煮込みハンバーグ✿豚汁定食♪






c0139375_1136731.jpg


2月16日(火)  のち   14/12







月曜日の夜の番組、
痛快TV スカッとジャパン
身の回りにいる身勝手な人たちに「ムカッとした」ことに対し、
機転やアイディアによって「スカッとした」話を募集し、
それらをショートドラマ化して紹介している番組




って観てますか?




面白くて娘と二人で毎週観ているんだけど、






わじわじ(ムカムカ)~~~~Ψ(▼皿▼)Ψ


٩(๑`н´๑)۶キィ~






スカッ~~(≧∀≦)

っとまさに痛快なんです!!





しかし (¬o¬;)本当にこんな人いるのかね~?

と、ちょっと信じらない気持ちにもなったりします、
○十年生きてきたけど、番組のネタになっているような人に遭遇したことがないもの。


もちろん実話を元にある程度脚色はしているだろうけど、
よく毎週毎週、ネタが集まるもんだよね~
嫌だな~(。•́︿•̀。) 世の中にはいろんな人間がいるんだね。











今日のbento



一昨日の煮込みハンバーグが残っていたので、お弁当に。

c0139375_11393037.jpg



今日のお弁当Menu

■煮込みハンバーグ(残り物)
■カリちゃん&ロマちゃんベーコン炒め
■紫キャベツのマリネ
■切り干し大根のわさびマヨ
■ウインナー
■ゆでたまご
■ゆでブロッコリー
■花人参とプチトマト











昨日の晩ご飯


c0139375_11395396.jpg




晩ご飯Menu

■鯖の照り焼き
■白菜と豚肉の重ね煮
■ひじきの煮もの
■べったら
■豚汁&ごはん




ごちそうさま(๑´ڡ`๑)




見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ

毎日ウチゴハン






参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→





電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤


11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by delicasib at 2016-02-16 14:11
manaさん こんにちは♪

スカッとジャパン!
私のまわりでも、ありえない!って話は
聞いたことありませんが
世の中には色んな経験された人
いらっしゃるもんなんですね…

煮込みハンバーグ、美味しそうです♪
ソースにマッシュルーム入り♡
ハンバーグときのこの組合せは
私も大好きです。
バランスの良い和な晩ご飯も
いつも美味しそうです(#^.^#)

Commented at 2016-02-16 14:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-02-16 14:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ryuji_s1 at 2016-02-16 14:59 x
manaさん
こんにちは
煮込みハンバーグ(残り物)
カリちゃん&ロマちゃんベーコン炒め
紫キャベツのマリネ
切り干し大根のわさびマヨ
ウインナー
ゆでたまご
ゆでブロッコリー
花人参とプチトマト
素晴らしいお弁当
美味しそうです


鯖の照り焼き
白菜と豚肉の重ね煮
ひじきの煮もの
べったら
豚汁&ごはん
美味しいお料理 献立の夕食ですね
Commented by peko_tin at 2016-02-16 15:02
manaさん、こんにちは~♪
煮込みハンバーグが入ったお弁当、お野菜もたっぷりで美味しそうですね~(*´﹃`*)
今日の職場はなかなかの寒さだったので、manaさんちのお弁当をレンチンして頂きたかったですぅ♡
昨日の晩ご飯のヘルシー和食も、栄養満点でとっても美味しそうです!
あぁぁ温かい豚汁が今すぐほすぃ~(笑)
ワジワジ~した後にスカッとするテレビ番組があるのですね(゚Д゚*)
月曜日は特にお疲れモードなので、来週私も見てみようっと♡
ではでは、暖かくして引き続き良い午後を~☆☆☆
Commented by meru103 at 2016-02-16 15:46
こんにちは~♪
スカッとジャパン、毎週観てますよ~♪
面白いですよね(=^m^)クスクス

お花が咲いたような春らしいお弁当ですね♪
マッシュルームがのった煮込みハンバーグも美味しそう♪(*^-^*) ☆
Commented by ぼんじょるの at 2016-02-16 15:53 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

スカッとジャパン、私も見てますよ。
とても面白いですよね。
竹内力さんが出てくるコワモテの男性が助けてくれたという話しが好きです。

煮込みハンバーグ、とても美味しそうですね!!
本日も魅力的なお料理がたっぷりですね!!

秋田は、雪が降っております。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by aloha-ohana-kei at 2016-02-16 15:59
具だくさんのお味噌汁、魅力的です。
スカッとジャパン、最初はおもろかったんですけど・・・
シリーズものを見ていると・・・
ちょっと、脚色し過ぎてないか???とおもって、冷めてしまうことも多くなりました。
ぶりっこシリーズは、いらっとして、テレビ画面から入って、オラオラ言いたくなります。
Commented by yu-yu-sansaku at 2016-02-16 16:07
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。

"煮込みハンバーグ&豚汁定食♪"美味そうですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
「痛快TV スカッとジャパン」は見ていますが・・・
実際、スカットさせてくれる人物はいないでしょう。w

応援♪ポチッ☆彡
Commented by rui at 2016-02-16 16:12 x
こんにちは^^
スカッとジャパン、見たことはありませんが、面白そうな番組ですね。
煮込みハンバーグ弁当、彩り豊かなで、美味しそうですね~。
盛り付け方もカフェごはんのようでとてもおしゃれですね♪
Commented by yukadiary at 2016-02-16 16:56
こんばんは!(*≧∀≦*)
今日もカラフルで美味しそうなお弁当です♪
いいなぁ~♪
mana さんのお弁当が食べたいです(笑)

豚汁も大好き♪

あ、春雨スープもいいですよね!
私もお弁当に会わせて楽しんでます♪

今日は帰宅が遅いので、移動中に参りました♪
後で応援に来ますね♪
ではでは、仕事してきます♪(。・ω・。)ゞ
Commented by worm_light1027 at 2016-02-16 17:25
mana さん こんにちは♪
煮込みハンバーグがお弁当に入ってるなんて
とても豪華ですね~☆
蓋を開けたとたん わぁ~(´▽`*) って
喜んじゃいそうです♪
いつもながら 彩り豊かでオシャレ~♡
作ってもらいたいお弁当です^^

mana さん!!私も昨夜 豚汁でした(笑)
Commented by サン at 2016-02-16 17:29 x
紫キャベツいい仕事していますね。いろいろ作っても、お弁当つくりがないので、使いきれないでいるみたいなんだよ。
Commented by うめここ at 2016-02-16 17:43 x
manaさん、こんばんは^^

ハンバーグ弁当美味しそう♪
彩りもきれいで食をそそります~

豚汁定食いいですね♪
わたしの好きなものばっかり~^^

痛快TV スカッとジャパン
わたしも娘と観てますよ~
見逃すこともあるけど
笑えるしスカッとするよね^^
あの中に出てくるキャラも面白くって・・・
Commented by kitchen-tomo at 2016-02-16 18:11
manaさん、こんにちは♪

今日もきれいなお弁当です♪
お弁当に蓋開けたら、いっぱい笑顔になりそうです^^

痛快TV スカッとジャパン、知りませんでした!
今度、観てみます。
あっ、こちらで放送されてるといいんだけど(笑
民放2局です(笑

ああ、豚汁、食べたくなっちゃった^^
Commented by れぃん at 2016-02-16 18:39 x
manaさん 
今日もなんて綺麗なお弁当でしょう
キャンパスいっぱいに描かれた春のお花畑みたいです!(^^)!
それに黒ゴマさんのラインもスタイリッシュです(u_u*)ポッ
開けたら、笑顔いっぱいになります~

鯖のてりやきとトン汁
ベストマッチの私のおかずでもります(*'-'*)"
お腹グゥグゥなっちゃいます!
キャベツといっしょに炒めてあるのはさつま揚げなんですね♪
絶対合いそう~~作ってみます~^-^

痛快TV スカッとジャパン 知りませんでした 
面白そうですね~♬✿
ちょっと、関西のナイトスクープとも似ているのかしら~!!
Commented by Taeko Yanagida at 2016-02-16 20:21 x
mana-sama

こんばんは~~今朝は雪景色に成っていますが、それほど冷え込んでいないようです。週末は零下15℃、18℃と今冬一番の冷え込みで・・・暖冬のNYは何処に~~と言うほどでしたが・・・(その上、コメントも何度お送りしても送れない・・・メールに入れてみましたが、それも送れていないようですね。時々、このようなアクシデントがあるのですが、対処の方法を知りませんので・・・)

お弁当・・・昨日、拝見した煮バーグも小さくすればお弁当にも良いですね~~常備菜を沢山作ってらしたから、素敵なお弁当に成っていますね!蓋を開けるのが楽しみなお弁当ですね!

お夕飯・・・鯖も美味しそうだし、白菜も煮物にすると良いですね。豚汁・・・具沢山で美味しそう~~食べたくなりました!

JPのTVは観られないのです(Manhattanでは観る事が出来たのに)他の国のTV観られるのに、JPが観られないなんて不思議です!

今日は上手く送信できますように! 今夜も明日も素敵に!
Commented by おとめ at 2016-02-16 20:33 x
こんばんは~
スカッとジャパン
じっくり観たことはないんですが
ちらっと数分間だけ観たことあります

あり得ない人が出てきてましたけど
私は あり得ない人に近いボスやジュニア
なので・・・ (笑)

煮込みハンバーグもお夕飯も美味しそう!
バラエティにホント 富んでますよねmanaさんの
お食事は♪♪
Commented by さくらんぼうず at 2016-02-16 20:51 x
ロマちゃんって何だろう?
菜の花みたいに見えるのがそうかな??
おいしそ~~
今日も色どり豊かですね。
カラフル野菜を食べるのは、化粧品云々を言うよりいいことだと思いますよ。
私のヒンソな食事こそ反省しなくちゃいけません(>_<)

スカっとジャパン、見てますよ~
イヤミ課長とか。
菜々緒さんも好きです♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-02-16 21:53
manaさん♪こんばんわ~^^

カラフル~豪華なお弁当☆
煮込みハンバーグ♪マッシュルーム入ってるとテンションあがっちいます^^
ほぉ~♪切り干しのわさびマヨ☆美味しそう~^^
茹でて、わさびマヨで和えてるのかな??
スカッとジャパン観てる~~^^ホントあんな人いるの??特にイヤミ課長(笑)
と、思いながら見てます♪

Commented by yopi at 2016-02-16 21:58 x
スカッとジャパン、観てます〜(*´艸`*)
録画して旦那さんが帰ってきてから一緒に
私も楽しみに毎週観てますが、更に旦那さんが好きみたいで^_^;
Commented by 裕子 at 2016-02-17 07:14 x
おはようございます!

あたし、スカッとジャパンみてますよー!
夜勤の時は見れないけど。
あれは、本当にありえない人が世の中にいるんだなーといつも見てる。

豚汁いいなー!
我が家も近いうちに豚汁だな。笑
Commented by エム at 2016-02-17 08:42 x
おはようございます。
「スカッとジャパン」は1~2度しか見たことないのですが
本当にスカっとしますよね(*^^)v
「世の中にはいろんな人がいるのだな」ではなく
「世の中にはこんな人もいるのだな」と良い意味で思われたいと思います(・.・;)

偶然にも我が家もサバでした!
こちらは塩サバでしたが・・・^^;

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-02-16 11:47 | お弁当と晩ご飯 | Comments(23)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧