今日のbentと昨日の晩ご飯♪






c0139375_15474449.jpg


2月6日(土)   のち   17/16






はぁ~ 今日も雨ダヨ・・・ (´-_-` 

プロサッカーやプロ野球のキャンプも始まっているのに、ホント申し訳ない気持ちになるわ( ´・ω・`)






今日は用があって朝から出かけていたが、台湾で大きな地震があったんですね。

地震によってビルが半壊するなどの大きな被害が出ているようだけど
昨日は関東でも直下型の地震が起き、桜島でも噴火が発生している。

関係性があるのかわからないけど、今後が心配 (´・_・`)








今日のbento




ハンバーガー

c0139375_15485831.jpg





チキン竜田バーガー

c0139375_1549716.jpg


私と娘はこれらを1/2個ずつ。






昨日の晩ご飯

イカゲソたっぷり ソース焼きそば

c0139375_15492175.jpg


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)






見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ

毎日ウチゴハン






参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→





電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤


11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by yu-yu-sansaku at 2016-02-06 16:15
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。

"ハンバーガー""チキン竜田バーガー""ソース焼きそば"を注文します。☆ъ(*゚ー^)v♪
今日も雨ですか!こちらは風は良く吹いていますが 太陽さんが出ていますよん。

応援♪ポチッ☆彡
Commented by れぃん at 2016-02-06 17:27 x
manaさん
こちらも今日はどんよりどよよ~ンなお天気でした。。
地震が続いているようですね・・・
あすもこちらは心配なお天気です
週末は家でゆっくりのつもりですけど、また押し入れ棚に頭突っ込んでると思います(*'-'*)"

ハンバーガーと竜田揚げバーガー 
綺麗にできていて美味しそうです♪
こういうペーパーも 持ってらっしゃるんですね~! 
あるとないのとでは大違いなモノですね*♡*
つやつやソース焼きそもうんまそうです~~ 
キャベツとも合いますよね☆
うちもわんさか入れて作ってます!(^^)!
 
Commented by worm_light1027 at 2016-02-06 17:42
mana さん こんにちは^^
こちらも1日曇り空でしたよー。
スッキリ晴れないお天気も ・・・ですね。
ハンバーガー 美味しそう~♪
そして!!
お昼に食べました~(笑)
なぜか mana さんとシンクロするわたし・・。
それがまた嬉しかったり^^
Commented by Taeko Yanagida at 2016-02-06 18:16 x
mana-sama

こんばんは~~昨日のNY・・・またまた通り雪でした!朝、病院に行って・・・お昼前に帰ってきましたが、良いお天気に成ってお日様がニコニコしていました! 

お弁当・・・美味しそうですね~~バーガー!NYに住んでいるので毎日でも食べそうですが、意外と食べていないんですよ。 2種類のバーガーどちらも美味しそうですが・・・竜田揚げバーガーは食べた事がありません。是非食べてみたいと思っています。

お夕飯・・・焼きそば!ゲソ入りソース焼きそば・・・とても美味しそうです。ゲソだけ売ってるなんて良いですね~~

☆ ニール・セダカ・・・私の若い頃はJPでも多くの曲がヒットしていましたので・・・mana-samaのお父様と同世代なんですね!

引き続き素敵な週末を!
Commented by うめここ at 2016-02-06 19:05 x
manaさん、こんばんは^^

ハンバーガー半分かぁ~
わたし、一口でいっちゃいそうだわ^^

雨つづきはイヤですね~
それに地震、常になんか不安があるから
ニュースでなんかあるとヒヤッとします。
そのたんびに、非常持ち出し
完璧にしとかなきゃって^^;

manaさんとこの娘さんも音楽ありきの生活なのね♪
みんなそんな感じなのかな^^
おかげかどうかわからないけど
家で退屈ってことがない^^;
Commented by ROUGE at 2016-02-06 19:19 x
ハンバーガー、メチャクチャ美味しそうです。
明日のお昼はハンバーガーにしよう♪
作るんじゃなく買うんですが(^^;
マックの一番安いハンバーガーをテイクアウトして
家で色々追加すると豪華になるし安上がりなんですよ(^_-)-☆
Commented by ノーベル賞候補犬メイゴンサン at 2016-02-06 20:52 x
ぼくんちはパンはおやつ、ご飯粒食べないとまだご飯食べてない!なんだよ。
Commented by shiba_yama at 2016-02-06 21:07
こんにちは♪

わが家も今日はタンドリーチキンサンドでした^^
サンドイッチってなんかテンションあがりますね。

そうだ。
キャンプのシーズンですよね。
確かグランパスも沖縄キャンプありましたね。
田口選手が琉球新聞などに取り上げられているとか・・・
いろいろ耳にしてます。
沖縄のヒーローになれるといいな♪
今年は期待してるんです^^
Commented by ryuji_s1 at 2016-02-06 21:42 x
manaさん
ハンバーガー
おいしそう 
イカゲソたっぷり ソース焼きそば
素敵な焼きそばですね
Commented by おとめ at 2016-02-06 21:50 x
こんばんは♪
わぁ! おいしそうなハンバーガー!!!
チキン竜田 好きなので 普通の
ハンバーグのハンバーガーより 嬉しくなります♪

台湾も このところ 地震が多いですよね・・・
あちらは 違法建築も多いみたいなので 被害の
拡大が心配です
昨日はこちらでも地震があり 桜島の噴火
あちこちで天災が続きますね
天災は 周期があると言う人もいるので しばらく
こういう事が続くのかもしれません・・・
早く おさまってほしいです
Commented by meru103 at 2016-02-06 21:54
こんばんは~。
地震や噴火が続くと心配になりますよね・・・
台湾の大地震も怖いですね・・・

イカゲソの焼きそば、美味しそう~♪
お肉もいいけど、イカもいいですよね♪(*^-^*)☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-02-06 22:36
manaさん♪こんばんわ~^^

ハンバーガー!きゃっ!美味しそう~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
チキン竜田も良いなぁ~^^
見てるだけで食べたくなるよ~~~m( ̄○ ̄)mアーン♪
イカげそたっぷりソース焼きそば♪目玉焼きを絡めながら食べるの最高でしょうね^^
沖縄は雨続きのようですね。洗濯物の心配もあるし(笑)^^;
明日はすっきり晴れますように☆素敵な週末を~♪
Commented by さくらんぼうず at 2016-02-06 22:41 x
おいしそう~
ハンバーガーもいかゲソ焼きそばもお店の物みたいです^^

そうそう、地震はコワイですね。
関東で直下型が起こったら大参事でしょう・・・
万が一に備えなきゃ~~

桜島の噴火も不安です。
大きな被害になりませんように。
Commented by peko_tin at 2016-02-06 22:53
manaさん、こんばんは~♪
せっかくの土曜日なのに、あいにくの天気でしかも思った以上に寒い一日でしたね((>д<))
そんな天気を吹き飛ばす、とっても美味しそうなバーガー2種♡
ハンバーガーとチキン竜田バーガーを娘さんと半分ずつって、仲良し親子でとってもステキです(*´◡`*)
イカゲソたっぷりのソース焼きそばも超美味しそうです~~!
ガチマヤー的には、バーガーと焼きそばをいっぺんにごちそうになりたいっ(笑)
明日は晴れるといいですね♪ ではでは、引き続き良い晩を~(^ ^)/~~☆☆☆
Commented by hooziro_tazuko at 2016-02-06 23:17
こんばんはぁ。

>イカゲソたっぷりのソース焼きそば~~!
豚肉・キャベツ・イカゲソいいですよねぇ・・
イカゲソ炒め、とりだして、
そのあとに、キャベツ炒めて豚肉炒めますが・・。
manaさんは、どちらから炒めますの。。。??

冬はイカゲソのお値段高いです。
Commented by エム at 2016-02-07 07:37 x
おはようございます。
ハンバーガーにイカゲゾたっぷりのソース焼きそばが食べたくなりました!!
ハンバーガーも焼きそばもたまに食べたくなりますよね(*^^)v

桜島の噴火も心配ですが、台湾の地震も怖いですね(>_<)
自然災害はどうしょうもないので、出来る範囲内で対策したいと思います。
Commented by kitchen-tomo at 2016-02-07 08:14
manaさん、おはようございます♪

ハンバーガー、ほんとおいしそう♪
そして、こんなにおいしそうな写真を撮られるmanaさん、さすがです。
ちょこんとケチャップやマスタードが見えると、おいしさUPですね~

いかげその焼きそば~
ああ、食べたいなあ。
子どもの頃、母がよくいかげそを入れたお好み焼きを作ってくれました。
まわりに豚肉、真ん中にいかげそ。
これがおいしくって^^♪

私もつくってみよっと♪
Commented by ぼんじょるの at 2016-02-07 08:15 x
manaさん、おはようございます。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

ハンバーガーと焼きそば、とても美味しそうですね!!
お写真からも美味しさが伝わって参ります。

秋田は、お天気が良いです。
雪も溶けてきました。

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
Commented by 裕子 at 2016-02-07 09:50 x
こんにちは!

ハンバーガーいいねー!
また作りたいなー!
ちゃんとしたやつ。笑

イカゲソの焼きそばも!
最近、イカが高くて買えない…

何かものによっては、本当高いねー。
高いからやめよーってなるパターンが最近多い。笑
Commented by go--neko-chan2 at 2016-02-07 10:49
こんばんは。

台湾での地震と桜島噴火、関連性がないと良いですね。。。
今日はサッパリメニュー
ハンバーガー,アメ人大好きなメニュ—だけど私は食べませんね〜チキン竜田バーガー、これに一票。いかゲソ焼そば。。写真にたくさん写ってるから,本当たくさん使ったのですね♬
Commented by yopi at 2016-02-07 12:40 x
こんにちは〜

ハンバーガーランチ美味しそう(*´艸`*)
自分で作ったことないです^_^;
我が家の今日のお昼ごはんが焼きそばでした〜
Commented by bluestar1229 at 2016-02-07 13:49
manaさん
きゃ~大口あけて食べたい(^ω^)
美味しそう~、本当にmana'kitchenにおじゃましたいな♪

ずっとお邪魔しながら、コメントなしですみませんm(__)m

地震もですが、核ミサイル~(><)
怖いですね☆
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-02-06 15:51 | お弁当と晩ご飯 | Comments(22)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧