✿桜だより最終便✿






c0139375_13355990.jpg


2月28日(日)    21/17







いや~ 今日は(;A・∀・`)暑いデス;



でも久しぶりに青空が広がって ٩(๑ˆOˆ๑)۶ 嬉しい~


c0139375_13363358.jpg


せっかくなので、桜を見に出かけました^^


沖縄の春は早い!

c0139375_13371132.jpg

もうほとんどの木が葉桜になっていた (/_;)今年もちょっと遅かったか・・・



それでも黄緑色の葉っぱが太陽にキラキラ きれいよ~(*´ω`*)

c0139375_13374499.jpg



よく見ると、もうサクランボの実が生っています^^

c0139375_13375718.jpg




かろうじて咲いてくれていた桜

c0139375_13381252.jpg

寒緋桜は上から見るとこんな風に下向きに咲いています。^^


なので下から眺めますよ~ (#^.^#)

c0139375_13383014.jpg




残念ながらメジロちゃんがいませんでしたが、

c0139375_13384823.jpg


ミツバチ君がモデルになってくれましたよ(*゜∇゜*)

c0139375_1338593.jpg



バイバ~イ

c0139375_1339125.jpg











さて、昨日の晩ご飯は・・・


若鶏も丸ごと1羽が半額(450円)になっていたので購入~^^
和風ポトフにしました。
c0139375_13393078.jpg


サーモンサラダ
c0139375_13394451.jpg



c0139375_13395545.jpg


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



今度はみなさんの桜便りを楽しみにしていますね~ !(^^)!

c0139375_1340636.jpg


エキブロ春の投稿まつり「私らしく春を先撮り!小さい春、み~つけた!」




見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ

毎日ウチゴハン






参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→





電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤


11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented at 2016-02-28 14:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いけかな at 2016-02-28 14:59 x
わー、桜きれい~…と思ったらもう葉桜ですかw
ほんと早いですね。
寒緋桜はピンクが濃くてきれい。

若鶏が一羽まるごと!売ってるんですか。すごい。
こっちではクリスマスの時しか見かけないような…。
丸々使ってポトフ作ったらすごく美味しいでしょうねー。
Commented by hooziro_tazuko at 2016-02-28 15:39
緋寒桜。。綺麗ですねぇ。。!!
沖縄は、桜がもうお終いなんですか・・♪

え~~!若鳥丸ごと1羽が半額(450円)・・!!
嬉しいお値段~♪
こちらではクリスマスにしか並んでいませんよ。
大きなお鍋お持ちなのねぇ・・。

豪華なポトフ・・いつもながら美味しそう。。!
韓国のサムゲタン・・思い出してます。
Commented by ROUGE at 2016-02-28 16:55 x
manaさん、こんにちは。
桜、すごく綺麗です~
こちらのソメイヨシノよりピンクが濃くていいなぁ~

義母、帰ってから入院したそうです(^^;
まぁ「念のため」と一人なので「入院の方が楽」だかららしいですが
ホント、散々な来訪になっちゃいました(^^;
Commented by ibuki at 2016-02-28 17:26 x
こんにちはー
寒緋桜きれいですねー。もー終わりなんですね。早い
福岡も今日は15度超えて、かなり暖かでした。沖縄に比べれば、まだまだですが
ツクシ取りと梅を見に行ってきました。
沖縄はソメイヨシノはたしか咲かなかったんでしたっけ?あたたかすぎなのかな?

Commented by れぃん at 2016-02-28 18:09 x
manaさん こんにちわ
沖縄の桜、濃いピンクが綺麗ですね~☆
濃い色の桜はお花らしくて私も好きです!(^^)!
シベのところがとってもラブリーです~ 
みつばちさんも、モデルさんとしてよいお仕事ですね*♡*

鶏をまるごと調理されるんですね 
カッコイイ manaさんです♪
スープも美味しいでしょうね、身だけとは全然違うと思います!
サラダにはサーモン~ バランスいいですね~☆
こちら今日は寒くて、、 
身体があったまって美味しそうと、そう書かせてくださいねm(^^)m 
Commented by うめここ at 2016-02-28 18:19 x
manaさん、こんばんは^^

うわ~
キレイな空と桜と緑^^
桜はもう葉桜なんですね~

こちらも桜の季節が待ち遠しいです♪

和風ポトフいいですね~
若鳥丸ごとがおお~って感じ^^
だしもでて美味しそうです~
こちらはまだまだ冷えてるから
体温まってよさそう^^
Commented by yu-yu-sansaku at 2016-02-28 18:33
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。

うわぁ~若葉も出ているんだね。
美しい桜の花もステキですね。☆ъ(*゚ー^)v♪

応援♪ポチッ☆彡
Commented by さくらんぼうず at 2016-02-28 21:18 x
ピンクの桜がきれい♪
葉桜とは、初夏の陽気だね^^

鳥がまるごとというのもスゴイ。
うん、こちらではクリスマスぐらいかなー
まぁ、売ってても、調理できないので買えませんが・・・
見事なポトフになっていて、おいしそう~~
Commented by Taeko Yanagida at 2016-02-28 21:24 x
mana-sama

こんばんは~~NY,今朝も朝焼けです! 良いお天気が続くかしら?
しかし・・・昨夜は7時ころ停電して(風も雪も雨も無く、一日中素晴らしい晴天だったのに)我が家は食事も済んで、片付けも終わり・・・これから読書!と思っていたのに・・・長時間のようでしたので、ベッドに入っていたらいつの間にか眠っていました。 広範囲に渡っての停電のようで、全てのお宅の明かりが消えて・・・ルート9を走る車の明かりだけがみえました。

さくら・・・濃いピンクの桜なんですね! 八重のように見えますが・・・ようっく見ると、一重のように~~もう葉桜+サクランボも可愛いですね!

風が木の葉や花などを運んで・・・その季節教えてくれるように思います。しかし・・・もうミツバチ!早い~~

お夕飯・・・和風ポトフも良いですね! お野菜も一緒にとれますから・・・美味しい上にヘルシーですね! とても美味しそうです!私も次回は和風ポトフにしてみます。
  それにしても、お安いですね~~通常のお値段でもこちらよりお安いように思います。 鶏肉、こちらは意外と高いんですよ! 半額・・・嬉しいですね!私も時々、半額ではありませんが・・・2for1というのがあって、必要ないのに嬉しくて買ったりします。後で、何に使おうかしら?と悩むことも(笑)

今夜も明日も良い日で!
Commented by meru103 at 2016-02-28 21:29
こんばんは~♪
青空にピンクの桜がキレイですね♪
桜がもっと長く楽しめるといいですよね。
でも期間が短いからより楽しめるのかも(*^-^*) ☆
Commented by peko_tin at 2016-02-28 21:42
manaさん、こんばんは~♪
おっ! manaさんも桜を見に出かけたのですね(*^.^*)
私も昨日偶然同じ行動を取ったので嬉しいですぅ♡
うちの近所も葉桜になっている木が多かったですが、辛うじて写真に収めることが出来てよかったです。
manaさんちの近所の公園の桜の花も、ピンク色が鮮やかでとってもキレイ~(〃∇〃)
超短い南国の春を、お互い最後に楽しめてよかったですね!
和風ポトフ、めちゃくちゃ美味しそう~~~~♡
一羽が半額の450円なんて、超お買い得でしたねっp(^-^)q
野菜と鶏の旨味&栄養たっぷりスープのおかげで、明日からまた始まる新しい一週間分の元気チャージ完了ですね♪
ではでは、引き続き良い日曜日の晩を~(^ ^)/~~☆☆☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-02-28 22:04
manaさん♪こんばんわ~^^

綺麗な空に鮮やかなピンクの桜☆
綺麗~♪
丸ごと一羽、450円@@安い・・・
鶏とお野菜の良いお出汁が、たまらないだろうなぁ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
Commented by yukadiary at 2016-02-28 22:35
こんばんは^^

桜だより♪
沖縄はやっぱり早いですね^^
綺麗だなぁ~
東京はあと1月ほどあとになると思いますが
凄く楽しみです♪
Commented by おとめ at 2016-02-28 22:59 x
こんばんは♪
お天気も良くって ぽかぽか陽気の
美ら島の風景
最後の桜も 本当にきれいですね!

こちらも週末は 昼間は 暖房をつけなくても
大丈夫なくらい 暖かな感じでしたけど
また 明後日くらいから 一ケタ台の気温みたいです

また明日から 日常が戻ってきますね・・・
3月にもなりますし 春到来で 頑張らなくっちゃ!
Commented by worm_light1027 at 2016-02-28 23:05
mana さん こんばんは^^
桜 綺麗ですね~✿
ミツバチ君も 蜜集めで忙しそう~。
もう 春を通り越しそうな気温なんですね!

若鳥一匹が その値段とは!!
見かけたら私も買っちゃうかも^^
豪華なポトフ とっても美味しそうです(´▽`*)

>こちらは今日はとても良い天気でしたよ~。
 でも 寒い~・・ 夜は冷え込みます(さっき6度でした><;)
Commented by gerogero at 2016-02-28 23:40 x
ええっ(e_e) 丸ごと一羽この値段?
まさかヒヨコじゃないよね?(コラコラ)
めちゃくちゃお得♪
それにポトフってこのあと変幻自在やん( ^ω^ )
いっぱい作って楽したいな(笑)

桜は沖縄を旅立ったのね。
いよいよこちらに向かって北上するのね。
はーるよこい♪
Commented by サプリメント管理士 at 2016-02-28 23:54 x
もう葉桜なんですか?^^;
こちらはようやく梅が満開になったところなのに・・・
本当に、日本列島って縦に長いんですね~^^

鶏を1羽ごと買うってやったことがありません。
このお値段で買えちゃうなら、私もチャレンジしてみたいです。

Commented by 裕子 at 2016-02-29 07:10 x
おはようございます!

えー!
もうそっちでは、桜が終盤ですか。笑
あはは…
こっちは今日、吹雪いてます。笑

同じ日本なのに、この違い、いつも本当に不思議です。

あー!
またポトフいいですねー!
また食べたくなっちゃったー!
もちろん、和風ポトフですけどね。笑
Commented by エム at 2016-02-29 07:53 x
おはようございます。
桜がキレイに咲いてますね~。
ミツバチも可愛いアクセントになってます(#^.^#)

大阪はまだまだ桜は咲きませんが
昨日、梅を見に行ってきました!
枝垂れ梅が満開でとても綺麗でした♪

和風ポトフが美味しそうです(*^^)v
ポトフは我が家ではあまり人気がないのですが
和風なら人気出るかもしれませんね。
一度やってみます!

(沖縄の麺ってどのくらいの種類があるのですか?
 お料理ごとに変えるのも楽しそうですネ)
Commented by ぼんじょるの at 2016-02-29 08:49 x
manaさん、おはようございます。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

桜、キレイですね!!
ミツバチとの対比もいいですね。
沖縄は、桜が咲くのが早いですね。
うらやましいです。

和風ポトフ、最高ですね!!
とても美味しそうです。

秋田は、雪が積もって溶けての繰り返しです。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented at 2016-02-29 08:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha-ohana-kei at 2016-02-29 14:11
日差しがすっかり夏ですね~~~
暖かそうです。
ポトフ、お野菜ぎっしりですね~~
おいしそう!!!
こっちは、今夜から寒いそうです(><)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-02-28 13:43 | その他 | Comments(23)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧