人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぁんとむばいぶれーしょんしんどろーむ♪






ふぁんとむばいぶれーしょんしんどろーむ♪_c0139375_12392018.jpg


2月19日(金)   のち    22/17







は~ ようやく金曜日


今週は長かった~(-дー;)





水曜日まで残業が続いていたので、昨日は定時に退社したのよっ

6時前、まだ明るい (´▽`*) 日も長くなってきたな。


買い物をするため、スーパーへ





入って1分くらいしたら、バッグの中から振動が・・・・・

あ~ もしかしたら娘から晩ご飯要らないメールかな?



しかし、

バッグを開けたら携帯電話がないっ (;゚Д゚)あれ?



ファントム・バイブレーション・シンドロームである。

携帯電話をポケットなど体に触れる場所に入れて持ち歩いていると、携帯電話が振動したように感じる。
ところが実際に手にとってみると、どこからも着信が無い。
 
この現象。



あれ~~? 車に置き忘れたのかな。

かごを置いて、駐車場へ戻った。







しか~し! 

車の中にも携帯電話はなかった。

ええ~ (*_*; どこかに落としたとか?
まさか・・・ いつもバッグに入れるからそんなことはあり得ない。



(?。?)ということは・・・・・・



もしかして会社(゚∀゚;)?




もし紛失だったら困るので、確認するため事務所に戻った。




ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘












あった。


┐(‘~`;)┌ヤレヤレ




はぁ~~~~ ;つД`)
せっかく定時で帰れたのに~~~

なんかとっても損した気分 (´;ω;`)










今日のbento


ふぁんとむばいぶれーしょんしんどろーむ♪_c0139375_12451469.jpg



今日のお弁当Menu

■海老入りつくねの蓮根挟み焼き
■椎茸の海老入りつくね詰め
■ひじき煮
■ブロッコリーの胡麻和え
■人参のマリネ
■プチトマト












結局、昨日は馬鹿みたいに時間をロスしたので、

スーパーでの買い物は 切って盛るだけのしか思い浮かばなかった^^;





昨日の晩ご飯



ふぁんとむばいぶれーしょんしんどろーむ♪_c0139375_12461451.jpg

■フライパンキムチ鍋



チャンチャン(๑´ڡ`๑)








見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
ふぁんとむばいぶれーしょんしんどろーむ♪_c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ

毎日ウチゴハン






参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→





電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤


11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



Commented by ryuji_s1 at 2016-02-19 14:36 x
manaさん
こんにちは
海老入りつくねの蓮根挟み焼き
椎茸の海老入りつくね詰め
ひじき煮
ブロッコリーの胡麻和え
人参のマリネ
プチトマ
素晴らしいおかず
美味しいお弁当素敵です

フライパンキムチ鍋 美味しそうです
素敵な鍋料理ですね
Commented by peko_tin at 2016-02-19 14:50
manaさん、こんにちは~♪
月曜日はお休みだったのに、今週は私も何だか長く感じました(*´Д`)
今日もお疲れモードを吹き飛ばしてくれる、美味しそうなお弁当ですね!
私の大好きな蓮根挟み焼きがいっぱい入っててたまらな~い♡
フライパンキムチ鍋も、お野菜とお肉がしっかり入っていて、栄養&満足度ともに満点ですねp(*^.^*)q
ファントム・バイブレーション・シンドロームの症状、私も時々感じます!
あれってホント不思議な感覚ですよねぇ(^ ^;)
職場に携帯があって何よりです♪ 
今日は中途半端な気温ですね。 脱いだら寒いし着込んだら暑いし・・・(笑)
ではでは、引き続き良い午後をお過ごしくださいね~☆☆☆
Commented by yopi at 2016-02-19 15:22 x
ファントムバイブレーションシンドローム初耳です
バイブレーションではなく、全然関係ない時間にアラームの音が微かに聞こえてきたことは何度かあります

キムチ鍋美味しいですよね
来週夜ご飯に作ろうかな(*´艸`*)
Commented by shiba_yama at 2016-02-19 15:26
こんにちは♪

確かにいつも携帯を所持していると
そうなりそうですね・・・
以前は私も時々ポケットを静かに触ったりしてました^^
いつもGパンの後ろポケットに入れてましたから。
携帯メールもほとんどつかわなくなったので、
携帯を気にすることも減ったかな~
その代わり・・・
友達から電話が入っているのに、翌日に気づくなんて失礼なことも^^;汗

だいぶ春らしさを感じる温かさになってきました。
今年は温かくなるのが早いかな~
と思ってるとまた冷え込むのかな^^;
どうぞ素敵な週末を☆
Commented by aloha-ohana-kei at 2016-02-19 15:40
振動にだまされるの、そういう呼び方がるんですね。
携帯を探して、時間を取られるのって。。。損した気分になりますが、あってよかったですね(^^!
蓮根にしっかりくっついたつくね、すっごくおいしそう!!
ジューシーなんでしょうね♪
Commented by rui at 2016-02-19 16:37 x
こんにちは^^
凄く長い言葉ですが、携帯を持っていると陥りそうな現象かもって思いました。
でも、携帯があって良かったですね~。
切るだけ鍋とはいえ、具材を準備するだけでも面倒に感じる自分は、
半額弁当orお惣菜になってしまいます(笑)
Commented by kitchen-tomo at 2016-02-19 17:35
manaさん、こんばんは~♪

ファントム・バイブレーション・シンドローム
ほーそんな言葉があるんですね~
鳴ってないのに、鳴ってるって思うこと、あります、あります^^
昔は、携帯すらなかったのに、こんな生活になるなんて、ほんとびっくりポンですよねえ。

つくねのおかずが2種類も!
れんこんもしいたけも、どっちもおいしそうです。
にんじんも大小あって、きれいですね~
Commented by ぼんじょるの at 2016-02-19 17:43 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

ファントム・バイブレーション・シンドローム、私もよくありますよ。
本当に多いです。
ハッとしっぱなしです。

本日も魅力的なお料理がたっぷりですね!!
とても美味しそうです。

秋田は、雨がたくさん降りました。
雷もたくさん鳴りました。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by うめここ at 2016-02-19 19:21 x
manaさん、こんばんは^^

お弁当、蓮根挟み焼きもしいたけのも
とっても美味しそう♪

切って盛るだけの鍋、
我が家ではこの季節とっても出番多いです~^^;

残業お疲れ様^^
携帯のそれ、
わたしもしょっちゅう感じてたのだけど
ファントム・シンドロームっていうの~?
いつも不思議に思ってた~
Commented by MakiMakiMacci2M at 2016-02-19 19:24
manaさん、こんにちは!
あー、私もよくあります。「ファントムバイブレーションシンドローム」という名前があったのですね!

でもでも、それで携帯が見つかったのだからよかったです。会社以外に置き忘れていたら、なくなる可能性もありますよね。

お鍋もかわいいです!おいしそー。フライパンなら、土鍋のない我が家でもできそうです。
Commented by Taeko Yanagida at 2016-02-19 20:18 x
mana-sama

こんばんは~~昨日のNY,とても良いお天気で・・・暖かでした。確かに、日の暮れも遅くなりました。6時前まで明るく・・・サンセット過ぎの空もほのかに明るい、季節の移ろいを感じています。

携帯・・・私は殆ど家にいますので・・・所定の位置に置いていますが、家人はポケットに入れていますので・・・あれ~~とか言っています。着信が無いのに振動を感じているようです。この現象なんですね!

お弁当・・・蓮根の挟み焼き、美味しいですよね!海老&ひき肉が合うんですね。(シガー巻き揚げも同じ材料です) いつもとても美味しそうなお弁当!お花も可愛いですね~~

お夕飯・・・そうです!私も思いつかなければお鍋です。 時短だし手抜きに見えずに美味しいし・・・お鍋料理は優れものですね! いつも美味しい食卓、良いですね!

☆ 焼き芋・・・有難うございました。未だお芋が悪くなっていませんから・・・今回はオーブンで焼いてみます。 週末のおやつです!

素敵な週末を!
Commented by yu-yu-sansaku at 2016-02-19 20:32
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。

働き者ですね、一日に二度も出社されてww
今日は暑かったでしょう。
倉敷は15度花撮りは暖かくて気持ち良かったです。☆ъ(*゚ー^)v♪

応援♪ポチッ☆彡
Commented by worm_light1027 at 2016-02-19 21:44
mana さん こんばんは^^
わぁ~!私もよくあります!!
あれ?って思いながら なにもないことに気が付く・・
ファントム・バイブレーション・シンドローム というんですねー。
ビックリです(`・Д・ノ)ノ

蓮根挟み焼き 美味しそう~('-'*)
お肉だけでも美味しいけど 海老いりだなんて・・!
ちょっと贅沢気分が味わえそうです♪
作ってみますね^^

>そうなんです!まだお酒は飲めないの・・
 なので 麦茶で乾杯?です(笑)
Commented by meru103 at 2016-02-19 21:45
こんばんは~♪
今週もお仕事お疲れさまでした。
ファントム・バイブレーション・シンドローム・・・
初めて聞きました。そういうことがあるんですね。
せっかくの定時退社が・・・
でも携帯が見つかって良かったですね(*^-^*)☆
Commented at 2016-02-19 21:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ワル猫です at 2016-02-19 22:10 x
ファントムバイブレーション、オイドンはいつもです~(^_^.)
かといって、肝心なときは全く感じないし・・・

キムチ鍋ですか、きらいじゃないけど、部屋に匂いがこもるのがね~
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-02-19 22:14
manaさん♪こんばんわ~^^

エビ入りつくね♪
ほぉ~^^海老入りで豪華なはさみ焼に変身ですね^^
食べてみたいので、今度真似っこさせて下さいませ☆
フライパンキムチ鍋、お肉もお野菜もたっぷりで大満足な晩御飯ですよ~^^
食べたくなってきた~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
携帯、みつかってよかったね~^^
Commented by れぃん at 2016-02-19 22:39 x
manaさん こんにちわ
携帯電話、、時間はかかってしまいましたけど
会社でちゃんとみつかってよかったですね~!(^^)!
ファントム・バイブレーション・シンドローム
私は今初めて教えてもらいました~☆
スーパーと会社は離れていたんでしょうかしら?・・・ 
お疲れ様でしたね 今週末は特別にゆっくりお過しくださいね=*^-^*=

れんこんのつくねのハサミ揚げ 凄く美味しそうです~☆ 
懐石料理では、必ずといっていいほど出ますね^^
お夕飯の鍋も、並べるだけっておっしゃいますけど、
誰にでもできるという事じゃありません!
きれいに整えられていますね~ 
さすがmanaさんと思います*^-^*
Commented at 2016-02-19 22:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サン at 2016-02-19 23:08 x
忙しくて、ゆっくりお勝手に立てないよーーと文句言ってるんだよ。僕は父さんハヤクカエッテコーーイなんだよ。
Commented by hooziro_tazuko at 2016-02-19 23:47
こんばんはぁ。。。♪

携帯は・・会社に置き忘れててよかったねぇ、
定時に退社したのに・・は残念ですが・・。

「ファントム・バイブレーション・シンドローム」ていいますの・・。
携帯なっていないのに・・そんな感じがし、
出先では、覗いてみることあります。(家ではほったらかしですのに)

↓のお好み焼き、海苔がたっぷりやねぇ・・・。
美味しそうです・・♪
具は・・豚肉・キャベツの他はmanaさんところは
何が入ってるの。。。??
Commented by yukadiary at 2016-02-20 01:38
こんばんは^^

れんこんの挟み焼き、美味しそう!
今日も美味しそうなお弁当です^^

ふぁんとむばいぶれーしょんしんどろーむ♪
って、呪文かと思っちゃいました(笑)
ハリーポッター的な?(笑)

>今日は試験結果が来て、無事合格でした~♪
祝、大学卒業です^m^
Commented by 裕子 at 2016-02-20 06:00 x
おはようございます!

あー!
あたしもどこに行ったー?と探すことある。笑
携帯はないが、診察券とか。笑
いつも財布に入れてるけど、病院行って受け取って財布にしまうのが面倒で鞄の小さいポケットに入れてそのまま存在を忘れちゃう。笑
んで、次回の診察の時に慌てて探すのよ。笑

蓮根のはさみ焼きいいねぇー!
たまたま蓮根のホールあるし!
挽き肉を買ってきたら作れるわー!
Commented by エム at 2016-02-20 07:08 x
おはようございます。
携帯電話があって良かったですね^^;
忘れることがないはずのモノなのに、たまに「携帯を家に忘れてきた!」と
いうことがあるので外に出る時は必ず確認が必要な持ち物ですね(・.・;)

日は長くなったと思うのですが、夜明けがまだ遅いですよね?
朝の6時ではまだ真暗です。

レンコンのはさみ焼きって美味しいですよね♪
大好きです(#^.^#)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-02-19 12:50 | お弁当と晩ご飯 | Comments(24)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana