「ほっ」と。キャンペーン

金運アップ?(☆∀☆)お財布対策✿bento&晩ごはん♪






c0139375_11144158.jpg


2月26日(金)     18/17







私の財布はやたら重い


それは小銭が多いから(;^ω^;)
紙幣がたくさん入っていて重いなら良いんだけどね~(;’∀’)


それでも、私にはとても重宝している財布(三つ折りの長財布)
かなり使い込んだのでだいぶボロボロになっている。
去年の秋ごろから買い替えたいと思って探しているのだが、
なかなか今使っているような財布に巡り合えないでいる。



春財布

先日ラジオで、春に財布を買うと縁起が良いという話を聞いた。
風水だが、それは春が「張る」を意味し、財布が膨れるくらいお金が入ってくるからだそうだ。

さらには、新しい財布は「使い始め」が重要という。


■まず、変えたばかりの財布には、できるだけ多くのお金(お札)を入れること。
たくさんのお金を入れておくと、
財布も「自分はこれくらいのお金が入っているものなんだ」と認識して、
お金をその状態に保とうという意志が働くという。



そんな事言っても、大金なんて持ってないしぃ~(;´~`)



ノープロブレムd(。・∀´・。)

紙の質は問わず、新聞紙でもチラシでも良いとのこと。
先頭には本物のお札をおいて札束を作ると良いそうだ。

後ろに29枚の紙をつければ・・・・見た目は30万円(o^皿^)\ 

こんなものも売ってるよ(^∀^)



■財布にレシートを入れないこと。
これは財運をつくるための鉄則だそう。(・`ω・)

(”ロ”;)ゲゲッ 普通に入れてるゾ


余計なもので財布を膨らますと、肝心なお金が入るスペースがなくなる、
お金に好かれたいなら、財布の中はゴチャゴチャにならないよう整理しておく。

そっか・・・
レシートは必要なので、財布以外にレシート入れを持つことにしよう。(o゚c_゚o)


■小銭も必要以上に持ち歩かないようにする。
小銭が増えたら、まずは小銭から使うようにして減らす。
でないと、小銭ばかりが集まってくる財布になってしまうから。

私の財布じゃないか・・(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)




よ~し!早く良い財布を見つけなきゃ~<(・∀・)>










今日のbento




今日は私ひとり弁当

先日のうずらの卵ミニバーグのたねが残っていたので、ロコモコど~ん♪



c0139375_11213184.jpg



今日のお弁当Menu

■ロコモコ丼
■紫キャベツのマリネ
■プチトマト
■いちご












昨日の晩ご飯



c0139375_11222721.jpg


晩ご飯Menu

■鶏照り丼
■長ネギの味噌汁
■春雨のサラダ(市販)
■白菜の浅漬け
■いちご




ごちそうさま(๑´ڡ`๑)




見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ

毎日ウチゴハン






参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→





電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤


11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by yu-yu-sansaku at 2016-02-26 11:41
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。

春財布で金運アップですか。φ(.. ) メモメモ
増えたらイイなぁ~~ww
応援♪ポチッ☆彡
Commented by ROUGE at 2016-02-26 13:36 x
うわ~~!
私の財布、余計なものでいっぱいですよ(^^;
お金よりポイントカードやクーポンの方が多いかも。
春に買い換えるといいというのは初めて聞きました。

以前、金銭面でトラブル続きの時に思い切って財布変えたんです。
その後は平和ですが・・・
今度は病気になって治療費が湯水のように・・・

また財布変えると運命も変わるかしら?

ロコモコ丼いいですね♪
私も冷凍してあるハンバーグがあるので作ろうかな♪
Commented by ryuji_s1 at 2016-02-26 14:44 x
manaさん
こんにちは
ロコモコ丼
紫キャベツのマリネ
プチトマト
いちご
美味しそうですね
素敵な一人ご飯ですね

鶏照り丼
長ネの味噌汁
春雨のサラダ(市販)
白菜の浅漬け
いちご
美味しそうなどんぶりですね
Commented by cana_mimican at 2016-02-26 15:42
あはは、百万円グッズなんて売っているのですね。
面白いです〜。
春にお財布を新調ですか〜。 なかなかお財布を新しく帰る機会はないです。
今まで使った事のあるお財布と「交換」なら出来そうですけど。。
これでは意味がないのですね。。笑
小銭もなるべく使う様にしてます。貯めようとしているのは五円玉だけですが、
これまたなかなかたまりません。ついつい使ってしまいます。

お弁当に見えないロコモコです〜。
普通にお夕飯のおかずのようです。
お夕飯もとても美味しそうです。鶏照りとおネギ沢山の味噌汁が合いそうです。
Commented at 2016-02-26 16:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by delicasib at 2016-02-26 16:35
manaさん こんにちは♪

わーい ハンバーグのお弁当♪
シンクロしててうれしいな\(^o^)/
きれいな目玉焼きですね〜♡
しろみのカリカリ具合が
なんとも美味しそうです!

お財布は、毎日使うものだから妥協せず
お気に入りを見つけてくださいね(^_−)−☆

Commented by aloha-ohana-kei at 2016-02-26 17:03
100円ショップに、お札が束になったメモ用紙がありますよ!
お買い物に行ったら、びっくりされると思いますけれど(笑)
来週から、あたたかくなるそうですね。
沖縄と変えっこ?ありがたく。。。変えっこしていただきたいです。
Commented by れぃん at 2016-02-26 17:59 x
manaさん
お財布って春に新しくするといいんですね~☆^^ 
初めて知りました! 張る=春 なるほどです
そして最初にパンパンに膨らます! これもなるほどです(*’-’*)”
私はまだ新しくする予定はないですけど
その時はその結果もご報告させていただきますね^^♪

ロコモコ丼 美味しそうですね~ 
しっとりハンバーグにジュルルです!
でもごはんとか、、そうですね栄養バランス満点ですものね*♡*
鶏の照り焼きも ごはんが進みますね☆
白菜の浅漬け、うちでもしてます~^^
さっぱりとして春にいただくお漬物も美味しいですね!(^^)!
Commented by サプリメント管理士 at 2016-02-26 18:40 x
鶏照り丼が美味しそう~(๑´ڡ`๑)
この時間はお腹がぐぅーぐぅー鳴っていますからね^^
早く家に帰って、温かいご飯が食べたぁ~いヾ(*゚∀゚*)ノ
今日はめちゃめちゃ寒いですからね^^
絶対鍋!です(笑)

春にお財布を新調するのが良いのですね。
覚えておこっと!
ちなみに、財布は自分で買わず、自分よりお金持ちの人に買ってもらうのが良いと聞いたので、
いつも主人に買ってもらっていまぁーす^^
Commented by Taeko Yanagida at 2016-02-26 19:23 x
mana-sama

こんばんは~~ 昨夜から強風が続いていますが・・・気温は下がらず!ですから・・・できれば此の侭、春に移行して欲しいと思っています。

そして・・・昨日は、私の初節句のお雛様(戦時中にも係らず祖父が用意してくれたとの事でした)7段だったか8段だったかですが・・・お内裏様だけを昨年送り返したので、飾ってみました。懐かしいお顔です!

お弁当・・・ロコモコ!良いですね~~とても美味しそうです!我が家の冷凍室にもハンバーグがあったと思いますし、卵も頂き物がありますので・・・手間いらずの上に支出もないので・・・嬉しいアイディアを頂いて、週末は決まりです!

お夕飯・・・鶏のお丼も美味しそうですね~~最近、我が家でも鶏の出番が多く成っています。

お財布・・・春に新しいお財布を!そうなんですね!こちらはカード&チェックなので、殆ど現金を持ち歩かないのですが・・・新しいお財布にして$100を表において中は他紙で!遣ってみます。丁度、お財布買ったところですので・・・春!と思った時に使い始めたいと思います。

今夜も明日も良い日で!
Commented by peko_tin at 2016-02-26 20:18
manaさん、こんばんは~♪
ロコモコ丼、と~っても美味しそうっ(〃∇〃)
いつもの如く、ご自身のお弁当だけ作る時でも、とっても丁寧な盛り付けと美しい出来栄えですね♡
底なし胃袋の私は、職場にいることも忘れて「ご飯おかわり!」と言い出しそうです(爆)
晩ご飯の鶏照り丼も、これまたご飯が進みそうだ~~~(*'(OO)'*)
お財布のジンクス(?)私もいくつか聞いた事があります!
レシートはその晩のうちに家計簿をつけて財布からは出すようにしていますが、
私もmanaさんと同じく小銭がいつもいっぱいなので、これからはお札にいっぱい入ってもらうように小銭から使うように習慣を身につけなくっちゃ(^ ^;)
百万円札のメモ帳は、財布を新調する時に是非活用しようと思います(笑)
ではでは、良い晩をお過ごしくださいね~☆☆☆
Commented by rui at 2016-02-26 20:46 x
こんばんは^^
私もお財布がパンパンです。
小銭よりもポイントカードが多いです。
整理していてもいつの間にか増えてしまいますね。
お財布は、春に買うといいと言われていますよね。
私も新しいお財布が欲しいです。
Commented by meru103 at 2016-02-26 20:50
こんばんは~♪
あたしのお財布も小銭で膨れてま~す(笑)
あとレシートも・・・
あっ、レシートはNGなんですね!
早速出さなくっちゃ・・・
新しいお財布、あたしも買おうかなぁ~(*^-^*)☆
Commented by worm_light1027 at 2016-02-26 20:52
mana さん こんばんは^^
ロコモコ丼 美味しそう~♪
まだ数回しか食べたことのない ロコモコ!
わたしの 憧れの食べものです^^
この目玉焼きが 何とも言えないんです!
お弁当で食べれたら幸せだろうな・・(´▽`*)

お財布の中身・・私も小銭だらけです。
なるほど~!
勉強になりました^^ ありがとう^^
Commented by さくらんぼうず at 2016-02-26 21:14 x
「張る」「春」ナルホド!
今度買うときは、春にします。
縁起って大事ですよね^^

今日もおいしそ~
紫キャベツって色どりがいい!
でも、茶色の根菜類も大事ですよね~
バランスよくお料理なさってるな、って思います。
Commented by べにゆう at 2016-02-26 21:45 x
manaさん、コメントいただきありがとうございます。
私たちは夫婦でやっているブログなのですが、夫もmanaさんのことを知っているので、
コメントいただいて「嬉しいよね」って喜んでました(^-^)

かわいらしいロコモコ丼♪
バランスのいい晩ご飯美味しそう!

お財布ですが、実は今買い替えしたくって悩み中でした。
そうそう春がいいって聞いてて、2月の何日だったかな・・・から使い始めるのがベストとか・・・どうせ新調するなら、そうしたかったところですが、
なんか来年になりそうです(笑)
あ以前、一兆円札(ダミー?!)のお札、お財布に入れてたことあります^^
Commented by サン at 2016-02-26 21:46 x
病院が良いも、明日で卒業!ゆっくりご飯作るかな!
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-02-26 22:03
manaさん♪こんばんわ~^^

う~~ん☆春らしいロコモコ丼弁当ですね^^
いつもながら美味しそうです♪
お財布、あたしもそろそろ買い替えしたいけど~・・・・なかなかね^^
実は今の財布、6年位使ってるの(笑)^^;
いつもお札少なし、カード(ポイント)多しです(爆)
では、素敵な週末を~☆^^
Commented by うめここ at 2016-02-26 23:47 x
manaさん、こんばんは^^

ロコモコ丼美味しそう♪
ハンバーグ、こういう風に食べるのもいいですね^^

金運UPの・・
実はね、わたしも去年財布を新しくしたとき
実践してみた一人よ^^;
もちろん本物はないから
先頭だけ本物の紙の百万円束をシコシコ作ってやってみたわよ。

友だちには笑われたけど、
ちょっとワクワクするし
とりあえずやってみるたちです^^

manaさんもいい財布に出会えるといいね♪
Commented by yukadiary at 2016-02-27 00:17
こんばんは^^

ロコモコ♪美味しそう^^
ウズラの卵、最近茹でてあるものばかりなので
生のをゲットしたいなぁ~~
大きさ的にもお弁当向きですよね!^^

>ああ~~勘違いでした(笑)
さすがに熱帯夜はまだですよねww
沖縄って凄いとか勝手に思いこんじゃいました^m^

私は今日、買い物してストレス解消してきました!
買いものが私らしいといえば私らしいものですが^m^
Commented by go--neko-chan2 at 2016-02-27 03:09
こちら今ランチ1時間前〜〜しまった,またお腹がぐうぐう,ぐるぐる。。笑
お財布は春に買うと良いんですね。。張る。。旨く引っ掛けてますね!
札束が売ってるサイト、笑っちゃいました。。あれを入れ時財布ってかなり大きいでしょう。。。汗

何にしてもお金が入ってお財布にとどまってくれると良いですね♪
Commented by エム at 2016-02-27 07:29 x
おはようございます。
お財布にまつわるお話、とっても勉強になりました!
お財布ってなかなか「これ!」というのに出合えないのですよね・・・。
長財布を長年使っていると、折り畳みのお財布は「お札が折れるから」という理由で
敬遠しちゃってます(・.・;)
カバンによっては長財布が入らない時がありますよね(>_<)
普通にレシートも入れてしまっているので、気を付けないとです^^;

(ミミの動画、ケリケリが入ってなかったですね^^;
 今度撮影する時にしてくれるといいのですが(#^.^#))

Commented by いけかな at 2016-02-27 11:19 x
新しい財布ルール、面白いですね。
あ、私も普通にレシート入れてます。
それからポイントカードも…w
(ちょいちょい整理するんですけど、すぐたまるんですよね~)

ちなみに私の財布はもう10年くらい前に買った「星の王子さま」の財布なんですよ~。
さりげなく印刷されているイラストが昔本で読んだ時のイラストと一緒で即決しちゃったんですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-02-26 11:28 | お弁当と晩ご飯 | Comments(23)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧