鮭マヨ✿和風ポトフ♪

 




c0139375_10483263.jpg


2月8日(月)    16/13










昨日の夜から・・・・


ううぅぅ~~ 


北風が強くなって冷え込んではいたが、これくらいの寒さ 私には何ともないはず・・・
この寒気はおかしい。((;≡д≡;i))



いや~ん 風邪でもひいたか? (。>﹏<。)

これは温かくして さっさと寝た方が良さそうだ。















朝、


あ“~~ 喉が痛い~ (✖﹏✖)↷

やっぱり風邪ひいたみたい(:_;)




反省(◞‸◟)
マスクを常備しておかないといけないな。
そして帰ったら手洗いとうがいも忘れずにね!

みなさんも、気を付けてくださ~い












今日のbento


c0139375_10512513.jpg



今日のお弁当Menu

■鮭のマヨネーズ炒め
■平インゲンとにんじんとハムの炒めもの
■ひじきの煮物
■花大根&人参・酢れんこん
■ロマちゃん
■プチトマト
■黒豆ごはん&マージンごはん(私用)







月曜鮭弁
今日は、エビマヨならぬ鮭マヨ

c0139375_1115047.jpg

一口大に切った鮭の切り身に酒・塩・こしょうで味付けし
片栗粉をまぶしてフライパンで焼いたら
火を止めて、マヨネーズとケチャップ少々で絡めてできあがり♪








昨日の晩ご飯



c0139375_10534072.jpg



晩ご飯Menu

■和風ポトフ
(もも肉・大根・新玉ねぎ・にんじん・椎茸・ロールキャベツ)
■ブロチャン・カリチャン・ロマチャン 
ツナマヨディップ 





ロールキャベツの中身は、あの信田巻きです。(まだ少し残ってた^^;)




さ~ あちこーこー(熱々)をお食べ♪


c0139375_10543427.jpg



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)




見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ

毎日ウチゴハン






参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→





電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤


11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by aloha-ohana-kei at 2016-02-08 11:18
風邪、大丈夫ですか???
葱いっぱいのしょうがいりお味噌汁、飲んでください~~~
鮭の切り身、魅かれます・・・
Commented by ryuji_s1 at 2016-02-08 12:38 x
manaさん
こんにちは
鮭のマヨネーズ炒め
平インゲンとにんじんとハムの炒めもの
ひじきの煮物
花大根&人参・酢れんこん
ロマちゃん
プチトマト
黒豆ごはん&マージンごはん(私用)
素敵なお弁当
美味しいおがずがいっぱいですね

和風ポトフ
(もも肉・大根・新玉ねぎ・にんじん・椎茸・ロールキャベツ)
ブロチャン・カリチャン・ロマチャン 
ツナマヨディップ 
素敵なお料理
献立
素敵ですね
Commented by いけかな at 2016-02-08 13:12 x
わ、こちらもポトフなんですね!
私も今日の夕飯はポトフです。
ダンナが出張中だから、手抜きポトフですがw
(夜仕事から帰ったら、あっためるだけ~)

親不知、下は抜歯した後なかなか治らないことがあって(>_<)
抜く時も下の方が大変です(^^;
…何故知ってるのかというと歯医者勤務だからw
Commented by ROUGE at 2016-02-08 13:29 x
あらら~~
manaさん、大丈夫ですか?
ウチもダーリンが風邪っぴき。
ワクチン打ってるのでインフルじゃないと思いますが。
お大事になさって下さいね

ポトフ、暖まっていいですね(*^_^*)
Commented by 裕子 at 2016-02-08 13:42 x
こんにちは!

あら、大丈夫ですか?
インフルエンザ流行ってきてるので、お大事にー!

和風ポトフいいねー。
あたしは、豆腐ハンバーグが残って冷凍してあるから、ポトフにしようかなー。
温まるし!
今からやれば、しみしみだよねー!
Commented by chi-no-heya at 2016-02-08 13:59
こんにちは~♪
体調大丈夫ですか~?(:_;)

無理なさらずに~(:_;)

今風邪もインフルも流行ってますからね~


しかし、和風ポトフ美味しそう~❤

いいないいな~゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

温かいものを食べて風邪を吹き飛ばしてくださいね~!
Commented by shizuo7f at 2016-02-08 14:24
Manaさん気を付けていますよ~、“手洗い、うがい、マスクもね!”。
これ元気に冬越すおまじない^^。
改めて自分に言い聞かせているわたしです。
いいかも!寒~い日は、熱々和風のポトフも~♪
これで決まり、今夜の我が家。
お大事に~。
Commented by sagefemme at 2016-02-08 15:28
こんにちは♪
ロマネスコって食べたことないけど
どんな感じですか?
私の想像だと緑色のカリフラワーかな?
蓮根綺麗ですね!
私は、こんな風に切れません??

風邪大事にしてくださいね!
私の職場では、インフルエンザが流行っていて大変です??
Commented by yu-yu-sansaku at 2016-02-08 16:29
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。

お風邪を引かれましたか。
温かくして美味しいものを食べて休養してくださいね。
応援♪ポチッ☆彡
Commented by yopi at 2016-02-08 16:47 x
こんにちは〜(≧∀≦)ノ

風邪、大丈夫ですか?
気温差が激しいと身体がついていけなくて、私も風邪ひきます
お大事にしてくださいね

あったかお料理、美味しそうです(*´艸`*)
Commented by kitchen-tomo at 2016-02-08 17:57
manaさん、こんにちは♪

体調はどうですか?
ぞくぞくと寒気・・・
無理されませんように。

鮭マヨ、うちの娘が喜びそうです♪
今度、真似っこさせてください。
和風ポトフも食べたいな~
Commented by れぃん at 2016-02-08 18:13 x
manaさん 
寒気のあるときって、気分悪いですよね 
お風邪には先手必勝です、どうぞお大事になさってくださいね*♡*

恒例の月曜鮭弁は今日はマヨ炒め~☆
凄く美味しそうですね~!(^^)!
洋風中華のような、おかずになる一品ですね
manaさんのアイディアは、どこまで広がるんでしょう♪
和風ポトフも美味しそうです~ 
お腹にも優しくて身体に滋養たっぷりで!
あ、もうお風邪 よくなっているかもしれませんね*♡*
うちは鶏の水炊きとにんじんシリシリでいただきます^^
今晩はあたたかくして休んでくださいね=*^-^*=
Commented by worm_light1027 at 2016-02-08 18:42
mana さん こんばんは^^
喉の痛みの方はいかがですか?
気温の変化が激しいので
体調も崩しやすいですよね><;
今日はどうぞ無理をせず 早めに休んでくださいね!

月曜日の鮭弁!
今日は鮭のマヨネーズ炒めなんですね~^^
とっても美味しそうですよ~♪
Commented by サプリメント管理士 at 2016-02-08 18:57 x
鮭のマヨネーズ炒め、マヨネーズだけでなく、ケチャップを入れるところがミソなんですね。
( ..)φメモメモ
次回のお弁当でぜひ作ってみまぁーす(*^^)v

風邪、大丈夫でしょうか?
寒くなったり、温かくなったりと気温が不安定でしたものね。
お疲れもあったのかな?
今夜は早めに休んでくださいね♪
お大事に~<(_ _)>
Commented by peko_tin at 2016-02-08 19:07
manaさん、こんばんは~♪
週末疲れが残る月曜日の午後も、すぐに元気になれそうなお野菜たっぷりのお弁当!
月曜恒例の鮭弁、今週は鮭マヨだったんですね。 とっても美味しそう~~(〃∇〃)
晩ご飯の和風ポトフも、体の芯から温まりそうです♡
お野菜も鶏肉もよく煮込まれているのがお写真からも分かります(*´◡`*)
栄養たっぷりのお料理で、manaさんの風邪もすぐに吹き飛んでいきそうですね!
今晩も、暖かくしてたっぷり睡眠を取ってお大事にして下さいね☆☆☆
Commented by うめここ at 2016-02-08 19:42 x
manaさん、こんばんは^^

風邪は大丈夫?
こちらもインフルの話がちらほらと・・
気を付けなきゃと思ってました~
風邪はひきはじめが肝心よ~
ゆっくりカラダ休めてね^^

晩ごはん、野菜たっぷりで
カラダもぽかぽか温まりそう♪
ヘルシーでいいですね^^
風邪のときはこういう献立が一番かも^
Commented by おとめ at 2016-02-08 19:59 x
こんばんは♪
風邪ですか
今年の風邪は喉風邪で 結構
しつこいです
お大事にしてくださいね

温まりそうなポトフ♪
信田巻きをロールキャベツに!
良いアイディアですね♪(^^)
Commented by サン at 2016-02-08 20:01 x
今冷凍庫から、シャケを出したよ。マヨネーズ和え?挑戦だ。
Commented by rui at 2016-02-08 20:10 x
こんばんは^^
風邪、大丈夫ですか~?
今、風邪やインフルが流行っていますよね。。。
私も気をつけなければと思います。
ゆっくりと安静にしてお大事にしてくださいね。
Commented by ブログで楽しい毎日を♪ at 2016-02-08 20:20 x
いや~(>_<)
歯の方は大丈夫?
熱が出る前兆だったのかもしれませんね。
お大事になさってください!

黒豆のご飯に目が釘付け。
酒マヨも覚えておきます^^
Commented by ブログで楽しい毎日を♪ at 2016-02-08 20:20 x
いや~(>_<)
歯の方は大丈夫?
熱が出る前兆だったのかもしれませんね。
お大事になさってください!

黒豆のご飯に目が釘付け。
酒マヨも覚えておきます^^
Commented by meru103 at 2016-02-08 21:12
こんばんは~♪
鮭マヨと野菜たっぷりのお弁当、美味しそう♪

沖縄なのに「寒い」だなんて珍しいですね。
あらら・・・風邪ですか?
急に冷え込んだせいでしょうね・・・(^^;)
酷くなりませんように・・・お大事に! ☆
Commented by yukadiary at 2016-02-08 21:26
こんばんは^^

やっぱり充実の常備菜で美味しいお弁当の完成ですね!
さすが~~
私は今週常備菜を作れなくてバタバタです^^;;

風邪ですか?
私も風邪だったみたいです!
でも、移しちゃったみたいです(笑)
おかげでちょっと元気に^m^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-02-08 21:45
manaさん♪こんばんわ~^^

今日も色とりどりで綺麗・美味しいお弁当です♪
ほぉ~^^鮭マヨ☆
ナイスアイデアですね~真似っこしてもいいよね(笑)^^( ..)φメモメモ
ご飯も進んじゃうね^^
熱々ポトフで体温まりますね♪
風邪の引き始めかな?風邪引いたら寝るのが一番だよ^^お大事にね。
Commented by Taeko Yanagida at 2016-02-08 22:29 x
mana-sama

こんばんは~~ NY,今冬・・・は、確かに暖冬ですが、こういう時に油断して風邪を引きやすいようです。

mana-samaの所も、寒暖の差があって・・・毎日お忙しくしていらっしゃるから、お疲れのところに風邪が入り込んだのでしょうか?職場で風邪ひきさんがいらっしゃるとうつりやすいですよね。どうぞ、暖かくしてゆっくりお休みになってくださいね。

お弁当・・・鮭のマヨ焼き!良いアイディアですね!(我が家ではお弁当にお魚を入れられませんが、自宅で頂く時に作ってみます。*先日、パンの日にほんの少し、タラポテを入れたら、秘書の方がサーモン入っているでしょう!と言われたようです。アレルギーの方がセンシティブなんですね) 私は鮭、大好きです~~特に甘塩の焼いたのが!!!   今日もバランスのとれた美味しそうなお弁当ですね!

お夕飯・・・和風ポトフ!良いですね~~私もどちらかと言うと和風の方が好みです。ロールキャベツの中が信田巻きとは!味も染みて美味しい事でしょう!こうしてアレンジなさっていると別物ですね!素晴らしい~~

☆ そうでしたね!そう言えば、以前伺ったのに・・・イメージからすると、カンカン照りの太陽が毎日燦々と降り注いでいるような! 寒いNYはとてもDryで湿度器が必要です。

歯の痛みもとれますように!お風邪・・・どうぞお大事に!
Commented by hooziro_tazuko at 2016-02-08 23:32
manaさん、こんばんはぁ。

大変・・風邪気味ですの・・!!
お大事にしてください。
こちらインフルエンザが流行っているようで
小学校の学級閉鎖が多いとかです。

和風ポトフ・・いいですねぇ。
新玉ねぎ・・トロトロで美味しかったでしょうねぇ。
こちらは、日曜日は冬瓜とニンニクソーセージのポトフでしたよ。

やっと、冬瓜終了です。
Commented by orihime at 2016-02-08 23:35 x
manaさん、こんばんは~☆

体調いかがですか...!?
外出して悪いウイルスを拾ってきたんでしょうかねぇ
(。>0<。)
無理をぜず、暖かくして休んで、早く治して下さいねー(^^)/
あ、それから金柑湯はノドに良いとおもいますよー(*゚▽゚)ノ

ポトフ美味しそう~
信田巻きが入ったロールキャベツはアイデア溢れる食材ですね。
たっぷりのお野菜と、ホロホロのチキン
これだけで栄養が摂れ、身体も温まって
きっと今頃は回復に向かっていると信じてます(*^^*)
Commented by エム at 2016-02-09 07:43 x
おはようございます。
体調は如何ですか?
風邪の特効薬ってないらしいので睡眠を取るしかないですね(>_<)
お大事になさってください!

和風ポトフっていいですね。
ホッコリしそうです(#^.^#)
Commented by ぼんじょるの at 2016-02-09 08:52 x
manaさん、おはようございます。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

和風ポトフ、とても美味しそうですね!!
お野菜がたっぷりで最高ですね!!

私も風邪気味です。
お互いに早く治しましょう。

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は日付が変わる前にさせて頂きました。)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-02-08 11:06 | お弁当と晩ご飯 | Comments(29)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧