鶏そぼろごはんと天ぷらセット✿三枚肉野菜そば♪






c0139375_10213839.jpg


2月24日(水)   のち   19/16







(o´_`o)ハァ・・・  

今年はグズグズした天気が多いなぁ~


1月の平均降水量も過去最多だった。(過去30年間の平年の約2.5倍)
2月も引き続き平年を上回る見込みとのこと(´A`)









今日のbento



色悪っ (。•́︿•̀。) 


c0139375_10222328.jpg


今日のお弁当Menu

■二色丼
■えび天ぷら
■アスパラの天ぷら
■ちくわの磯部揚げ
■さつまいもの素揚げ
■揚げかまぼこ











昨日の晩ご飯




c0139375_10223586.jpg


晩ご飯Menu

■三枚肉野菜そば





恒例、火曜日は我が家の好きな沖縄そばの麺が特売日。

なので、火曜の晩ご飯は沖縄そばになる確率高いです^^;




野菜たっぷり♪ 三枚肉ものっけて。

c0139375_10225685.jpg

ごちそうさま(๑´ڡ`๑)




見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ

毎日ウチゴハン






参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→





電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤


11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by aloha-ohana-kei at 2016-02-24 11:13
本日、エビ天を見たのが2回目。
ラーメンを見たのも2回目。
口の中が、エビ天とラーメンになっています・・・
なんてこと。
三枚肉がおいしそうですね・・・
うわぁ。おなかすいた・・・・
Commented by ryuji_s1 at 2016-02-24 11:32 x
manaさん
おはようございます
二色丼
えび天ぷら
アスパラの天ぷら
ちくわの磯部揚げ
さつまいもの素揚げ
揚げかまぼこ
素敵なお弁当
美味しそう菜おかず
素敵です

三枚肉野菜そば
おいしそうですね
素敵な蕎麦ですね
Commented by ROUGE at 2016-02-24 11:33 x
manaさん、こんにちは~
天麩羅、以前そちらで見たときは
こっちと違いましたけど
manaさんのは同じ~♪

沖縄そば食べたいな~

>もずくは小分けして冷凍してます♪
でも1回にお椀いっぱい食べるので
大量に買ってもすぐになくなります(^^;☆
Commented at 2016-02-24 11:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いけかな at 2016-02-24 11:55 x
あ、てんぷら美味しそう~。
私はさつまいものてんぷらが好きなのですが、さつまいもは素揚げなんですね~。
実家でてんぷらといえば、8割がさつまいもで、残り2割がちくわやナスだったのを思い出しましたw

沖縄そば、いいですねー。
この時間お腹すいてきました…。
Commented by yopi at 2016-02-24 12:07 x
manaさん、こんにちは(*・∀-*)ノ

エビ天大好きです(*´艸`*)
二色丼も美味しそう

三枚肉、皮付き?
こちらで皮付きはなかなか手に入りません
呼び名も豚バラ

昨日、唐揚げ作りました!
ちょっと焦げちゃったけど美味しかったです!
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-02-24 12:48
manaさ~~ん♪
お久しぶりです(>o<)こんにちわ(*^_^*)
そぼろ弁当弁当大好き~☆
天ぷら付きなんて!!豪華~(≧▽≦)
食べたいな♪出前お願いします~(*^o^*)
Commented by delicasib at 2016-02-24 13:27
manaさん こんにちは♪

そぼろご飯にえび天付きのお弁当〜♪
豪華で美味しそうです♡
天ぷらの衣がとてもきれいについてますね!

野菜たっぷりの沖縄そばも美味しそうです♪
Commented by shiba_yama at 2016-02-24 13:33
こんにちは♪

そういう日、嬉しいですね。
こちらでも味噌煮込みうどんが安い日とかあったら、
間違いなく週1回は作るだろうな^^

わが家も今日はそぼろ弁当でした。
でも、グリーンのものがなくて・・・・
鶏そぼろ、炒り卵、鶏肉の磯揚げ、かぼちゃ、ひじきの煮物。
想像してみて!
ほんとに色が悪かった~~-_-;
思わず紅しょうがを入れちゃおうかと思ったけど、
前回そうやって紅しょうがを入れたら、
残されたので止めました・・・汗
Commented by kitchen-tomo at 2016-02-24 14:31
manaさん、こんにちは〜♫

そぼろに天ぷら、うわー食べたいなあ。
エビ天、お正月以来、食べてないかも^^;
エビ天、大好き( ^ω^ )

沖縄そばもとってもおいしそうです。
こちらでは、フェアのとき以来、売ってなくて〜
Commented by peko_tin at 2016-02-24 15:14
manaさん、こんにちは~♪
鶏そぼろごはんに天ぷら、おかずたっぷりでどれもとっても美味しそうです(〃∇〃)
食欲をそそる、とってもキレイな盛り付け&色だと思いますよ~~♡
月曜日のお弁当は鮭弁、火曜日の夕飯は沖縄そばがmanaさんちの定番なのですね!
あぁ~~晩ご飯の野菜&お肉たっぷりの沖縄そばを見ていたら無性に食べたくなりました。
今日のジムの食堂の日替わりが、沖縄そば定食でありますように・・・(*'(OO)'*)ブヒ
ではでは、天気がぐずついてますが良い午後をお過ごし下さいね~☆☆☆
Commented by worm_light1027 at 2016-02-24 17:05
mana さん こんにちは^^
そぼろご飯!!美味しそう~♪
玉子と2色に緑のグリンピースがとってもオシャレですね♡
天ぷらもエビが3匹も!
豪華なお弁当に お腹がグ~・・です(笑)

>ひじきはガーリック少々・・
 なるほど~! それは美味しそうですね^^
 今度作ってみま~す♪
Commented by gerogero at 2016-02-24 17:48 x
うおお~(^@^)エビ天のお弁当だっ
リッチ♪(笑)
エビの天ぷらが好きな娘が見たら小躍りしそう~
そぼろごはんと並んでいるなんてめちゃくちゃテンションあがっちゃうよ。
もう木から降りてこないな(笑)
たまにはこういうお弁当を持たせてやりたいわ。
沖縄そばかぁ(^m^)あかんやーん
こっちもおいしそう…
もう、全然体重減らへんで。キシシ♪
Commented by れぃん at 2016-02-24 18:07 x
manaさん こんにちわ
わ きょうのお弁当は2段重ねなんですね~
グリーンピースと鶏そぼろと美味しそうですv(*^^)v 
すごいすごぃ~ 大ご馳走ですゎ☆ 
私このお弁当いただいたら おてんぷらは晩ご飯にもって帰りたいです!(^^)!
こんな美味しそうな天ぷら、久しく食べていません!(≧ω≦)b

火曜日は沖縄ソバの日なんですね~
三枚肉がとびっきりで美味しそうですの*♡*
たっぷりのお野菜と一緒に、たまらないです~
こんなに彩りよくして 沖縄の方はいただくんですね 
週一度お蕎麦の日があるのが分かるように思います♪
 
Commented by shizuo7f at 2016-02-24 18:34
1月、2月、結構な雨量だったんですね。
こちら三重はそうでもなかったような気がします。
TV天気予報を観るたび、”沖縄“がいつも気になるわたし。
ハハハハ~、manaさんに頭の中占領されたみたい^^。

美味しそう~、
火曜日はmanaさんちに行こうかな。
Commented by meru103 at 2016-02-24 18:37
こんばんは~♪
天ぷらと二色丼、美味しそう~♪
二色丼、最近食べてないなぁ・・・
近いうちに作ろうと思います(*^-^*) ☆
Commented by おとめ at 2016-02-24 20:21 x
こんばんは♪
わぁ~! 二色ご飯に天ぷらで
豪華~!と思ったら お夕飯は
沖縄そばですか
三枚肉 ほろほろに煮えているんでしょうね~♪
良いなぁ じゅるぅ…

Commented by さくらんぼうず at 2016-02-24 22:23 x
うわ~
ゴージャス!
色よく天ぷらが揚がって、おいしそう♪
肉野菜そばも栄養満点だ~~

>コスメの日
「24hコスメ」というブランドがやっている、「24hコスメの日」というウリなんです^^
名前が分かりずらいよね。
24時間つけてもOKっていう意味からきてるんだって。
可愛いけど、しっかり天然モノなので、けっこう人気です^^
Commented by ぼんじょるの at 2016-02-24 22:48 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

お野菜たっぷりのおそば、とても美味しそうですね!!
私も食べたくなりました。

秋田も不安定なお天気が続いております。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by orihime at 2016-02-24 23:36 x
manaさん、こんばんは~☆

ほんとに、こちらでもお天気がなかなか続かないですよ。

色が悪いなんて...とんでもないっ!
これだけ並ぶと豪華絢爛で圧巻です。
落ち着いた色目は大人の渋弁ですよ(*^ー゚)b
大きなエビが1人3尾も入って、とても贅沢で満足な内容だわっ(*^^)v

沖縄そばの麺、独特で他にはないから
時々無性に食べたくなります。
特に野菜そばが好きです(*^^*)v
なんか、沖縄そばが美味しいつけ麺のお店を娘が見つけたとかで
楽しみにしているところです♪
Commented by うめここ at 2016-02-24 23:44 x
manaさん、こんばんは^^

二色丼、わ~食べたいな♪
えびの天ぷらもすごく美味しそうに揚がってますね^^

そうそう、沖縄のばくだん・・
見ましたよ~、ありがとう^^
そとの衣というか、さつま揚げみたいな感じなの?
あんな風なおにぎり、ちょ~たべてみたい♪

こちらは寒の戻りで、冷える冷える(><)
春が恋しいです~
Commented by サプリメント管理士 at 2016-02-24 23:59 x
浜松市も爆弾予告があったんですよ。
おかげで月曜日は給食食べて即下校、親たちも振り回されました~(-_-;)
逮捕されてほっとしましたよ。

沖縄そば、沖縄行った時に食べたんだけど。。。
着いたばかりでテンションMAXの状態で食べたせいか、
どんな味だったか、記憶にないの^^;;
次回はちゃんと味合わなくっちゃ!
Commented by yukadiary at 2016-02-25 01:11
こんばんは!

いつもより早めに帰宅できるかな~という今日
まさかの人身事故で上下線運転見合わせのため
紆余曲折あってただいま帰宅(笑)
コメントありがとうございましたー!
明日始発電車出勤なので、またゆっくり来ます!
Commented by Taeko Yanagida at 2016-02-25 04:36 x
mana-sama

おはようございます。 昨日は、病院・・・帰ってきたら白いものが空から・・・数時間ほどですが雪の華が舞いました。しかし・・・夜には雨に成り、気温が下がりませんから、雪も溶けてしまいました。 夏に雨無しで冬に雨は・・・嬉しくないんですが!

お弁当・・・あらぁ~~豪華なお弁当ですね!二色丼と言っても、ピースのグリーンがアクセントになって、綺麗です!天婦羅もエビがたっぷり~~練り物が大好きな私は磯部揚げや蒲鉾が嬉しいです! 食べたい~~お弁当です!

お夕飯・・・沖縄そば!三枚肉が美味しそうですね!お野菜もたっぷり~~一緒に取れるのが良いですね! JPで友人と沖縄料理のお店で・・・本当は沖縄そばを食べたかったのですが、お勧めのお料理を頂いて・・・横目でお隣の席の方が食べていらしたのを見てました。麺が少し太いように思いましたが・・・

☆ 昨日、Dr.officeに血液検査とインフルのショットに行ったのですが・・・ビックリ~~いつの間にか2キロgainしてました。 冬は厚着になるので・・・気が付かなかったんですが!コーヒータイムにスイーツが原因だと言われてしまいました。 その通りなのですが(泪)

今日も素敵な一日に!
Commented by エム at 2016-02-25 08:44 x
おはようございます。
野菜そば、いいですね~。
とっても美味しそうです♪
野菜っていっぱい摂りたいですよね。

今、サラダに凝ってます。
「おかずサラダ」にも挑戦していますが
レパートリーが少なすぎて・・・(>_<)
manaさんも作られてますか?

(ミミがよくマッタリする場所は季節によって違うんです。
 春→ロッキングチェア、夏→テーブルの上
 秋→カーテンの中、冬→コタツ布団の上
 って感じです(#^.^#))
Commented by cana_mimican at 2016-02-25 17:40
お家で沖縄そばが食べれて羨ましいです、
と、沖縄在住の方に言うのも、変でしょうか。。笑
沖縄に居る間、美味しいおそばが食べたかったです、、、難しいですね。

サンエーに立ち寄って「ポーク玉子とからしな」を買って、
アラハビーチで食べたのが一番美味しかったです。;)
あとメキシカンが手軽に食べれて羨ましいです。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-02-24 10:28 | お弁当と晩ご飯 | Comments(26)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧