「ほっ」と。キャンペーン

雨に微笑みを♪ 焦がしキャベツのっけ豚✿豆ちょこ献立






c0139375_11162360.jpg


2月5日(金)       17/17






はぁ~  また雨 (。•́︿•̀。)

(天気予報)沖縄は一日を通して冷たい雨が降るでしょう。

ガックリ




憂鬱な気分で出勤したら、ラジオから流れてきた




ニール・セダカのLaughter In The Rain♪ 雨に微笑みを




Oo, I hear laughter in the rain
Walking hand in hand with the one I love
Oo, how I love the rainy days
And the happy way I feel inside

ああ 雨のなか二人の笑い声
手に手を取って君と一緒に歩くんだ
ああ 僕が雨の日が好きなの わかるかい
雨は冷たくても心がほっこりするんだよ
幸せな気持ちがじんわりと広がるよ





素敵な曲ですね(*´ω`*) 雨の日でもハッピーにしてくれる、
なんだか私も心がほっこり

曲をリクエストしてくれた方に感謝~♬:*:・(*´ω`pq゛







今日のbento


c0139375_11192711.jpg


今日のお弁当Menu

■焦がしキャベツのっけ豚
■ゆでたまご
■酢漬け野菜いろいろ
■ロマちゃん
■プチトマトアソート











c0139375_11205189.jpg





昨日の晩ご飯


しっかりごはん、これ 娘用

c0139375_1121691.jpg



晩ご飯Menu

■焼き鯖
■キムチ奴
■わかめと大根の和え物
■もずく酢
■かぼちゃのそぼろ煮
■豚汁






私は豆皿ちょこ盛りお膳、豚汁もお子ちゃま用^^

c0139375_11263054.jpg


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)


ダイエット



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ

毎日ウチゴハン






参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→





電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤


11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by yopi at 2016-02-05 12:01 x
こんにちは〜(≧∀≦)ノ

manaさん、ダイエットご飯なんですね
私だったら足りなくて後から食べちゃいます、きっと(笑)

お弁当がお花畑みたいで本当にキレイ(*˙˘˙*)ஐ
Commented by ROUGE at 2016-02-05 12:51 x
manaさん、こんにちは~
こちらは晴れてガーデニング日和です。
でも月曜に雨マーク(-_-;)
お天気が悪いと気持ちも塞ぎますよね。
そんな時好きな曲聞くと元気になりますね(*^_^*)

品数いっぱいの御飯!
見習わなきゃな~

もずくね、私はお椀いっぱい食べます(^^;
義母にお土産に頼んじゃった♪
Commented by delicasib at 2016-02-05 13:12
manaさん こんにちは♪

そちらは、今日も雨ですか…
この時期の雨は寒いし、お洗濯も乾きにくいし
そろそろ回復してくれると良いですね。。
どうぞ、体調崩されませんように!
雨に微笑みを 聞きました♪
軽快なリズムで、元気になりますねー♪

Commented by shiba_yama at 2016-02-05 13:52
こんにちは♪

焦がしキャベツおいしそうですね^^
昔はキャベツ1個買ってきたら、
ロールキャベツ作らないと消費できなかったのに
最近は広島焼を1週間置きに作るので
よく食べるようになりました。
胃腸にもいいしね♪

とてもバランスの取れたお夕食ですね・・・
これなら無理なくダイエットできそう^^
Commented by peko_tin at 2016-02-05 14:19
manaさん、こんばんは~♪
焦がしキャベツのっけ豚、とっても美味しそうですね!(〃∇〃)  
キャベツと豚肉の組み合わせが大好きなので、想像しただけでヨダレが出ちゃいました(笑)
いいなぁ~、manaさんのご家族は憂鬱な雨の日も美味しい&美しいお弁当が食べられて♡
今朝は珍しく頭が痛くて起きました。 長いことなかった偏頭痛、今日のは結構強烈なようで、
もう既に2回痛み止めを飲んだのに全く効いていません(T T)
昨日は休足日だったので今日は走りたかったんですが、どうやら家でおとなしくしてるほうがいいようです・・・orz
晩ご飯もヘルシー且つ豪華でいいですね~~~(≧▽≦)
頭は痛いのに、食欲だけはあるので娘さんの御膳が超羨ますぃです~~(笑)
ニール・セダカの曲、憂鬱な雨の日も幸せな気分にしてくれますね♪
家に帰ったら、私も雨の曲を聴きながらまったり過ごしてみます。
ではでは、manaさんも雨に負けず良い午後を~☆☆☆
Commented by aloha-ohana-kei at 2016-02-05 15:12
雨でどんよりしているときも、雨にちなんだいい曲を聞くと、
しっとりしたり、心が躍ったりすることがありますよね。
なんて、歌って素晴らしいんでしょうか。
で、また雨ですか。。。

キャベツって、焦げたらおいしいですよね?
焦がした味、大好きなんです(^^)
のっけもりで、さらにパワーアップ!
Commented by ryuji_s1 at 2016-02-05 16:14 x
manaさん
こんにちは
焦がしキャベツのっけ豚
ゆでたまご
酢漬け野菜いろいろ
ロマちゃん
プチトマトアソート
素敵なお弁当
おいしそうですね

焼き鯖
キムチ奴
わかめと大根の和え物
もずく酢
かぼちゃのそぼろ煮
豚汁
素晴らしい紺たせて
お料理
楽しい夕食ですね
Commented by cana_mimican at 2016-02-05 16:37
雨ですか〜。。
昨日今日ととてもよいお天気でぽかぽか暖かく、ウトウトしてしまうくらいの
こちらです。
布団を干すか迷いましたが、花粉や黄砂が気になってやめておきました。

こがしキャベツ、美味しそうです。
香ばしさが増して豚肉もおいしくなりそうです。
お夕飯もとっても美味しそうです〜。
お野菜中心でも品数が多いので満足できそうです。

Commented by kitchen-tomo at 2016-02-05 18:25
manaさん、こんばんは~♪

九州沖縄地方の天気予報をテレビで見ていると、沖縄だけ雨・・・
ああ、manaさんのところ、また雨だ~
って思った朝でした。

Laughter In The Rain、ほんと素敵な曲ですね。
今、聴かせてもらっています♪

こがしキャベツ豚肉のっけ、これ、ビールにも合いそうですね。

晩ごはん、おかずいっぱいでとってもおいしそうです^^
Commented by yu-yu-sansaku at 2016-02-05 18:47
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。

雨と言えば!
「雨に歩けば」ジョニー・レイですね。☚古い時代だぁ(*'‐'*) 笑
雨の中歩いているだけさ
ずぶぬれになりたくて
僕の心を苛み
忘れようとしてるんだ

応援♪ポチッ☆彡
Commented by おとめ at 2016-02-05 20:13 x
こんばんは♪
気の持ち様で 雨だって嫌な気持ちで
見ることなくなりますね♪
でも やっぱり 苦手~(笑)

豚丼
焼きキャベツの甘さと良い感じで
いただけますね♪
Commented by うめここ at 2016-02-05 20:41 x
manaさん、こんばんは^^

ほんとだ~
気分が軽やかになる曲ですね♪
音楽って、ほんと気分をガラッと変えてくれたりするのよね~^^
うちは、娘が常に音楽かけてて
ときどき迷惑な生歌も^^;

晩ごはんヘルシーですね♪
ちょこ盛りって、見た目にも満足感ありそうでいいわね^^
Commented by Taeko Yanagida at 2016-02-05 20:52 x
mana-sama

こんばんは~~今朝3時ころ目覚めたら(強風で)うっすら雪が玄関の屋根に!テラスにも・・・しかし、この強風で飛んで行ったようで~~まだらになっています。暖かなのに・・・降ったんですね!

ニール・セダカ・・・懐かしい~~Laughter In The Rain??~♬ 私が若い頃の~~ 素敵な曲です!

お弁当・・・お野菜たっぷりのお弁当!ポークもこのようにキャベツと一緒に頂くと良いですね!とても美味しそうです!

お夕飯・・・和のお膳、沢山の種類のおかずが並んで・・・毎日でも嬉しい食卓ですね。mana-samaのお盆にはお雛様が召しあがるくらいの量ですね~~きっと、あっと言う間にダイエットですよ~~

☆ ハイ!JPに住んでいたころは、いつも行っていたご近所のお蕎麦屋さんで・・・(親子丼をお願いすると、”ハイ~~親子の分かれね”と注文を取りに見える方が奥にオーダーを通していましたよ!【蓋に親子の具をお丼にご飯を入れて】全てお丼はこの方法でした(大笑))ですから、私の家族は勿論・・・友人たちも今の私に驚いています)

今夜も明日も素敵に!
Commented by れぃん at 2016-02-05 20:53 x
manaさん こんばんわ~
今日は雨だったんですね 
そして私も心ほっこりさせていただいてます
>雨は幸せな気持ちがじんわりとひろがるよ
ほんとにそうですね、じんわりと、、沁みる言葉です^-^

お弁当、今日は白いお弁当箱なので 
ますますくっきりと彩り映えていますね!(^^)!
トマトアソートも大人のトマトってかんじでナイスです
ロマちゃんもしっかりした形になっていますね
お夕飯も manaさんメニューがとってもオシャレに見えてきます~
それに ちょこっと盛りって気持ちは豊かにいただけますね~☆ 
ビジュアルなことからの満足感も、効果大きいですね!^^
manaさん 素適な工夫です~*♡* 
Commented by Taeko Yanagida at 2016-02-05 20:57 x
mana-sama

先ほど書きましたコメント欄のニール・セダカの曲・・・今、聴いてみましたら、私が勘違いしていたようです。私が聴いていたニール・セダカの曲とは違っていたように思いました。 先に聴いて書けばよかったのですが・・・

後ほど、ゆっくり聴いてみます! それでは・・・Taeko
Commented by worm_light1027 at 2016-02-05 21:17
mana さん こんばんは^^
雨の日が続くと ちょっぴり憂うつな気分になりますね
でも この曲でほっこり~♪いい感じです(´▽`*)

お弁当がとっても爽やかな感じに見えて素敵です
プチトマトアソート 綺麗ですね!
こちらでは見かけたことがないような・・
食べてみたいです^^
Commented by meru103 at 2016-02-05 21:20
こんばんは~♪
雨が続くと憂鬱になりますよね(^^;)
カラッと晴れるといいですね。
品数いっぱいの和食ごはん、イイですね♪(*^-^*)☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-02-05 21:51
manaさん♪こんばんわ~^^

飴続くと憂鬱な気分になりがちだけど
雨音を聞きながらこの曲聞くと、雨もいいものよね~♪と思える^^
素敵な曲と歌詞ですね☆
焦がしキャベツのっけぶーちゃん♪美味しそう~^^
晩御飯♪和食、落ち着きますね~♪
キムチ奴、お酒のおつまみにも最高よね(笑)^^


Commented by さくらんぼうず at 2016-02-05 22:05 x
ヘルシー~~♪
お弁当も夕飯もいい栄養価ですね。
色どりも申し分なし!
本当に感心してしまいます。

私なんて、夕飯のおかずは2品・・・
反省反省(>_<)
Commented by hooziro_tazuko at 2016-02-05 22:52
凄い凄い・・・!!

manaさんとこの夕飯//7品も並んでる・・・!!
偉いねぇ・・お仕事されてるのに・・
こんなに豪華盤~♪

お弁当の茶色い・・失礼
チョコレート色のトマト・・初めてみます。
沖縄初の・・トマトですの・・!!
Commented by ぼんじょるの at 2016-02-06 07:22 x
manaさん、おはようございます。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

本日も魅力的なお料理がたっぷりですね!!
お野菜もたっぷりですね!!

秋田は、お天気が良い日が続きました。
ただ気温は低いです。

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
Commented by エム at 2016-02-06 07:29 x
おはようございます。
沖縄だけ雨だったのでしょうか~。
大阪はとっても良いお天気でした♪

お子ちゃま用のお皿とかだと、量はあまり入らないので
ダイエットにはいいかもしれませんね(*^^)v


(恵方巻40本、完食したのかどうか母に聞いてもらおうと思います!)
Commented by いけかな at 2016-02-06 14:42 x
雨の日もこういう曲を聴くと心が温まりますね。
冬の雨は寒くてイヤですけどね。。。

娘さんのご飯も充分ヘルシーですが、manaさんのご飯少なっ!
私はこの後いろいろつまんじゃいそうです。
だから痩せられないのかも…orz
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-02-05 11:30 | お弁当と晩ご飯 | Comments(23)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧