まるで宝石箱や~(*´∀`pq゛✿竜田揚げ弁当とお鍋♪






c0139375_1116424.jpg


3月1日(火)     16/13





3月のスタートは、全国的に真冬並みの寒さになりましたね。


別れと旅立ちの3月


今日は、県立高校の卒業式
身近では、いとこ達の子供が4人卒業式を迎えます。





本州では桜と言えば、入学式ですが、
こちらでは入学式はもちろんのこと、卒業式にも桜の花は見られません。
でも今年は開花が遅かったので、桜の木の下で卒業式を迎えられる学校もあるんだろうな^^




花束をたくさん抱えて、花道を泣きながら歩いた高校生時代

懐かしいわ~ もう○○年も前の は な し  (め_め)トオイメ

c0139375_11173129.jpg







今日のbento


c0139375_11174122.jpg



今日のお弁当Menu

■鶏むね肉の竜田揚げ
■ゆでたまご
■ウインナー
■ブロッコリーとベーコン炒め
■人参しりしりー
■紫キャベツのマリネ
■プチトマト







日曜日、市場に行った。

可愛い~ つやつやなプチトマトをゲット。٩(๑❛ᴗ❛๑)


私はプチトマトは買って来たらすぐに洗って、ペーパーで水分をよくふき取り
キッチンペーパーをクッション代わりに敷いたタッパーに並べて、
↓こんな風にいつでも食べられる状態に保存しています。


彦摩呂さん風に まるでプチトマトの宝石箱や~ (^∀^*)~♪

c0139375_1119468.jpg






昨日の晩ご飯


つっこみお鍋^^;

c0139375_1120057.jpg


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ

毎日ウチゴハン






参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→





電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤


11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by delicasib at 2016-03-01 12:01
manaさん こんにちは♪

今日のお弁当も彩り良くって
美味しそうですね♪

プチトマトの整列が美しく、ピカッと輝いてる!!
ホント!宝石箱のようです☆

3月になりましたねー
こちらは寒空でしたが
manaさん地方は暖かいのね^^
今月もどうぞよろしくお願いしまーす♪
Commented by sagefemme at 2016-03-01 13:18
こんにちは♪
ホントにブチトマトが綺麗ですね!
私もやってみようっと😉

つっこみ鍋も美味しそうです(^q^)
Commented by ROUGE at 2016-03-01 13:23 x
manaさん、こんにちは~
本当に綺麗なプチトマト!
私は大好きなのですがダーリンがダメなんですよね~(-_-;)
甘くて美味しいのに皮が嫌なんですって。
(湯剥きするのも面倒なので無視してます)

義母の入院は自分から「入院させて」としたので大した事無いんです。
何しろ家事が全く出来ないので
入院した方が食事の心配しないでいいですからね(^^;
Commented by shiba_yama at 2016-03-01 14:10
こんにちは♪

こんな風に丁寧にしまってもらえて、
プチトマト冥利に尽きますね!!
私も今、買い物から帰ってきて
野菜を下ごしらえしてました。
今日も"いただきます"って感じデス^^;

卒業シーズンですね・・・
私の職場もそんな支度が着々と行われていて、
感慨深くならないように必死に堪えてます。
こちらはまだ雪が降りそうなくらい冷え込みました。
昼間は暖かいんですけどね・・・
気が抜けないです^^;
Commented by peko_tin at 2016-03-01 15:19
manaさん、こんにちは~♪
ブログ記事の楽しいタイトルに、思わず笑顔で訪問いたしましたよ~~(´∀`)
ホントにツヤッツヤで宝石のようなプチトマト!
でもmanaさんのお弁当も、まるでお弁当の宝石箱や~~~で、プチトマトに負けてない美しさですよっ♡
今日もおかず&栄養たっぷりで、とっても美味しそうですぅ(*´﹃`*)
今日もなかなかひんやりした気温ですね。 ランチタイムの車中の昼寝が天国のようでした(笑)
今晩は、私もつっこみお鍋にしようかな♪
ではでは、暖かくして引き続き良い午後を~~(^o^)/~~☆☆☆
Commented by yu-yu-sansaku at 2016-03-01 15:31
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。

"プチトマトの宝石箱や~"新鮮で美味しそうですね。
寒さは今日までのようですね。
三月だから暖かくなってもらわないとね。☆ъ(*゚ー^)v♪

応援♪ポチッ☆彡
Commented by shizuo7f at 2016-03-01 15:58
そうですね“日本列島の春”、
過ぎ去ったあの時のように、別れと出会いがアチコチで。
Manaさん、この季節になると蘇って来ますね~。
そうだ!今夜は我が家も熱々鍋、
いっぱいが美味しいぞ!^^。
Commented by hooziro_tazuko at 2016-03-01 16:43
百万輪のテッポウユリ情報ありがとう~♪
行ってみたいです。。。!!

沖縄の友達に案内してもらわないと~♪
来年か再来年と、少し先になりますが・・
4月に行けばいいのねぇ。

プチトマトの宝石箱・・可愛い。。。。
でも高級品。。。!! 

Commented by north-dragon at 2016-03-01 17:09
こんにちわ
ほら、僕 刺身とか貝とかウニや魚卵関係、内臓関係、漬物関係食べないお子様でw
あー なぜか、茹で卵も食べられなくなりましたね。 なんか喉を通らなくて。
かわりに刺身ダメでしたが、ハマチとサーモンは何年か前から食べれてますw
なので こんな弁当! ほんとうに宝石箱ですよ^^;w
竜田揚げなんか、それだけでいいですよ 弁当w

歳取ったせいか 自分に関係ないのにTVとかで卒業やら別れ、旅立ちなんかのシーン見ると… ダメですね^^;w あっと言う間に、ティッシュの山ですw
Commented by れぃん at 2016-03-01 17:32 x
manaさん
今日のお弁当も宝石箱です~
彩りがキラキラしていますね☆^^
そして、プチトマトの可愛らしいこと
それだけ丁寧に扱ってらっしゃるんですね~☆ 
お弁当でもその可愛さが映える訳ですゎ
manaさんのもうひとつのメソッド おそわりました♪

Waho!! お鍋~~ 
こちらでもいただきたい冷え込みです(’▽`;;
美味しそうなお鍋ですね!(^^)!
穏やかなあたたかい3月、明日はどうでしょう~!
そう願いながら、今日は一日ストーブでした。。
 



 
Commented at 2016-03-01 17:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おとめ at 2016-03-01 19:32 x
こんばんは♪
なるほど!
全部 洗っておくんですね♪
良いですね
私も真似っこしよう!

卒業式ですか
こちらはもう少し後の気がします
別れと出会いの春ですね
社会人になると 別れも出会いも
あんまり印象的でなくなりますね(苦笑)
Commented by rui at 2016-03-01 20:29 x
こんばんは^^
北海道内の公立高校も今日が卒業式でしたが、
吹雪で延期になった学校もありました。
北海道は、卒業式はおろか入学式でさえも吹雪ことも。。。
ミニトマト買ったら、洗ってキッチンペーパーを敷いて保存するのはいいですね^^
いちいち、使うたびに洗うのは面倒くさいので。。。

Commented by meru103 at 2016-03-01 20:41
こんばんは~♪
今日は寒かったですよね(^^;)
早く「春」を感じたいです。

彩りもキレイで美味しそうなお弁当♪
今回はおかずエリアがやけに多くないですか?
あたし好みだけど♪(*^-^*) ☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-03-01 21:20
manaさん♪こんばんわ~^^

今日も美味しそうなお弁当だわ~♪
おかずもたくさん☆
manaさんも春爛漫弁当ですね^^
それに!!トマト!
宝石みたいにキラキラ~☆甘いのでしょうね~^^
我が家も、今日はお鍋だったよ~(笑)
Commented at 2016-03-01 21:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ryuji_s1 at 2016-03-01 21:30 x
mmanaさん
今晩は

鶏むね肉の竜田揚げ
ゆでたまご
ウインナー
ブロッコリーとベーコン炒め
人参しりしりー
紫キャベツのマリネ
プチトマト
素敵なおかずがいっぱいのお弁当美味しそう

ミニトマト 綺麗です根
本当に宝石の様です

つっこみお鍋
素敵な鍋料理
美味しそうです
Commented by さくらんぼうず at 2016-03-01 22:34 x
本当に宝石箱や~!
可愛いくてキラキラしてる。
そして、すごく瑞々しい。おいしそ~~
常備しているなんて、すごいですね。
お弁当もさすがです♪

沖縄では7℃にならない。ビックリ!
冬はうらやましいです。

>ベビーオイル
物によって中身が違うんですよ~
主原料が「ミネラルオイル」「ワセリン」というのが多いと思います。
それはそれでいいんですけどね
Commented by ibuki at 2016-03-01 23:21 x
こんばんはー
トマト綺麗ですねー
うちも奇遇ですがトマト記事でした。

もー3月ですね。早い。今年も2ヶ月終わりました。
残り10ヶ月、何がありますかねー
このまままったり過ごせると良いのですが。
Commented by yukadiary at 2016-03-01 23:26
こんばんは^^

キラッキラなトマトだなぁって思っていたら
市場のですか!
やっぱり、つやっつやですものね!!
お弁当の中でも輝いてます^m^

竜田揚げ、好きなんですよね~♪
たまには竜田揚げもいいな♪
Commented by サプリメント管理士 at 2016-03-01 23:41 x
今日は寒かったぁ~(>_<)
冷たい風が強く吹いて、真冬並みの寒さでした。
この寒波が最後の寒波とのこと、予報がはずれないことを願っています^^

色とりどりのお弁当が美味しそう!
色彩豊かということは栄養バランスが良いということ。
しかもビタミンカラーが多く、理想的ですね♪

我が家の誕生日が3日間連続するのも珍しいけれど、
3人とも6月というのも珍しく、すごいことですよね^^


Commented by riemusik2 at 2016-03-01 23:43
こんにちは。

トマト、かわいいですね。
こんな風にならんでいたら、ついつい食べてしまいます。
お弁当はいつもながらゴージャス、晩ごはんもおいしそう。
いいなぁ。
Commented by orihime at 2016-03-01 23:56 x
manaさん、こんばんは~☆

本州と違って、沖縄では、卒業式が桜の季節になるんですね。
ご親戚の方たちの卒業おめでとうございます。
これからワクワクした未来が待ってるんですね♪

食材を丁寧に大切に扱ってるmanaさん、素敵です。
見ならわなければ...(^^;;
おネギはね小口きりにして、キッチンペーパーを敷いた
タッパーに入れて冷蔵庫で保存してるんですが
プチトマトなんかはそのまま放置してました。
manaさんのように保存しておくと長持ちしそうですね(^^)v

一人鍋が並ぶと圧巻ですね。美味しそう~
ウチも今夜は、突っ込みで鍋焼きうどんでした+.(*'v`*)+
Commented by うめここ at 2016-03-02 00:11 x
manaさん、こんばんは^^

お弁当、彩りもよくって
いつもながら、食べたくってしょうがない^^

プチトマト、つやっつやで美味しそう♪
そういう風に準備してればいいのか~^^

桜はこちらでは入学式
写真も桜とともに・・って感じのが多いですね。
娘が大学生になったから、そういうのが今年は
感じられないのが寂しいわ~

桜の下の宴会って感じはないんだね~
こっちは会社ぐるみで場所とりまでして
恒例の風物詩~^^
Commented by Taeko Yanagida at 2016-03-02 01:34 x
mana-sama

おはようございます。このところ、暖か&快晴の毎日です!春が遣って来たのでは?と思えるほどです!

しかし・・・今朝、TVで(今までTV持っていなかったのですが、日曜日に私の書斎にも遣ってきました)猛吹雪の様子が映っていました。 自然現象とは言え、被害が無い事を!

お弁当・・・鶏の竜田揚げ!お弁当には嬉しいですね。他の品々もバランスよくいつも素敵なお弁当ですね!

☆綺麗なミニトマト・・・因みに、私も同じ方法で冷蔵庫に! 綺麗なミニトマト・・・トマトの上の蕚の緑が、こちらでは綺麗に取り除かれています。付いているのはグレープミニのようなのと大きなトマトだけかしら?

お夕飯・・・ひとりずつのお鍋・・・凄く~^良い方法ですね! お鍋を買ってきたいと思っています。 とても美味しそうです!

☆ そうなんですよ! 庭の植木なども背の低い高級な植木は根こそぎ、持っていかれたりしています。 JPの人たちは正直で人様に迷惑をかけない!と誇りの思っていましたが・・・何だか、ガッカリですよ!

今日も素敵な一日に!
Commented by エム at 2016-03-02 08:25 x
おはようございます。
昨日は雪が少し大阪でも降りました!
今朝もかなり冷えてて、携帯の天気予報の気温みたら
マイナス1度になっていました(+_+)
でも明日からかなり暖かくなるようです。

プチトマトが宝石みたいにキラキラしていますね!
最近、サラダに凝っているのでプチトマトは必需品となっています(#^.^#)
黄色のプチトマトはあまり売ってるのを見かけないのですが
味は一緒ですよね?

(沖縄ではもういろんな花が競い合ってるのですね!)
Commented by ぼんじょるの at 2016-03-02 08:25 x
manaさん、おはようございます。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

本日のお弁当も美味しそうですね!!
彩りもキレイで心と身体がワクワクしますね。

トマトのバリエーションは凄いですよね。
ミニトマトは宝石みたいで見ているだけで心が癒されます。

昨日の秋田は、雪がたくさん降りました。
明け方に朝市に行きましたが吹雪いておりました。
とても寒かったです。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by aloha-ohana-kei at 2016-03-02 11:41
お鍋、温まりますね。
本当に、プチトマトが光り輝いています!
宝石箱です。
寒くなると、冬嫌い女は不調になりました(笑)
香川も吹雪きました。
早く、春よ来い。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-03-01 11:24 | お弁当と晩ご飯 | Comments(28)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧