大丈夫?
足りる?
お粥でもいいから、少しは食べないと!!
倒れちゃうよー!
manaさん、仕事してたよね??

あたし、お粥ダイエットしよーかなー。
Commented by エム at 2016-02-02 08:26 x
おはようございます。
雨の月曜日でしたか~。
月始めの月曜に雨だとテンション下がりますね(>_<)

今がなにもかも上手く行かない時期ならば
この後、上手く行くようになる下準備期間中ということですね!(^^)!

昨日の朝、顔を洗っていたら腰が痛くなりまして・・・。
一昨日の夜、少し変だなとは思っていたのですが(>_<)
昨日、病院でレントゲンを撮ってもらったら
腰の近くの背骨が左へ少し曲がってました(・.・;)
痛みで引っ張られてるらしいです。
痛みが取れたら元に戻るらしいのですが怖いです;;
Commented by ぼんじょるの at 2016-02-02 08:43 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

本日のお料理も美味しそうですね!!
お野菜がたっぷりですね。
豚キャベ丼に惹かれます。

秋田は比較的天気が良いです。
ただ2月は荒れることが多いので心配です。

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
Commented by いけかな at 2016-02-02 10:28 x
わー、夕飯少なっ!
本気でダイエットしてますねー。
私も見習わなきゃいけないかも…。

それにしても、もう二月だなんて早いですよね。
このままあっという間に今年度が終わりそうです。
Commented by chi-no-heya at 2016-02-02 10:36
こんにちは~♪
きゃ~~~!おいしそう❤

空回り状態・・・
一緒です(>_<)

だからと~~~っても気持ちわかります(>_<)

今は少し考え事をお休みしてみても良いのかもですね(^-^)

って、自分にもって聞かせてます(笑)

一緒に乗り越えましょ~!(#^.^#)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-02-01 10:26 | お弁当と晩ご飯 | Comments(29)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧