ビビンバ丼♪






c0139375_11323134.jpg


2月9日(火)     19/11







今年も中国の春節の風物詩、花火や爆竹の影響でPM2.5の濃度が10倍に上昇したという。

中国紙は700近い都市が禁止や制限をしていると報じているが
規制は厳しくなる一方で、中国の人々がこの風習を簡単に諦めることはなさそうとのこと。



今日のPM2.5分布予測もこんな状態ですからっ ( ˘•ω•˘ )
他人ごとでは済まされないですよ。

国際的に非難されても、自称人工衛星を飛ばすどこかの国といい
日本にもPM2.5の影響が深刻なのにやっぱりそんなの関係ねー状態のこの国といい
周辺国にどれだけ迷惑をかけるのでしょうか。 (~_ーメ)











今日のbento


c0139375_11341341.jpg



今日のお弁当Menu

■ビビンバ丼








昨日の晩ご飯

残り物~









みなさん、昨日は温かいメッセージをありがとうゴザイマシタ。(*´ω`*)



o┤′д`├o 昨日は1日体も怠かったが、おかげさまで喉の痛みは良くなりました



が、





ε-ε-o((+ε+;; ))ゲホゴホ…


(( ;*д*))o=3=3 ゴホゴホ

今度は咳が止まらないのよ~(´∩`。)ツライワ~





みなさんもホント気を付けてください







見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ

毎日ウチゴハン






参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→





電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤


11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by delicasib at 2016-02-09 12:15
manaさん こんにちは♪

喉のお加減、いかがですか?
治りがけも要注意なので
どうぞ、ご無理せずに!

カラフルビビンバ丼、美味しそうです♪
丼のご飯とお野菜たっぷりで
タンパク質もビタミンも摂れますね^^

お大事になさってね。

Commented by cana_mimican at 2016-02-09 12:29
風邪、峠を越されたようで何よりです。
気候もありますし、無理をなさらないで下さい。
先日、旦那さんの実家に帰る予定でしたが、義母が急に風邪を引いてしまい。。
奈良まで用事で行きましたが、そこで引き返して来ました。
風邪や胃腸炎、おたふくなど流行っているようです。。お互い、気を付けましょうね〜。

PM2.5、恐ろしいですね。。。
確かに今日も目が痒いような違和感があります。
曇り方もおかしな時ありますよね。。。 本当、嫌です、空気が汚れているのは。

ビビンバ、とっても美味しそうです〜。
最近、AEONに入っているビビンバ屋さんで食べて以来、、、はまってしまいまして。。
私も自分で作れる様になりたいです。出来れば石焼が良いのですが、、、
石焼専門の器は無理そうです。笑
Commented by shiba_yama at 2016-02-09 13:44
こんにちは♪

体調いかがですか??
私もここ一週間ほど咳が止まりません。
最近年齢のせいか、風邪を引くとそのまま扁桃腺を傷めたりして
すっかり癖になってます。
以前なら風邪引いたら、お酒飲んでぐっすり寝る
というのが私の治療法だったのですが、
最近それが効かなくて>_<
風邪薬飲むと、お酒が飲めなくなるから
それが何よりも寂しいです・・・涙

どうぞお大事に。
Commented by ROUGE at 2016-02-09 14:11 x
manaさん、こんにちは~
PM2・5迷惑ですよね~(-_-;)
花粉とあいまって外に出たくなくなります。

風邪、治りかけが肝心ですから
引き続きお大事に。

ビビンバ丼、カラフルで綺麗~
お家で食べてもいいですね(*^_^*)
Commented at 2016-02-09 14:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha-ohana-kei at 2016-02-09 14:31
之から花粉も増えるのに、+2,5迄・・・・
中国や、どこまで行っても中国だ(575)
風邪、治りかけがつらくないですか???
気を付けてください、ぶり返さないように・・・
ビビン丼、お野菜もたっぷりでいいですね~~
おいしそう!
Commented by peko_tin at 2016-02-09 15:04
manaさん、こんにちは~♪
色鮮やかで美しいビビンバ丼ですね(〃∇〃) あまりにキレイだから、混ぜて頂くのを躊躇しちゃいそうですぅ。
旧正を祝うのはいいですが、地球を汚してまでする必要があると考える人たちが
あちらの国には今も大勢いるということが信じられません。
自分達の行いが環境を汚染して、どれだけ他国に迷惑をかけているかという事を考えてほしいですね・・・。
風邪の症状が改善したようで安心しました~(*^.^*)
空気の汚れたこんな日にぶり返すといけないので、どうぞ室内で安静にして体を労わってあげてくださいね。
早く全快されますように(○´人`○) お大事に~☆☆☆

Commented by gerogero at 2016-02-09 15:50 x
こんにちは(^^;)
おかげんど~お? ブルッときたらやっぱ風邪だよね~
PM2.5もひどいけど、花粉もヤバいよ。
どうかお大事に…

今、環境問題を語らせたらピカイチでエコなドイツだって
かつては煤煙で洗濯物は干せず、ライン川に排水を垂れ流ししまくっていたらしいから
中国も期が熟すのを待つのみでしょうか…
しかし、三千年くらいかかりそう?(コラコラ)
Commented by つぐみ at 2016-02-09 16:17 x
manaさん、こんにちは

カラフルビビンバ丼、美味しそう~^^

PM2.5+花粉に、インフルエンザが大流行で大変だ!
油断したら、すぐ体調崩しそう

manaさん、風邪ひかれてたんですね。
快復に向かってるという事で良かったです。
でも、まだまだ油断禁物です。お大事に‼

Commented by ゆん at 2016-02-09 16:27 x
manaさんこんにちは♫

喉の痛みがとれて良かったですネ。
私も正月早々に風邪をひき
大したこと無かったのですが
咳がね…しばらく治まりませんでした。
寝る時もマスクしてました(^^)v
manaさんも長引きませんように~

紫キャベツが鮮やかなビピンパですね(#^.^#)
昨日の鮭マヨも初めてです~
さすが(*^。^*)

ホントに周辺の国が微笑みの国だらけだったら
どんなに安心して気持よく毎日過ごせたことか。o○

私が買ったやむちんは濃紺の器で
煮物に使ってます。
先日はにんじんしりしりでしたよ~ヽ(^。^)ノ
Commented by yu-yu-sansaku at 2016-02-09 17:08
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。

"ビビンバ丼"食べたいなぁ~~ww
咳も辛いですよね、早く治るとイイですね。
応援♪ポチッ☆彡

今日は台風並みの風が吹き荒れていますよ(。>_<。)
Commented by rui at 2016-02-09 17:22 x
こんばんは^^
PM2.5、風向きで日本がとばっちりを受けますよね。。。
ビビンバ弁当、彩りがあって美味しそうです。
お野菜もたっぷりとれるので、バランスのいい丼ですね^^
見たら食べたくなりました(笑)
風邪の方は快方に向かっているようですが、
咳って治りかけの時に酷くなったりしますよね。。。
どうかお大事に・・・。
Commented by Taeko Yanagida at 2016-02-09 18:37 x
mana-sama

こんばんは~~今朝、目覚めて寝室のバスルールから外を眺めたら一面銀世界に成っていました。2階に降りて来てテラスを眺めましたが・・・除雪車は必要ないのでは?と思います。 今冬は外気もそれほど下がりもせんので・・・助かっています。

お風邪・・・咳がでるのもつらいですね。どうぞお大事になさってくださいね。

隣国から・・・本当に、空気汚染がどんどん深まって、健康を害する訳ですから・・・対策をたてて頂きたいですよね。こればかりは一人一人が真剣に取り組んで頂かない事にはどうにも成らないのですから・・・それに、生活に必要ない事をしなければ良い!と言う・・・だけの事ですのに!根本的な考え方を見直して頂きたいものですね。

お弁当・・・美味しそうなビビンバブですね!野菜も一緒に沢山とれるので、良いですよね。(もやしはありませんが、他のお野菜で・・・lunchにでも作りたいと思います)いつも美味しそうなお弁当ですね!

ご無理をなさらないように・・・お風邪、早く治癒されると良いですね。
Commented by れぃん at 2016-02-09 18:51 x
manaさん
喉風邪でしょうか・・
喉の痛みもお咳がでるのも辛いですね~
なんとかすっきりと、早くなおって欲しいです
ごムリはなさらないでゆ~っくりと休んでくださいね 
なんて当たり前のことしか言えなくて、、 
きっとそうしてらっしゃるのに、ごめんなさいです。。

彩りの綺麗なお弁当 美味しそうです~
丸いキャンパスに描かれてあるような
そんなわくわくしてくるお弁当です=*^-^*=
いただいている間じゅう 笑顔になっちゃいます♪
Commented by うめここ at 2016-02-09 20:47 x
manaさん、こんばんは^^

ビビンバ丼、カラフルで
とても美味しそうです♪

PM2.5はちょっとね(><)
これからは花粉が大変になってくるけど
それよりもずっと恐ろしいわ。。

喉の調子が戻ったのはいいけど
咳は意外と体力消耗するから~
はやく治まるといいけど・・
お大事にしてね^^
Commented by worm_light1027 at 2016-02-09 21:00
mana さん こんばんは^^
今度はせきが・・><;
大丈夫ですか?? どうぞ無理をせず
お大事にしてくださいね(。・ω・。)

ビビンバ丼 とっても美味しそう~♪
Commented by サン at 2016-02-09 21:29 x
綺麗で美味しそう!卑弥呼様にかけてる部分だ。
Commented by さくらんぼうず at 2016-02-09 21:40 x
体調が悪くても、家族のお弁当は作らなくちゃいけない・・・
主婦の鏡です!
ひどくならないよう、お大事になさってください。

それにしても、残り物とは思えない色どり。
おいしそ~~
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-02-09 21:57
manaさん♪こんばんわ~^^

ビビンバ弁当美味しそう~♪
ひき肉の上にのってるのはコチュジャンかな?^^
混ぜるのではなく、乗っけるのもいいですね♪
あちゃ~><
咳が止まらないのは辛いよね。温かくしてゆっくり休んでね^^
Commented by meru103 at 2016-02-09 22:19
こんばんは~♪
彩りがキレイなビビンバ丼♪
しばらく食べてないので食べたくなりました(*^-^*)

咳はツライですよね・・・
お大事に・・・(^^;)☆
Commented by orihime at 2016-02-09 22:55 x
manaさん、こんばんは~☆

体調が優れなくても、ちゃんとお弁当作ってエライね~
しかも手抜きナシのパーフェクト!
“女は強し!”ですね。

茶色くなりがちなビビンバが、見事なまでに色彩豊か...
お弁当箱の中はもう春ですね♪

私の周りでも風邪ひきさんがチラホラ...
こじらせないよう気をつけて下さいね~(*゚▽゚)ノ

金柑は、生姜湯やホットレモンのように、お湯で煮出して
ハチミツを入れて飲むと喉にいいですよ~(*゚▽゚)ノ
Commented by 19675y at 2016-02-09 23:39
治りかけが一番危ないですよ。
しっかり治してくださいね。
ビビンバ丼、彩が綺麗ですね。
紫色が入るとこんなにもおしゃれになるんですね。
最近私は、何事も雑にしてしまって。。。。。疲れてますね、きっと。
Commented by サプリメント管理士 at 2016-02-09 23:48 x
今日も寒かったぁー。
風が強かったので体感温度がさらに低かったです(-_-;)

最近、お鍋の登場回数が多いこと^^;
でもこれが一番風邪予防になっているかもしれません。
暖かく、食材もバラエティー豊か。
後は良く寝ることですね♪

Commented by yukadiary at 2016-02-10 00:51
こんばんは^^

カラフルビビンバ♪
綺麗だし美味しそう♪

私は鼻が(笑)
マスク必須ですね^^;;
風邪引いている場合じゃないのに~~って思います。
manaさんもお大事に。
Commented by エム at 2016-02-10 08:24 x
おはようございます。
咳は長引くのですよね(>_<)
風邪がひどくなると味付けも分からなくなるので
要注意ですよ!(^^)!
でもカラフルビビンバで元気が出そうですね(#^.^#)
あまりご無理されませんように。
Commented by いけかな at 2016-02-10 11:13 x
ありゃ~、具合はどうですか?
風邪は地味につらい病気ですよね。

とはいえ、このビビンパ美味しそう~。
これ食べたら元気になりそうですね。

P.M2.5…大変ですね。
ひょっとしたらのどの痛みはそのせいだったのでしょうか?
大阪もこれから飛んでくるので、マスク用意しておかないと…。
Commented by mana at 2016-02-10 11:32 x


■ゆんさん こんにちは♪

>咳ってやっかいですよね~
緊張すると余計に咳き込みません?
電話を取ると その時に限って咳き込むのよ (;´Д`)もう嫌
夜中も時間帯によってはゴホゴホ
早く治したい~~ ;つД`)

ゆんさんも気を付けてね~
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-02-09 11:38 | お弁当 | Comments(27)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧