「ほっ」と。キャンペーン

信田巻き✿ミートソーススパゲッティ♪






c0139375_11285819.jpg


2月27日(火)  のち    16/15






あらまっ


このまま初夏へまっしぐらかしら~と思っていたら
今日は少し肌寒いですわ (๑˃̵ᴗ˂̵)و  ヨシヨシ♪

私的には今日くらいの気温が一番好き♪
もう少しわずかな冬らしさを楽しめるかな(๑◔‿◔๑)


先週の金曜日は夏日になったせいで、夜は夏の虫らしき鳴き声がしてたんだけど
虫たちも気温の変化に戸惑ってるだろうな・・・^^;








今日もどんより重たい空、
日の出は7:13ごろ遅い
暗い部屋での撮影は難しい(/_;)





今日のbento


c0139375_11303378.jpg



今日のお弁当Menu

■信田巻き
■椎茸の煮物
■茄子と豚肉のピリ辛炒め
■ピーマンのお浸し
■花人参&大根
■プチトマト






玉ねぎ、にんじん、椎茸、長ネギなどなど、中途半端に残った野菜をみじん切りにして
豆腐、鶏ひき肉、卵と合わせ油揚げで巻いて信田巻きに。
c0139375_11382273.jpg


これダイエット食にも良さそうじゃない?(*^-゚)








昨日の晩ご飯




c0139375_11332281.jpg



晩ご飯Menu

■ミートソーススパゲッティ
アスパラ添え
■シーザーサラダ




私はサラダのみ!!


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)





見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ

毎日ウチゴハン






参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→





電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤


11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by cana_mimican at 2016-02-02 11:54
信田巻き、美味しそうです〜。
和風ミートローフのよう。
昔親戚のおじさんがお料理が得意で、集まった際に色々なお料理を食べるのが楽しみだったのですが、
その中に似たようなお料理があったのを思い出しました。
と言っても、そのお料理をよく思い出しては食べたいと思うのですが。。笑
香味野菜も豊富に入っていたのを記憶しています。セロリとか、パセリでしょうか。

こちらは今日は久しぶりの太陽です。
朝は曇っていたので期待してなかったのですが、有り難いです。
昨日はめっちゃ曇っていて、雪雲というより、黄砂や汚れでどんより曇っている感じに見えました。。。
朝から鼻水が止まらなくて・・・辛かったのもありました。
Commented by shizuo7f at 2016-02-02 12:57
『今日は少し肌寒い…、ヨシヨシ♪』。
な、なぬ~!ハハハハ~、ですよね所変われば。
ホント、虫さん達、戸惑っているかも^^。

腕、センス、気づかい…。
いつ見ても感じます、美味しそうな心温まる料理。
家族を思う気持ちが表れてるんだと思います。
それに大好きなのは、可愛いmana語。
『私はサラダのみ!!』。
!が二つ付いてるから、余程強調したいんだよね~^^。
Commented by ROUGE at 2016-02-02 13:38 x
信田巻き、大好きです~
お豆腐と鶏肉でこんな風にすると
低カロリーで高たんぱく、ボリュームもありますね♪
見栄えもいいから最高ですね(*^_^*)

それにしても夏の虫・・・そのまま越冬するのかしら?
Commented by delicasib at 2016-02-02 14:46
manaさん こんにちは♪

お野菜たっぷりの信田巻き、美味しそう〜♪
鶏挽肉とお豆腐ベースは
ヘルシーで良いですよね(#^.^#)
この組合せで、私は煮て作るのですが
manaさんもなのかな?
それとも、蒸してあるのかな?
茄子と豚肉のピリ辛炒めも美味しそうです♪
Commented by peko_tin at 2016-02-02 15:35
manaさん、こんにちは~♪
今日もお野菜のおかずたっぷりのヘルシーお弁当ですね。
信田巻き、豆腐ハンバーグの親戚みたいな感じでしょうか(〃∇〃)
見た目も可愛いし美味しそう~~~!
ミートソーススパゲッティも、私の大好物のアスパラが添えられてたまりません♡
盛り付けがいつもホントに美しくて、毎回見とれちゃいますぅ(*^.^*)

私の近所でも、夜鈴虫みたいな虫の鳴き声がしたと、こないだ友人と話していたんですよ。
あまりに暖かいから、夏になったと虫も勘違いしちゃったんですかねぇ(笑)
今日は嬉しい肌寒さですね(*^o^*)
寒い季節大好き人間としては、もうしばらく南国の短い冬を楽しみたいです!
ではでは、引き続き良い午後を~☆☆☆
Commented by shiba_yama at 2016-02-02 15:52
こんにちは♪

7:13頃だったら、私が出勤する時間だ・・・
その頃はこちらだと結構陽が高い位置にあって
眩しいくらいかな。
もう夏の虫か・・・さすがですね^^;
こちらでも陽射しが暖かいせいか、
窓際に蚊(刺さないやつ)みたいなのが飛んでました。
今年は春が来るのも早いのかな・・・

私も久しぶりにミートソース食べたいな。
ひき肉たっぷり買ってきてつくろうかな^0^
Commented at 2016-02-02 15:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぼんじょるの at 2016-02-02 16:07 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

信太巻き、とても美味しそうですね!!
本日も魅力的なお料理がたっぷりですね!!

秋田は、夜中に雪が降ることが多いですが、日中は晴れていることが多いです。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by yopi at 2016-02-02 16:58 x
こんにちは〜(≧∀≦)ノ

信田巻きって美味しそうだし、お豆腐に野菜も入っていてヘルシーですね
夜ゴハンにサラダだけ
私だったら後から何かしら食べちゃう(笑)
Commented by yu-yu-sansaku at 2016-02-02 17:10
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。

"信田巻き&ミートソーススパゲッティ♪"いつも美味しく作られていますね。☆ъ(*゚ー^)v♪
倉敷は晴れ・曇り・雨の入れ代りですワ(*'‐'*) 笑
応援♪ポチッ☆彡
Commented by rui at 2016-02-02 17:42 x
こんばんは^^
和食中心でヘルシーなお弁当ですね!!
ご飯の形も可愛らしいです。
こういうお弁当作ってみたいです。
沖縄は日の出が遅いのですね。
こちらは、6時40分ごろです。
日が長くなりました。
Commented by れぃん at 2016-02-02 18:24 x
manaさん こんにちわ
まぁぁ 夏の虫も鳴きはじめていたんですね~ 
そうなんですか、そこまでと想像もしていなくて、、
どれだけ気温が高かったのかと、改めて思っています。。

お弁当 美味しそうですね~ 
篠田巻き ほんとポチしたいでっす☆^^
しいたけの煮ものもしっとりと出来ていますね
お夕飯、、サラダだけでと心配になりますが
manaさんですので安心しています=*^-^*=
でも お腹すきすぎたら何かつまんでね♪ 
Commented by kitchen-tomo at 2016-02-02 18:26
manaさん、こんばんは~♪

信田巻き、野菜たっぷりでヘルシーですね!
お花のご飯もかわいくって、今日もお花見気分になりました♪

少し、肌寒い、manaさん好みの気温だったんですね♪
よかったですね^^

早く、自然光でお弁当の写真撮りたいです~^^
Commented by おとめ at 2016-02-02 19:55 x
こんばんは♪
暖冬とか2月になると暖かくなるの
予報を覆し こちらは寒いままです
でもそちらはそのほうが 快適な気温
って感じなんですねぇ♪

信田巻き お豆腐も使ってヘルシー仕上げ
ですね♪

パスタは美味しいけれどカロリーも
しっかりありますものね
サラダだけで 頑張るなんて さすがです!
Commented by Taeko Yanagida at 2016-02-02 20:36 x
mana-sama

こんばんは~~NY,昨日も暖かな一日でした! ヒートテック+カシミヤセーターだけで過ごせる嬉しい一日は、お掃除やお洗濯など捗って(今はお手伝いさん無しで、私がオサンドン+家政婦を遣っていますが・・・)嬉しいですね~~特に冷蔵庫の中が綺麗になるのと洗面所がピカピカになるのが快感です!(笑)

mana-samaは寒がりではないんですね~~羨ましい限りです!

お弁当・・・ほっとする優しいお弁当ですね! 信田巻き・・・手はかかりますが、頂く方は美味しくて嬉しいですよね! 椎茸の含め煮、大好きです!干椎茸でしょうか?もしそうなら、お鍋いっぱいでも食べたいくらいです~~今日も素敵なお弁当ですね!

お夕飯・・・ダイエット中!確かに主食を抜くと効果が表れるのが早いように思います。私もmana-samaに教えて頂いた方式で・・・少しgain!と思ったら、ご飯などは夕飯には抜いています。尤も、私の場合・・・スイートが一番の敵ですが(泪)

スパゲッティミートソース・・・とても美味しそうです!沢山のアスパラが付いていますが、どのように保存してらっしゃいますか?(私も束で買ってくるのですが・・・足が速いのでどうしても残ってしまい捨てることに)

今夜も明日も良い日で!
Commented by サン at 2016-02-02 21:13 x
四十日ぶりにお勝手に立って、作ったのが大根の煮物こんなもんだもね。肉、肉、肉だよ。
Commented by meru103 at 2016-02-02 21:37
こんばんは~♪
信田巻き、美味しそうですね♪
食べたことがないので食べてみたいです。
あらっ、晩ごはんはサラダだけ?
布団の中でお腹が鳴りませんでしたか?(=^m^)クスクス ☆
Commented by ワル猫です at 2016-02-02 22:25 x
今日は昼間、とても暖かかったです。車だと汗かくぐらい。
夕方はさすがに冷えました~

お弁当、オイドン最近たまに残すんですよ。食べきれないわけじゃなく
隅っこを認識できてないのか、食べたつもりで帰ってみたら残ってた。
病気かな(^_^.)

まあ、夏じゃないんで、帰ってから残ったの食べることはできますが
早く昼ごはん食べて、次のことやりたいってあせってるのかな。
自分では気が付かないけど・・・

Commented by rabiriku-onrywan at 2016-02-02 22:45
manaさん♪こんばんわ~^^

信田巻き♪
ヘルシーでお野菜も入って、嬉しい美味しいおかずですね^^
ほっこり和弁♪素敵だなぁ~☆
ミートパスタに、アスパラ♪お腹すいてきちゃった^^食べたい!!
manaさん、サラダだけ??
あたしからのお願い☆体調崩さない程度にダイエットしてくださいませ^^
Commented by さくらんぼうず at 2016-02-02 22:50 x
今日も「さすが!」です。
市販品より素晴らしいですよ。
ミートソースにアスパラたっぷり。今度真似します!

>ジョギング
一時期、はりきって毎日2km走ってました。
転んで前歯を折ってから、そこまで頑張っていません。
今はほぼ「歩き」です^^;
寒くて休んじゃうと億劫になって・・・
なまけていたら、あの通りです(>_<)
ちょっとずつでも「続ける」って一番難しいですね。
Commented by orihime at 2016-02-02 22:53 x
manaさん、こんばんは~☆

暗さを上手く利用して、渋い写真が撮れて
これはこれでイイ感じよ~(*゚▽゚)ノ
地味にならないのは、manaさんマジックね。

信田巻きも良いねー。
お豆腐と鶏挽き肉と野菜っていうのが何ともヘルシー♪
お弁当でなければ、あんかけにしても美味しそう~

アスパラがいっぱい添えられたミートソースも美味しそうに
出来てるのに、食べられないのって私は堪えられないっ(^^;;
Commented by サプリメント管理士 at 2016-02-02 23:29 x
夕食がサラダだけって・・・よく耐えれるなぁ~(@_@;)
私はとても無理(>_<) 根性なしだもの・・・

いつもながら花人参が良い仕事をしていますねぇ~♡
このひと手間で、さらにお弁当がかわいらしく、美味しそうに見えます♪
Commented by 裕子 at 2016-02-03 06:05 x
おはようございます!

信田巻き初めて聞きました!
これ、我が家にもヘルシーでいいかも!
材料も安いし!
やってみよー!

ミートソースいいなー!
パスタ食べたい!
Commented by エム at 2016-02-03 08:48 x
おはようございます。
信田巻きって美味しそうですね!
それに余った野菜たちも美味しく食べれるので一石二鳥です(*^^)v
今度私も作ってみます♪

沖縄では夏の虫たちが鳴き始めていたのですね。
またちょっと寒くなったので弱らないといいのですが(>_<)
沖縄ではセミって何月頃から鳴き始めるのですか?

晩御飯にサラダだけってお腹がすきそうですね^^;

(お見舞いコメント有難うございます><
 背骨が少し曲がってるレントゲンを見た時は怖かったです;;
 早く炎症が治まって腰痛が取れるのを待つばかりです)
Commented by うめここ at 2016-02-03 08:48 x
信田巻きおいしそう~♪
見栄えもいいし、なにより低カロリーっていうのが
いいですよね^^

でも夜はサラダのみ?
おお~っと思うけど、
そこんとこはちゃんと考えありだろうしね^^
その実行力がわたしには足りないのだわ^^;
Commented by いけかな at 2016-02-03 10:52 x
信田巻き美味しそう~。
中途半端にあまった具材もこうやって使うとばっちりですね。
ええ?サラダだけ?
それはかなりの根性ですね!
私は立ち仕事してるので、夕飯はついつい食べちゃうんですよ。
だから痩せられないのかも…(^^;)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-02-02 11:38 | お弁当と晩ご飯 | Comments(26)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧