トンテキのっけ弁当♪






c0139375_1522766.jpg


2月20日(土)   のち     21/18






今日も家族は仕事なので、お弁当。


私はおうちでひとりランチ。







彼女の情報によると、
トンテキはロースよりも肩ロースの方がおいしく出来上がるらしい。






早速(^u^)




c0139375_1525572.jpg



今日のお弁当Menu

■トンテキ
■焦がしキャベツ
■ゆでたまご
■椎茸とくず野菜のスープ
■たまたま(金柑)






分厚い肉ではなかったが、お弁当用にはこれくらいで良い。


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)




見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ

毎日ウチゴハン






参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→





電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤


11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by yu-yu-sansaku at 2016-02-20 15:23
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。

"トンテキのっけ弁当♪"美味しそうですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
応援♪ポチッ☆彡

今日は一日中雨が降っています。
Commented by いけかな at 2016-02-20 15:54 x
おお、ここでもトンテキが!
美味しそうでしたものね~。

↓携帯電話、見つかってよかったですね。
私も昔帰り道で携帯落としたかも!って二時間くらいかけて探したら会社にあったことがありました。
いろいろ個人情報も入ってるし、かなりあせりますよね~。
Commented by いけかな at 2016-02-20 15:54 x
おお、ここでもトンテキが!
美味しそうでしたものね~。

↓携帯電話、見つかってよかったですね。
私も昔帰り道で携帯落としたかも!って二時間くらいかけて探したら会社にあったことがありました。
いろいろ個人情報も入ってるし、かなりあせりますよね~。
Commented by れぃん at 2016-02-20 17:45 x
manaさん
 
とんてき ひさしぶりにききました~=*^-^*=
照りのある焼き色ですごく美味しそうですね
おべんとうもますますおいしそうに見える器でし
箸置きも優しげで 
ふんわりと楽しいランチタイムになりそうですね*♡*

金柑ちゃん まーるくてつやつやしてあめだまみたいです!(^^)!
素適な週末の夕べをおすごしください♬✿
Commented by サン at 2016-02-20 18:08 x
我が家も、魔法の鍋でいろいろ??飲むためのおかずが多い異様な気がするよ。
Commented by aloha-ohana-kei at 2016-02-20 18:47
トンテキ、美味しそうですね。
よだれが出てきました。
焦がしキャベツ、最高です!
Commented by さくらんぼうず at 2016-02-20 18:54 x
土曜日もお仕事、オツカレサマ。
お弁当を作るのも大変ですが、おいしいお弁当は何よりの愛情ですね^^

トンテキ弁当~
今度作ってみよう!
Commented by うめここ at 2016-02-20 20:04 x
manaさん、こんばんは^^

トンテキのお弁当、すごく美味しそう♪
ひとりランチでも、こんなお弁当だったら
楽しくいただけそうだわ~^^

こちらは雨で急に冷えてきてます~
週末が雨だと、家事がはかどらずにストレス^^;
では、よい週末をね^^
Commented by shiba_yama at 2016-02-20 20:23
こんにちは♪

どうでしたか・・・?^^;
にんにく丸ごと入れました?(←食べる必要はないけど・・・笑)
うちは地元名古屋のウスターソースみたいなものを煮詰めて作りました。

私も2回目は薄切り肉で試しました。
なぜ薄切りにしたかと言うと・・・

厚切り肉を2枚用意してあったのですが、
キッチンで常温にしておいたものを
犬に1枚食べられたからです♪
気づいたら肉が1枚になってました~~
慌てて冷凍庫にストックされている薄切りの肩ロースで作ってみたら・・・・
なぜかそっちの方がおいしくできました^-^
結果オーライです♪

こちらも今日は雨です。
明日は晴れるかな~
Commented by hooziro_tazuko at 2016-02-20 20:59
こんばんはぁ。

雨の沖縄は・・21度でしたか・・。
熱いですねぇ・・。

お一人でも、素敵なお弁当が登場するところが。ほんま凄いです。

トンテキ・キャベツの下の白いご飯は・・味付いていますの・・・?
Commented by worm_light1027 at 2016-02-20 21:29
mana さん こんばんは☆
トンテキ丼 美味しそう~(´▽`*)
どうしても牛丼に走ってしまいがちですが
たまには 豚もいいですね~!
下に敷き詰められたキャベツと生姜が
食欲をそそりそう~☆
さっそく 肩ロース買いに行かなくっちゃ(。+・`ω・´)
Commented by おとめ at 2016-02-20 21:58 x
こんばんは♪
トンテキ丼
良いですねぇ♪
美味しいですよね♪

肩ロースが美味しい秘訣なんですね
( ..)φメモメモ
Commented by peko_tin at 2016-02-20 22:03
manaさん、こんばんは〜♪
ワオ! お休みの日も、なんて豪華で美味しそうなほとりランチ(≧∇≦)
トンテキ丼、とっても美味しそうで、こんな時間にヨダレが止まりましぇ〜ん(笑)
実はお肉の中では豚肉が大好きなので、もっとトンテキが牛丼くらい市民権を得ればいいのにと思います(。-_-。)
こちらは先ほど風呂場が8℃で、1日雨でした…orz
明日は晴れますように!
ではでは、manaさんも引き続きステキな週末を〜〜(^O^)/~~~☆☆☆
Commented by yukadiary at 2016-02-20 22:40
こんばんは^^

下に敷いた温キャベツとの相性もバッチリですね!
お、美味しそう~~♪
トンテキは肩ロースがいいんだ!
初めて知りました^^
今度は意識して買おう♪

>おめでとうコメント、ありがとうございます^^
また2年、頑張ろうと思います^^
Commented by Taeko Yanagida at 2016-02-20 22:58 x
mana-sama

こんばんは~~このところ、晴天続きのNYです!しかし・・・先日の豪雨で私道が随分痛み、修復作業も大変です。 アスファルトの所は良いのですが・・・庭などの景観を考えて一定の区間を砂利道にしてあります。大雨が降ると坂の場所が溝状態になって・・・去年も50万円ほどかかりました。自然ってすごい力があるんですね。

お弁当・・・お一人のお弁当も素敵に作られて!!!トンテキのお弁当も良いですね~~お弁当箱のワッパの形も素敵!

私は焼き豚(煮豚ですが)肩ロースで作っています。ロースより肩ロースの方が脂が散らばっていて・・・良いのでは!と思いますが・・・

引き続き素敵な週末を!
Commented at 2016-02-20 23:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by go--neko-chan2 at 2016-02-21 01:07
こんにちは。

トンテキって豚の照り焼きですね。。。?!
牛丼を豚丼と思えば良いんですね〜〜大汗
焼きキャベツ。。の上に。豚の臭みと旨くかみ合ったりして。。さすがだ!

私もトライしてみるね。
Commented by エム at 2016-02-21 07:16 x
おはようございます。
トンテキには肩ロースなんですね!
覚えておきます(*^^)v

金柑が何だか懐かしかったです。
田舎の祖母の庭には金柑がたくさんなっていて
小鳥たちと取るのを競争していました(#^.^#)
Commented by ワル猫です at 2016-02-21 08:05 x
金柑のたまたまってのは、結構な高級品では??
昔は家の裏にあるのを食べてましたが、
甘いのは甘いですが、これが商品として売れる時代が来るなんて・・・
ま、味が全然違うんでしょうけどね。
もちろん、その高級な金柑なんて食べたことないです。



Commented by delicasib at 2016-02-21 10:30
manaさん こんにちは~♪

いつもと違う雰囲気のフォト♪
こんな和な感じも素敵です☆

トンテキは肩ロースが美味しいのですね!
うわ~昨日、豚肉98円セールやってて
買えばよかったなぁ。。
でも、今度は肩ロースで作ってみようと思います!

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-02-20 15:05 | お弁当 | Comments(20)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧