連載第3弾スタート✿bento&晩ご飯♪






c0139375_116361.jpg


2月10日(水)     22/13





最高気温が20度を超え、暖かい。
風邪っぴきの私にちょうど良い。

しかし週末は夏日になり、また来週グッと下がる予報。

寒暖差が激しいね~(;´Д`)
ヘックション(´>Д<)з゚゚・。・゚゚・体調を崩した私がいうのもなんだけど、
この時期の体調管理はほんと気を付けないといけないね。(๑´・ヘ・`๑)







ヽ(・ω・)さて
幻冬舎plusの特設ページにて連載中のテーマで作るお弁当レシピは
今日から第3弾スピード弁当がスタートしました。


お時間のある方はのぞいて見てね~(๑'ڡ<๑) ゝ

↓  ↓  ↓












今日のbento


c0139375_11105573.jpg



今日のお弁当Menu

■生姜焼き/スナップエンドウ
■ピーマンとハムの炒め物
■人参しりしりー
■紫キャベツのマリネ
■花人参の酢漬け
■プチトマト









昨日の晩ご飯


温まりたいけど、やる気もない時のお助けメニューは やっぱりこれ

切って鍋に突っ込んで つゆを注ぐだけ~ フライパン鍋(^^♪
私はちょこっとだけね~
c0139375_11145352.jpg



晩ご飯Menu

■キムチ鍋
■よせ鍋




ごちそうさま(๑´ڡ`๑)




見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ

毎日ウチゴハン






参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→





電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤


11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by peko_tin at 2016-02-10 15:08
manaさん、こんにちは~♪
今日もいつもの如く、お野菜たっぷりの美味しそうなお弁当ですね(◍•ᴗ•◍)
生姜焼きの上にちょこんと添えられたスナップエンドウがとってもキュートです~♡
寒い日に頂く辛~いキムチ鍋ってサイコーですよね!
フライパン鍋は、ご家族の帰宅時間が違う日にはもってこいのお料理ですね。
それにしても調理する前から美味しそうだ~~~(笑)

スピード弁当の記事、拝見しました♪
肉巻きスティックおむすびの調理の過程のお写真、料理下手にはと~っても参考になりました!
manaさんが調理しているのを覗き見できたみたいで、なんだか得した気分です(笑)

今日は暖かくて気持ちのいい一日ですね(*^.^*) それなのに来週はまた寒くなるんですか?! 
ホント寒暖差が激しくて体調おかしくなりそう~~(> <;) 私も気をつけねばです。
引き続き暖かくして、良い午後をお過ごしくださいね~☆☆☆
Commented by ゆん at 2016-02-10 15:22 x
manaさんこんにちは♬

いやいや、とてもやる気無いとは思えませんよ~
鍋もキレイに具材が入ってるし、やる気ある時の
私よりもはるかにおいしそう(^^♪

今日の生姜焼きは、ご主人たっぷりだな~
って思ったら、あっ!プチトマトがある!!
ってことは、娘さんが二段!!

いいわぁ~若いわぁヽ(^。^)ノ

スピード弁当見せて頂きました(^_^)v
切り口がキレイ~


こちらは今日はすっごい風です!!
お大事に~私も気をつけます。ありがとう§^。^§
Commented by delicasib at 2016-02-10 16:13
manaさん こんにちは♪

お洒落な生姜焼きですね♡
スナップエンドウのトッピングと
3色の桜人参が、とてもかわゆいです(#^.^#)
お天気安定してないけど
春待ち遠しなお弁当ですね。

肉巻きスティックおむすびも拝見しました♪
チーズ入りが良いですね。
スピーディーに作れる 籠入り素敵弁♡
Commented by cana_mimican at 2016-02-10 16:28
寒暖差が激しいのは辛いですね。
数ヶ月前にそう言ってたのが懐かしいです。
今はすっかりそれなりに「冬」です。笑 強風で何だか底から冷え込む感じです。

今日も奇麗なお弁当♪
スナップエンドウが可愛らしいです〜。
お鍋、良いですね。 明日は休日ですし、お鍋にしようかしら。。
お鍋にすると次の日のお弁当のおかずが困っちゃうなぁ〜。。笑
お夕飯のおかずはなるべくお弁当のおかずになるものを作りたい、、と
面倒くさがりの私です。。
Commented by kitchen-tomo at 2016-02-10 17:20
manaさん、こんにちは♪

生姜焼き弁当って、私が作るとどうしても茶色いお弁当になっちゃううんですが、manaさんのお弁当、ほんときれい♪
すみずみに、心配りがされていて、ほおーって^^♪
私も見習わねば^^

スピード弁当拝見しました♪
肉巻きスティックおむすび、とってもきれいでおいしそうです。
春の行楽弁当にもぴったりですね。

そして、食べやすく切ったバージョンも紹介してくださってうれしいです。

私と夫のお弁当には、スティックで♪
娘には、切ったバージョンで♪

実は肉巻きおにぎり、作ったことないのです。
早速、作ってみたいです♪

毎月、楽しみにしています^^
Commented by れぃん at 2016-02-10 18:02 x
manaさん こんにちわ
お風邪も回復してきてよかったですね~!(^^)!
20℃ 身体に負担のかからない過しやすい温度ですね♪
今週末の高低差のハンパナイ気温 
お互い様気を付けて、乗り切っていきましょうね♪

お弁当が 凄く美味しそうですね 
花人参の酢漬け可愛いです♬✿ 
マリネではなく さっぱりの酢漬けなんでしょうか・・
酢のものも大好きで人参も大好きで
目が釘付けです( *^^)(*^^*)ッ!
グリーンピースも 春を感じますね♪

おひとりさまの鍋メニューー 
ほんとです、これでナイス栄養素がバッチリですもの!
第三段の「スピード弁当」 見せていただきますね•(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。
Commented by yu-yu-sansaku at 2016-02-10 18:32
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。

寒暖差が激しいね。
体調管理に気を付けて下さいね。
明日は週末は☔なので花撮りに行って来ま~~す。

応援♪ポチッ☆彡
Commented by おとめ at 2016-02-10 18:54 x
こんばんは♪

↓きれいなビビンバですねぇ♪

そちらは 今日は 暖かなんですね
こちらは 今日は 冷えてます。。。
2月は暖かいって言ってたのになぁ 天気予報。。。

第三段 後で観に行ってきますねぇ♪
楽しみ楽しみ♪♪

風邪 咳に移行しちゃったんですねぇ・・・
気管支炎になると厄介なので くれぐれも
お大事にしてくださいね

Commented by Taeko Yanagida at 2016-02-10 19:50 x
mana-sama

こんばんは~~今朝もうっすらと雪が一面を覆っていました。夜中に降って朝には止んでいる・・・除雪が要らないようでしたら、冬景色も良いものですが!

スピード弁当・・・拝見しました!とても美味しそうで・・・切り口も綺麗ですね!其の儘入れてもワックスペーパーを持てば手も汚れませんし、とても良いアイディアのお弁当ですね~~

お弁当・・・今日も素敵なお弁当ですね!お花も桜になって・・・春ですね~~シュガーピーのお豆さんも大きくふっくらとして、可愛いです!!!

お夕飯・・・このアイディア素晴らしいと思います。一人用にするのも良いですよね!昔、JPで仕事をしていた時に・・・lunchに行く和食やさんで、すき焼き定食”と言うのがありましたが・・・mana-samaのお宅のようにいろいろな種類の具材を使ってのお鍋!素晴らしい~~ 一人用は食事時間が違ったり、私のように残り物でお昼をする時の家人用に・・・良いな~~と思いました。

☆ ビビンバブ・・・コリアンの方達のお話ですと、どんな食材でもご飯の上にのせて混ぜて食べる!ビビン(混ぜる)パッブ(ご飯)という事だとお聞きしました。NYに来たての頃は、ご飯の上におかずののっているビビンバブは食べることが出来ませんでしたが・・・今では、すっかり好物に成っています(笑)母など、変われば変わるものだと、ビックリしていますが!

 お風邪・・・治りかけが大切ですから、お大事になさってくださいね!
Commented by shiba_yama at 2016-02-10 20:08
こんにちは♪

食べるのがもったいないお弁当ですね。
職場ではインフルエンザも流行していて、
マスクが手放せない季節になりました。
今年は全然乾燥しないし、風邪も引かないな~
なんて思っていたんですけどね・・・^^;

そちらも寒暖差があるみたいですね。
今はとても冷え込んでますが、
またいつ気温が上がるかわからないので
気が抜けません><
Commented by rui at 2016-02-10 20:26 x
こんばんは^^
沖縄は、過ごしやすい気温ですね~。
でも、最近は寒暖の差が大きいので、体にも堪えますよね。。。
お弁当にのっているスナップエンドウが可愛らしいです。
お鍋は体が温まりますし、栄養もたっぷり取れていいですね~。
Commented by worm_light1027 at 2016-02-10 21:01
mana さん こんばんは^^

第3弾スピード弁当 見ましたよ~!!
肉巻きスティック弁当 おしゃれですね~☆
前日に下ごしらえして 当日は味付けと焼くだけ!
これは早いし美味しそうだし いいですね^^
1度つくってみたいとおもいます♪

寒暖差が激しいようですが
引き続きお身体の方 大事にしてくださいね('-'*)
Commented by ぼんじょるの at 2016-02-10 21:27 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

キムチ鍋、とても美味しそうですね!!
彩りも素敵です。

沖縄は寒暖差が激しいのですね。
秋田は、寒い日が続いております。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-02-10 21:38
manaさん♪こんばんわ~^^

生姜焼き☆
家の旦那大好きで、manaさんのお弁当見たら
これと一緒の作れ~!と、言われそうですが^^
で!
肉巻きスティック!!断面も綺麗で美味しそうです☆
あたし、肉巻きおむすびまだ作ったことないのよ^^;
いつか必ず作ろう~♪
あらま!今日は最高気温22℃@@寒暖差激しいね~。
風邪、早く良くなりますように☆
Commented by hooziro_tazuko at 2016-02-10 22:01
今日も、可愛いお弁当ですねぇ。

スナップエンドウのトッピング・・!!
白・黄色・柿色3色の桜、とてもかわゆいです~♪

お鍋の梅人参・・黄色と柿色の入れ替え・・手が込んでる。
豚肉も寝ていないよ・・!!
>温まりたいけど、やる気もない時のお助けメニュー

ほんとですか・・気合い入ってますよ。
Commented by うめここ at 2016-02-10 22:06 x
manaさん、こんばんは^^

お弁当、いつもながら美味しそうです♪

それとスピード弁当、掲載されてるんですね~
拝見しましたよ~すごいです^^
肉巻きスティックおにぎり
とっても美味しそうだし
見栄えもとってもいい♪
これお弁当に持たされたらうれいしわ~

いちばん、体調ヒヤヒヤする季節よね。
花粉もインフルも心配が増えます(><)
ほんと、気をひきしめなきゃよね^^
Commented by さくらんぼうず at 2016-02-10 22:14 x
人参がお花に!!
「やる気が無い」って、これで??
感心しちゃうわぁ。
今日も満点お食事。

さすがです^^
Commented by サン at 2016-02-10 22:22 x
可愛いお弁当だね。
Commented by meru103 at 2016-02-10 23:40
こんばんは~♪
並んだスナップエンドウが可愛いですね♪

manaさん、風邪が早く治るといいですね。
気温差があるのでお気をつけ下さいね(*^-^*) ☆
Commented by yukadiary at 2016-02-10 23:47
こんばんは^^

今日も美味しそうなお弁当です!
あ、にんじんが桜型に変わってますね♪
可愛い^^

まだ風邪が。
まだまだ寒暖差がありますものね!
私はよくなってきましたが
manaさんも早く良くなりますように。

また来ます^^
Commented by サプリメント管理士 at 2016-02-11 00:00 x
風邪、少しは楽になったでしょうか。
あまり無理はしないようにね^^
長引くとしんどいですから・・・

こちらは暖かくなる予報が大ハズレで、寒い日が続いています。
インフルエンザの感染者数がどんどん増えてるなぁ・・・(-_-;)
週末から雨になる予報なので、それだけは外れないでほしい^^
雨さえ降れば感染力が衰えますからね。
manaさんも気を付けて下さいねぇ~(=^・^=)
Commented by エム at 2016-02-11 07:07 x
おはようございます。
寒暖の差が一番、しんどいですよね(>_<)
大阪も来週、寒の戻りがあるので体に堪えそうです;;
インフルエンザも猛威を振るっているようで、学年閉鎖までしてる学校が
あるそうですよ(・.・;)

お鍋って簡単で美味しく出来るので、しんどい時は助かりますよね~♪
我が家は昨日、塩ちゃんこ鍋でした(*^^)v
Commented by gerogero at 2016-02-11 11:23 x
こんにちは(^^)
週半ばの休日ってホッとするね~
デタ!スナップの飾り♪
これが出来るのはまだまだ先になりそうなんで、
お店で買ってきたくなっちゃうな。
やっぱ見た目も大事だよね。
寒くてやる気が出ないので、こちらもお鍋が大活躍。
お肉も巻き巻きしてある(@ω@)ナイス!
こういうのに食欲がわくんだよなぁ~~
そして体重計の針が震えるんだよな~~
Commented by ROUGE at 2016-02-11 11:27 x
manaさん、こんにちは~
幻冬舎plusの特設ページ見ました~
美味しそうだったわ。
でも今日のも負けずに美味しそう(*^_^*)

フライパン鍋は目からウロコ!
すぐに出来ちゃいますものね。
Commented by mana at 2016-02-11 14:37 x

■ゆんさん こんにちは♪

>って思ったら、あっ!プチトマトがある!!
ってことは、娘さんが二段!!

あはは ゆんさんよく見てるな~
そそ2段式は娘でした~ (^u^)

こっちも風が強いけど、南風で暖かいですよ~

Commented by aloha-ohana-kei at 2016-02-12 10:45
キムチ鍋、あったまりそうですね。
おいしそう~~~
フライパン鍋、昔はよく母がしていました。
体調は、戻りましたか??
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-02-10 11:20 | お弁当と晩ご飯 | Comments(26)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧