厚盛りサンドの栄養バランス♪






c0139375_15461257.jpg


2月21日(日)    18/15






今日もサンドイッチ。(娘と半分こ)


サラダやウインナー、たまごやき、
朝食の一皿をこの1食で食べるって感じの、サンドイッチ
最近は厚盛りサンドイッチが人気だが、我が家もよく作って食べている。




今日挟んだ具材は、この8種類

c0139375_15492198.jpg


一見、野菜もいっぱいだから栄養バランスは良い? と思っているが
実際はどうなんだろう?


ダイエット中の身でもあるので、ちょっと気になって、
食品カロリーが調べられるサイトSlismで計算してみた。



な・なんと!!

約775kcal(◎_◎;)! ぎょえっ


ま~ これを二人で食べたので、775÷2=で387.5kcalだけど、



栄養バランスは こんな感じになった。

c0139375_1551492.jpg


うっわ 脂質が多い (*_*; 良くないな~
ウインナーとマヨネーズだろうね。



やっぱり栄養バランス的には 和食が一番良いかも。(;^ω^)


c0139375_15512962.jpg




見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ

毎日ウチゴハン






参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→





電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤


11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by aloha-ohana-kei at 2016-02-21 16:15
野菜がたっぷりですね。
カロリーがそんなにあるんですね。
ぱん、かな?
〉ブログは、基本パソコンなんですが、土日はスマホなんです。
Commented by hooziro_tazuko at 2016-02-21 16:34
こんにちはぁ。

野菜たっぷりでヘルシーと思っていましたのに・・
厚盛りサンドイッチは
>これを二人で食べたので、775÷2=で387.5kcalとは・・

意外や意外・・・!!

これに牛乳とか飲みますと・・半分でないとあかんですねぇ。
Commented by 裕子 at 2016-02-21 17:03 x
こんにちは!

とっても美味しそうなサンドイッチー!
こんな計算出来るのね!
凄い!

以外にパンに糖質、脂質が多いのよー!
糖分いっぱい、バターやマーガリンの脂質も、かなり入ってるからー。
それで我が家は手作りにするように。
でも、美味しいんだよねー!

食べご耐えもあって食べたい!
お腹空いたー!
Commented by 19675y at 2016-02-21 17:09
どないしてかぶりついたらいいのだろう!
やっぱり半分に開いてしまいそうだけど
manaさんはどうやって食べるのかしら?
サンドって意外にカロリー高くなるからね。
Commented by れぃん at 2016-02-21 17:55 x
manaさん 
まぁぁ 意外や意外ですね~!パチクリ
お野菜が種類も多く、たっぷりサンドされていて 
絶対カロリー少なめと思いました。。

それに脂質も多いなんて、、! 
正直、分からないことが多くてびっくりしています
思いこみで、まぁそうだろう~というのは危険ですね。。
今日はしっかりと教えて下さってありとうございましたm(^^)m
・・ついついちょっとだけってつまんでるお菓子も、、、
どれだけのカロリーになってるんでしょうと恐ろしくなっています
いい機会いただいたので考えますね(;^_^A ・・・
 
Commented by worm_light1027 at 2016-02-21 18:26
mana さん こんばんは^^
お野菜たっぷりのサンドイッチとっても美味しそう~!
ヘルシーそうに見えるけど じつは・・えぇ~(`・Д・ノ)ノ
そうなんですか・・!!
ビックリです。
脂質が多いとなると・・食べた後に少し運動しなくては!
サンドイッチ大好きなので
気を付けまーす(*>ω<*)
とっても良い情報をありがとうございました^^
Commented at 2016-02-21 18:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うめここ at 2016-02-21 19:05 x
manaさん、こんばんは^^

厚盛りサンドイッチ人気ですよね~
こないだもテレビでお店が紹介されてて
よだれが出まくりでした^^

manaさん、作ったのも売り物になるね^^
とっても美味しそう♪
でも、けっこうカロリーもあるんですね。。
食べる量を調整すればよいよね^^

今日はこちらもまずまずのお天気でした~
シーツも洗えてよかったわ^^


Commented by Taeko Yanagida at 2016-02-21 20:08 x
mana-sama

こんばんは~~昨日は外気でも16℃以上あり、室内はガラス効果で25℃・・・暖かな!と言うかセーターを脱いで家事をこなしました。

風邪は治ったように思いますが・・・寒暖の差があると問題です。

sandwich・・・お野菜沢山のsandwich!すご~く美味しそうですね!  そうなんですよね!パンは意外にカロリーが高いんですね!

mana-samaはこのsandwichに限らず、色々な事をリサーチされて・・・素晴らしいですね!そして・・・私は何もせず、拝見するだけで知識が増えて嬉しい限りです!

我が家も日曜日のlunchはsandwichと思い、食パンを焼きました。(JPから買って帰った型を始めて使って) 我が家、ハンバーグを入れて!と思っていますので・・・もっとカロリーが上がりますね! 夕飯をローカロリーにしなくては!

☆ 道路など・・・豪雪や豪雨があると・・・我が家は私道の修理が高額になります。以前お住まいだった方は、此処を開発した開発業者のオーナーでしたから、ご自分で遣ってらしたんですね!(砂利道の部分だけをアスファルトにするだけで1000万円掛かりますから、修理しながらの現状です)眺めがよくて嬉しいのですが・・・良い方にも悪い方にも自然には勝てない現状です。

今夜も明日も良い日で!
Commented by rui at 2016-02-21 20:27 x
こんばんは^^
わぁ、私も今日のお昼は、厚切りサンドでした!!
と言っても、コンビニのロースかつですが・・・。
野菜たっぷりでもこんなにカロリーがあるんですね。
私が食べた厚切りロースカツサンドは、もっとカロリーがありそうですね。
野菜も少ないし、おまけにサイドメニューでレジ横の唐揚げも買ってしまったし。。。
その代り、夜はカロリー低めのメニューにしました。
Commented by サン at 2016-02-21 21:05 x
卑弥呼様もいろいろ挟んで押さえつけて、トースターで焼いてたよ。
Commented by gerogero at 2016-02-21 21:31 x
おお~(@0@)断層のようなサンドイッチ!
顎が外れそうじゃあーりませんか(笑)
そして高カロリーだったのね(爆)
一見ヘルシーそうに見えるのになあ~~
ということは、意外とカロリーの高い食事ってあるのかも。
落とし穴じゃ…
今日はいい天気だった♪ 春に一歩近づいた感じでした。
明日は3歩くらい冬側に戻るらしい(@へ@)
Commented by おとめ at 2016-02-21 22:35 x
こんばんは♪
わぁ~ ボリューミィなサンドイッチ!
お野菜たっぷりでも カロリーも結構
あるんですね・・・

私は 今日は 久々に 缶のタイカレーで
ランチにしました♪

今日は 良いお天気で麗らかでしたが
明後日は もぉ雨マーク & 明日から
気温が下がってきて・・・

まだ 2月だから仕方がないですけど 春には
一進一退です
Commented by yukadiary at 2016-02-21 22:37
こんばんは^^

断面も美しいサンドイッチ♪
ボリュ―ミだけど野菜いっぱい!
って思ったのに、まさかの高カロリー@@
こんなになるんですね!
やっぱり和食にはかなわないか~~
でも美味しそうです^m^

文具。
manaさんも使ってましたか!^^
なんか嬉しい♪
Commented by meru103 at 2016-02-21 23:19
こんばんは~♪
厚盛りサンドイッチ、具材いっぱいで美味しそう♪
ボリュームもあってお腹がいっぱいになりそうですね(*^-^*) ☆
Commented by peko_tin at 2016-02-21 23:24
manaさん、こんばんは〜♪
うわ〜〜! ボリューミーで超具だくさんな厚盛りサンド!(≧∇≦)
めちゃくちゃ美味しそう&食べ応えありそうです(笑)
すごくヘルシーなのに、カロリーがそんなにあるとは驚きですΣ(゚д゚lll)
Slism、とても便利なサイトですね! 私も今度自分がどれだけのカロリーを摂取しているのか、ぜひ調べてみようと思います…怖いけど(笑)
ではでは、もう夢の中かもしれませんが、引き続き良い日曜日の晩を〜〜(^O^)/☆☆☆
Commented by ibuki at 2016-02-21 23:33 x
すっごい美味しそうな厚切りサンドイッチ。
しかも野菜たっぷりでヘルシーって謳い文句で行けそうな
内容なのに、カロリー高いんですね。
びっくりポンです。
カロリー計算したながら食事したら、全然食べるものが
変わるかもですね。
今日もお腹いっぱいホッケ+大盛り飯を食べた物より^^;;;
Commented by orihime at 2016-02-22 00:00 x
manaさん、こんばんは~☆

具材でパンパンに膨れ上がったサンドイッチは
もう~メチャクチャ美味しそうです(*´д`*)ハフン♪
色々な味が口の中で弾む...この美味しさは何が欠けてもダメ!?(^^;;
カロリー高くても糖質多くても食べたいサンドイッチ!
ちゃんと色々リサーチしたことで
このあとの食事を気を付ければいいのことなので
このサンドイッチは、このままガブリといきたいな(*^^*)

↓の豚丼をアレンジしながらマネっこさせていただきました(*^^*)
Commented by エム at 2016-02-22 08:41 x
おはようございます。
8種類もの食材が入ってる厚盛りサンドってなかなかないですよね!
ちょっとカロリーが高くても食べたくなっちゃいます(#^.^#)
この厚盛りサンド、こぼさず上手に食べれる方法ってありますか?
こういうの食べるのヘタなんです(>_<)

(宮崎のたまたまは食べたことないんです!
 こちらでも売ってるのを見つけたら、一度食べてみたいです♪
 ミミは子猫の頃から、カメラで写すのを嫌がらない子でした。
 子猫の頃は今よりもカメラ目線くれてたような気がするのですが・・・(・.・;))
Commented at 2016-02-22 10:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いけかな at 2016-02-22 11:09 x
健康そうなサンドイッチなのに、ちょっと意外ですね。
でもちゃんと計算するmanaさんえらいです。
私なんか今日のお昼はベーコンと菜の花のパスタ作る予定ですが、カロリーは怖くて調べられませんw
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-02-21 15:53 | パン&スイーツ | Comments(21)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧