ぶらんち✿ミニクロワッサンサンド♪






c0139375_15244660.jpg


2月7日(日)     16/11





あ~ ٩(ˊᗜˋ*)و やっと晴れてくれた 

恋しかったよ~ 太陽 (*´ω`pq゛





そんな良い天気の日曜日、
緊急エリアメールが2回鳴り響いた。(発射後・宮古島通過時)
北朝鮮は人工衛星だって言い張っている(事実上ミサイル)が発射されたからだ。

人工衛星だろうと核兵器だろうと、
北朝鮮によるロケット/ミサイル発射は、国連安全保障理事会決議違反。
北朝鮮の人工衛星打ち上げは国際的に非難されうる行為
 

というが、そんなの関係ねー状態の北朝鮮
こんな物騒なものが通過する隣国には ほんと迷惑な話よね。(。・ˇ_ˇ・。)








今日のぶらんち


従妹に可愛いミニクロワッサンを頂いたので、今日もパンぶらんち(^m^)


c0139375_15265427.jpg



Menu

■エッグキャロット
■ベーコンキャベツマヨ
■野菜ゴロゴロポテトサラダ
■いちご
■アールグレイ






実は一昨日から奥歯が痛くてあまり噛めないのよね(╥ω╥`)

親不知かな? 







あ・・・・・

もしかしたら痩せられるかな? ( ⊙‿⊙)


(*◔皿◔)ウヒ





見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ

毎日ウチゴハン






参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→





電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤


11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by 裕子 at 2016-02-07 15:41 x
こんにちは!

クロワッサンいいなー!
バターロール焼いて、真似っこしよっかなー。
クロワッサン…作れないから。笑

やっぱり、ポテサラ食べたいなー。
最近スパサラばっかりだからー。

そっかー。
緊急エリアメール、音でかなりビビる。
職場にいて鳴ったことがあったけど、うごいうるさい。
しかも、ワンテンポ遅れて鳴るスマホもあったよ。苦笑
Commented by hooziro_tazuko at 2016-02-07 15:41
なんと素敵な・・!!
今日のブランチですの・・ほんまカフェご飯です。
お見せできそうですねぇ・・・!!

サラダ菜の存在感も・・5色の1つですねぇ。
ポテトサラダのラディッシュ可愛いねぇ・・
お高いブロッコリーのお友達のロマネスク・・存在感満点

やっぱり・・イチゴがあるととてもかわいい・・!!

いつも、ランチョンマットはどうするか
色合いをしっかり 考えてはりますねぇ。

豪華なブランチです・・!!
Commented by ゆん at 2016-02-07 15:57 x
manaさんこんにちは♪

緊急情報が~!!
なんかちょっと怖い感じですネ…
こちらは先週は地震が続きました。
それも怖いですよね...

おいしそうなランチプレート(*^。^*)
最近よく見るこのお皿は、和でも洋でも合いますね。
すっごい素敵だな~って思ってました。

私も去年沖縄に行った時に
やむちん通り(で良かったかしら…??)で
一つ買ってきた陶器がとってもお気に入りで
良く使ってます。。また行きたいな~
Commented by さくらんぼうず at 2016-02-07 16:30 x
今日もおいしそうですね~
野菜と果物たっぷり。色どりもバッチリ!

奥歯は、早めに歯医者さんに行ったほうがいいですよー
食べずに痩せるは、ダメです!
Commented by うめここ at 2016-02-07 17:12 x
manaさん、こんにちは^^

クロワッサンサンドが美味しそう♪
いろどりがいいし
食欲そそります~

緊急エリアメールって、あのヒヤヒヤする音の?
前に電車乗ってて地震あったのだけど
みんなのがキュウンキュウンなり出して不安マックスだった^^;
隣国が物騒すぎるよね(><)

歯は大事よ~
ひどくならないうちに早く治してね^^
Commented by れぃん at 2016-02-07 17:33 x
manaさん こんにちわ
北朝鮮のミサイル発射 驚きましたね!
物騒すぎる隣国・・
これからエスカレートしていくことないのでしょうか。。
不安になってくる出来事が多いですね

ミニクロアッサンのサンド 
すっごくオシャレです~!(^^)! 
はみ出す位に盛り盛りされて美味しそうですね
チョコ色のトレーにも映えています♪
manaさんもアールグレー お好みなんですね~ 
私もですっ(*’-’*)” ウレッシ
こちらでおやすくなったイチゴ買ってみましたら、、、
味もそっけもないのですゎ(;´Д`)
歯ぐき お大事にしてくださいね~
お医者さまにも診てもらってね♪
Commented by oz55mama at 2016-02-07 17:36
manaさん こんにちは

あらら親知らず???
親知らずで、痛い思いをしてる身としては
人ごとではありません。気をつけてくださいな!
何しろ、抜いて1ヶ月微熱がつづき、おたふく風邪みたいに
ほっぺたが腫れて、口があかずに、スプーンがやっと入る程^^;
お陰で、やせましたが、つらい思い出です(泣)
くれぐれも、お大事にしてください^^

美味しそうなブランチ!いいですね。

今朝は、びっくりしましたね。迷惑な隣国の行為には
本当に、怒りすら感じます。
落下物などの被害がなかったのが、不幸中の幸いです^^;

Commented by worm_light1027 at 2016-02-07 19:12
mana さん こんばんは^^
ミニクロワッサンサンド 色々なバージョンで
どれから食べようか迷っちゃいますね♪
それにしても 美味しそう~ ('-'*)
苺もこれから旬で ますます甘くなってくるかな☆

歯が痛いのは結構つらいですね><;
どうぞ痛みだけでも早く取れますように(。・ω・。)
Commented by いけかな at 2016-02-07 19:18 x
わ、ブランチ美味しそう~。
何だかオシャレだし。
でも歯が痛いのはお気の毒です。
私は去年親不知抜歯しましたが、下の歯だったから、治るまで大変でした(*_*)

北朝鮮の件、そちらは他人事じゃないですね。
ほんとあそこは毎度ロクなことしませんね(`へ´メ)
Commented by peko_tin at 2016-02-07 19:25
manaさん、こんばんは~♪
昨日に続いて、オサレで美味しそうなパンのブランチ~~(〃∇〃)
お野菜もいっぱい入っているから、栄養も満点!
天気もすごく良かったし、最高の休日になりましたね♡
と思ったら歯痛ですか~((>д<;)) 早く良くなりますように。

今朝の緊急エリアメールにはホント驚きました。
他人の不幸を祈りたくはないですが、やせ細っている国民が多い中、
自分だけ腹の出た脅しで力を見せつけようとする独裁者はとことん不幸になればいいのにと思います(♯▼皿▼)
何事もなくてホントよかったですね。
ではでは、奥歯お大事にして下さいませ。 暖かくして、引き続き良い日曜日の晩を~(^ ^)/~~☆☆☆
Commented by ryuji_s1 at 2016-02-07 19:59 x
manaさん
今晩は
ミニクロワッサンサンド
おいしそう
素敵なサンドですね
Commented by yu-yu-sansaku at 2016-02-07 20:52
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。

沖縄は今日は大変でしたね。
ミニクロワッサンサンドd(-_^)good!!だね。
いくらでも食べられちゃう。
応援♪ポチッ☆彡
Commented by ぼんじょるの at 2016-02-07 21:08 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

本当に大変でしたね。
ニュースを見てmanaさんのことを心配しておりました。
勘弁してほしいですよね。
全く洒落になりませんね。

野菜ゴロゴロのポテトサラダ、とても美味しそうですね!!
私も食べたくなりました。

親知らずだったら大変ですね。
早めに歯医者に行かれた方がいいですよ。
私も経験済みですが早めに処置をしないとめちゃめちゃ痛いです・・・。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by meru103 at 2016-02-07 21:17
こんばんは~♪
美味しそう!
クロワッサン大好きです♪

朝から大迷惑でしたね!
今後も要注意・・・(^^;) ☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-02-07 21:20
manaさん♪こんばんわ~^^

ミニクロサンド☆
美味しそう~^^お野菜たっぷりあたし好みです♪
あらら@@親不知?大丈夫ですか?
あたし、親不知4本抜いた時ね、食べれなくて激やせしましたよ^^;
Commented by Taeko Yanagida at 2016-02-07 21:30 x
mana-sama

こんばんは~~ NY,夜が明けるのも少し早くなりました。少しずつ日中が長くなるのが嬉しいです!

沖縄は殆ど雨が無いのかしら?なんて思っていましたが・・・長雨の時もあるんですね! 太陽が顔を出すと、家事も片付きますよね!

☆ 本当に・・・どうなるんでしょうね~~聞く耳を持たない人に何を言っても無駄のような気もしますが・・・此の侭にはしておけないですよね!隣国は特に、大きな大きな迷惑を・・・命にかかわる迷惑を被る事に成りますから! mana-samaの地域にお住いの方々・・・吃驚なさったことでしょう。

branch・・・美味しそうなクロワッサンsandwich!クロワッサンは手間がかかりますから、私も購入していますが・・・次回は小さいのを買って、sandwichにしてみます。 お野菜もたっぷりで、とても美味しそうですね~~

☆親知らず・・・私は30歳のころ1本だけ生えて・・・直ぐに抜いて頂きました。この歳になっても虫歯は1本も無いので・・・とりあえずは痛い思いはしていませんが、加齢と共に歯茎が弱くなり・・・歯医者さんにはケアーに行ってます。

歯の痛いのは我慢が出来ないようですから・・・どうぞ早めにお手当てなさってくださいね。お大事に!

今夜も明日も良い日で!
Commented by サン at 2016-02-07 22:05 x
父さんみたいに14キロヤセテミル??信じられないよね。早く退院して、卑弥呼様のまずいご飯を食べて太ってもらいたいんだよね。
Commented by おとめ at 2016-02-07 22:36 x
こんばんは♪
週末あたり ミサイル 飛びそうだなぁって
思ってたら 当たっちゃいました。。。(>_<)

本当に キムジョンウン 困ったチャン を
通り越して キ●ガイとしか思えません。。。
それに 各国が 何言ったって 聞く耳
持たないと思うので ビン・ラディンみたいに
テロリスト認定して 処分しちゃえばいいのに
とすら思えます・・・

クロワッサンで サンドですか!
おしゃれ~~~
ご近所スーパーでも フランスから生地を
輸入して焼きあげている 美味しいミニクロワッサンが
あるのですが 今度 サンドに使ってみようかなぁ♪♪
Commented by yukadiary at 2016-02-07 23:40
こんばんは^^

ちょっとお久しぶりでした!
クロワッサンサンド♪
おしゃれカフェメニューのようです!美味しそう^^
イチゴもある~~~♪

でも奥歯が?きゃー。辛いですね。
ダイエットにしては、痛いです^^;;
おさまると良いですね~~^^
Commented by サプリメント管理士 at 2016-02-07 23:45 x
北朝鮮のミサイルの件、本当にびっくりしました。
沖縄の上空を通過すると聞いて、二度びっくり!
常識では考えられない行動ですよね(-_-;)

>奥歯が痛くてあまり噛めない

奥歯が痛くてあまり食べられない のなら痩せるかもしれないけど、
あまり噛めれない→噛む回数が少ないのは逆に太る原因なので
気を付けて下さいね^^
お大事に~(=^・^=)
Commented by gerogero at 2016-02-07 23:54 x
緊急エリアメールは沖縄だけでした?
いきなりニュースが流れてビックリ(@m@)
もう発射されてずっと時間が経っててなんじゃ~コレ!ですw
飢えている人が大半なのに、なんて国なんだろうね。

カフェのランチだ~(^@^) おいしそう! オシャレ~~
野菜がいっぱいでヘルシーなのもすごい(^ω^)
ダイエットを歯痛に頼るなんて(笑)
Commented by エム at 2016-02-08 08:39 x
おはようございます。
緊急エリアメールというのが鳴るのですね。
何も落ちてこなくて良かったです。

とっても美味しそうで可愛いブランチですね(*^^)v
manasさんのように盛り付けも上手になりたいです~~~~(>_<)

親知らずを抜くことになってしまうかもしれないので
早めに歯医者さんに行ってください^^;
Commented by aloha-ohana-kei at 2016-02-08 11:04
なんて、おいしそう~~~
理想のプレート。
本当に、撃ちましたね。
まさかとは思いましたけれど、なぜ、世界を敵に回すんでしょうか・・・
世界も、何もできないままというのが、悔しいです。
歯医者さん、行ってください!
Commented by mana at 2016-02-08 11:15 x

■ゆんさん こんにちは♪

>そうそう 今朝のテレビでも聞いたけど
関東は地震が多くなっているようですね。
いろいろ噂されてるし 心配ですよね。
弱い地震で上手い事力が抜けてくれたらいいのにね。

やちむん、ずっしり重い器 私も好きです^^
ゆんさんはどんな器を買ったのかな~?
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-02-07 15:29 | パン&スイーツ | Comments(24)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧