人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶色いおかずたち✿ササミカツのっけ残り物カレー♪






茶色いおかずたち✿ササミカツのっけ残り物カレー♪_c0139375_1059561.jpg


2月25日(木)   のち   16/14









また寒さが戻りましたね、


数日で上がったり下がったり、ほんと体調管理に気を付けないと大変((+_+))





今朝、6月から8月までの「夏」の予報をラジオで聴いたけど、

今年の夏は西日本、沖縄、奄美は気温が平年より高く、厳しい暑さが予想されるって・・・






またあの寝苦しい夜が何か月も続くんか~?









(╯•ω•╰) 嫌だな~~











今日のbento


茶色いおかずたち✿ササミカツのっけ残り物カレー♪_c0139375_110134.jpg



今日のお弁当Menu

■五目煮
■こんにゃくと蓮根のきんぴら
■牛肉とごぼうのさっぱり煮
■煮たまご
■酢れんこん
■茄子のお浸し
■小松菜の胡麻和え
■大根酢漬け








茶色いでしょう~^^;
茶色いおかずたち✿ササミカツのっけ残り物カレー♪_c0139375_1101081.jpg











昨日の晩ご飯



茶色いおかずたち✿ササミカツのっけ残り物カレー♪_c0139375_1111898.jpg


晩ご飯Menu

■残り物カレー
■ササミカツ
■シーザーサラダ



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)




見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
茶色いおかずたち✿ササミカツのっけ残り物カレー♪_c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ

毎日ウチゴハン






参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→





電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤


11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



Commented by yu-yu-sansaku at 2016-02-25 11:25
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。

"茶色いおかずたち&ササミカツのっけ残り物カレー♪"お昼ごはんに頂こうかなぁww
寒くなりましたねぇ~
昨日も今日も震えています。(*≧m≦*)ププッ

応援♪ポチッ☆彡
Commented at 2016-02-25 12:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ryuji_s1 at 2016-02-25 13:01 x
manaさん
こんにちは
こんにゃくと蓮根のきんぴら
牛肉とごぼうのさっぱり煮
煮たまご
酢れんこん
茄子のお浸し
小松菜の胡麻和え
大根酢漬け
素敵なお料理おかず
見事な盛り込み綺麗ですね飾り切りがすばらしいでね

残り物カレー
ササミカツ
シーザーサラダ
おいしそうです
Commented by gerogero at 2016-02-25 13:14 x
茶色いおかずは健康への第一歩~!
しかし…ご飯の白が際立ってこれまた箸がすすむぞな~(笑)
カツカレーなぁ(^m^)めっちゃおいしそうやん…
今日の晩ごはんに採用、決定!
このところ出かける用事も多くて昼間の外食増えてるんだよね。
うっかりして相方のハイカロリー食に毒されてます(^へ^;)
Commented by shiba_yama at 2016-02-25 13:58
こんにちは♪

manaさんのお弁当箱は全然茶色に見えないんですよね・・・
どうしてだろう??
私の場合、ご飯も隠れるほどおかずで埋めちゃうからかな^^;
このお飾りの人参もかなりいい仕事してますね!!
プチトマトは飾りだけのために買うのはもったいないけど
人参ならできそう♪

寝苦しい夏・・・
今はその感覚すら思い出せません^^;
布団をかけて気持ちよく眠れる・・
今は一番いい季節かな♪
Commented by ROUGE at 2016-02-25 14:16 x
manaさん、こんにちは~
そちらも寒いんですか。
風邪ひいたまま戻った義母が心配だけど
こっちに比べたらマシですね。

それより~!夏、猛暑なんですか!?
もういい加減にして欲しいですね。

無性にカレーが食べたくなりました(笑)

>もずくは専用のドレッシング?も義母に買って来て貰います。
シークワサー味♪
Commented by peko_tin at 2016-02-25 14:26
manaさん、こんにちは~♪
茶色いおかずがいっぱい入ったお弁当、と~っても美味しそうです(〃∇〃)
健康的で見た目もキレイで、これなら3人前くらいペロリといけちゃうかも~~(笑)
ササミカツがのったカレーライス、今日みたいな寒い日には余計に食べたくなっちゃう~♡
昨日は急遽休足日にしたので、今日はジムデー・・・ジムの食堂の日替わりで、
カツカレーが出ることを祈るのみです(´∀`)

今年の夏はまた暑くなるですって?! 
去年の夏は職場のクーラーが何ヶ月も直らず地獄のような日々を過ごしたので、
もうあの暑さを二度と体験したくありません~~(T T)
こうなったら、今の寒い季節を思いっきり楽しまなければ・・・(笑)
ではでは、引き続き良い午後を~☆☆☆
Commented by いけかな at 2016-02-25 16:13 x
そうそう、気象庁が予報してましたね。
もうどっちにしても暑いんだから言わなくていいよ的な気分ですがw
(というかもっと近い天気をちゃんと当てて欲しい~)

お弁当、茶色いけど美味しそうですよ。
夕飯はカレー…メンチカツも乗ってていいな~。
やっぱりカレーは日本人の定番メニューって気がしますね。
Commented by aloha-ohana-kei at 2016-02-25 16:40
毎日、寒い・・・
なんでこうまで、寒いのか・・・・
早く、春。いや、夏が来てほしい。
カレーって、残り物のカレーがおいしいですよね。
時間が経つ方がおいしくなるんでしょうね。

Commented by rabiriku-onrywan at 2016-02-25 16:59
manaさん♪こんにちわ(*^_^*)

今日もお野菜たっぷり栄養満点☆
茶色??
あたしから見たら、人参が入って色鮮やかな
美味しいお弁当だよo(^-^)o
カレー、自宅に戻ったら作ろう(^o^)
Commented by cana_mimican at 2016-02-25 17:15
今日は冷えがキツかったです。
朝から石油ストーブをつけました。沖縄も寒いのですね。
沖縄に行った際、お友達が沖縄は冷え込みが激しいと。
本州は比較的温暖でしたが、沖縄も温暖なのか聞いた所、寒暖差があって寒さが厳しいと言ってました。
沖縄を訪れている際もお天気があまりよくなくて思っていたより肌寒かったです。
旦那さんは熱を少し出してしまって最終日は撃沈してました。。。

茶色いとは言え、私の茶色いお弁当とは全く違います〜。
そして品数が豊富で、美味しそうです。

Commented by hooziro_tazuko at 2016-02-25 17:28
お~~。やっと入れました。
根菜類があり美味しいお弁当ですねぇ
体にとてもいい。
ご飯の型抜きの側の人参可愛い。

なかなかは「コメント欄」からいれずにいました。
徹底的に拒否されて、自分のブログにもコメント欄からは
入れないんです。。。素晴らしく厄介な状態が続いています。
頭ひねったらなんと・・「最新コメント」から入れました・・!!
明日から又コメントできそうです~♪
Commented by れぃん at 2016-02-25 17:52 x
manaさん
茶色いおかずってお腹が落ち付きますね
うす味付けですし、バランスよくって滋養たっぷりですね~
お花がたのごはんも ぐんとひきたってみえてます~!(^^)!
茹で卵、卵が違うんじゃないかしらと思えるほど
manaさんの、黄身も濃くて美味しそうです~♪

ササミカツもこんがりと美味しそうですね
紫キャベツ、かわらずに彩り綺麗で羨ましいです 
お箸休めに綺麗ですね=*^-^*=
Commented by meru103 at 2016-02-25 18:51
こんばんは~♪
今日は冷えますね(^^;)
manaさんのお弁当はいつも美味しそうだけでなく、
野菜がたっぷりで健康面でもいいですね♪(*^-^*)☆
Commented by おとめ at 2016-02-25 18:58 x
こんばんは♪
見た目茶色っぽくても manaさんの
お弁当は バランス良くて 滋養たっぷりの
滋味べんですよね♪(^^)

ささみカツのっけカレーもバッチリです!(^^)
Commented by ワル猫です at 2016-02-25 19:02 x
おお~ カレーだ~ 我が家も昨日はカレーでした。
それとルーを代えてビーフシチューも。

我が家では、お店に牛すね肉ブロックがあると、カレーなんです。
普通のカレー用肉なんておいしくないです。
和牛すね肉、これが絶対ですよ~

圧力なべで煮込むとお店のカレーやビーフシチューみたいな味になります~

ま、オイドンが激辛が好きだけど、皆さんは甘口系なのでそこだけが残念ですが・・・

Commented by kitchen-tomo at 2016-02-25 19:10
manaさん、こんばんは~♪

茶色いおかずって、じんわり味がしみて、ご飯も進んで、おいしいものばかりですよね。
どのおかずもおいしそうだなあ。
牛肉とごぼうのさっぱり煮は、どんな味付けなのかな~

カツカレー、食べたくなってきました^^
Commented by Taeko Yanagida at 2016-02-25 20:35 x
mana-sama

こんばんは~~満月→雪→雨→強風の目まぐるしい24時間でしたが・・・今朝は静かです。 少し明るくなってきました!雪も暖かさと雨で溶けています。除雪車の必要ない冬は助かります。

お弁当・・・茶色い!と言っても、白いご飯やお花人参が映えて素敵なバランスのお弁当ですね!そして・・・茶色は身体には凄く良いように思いますし、私の好きなおかずばかりです。

お夕飯・・・ささみでカツはヘルシーですね! 我が家の家人はカレー好きですから、週末にはカレーを!と思っていたところです。 サラダとのバランスも良くて・・・とても美味しそう~~(カレーの器、良いですね!私もこの形を探しているのですが・・・こちらでは見つけられないんですよ)

☆沖縄そば・・・太麺なんですね! 次回JPに戻ったら・・・食べに行きたいと思います。 JPでは東京に住んでいましたが、沖縄出身の舞台女優さんがcafeと言うかスナックと言うか?お店をなさっていて・・・時々伺っていましたが、その時は、ソーメンチャンプルに夢中で、そればかりorderしていました。お蕎麦も食べてみればよかったのに~~

今夜も明日も良い日で!
Commented by さくらんぼうず at 2016-02-25 20:55 x
茶色いおかずって、体に優しい物が多いですよね。
昔は嫌いだったけど、今は良さが分かるようになりました^^
でも、全然地味じゃない~~!!
ご飯やその他に工夫があって、感心するばかりです。

試験ね、たまには頭使わないと・・・^^;
Commented by rui at 2016-02-25 20:59 x
こんばんは^^
2月も終わりに来て、真冬に戻ったかのような寒さです。
私も昨日の夜は、カレーでした。
前の日の肉じゃがをリメークしてですが。。。
カツもささみだとカロリーが抑えられていいですね~。
カツカレーは大好きだけど、やはりカロリーが気になります。
Commented by worm_light1027 at 2016-02-25 21:36
mana さん こんばんは^^
今日は冷え込みましたね~(´∵ ` )
気温の変化に なかなか身体がついていかない
お年頃?になってきました><;
今年の夏は・・暑くなるんですね・・
寒いのも苦手だけど 暑いのも苦手です(>_< )

お弁当 茶色くなりがちですよね。
mana さんのお弁当は 彩り豊かですよ~^^
私なんて…(笑)

カツカレー 美味しそう~。食べたいです!!
Commented by うめここ at 2016-02-25 23:01 x
manaさん、こんばんは^^

茶色いおかず、美味しそうだし
からだお掃除してくれそうだし、とってもいいよ~

カレーは見ると食べたくなる・・
昨日のお昼に食べたばっかりなのに^^;

そうそう。。
酵素を摂るのっていいことに違いないんだけど・・
薬みたいにすぐの効果もわかりずらいし・・
私の場合、腸の動きはよくなった^^
続けなければやぱり意味ないけど、
懐にネックなのはたしかだわ^^;
Commented by orihime at 2016-02-25 23:08 x
manaさん、こんばんは~☆

こちらも寒が戻った感じです。
って、manaさん、もう~夏の心配?(笑)
でも、お互い暑いのは苦手だもんね~
寒い方がましだよね(*^^*)

色、形、栄養バランス...
すべて良く考えられた毎日のお弁当
お弁当箱選びから、クロスまでディティールにこだわって
manaさんには、本当に感心させられますよ。

ウチは、鶏ムネ肉でピカタにしましたけど
この、ふっくらと美味しそうなカツを見たら
カツにすれば良かったかな~なんて思ってしまった(^^;;
味が染みたカレーが美味しそうだこと♪
Commented by riemusik2 at 2016-02-25 23:11
こんにちは。

お弁当のごはん、梅ですね。
かわいくて食べちゃうのがもったいない…。
ササミカツのカレーはカツにお肉、カレーの中にもお肉でお肉三昧ですね。
肉食さんには嬉しいメニュー。
Commented by サプリメント管理士 at 2016-02-25 23:51 x
浜松市も寒いです~(@_@;)
思わず、バーゲンのセーターを買ってしまいました^^;
週末のお出掛けに着ちゃおっと♡
Commented by yukadiary at 2016-02-26 00:41
こんばんは^^

もう暑いと感じる日もあるのですね!
東京も気温差があって風邪引きが増えてます。
昨日はちょっと雪も舞いましたし。

お弁当も美味しそうだなぁ♪
梅の花型、可愛いですよね!
Commented by エム at 2016-02-26 08:37 x
おはようございます。
今年の夏は猛暑なんですか!?
それだったら寒いままの方がいいです(>_<)
せめて湿度だけでも低かったらいいのですが・・・(-_-)

たまに茶色いおかず弁当になってしまう時があります(・.・;)
彩ってなかなか難しいです。

おかずサラダにお刺身も載せられていたのですね~!
私もいろいろ挑戦しなくては・・・です!(^^)!
Commented by ぼんじょるの at 2016-02-26 09:54 x
manaさん、おはようございます。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

本日も魅力的なお料理がたっぷりですね!!
カレー、とても美味しそうです。

秋田は寒い日が続いております。

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
Commented by north-dragon at 2016-02-26 20:10
ササミカツ美味しいですよね。
この前TVで見たんですが、ササミはヘルシーで鳥皮なんかよりダイエットとかに良い感がありますが
プリン体ってやつ
ササミの方が多いらしいですね@@ びっくりですよね。
Commented by north-dragon at 2016-02-26 20:11
… とmanaさんとこにはコメント入りますね。
もう2ヶ月近く エキサイトブログにコメント入れられなくて困ってますね。
不具合だそうで。 連投すいません。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-02-25 11:02 | お弁当と晩ご飯 | Comments(30)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana