「ほっ」と。キャンペーン

七味風味のから揚げ✿お好み焼き♪






c0139375_1136082.jpg


2月18日(木)     19/13






風邪をひいてから10日経った。


咳はまだ続いている。


今回の風邪はシブトイ、たちの悪い風邪をひいてしまったかな~(´ェ`;)




めったに風邪をひくことがないが、いつぶりにひいただろう?


過去のブログを検索してみたら、
2013年6月の終わりに夏風邪をひいていた。(´・ω・`)



約2年と8か月ぶりくらいか・・・





それにしても、風邪をひくと若い頃よりも治りが遅くなったと痛感する(´-ω-`)


はぁ~ 歳は取りたくないね~^^;












今日のbento


c0139375_11372419.jpg



今日のお弁当Menu

■七味風味のから揚げ
■だしまきたまご
■ひじき煮
■ウインナー
■大根の甘酢
■白菜の浅漬け
■ほうれん草のお浸し
■プチトマト
■おむすび






桜大根の酢漬けは、ちょっと紫キャベツの色が濃すぎたな~ (;^ω^)ショッキングピンク;





■七味風味のピリ辛から揚げ
c0139375_11374392.jpg

一口大に切った鶏肉に、にんにくのすりおろしと生姜のすりおろし、
酒、醤油で下味をつけ、冷蔵庫で寝かせる。
翌日、小麦粉に市販の七味唐辛子のふりかけを混ぜたものをまぶして揚げる。



後からピリっとくる辛さが旨い、 これビールのおつまみにもグ~(*^3^)b











昨日の晩ご飯



ごはんがなかったので、お好み焼きに。

c0139375_11375958.jpg



晩ご飯Menu

■お好み焼き
■イカときゅうりの和え物
■大豆もやしのナムル





ごちそうさま(๑´ڡ`๑)




見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ

毎日ウチゴハン






参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→





電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤


11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by いけかな at 2016-02-18 12:00 x
風邪、若い頃よりほんと治らなくなったと思います。
若い頃は仕事しながら数日で治したのに~。
熱があっても土日の休みで回復したのがウソみたいで…。

桜大根の酢漬け、色が濃くてきれいですよ。
春めいてていいじゃないですか。

お好み焼き美味しそう~。
関西人は普通にお好み焼き+ご飯で食べるらしいですよw
(うちは食べすぎるのでさすがにやらないですがww)
Commented by KAZ at 2016-02-18 12:50 x
こんにちわ。ご無沙汰しています。
先日はご訪問ありがとうございました^^
具合如何ですか?
ワタシは温室育ち~毎日自宅事務所で仕事~なので、たまに外出すると必ず風邪を貰ってしまうので、何年振り…なんてにわかに信じがたいです(笑)。
ウチのオクサン、お弁当にお好み+ごはんでいい…っていいますよ。
こっちがNGなので、しませんけど^^;
お大事に~~P!
Commented at 2016-02-18 13:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiba_yama at 2016-02-18 13:07
こんにちは♪

私も先日久しぶりに唐揚を揚げました。
でも・・・焦げました。
温度が高すぎるのかな。
うちはIHなのでその温度にセットしておくだけなんですけどね・・・
下味つけるから焦げやすいんでしょうね。
失敗するたびに、もう二度と作ってやるもんか!!
と思うんですけど、買ってくると高いので
ついついまた作ってしまいます^^;

朝は手袋しててもしもやけになりそうなくらい
指先が冷たくて・・・
それなのに、お昼前に散歩へ出かけたら、
暑くて暑くて、着ていた上着全部脱ぎ捨てました。
寒いとは思っていても厚着できない季節です^^;
Commented by delicasib at 2016-02-18 13:24
manaさん こんにちは♪

このお弁当を持って、お花見に行きたい気分です♪
もちろん〜ビールも一緒に(#^.^#)
七味風味の唐揚げがとっても美味しそうです!
何度拝見しても、かわいい卵焼きですね。

わぁ〜お好み焼きに刻み海苔は初めてです!
食べてみたいな♪

Commented by つぐみ at 2016-02-18 13:53 x

manaさん、こんにちは

今日は、春らしいお弁当ですね。
相変わらず、美味しそうです!!

>こちら、雪マークだった火曜日の午前中に吹雪いてました。
今日は、いい天気!貴重な洗濯日和です^^


Commented by aloha-ohana-kei at 2016-02-18 14:01
お好み焼き、形がかわいい~~
お弁当箱、やっぱり素敵です。
中身ももちろんおいしそうで、素敵。
咳、大丈夫ですか???
きんかんや、大根おろしものどにいですから、いたわってあげてください。
早く良くなるといいですね。
お大事になさってください。
Commented by yopi at 2016-02-18 14:17 x
七味の唐揚げ美味しそう(*´艸`*)
絶対ビールや酎ハイにも合いますよね!
今日は鶏肉と七味ふりかけ?探して買って帰ります!
Commented by peko_tin at 2016-02-18 14:34
manaさん、こんにちは~♪
おぉぉ、なんて可愛らしいお弁当~(〃∇〃)
今日のようなポカポカ陽気の日に、お外で頂きたいです!
美味しそうな七味風味のから揚げを頂きながら、ビールをグビグビ・・・もう天国ですね(笑)
晩ご飯のお好み焼きも、形がキレイですんごく美味しそう~~♡
お好み焼きって何気にお野菜たっぷり入っててヘルシーなんですよね(*^ ^*)
あぁ今日のジムの食堂、日替わりがお好み焼き定食だといいなぁ(←絶対ない・笑)
今回の風邪はしつこいようですね(^ ^;) 暖かさが戻ると共に、manaさんの体調も回復しますように。
どうぞ暖かくして、お大事にしてくださいね。 引き続き良い午後を~☆☆☆ 
Commented at 2016-02-18 14:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cana_mimican at 2016-02-18 15:38
長引く風邪、厄介ですよね。
ここ数年「風邪が長引く」とよく耳にするような気がします。
早くすっきり治ると良いですね。 無理なさらず、お大事にして下さい。

豪華なお弁当です〜!
七味の衣の唐揚げ、気になります。 確かにお酒に合いそうですね!!;)
お野菜も沢山です〜♪
お好み焼きに乗っている海苔が! 沢山で風味があって美味しいでしょうね〜〜。
久しぶりにお好み焼きが食べたくなりました。
お好み焼きは旦那さんの仕事なのです。笑
Commented by ぼんじょるの at 2016-02-18 16:04 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

私も風邪が、なかなか治りません。
熱はないのですが、鼻と喉がすっきりしません。

七味風味のから揚げ、とても美味しそうですね!!
ビールとの相性が良さそうです。

秋田は、雨が降り続いております。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by katter at 2016-02-18 16:43 x
manaさん こんにちは!

桜 桜 桜~!
なんて春らしい彩のお弁当!
見ているだけで、春気分になれました~!

季節変わり目?長引く風邪、お辛いですね。。。
どうぞご無理せず、お大事になさってくださいね♪
Commented by katter at 2016-02-18 16:43 x
manaさん こんにちは!

桜 桜 桜~!
なんて春らしい彩のお弁当!
見ているだけで、春気分になれました~!

季節変わり目?長引く風邪、お辛いですね。。。
どうぞご無理せず、お大事になさってくださいね♪
Commented by yu-yu-sansaku at 2016-02-18 17:40
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。

自宅でお好み焼きですか。
美味しそうですね☆ъ(*゚ー^)v♪

早く咳が治るといいですね。
応援♪ポチッ☆彡
Commented by れぃん at 2016-02-18 18:06 x
manaさん 
わぁ 今日のお弁当はお花見お弁当みたいですね~
蓋を開けた瞬間 春~が飛び込んできます♪
お花焼印の卵焼き 最高にもりあげてくれていますね
七味風味の唐揚げも美味しそうです~v(*^^)v 
どうして今までなかったんでしょうと、そんなふうにおもわされてます!!

お好み焼きもとびっきりに美味しそうです♪
おのりもたっぷりですね~
楽しい晩ご飯になりましたね、笑い声が聞えてきそうです=*^-^*=

お風邪 お大事になさってくださいね
ほんとです、年齢と共に、いつ治ったかわからないときもありますし。。。
ごムリだけはなさらないでくださいね^-^ 
Commented by meru103 at 2016-02-18 18:07
こんばんは~♪
manaさんの風邪、長引いてますね・・・
あたしもそうだったけど・・・(^^;)
早くスッキリするといいですね。

唐揚げ、美味しそう~♪
七味がきいてビールに合いそう♪(*^-^*)☆
Commented by kitchen-tomo at 2016-02-18 18:36
manaさん、こんばんは~♪

七味入りのから揚げ、これ、ビールにもぴったりですね!

そして、行楽弁当のような素敵なお弁当♪
お花の焼き印がとってもよく合ってますね^^

ああ、お好み焼きがすっごく食べたくなってきました。
一番好きな食べ物かも^^
Commented by おとめ at 2016-02-18 18:43 x
こんばんは♪
行楽弁当みたいですね!
桜も咲いてるし お花見できますね♪(^^)
すてき♪

お好み焼き
ぐびぐびが進んじゃいそうです!(笑)
Commented by worm_light1027 at 2016-02-18 20:44
mana さん こんばんは^^
お花見弁当みたいで 素敵ですね~✿
七味風味の唐揚げ 美味しそう('-'*)
ピリッと感がおつまみにもいいのかも!
食べてみたいです♪

咳が長引いているようで・・
うがいをいっぱいして
お大事にして下さいね(*ゝω・*)b
Commented by Taeko Yanagida at 2016-02-18 21:43 x
mana-sama

こんばんは~~昨日は曇天でしたが暖かな一日でした。温度差が30℃以上もあると・・・体調を崩す人も出てきますよね~^

mana-samaは未だ・・・快癒ではないんですね~~私も片頭痛になって、気分はよくありませんが・・・熱が無いのが助かっています。嗽ばかりしています。

お弁当・・・濃い目の桜も綺麗ですね~~卵焼きの桜も!春の行楽弁当のようで、素敵です!私もと言うか、我が家の家人は、この辛いから揚げが好みです。いつも一味にしていましたが、七味も良いですね!次回は七味にしてみます。

お夕飯・・・お好み焼き、美味しそうですね~~青海苔も刻み海苔も沢山かかって・・・良いですね!急にお好み焼きが食べたくなりました。 週末にでも作りたいと思います。

☆ mana-samaの焼き芋を思い出して・・・暖炉で焼いてみたのですが、焼きすぎて炭状態に・・・mana-samaは濡れ新聞で包んでからcookingfoilだったんですね!私は、直接cookingfoilに包んだのが問題でした。
オーブンでお焼きの時も濡れ新聞+cookingfoilで新聞は燃える事はありませんか?未だサツマイモが残っているので、今度はオーブンで焼きたいと思っています。

お風邪、早く快癒しますように! 今夜も明日も素敵に! 
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-02-18 21:49
manaさん♪こんばんわ~^^

なんて可愛いお弁当なんでしょ^^
このお弁当箱可愛いね☆
おむすびも綺麗な三角!三角に握れないあたしにとって、惚れ惚れしちゃうわ^^
七味風味のからあげ♪お弁当にもお酒のおつまみにもよさげだね(笑)^^
Commented at 2016-02-18 21:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うめここ at 2016-02-18 21:55 x
manaさん、こんばんは~^^

風邪がしぶとそうだね(><)
暖かいようだからまだいいけど
ぶり返さないようにね^^

亜麻仁油は
そのまま飲むと最初ふわんと苦味があるけど
あと香ばしいというか・・
ただ、後味というか喉ごしがね^^;

でも
ドレッシングに混ぜたりするとすごく美味しいです♪
最近はオニオンスライスに
おかかと醤油と亜麻仁油がけが
わりとさっぱりでけっこう好き^^

オイルは好みが大きいみたい・・
友だちは苦手だった^^;
Commented by orihime at 2016-02-18 23:39 x
manaさん、こんばんは~☆

お弁当箱の中にも桜が満開!
素敵な春のお弁当ですね。

お昼にPCから見ていたところにオットが通りかかり
今日もmanaさんをべた褒めでした(*^^)v
スゴイ! 素晴らしい! といつも絶賛していますが
またmanaさんの株が上がったようです。

ウチも昨日はご飯を炊いてなかったんですよ~w(゚o゚)w
manaさんちは粉もんにいっちゃいましたかぁ~
ウチはパスタにしました(*^^*)

ソースの香りが漂ってくるようで、食欲そそられます。
美味しそう~(*´д`*)ハフン♪
Commented by 裕子 at 2016-02-19 05:55 x
おはようございます!

七味風味の唐揚げ美味しそう!
いつもの唐揚げに今度入れてみよー!

風邪大丈夫?
あたしは、あの喉の痛みは何だった?って感じでなくなっちゃいましたー!
ひとまず安心。
確かに若い頃とは違う!
風邪をひいても悪化しなかったもん!笑
Commented by north-dragon at 2016-02-19 07:01
あ、 この前使い切ったやもそうだ。 七味ふりかけ。
なるほどですねー 小麦粉に混ぜてまぶす。→七味風味
ふむふむ~ カレー粉まぶすのはよくありますが、、、なるほど!
考えそうで… 思いつかなかったですね。 さすが^^
お好み焼き~! 刻み海苔がいっぱいで旨そ!!
最近作ってない。 今日、作ろうかな!
Commented by エム at 2016-02-19 08:45 x
おはようございます。
風邪が長引いていらっしゃるのですね(>_<)
早く治りますように!!

お花見に持って行きたくなるようなお弁当ですね~♪
お弁当箱のフタを開けると嬉しくなるでしょうね(#^.^#)

お好み焼き、最近作ってないことに気づきました!
今、キャベツが安いので作るのもいいですね!(^^)!
Commented by gerogero at 2016-02-19 12:33 x
こんにちは〜
出し巻き卵の焼き印、すご〜い( ^ω^ )
高級料亭の仕出し弁当みたい♪
漬け込んでおくと味が馴染んでいるんだろな。
冷めても美味しそう!
フフッ…ビールがすすみそうな味付けだねえ。
お好み焼きに刻み海苔が! ニューウェーブです (((o(*゚▽゚*)o)))
風邪、しつこいんだ 。
確かに年々治りにくくなってる。
怪我とかしてもなかなかかさぶたが取れないし。
…σ(^_^;) お大事に!
Commented by gerogero at 2016-02-19 12:34 x
こんにちは〜
出し巻き卵の焼き印、すご〜い( ^ω^ )
高級料亭の仕出し弁当みたい♪
漬け込んでおくと味が馴染んでいるんだろな。
冷めても美味しそう!
フフッ…ビールがすすみそうな味付けだねえ。
お好み焼きに刻み海苔が! ニューウェーブです (((o(*゚▽゚*)o)))
風邪、しつこいんだ 。
確かに年々治りにくくなってる。
怪我とかしてもなかなかかさぶたが取れないし。
…σ(^_^;) お大事に!
Commented by ももこ at 2016-02-19 19:06 x
行楽弁当みたいで、昼食時間も楽しくなりそうですね( ≧∀≦)ノ
あれから、紫玉ねぎの甘酢漬けを作りました。
教えて頂いたようにらっきょうの甘酢を使って作りました。 
やっぱり、色合いがイマイチです。紫キャベツで作りたいと
改めて思った次第です。桜模様の卵焼きも、とっても素敵(*´・ω・`)bね
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-02-18 11:42 | お弁当と晩ご飯 | Comments(31)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧