ブロッコリーとニンジンの肉巻き✿肉うどん♪






c0139375_10545074.jpg


3月2日(火)    19/12






世界中が注目しているであろう、運命の1日「スーパーチューズデー」
いよいよ大統領選の候補者選びが始まりましたね。


共和党・トランプ氏、民主党・ヒラリー氏の一騎打ちになるのか?
はたまた大番狂わせがあるのか?


各州の予備選挙の結果が楽しみである。




それにしてもアメリカ大統領選挙ってもの凄く時間が掛かりますのね~
第45代大統領選挙は2016年11月8日
しかも選挙がとても複雑だそう、 大国ならではですかね。(゚д゚)

今日のスーパーチューズデーで大統領候補者がほぼ決まるが、
その後全米各州で予備選挙が実施され、
共和党全国大会と民主党全国大会があり、
10月頃に大統領候補討論会、
そして、11月8日が大統領選投開票となる。

12月、選挙人による投票で大統領を正式に選出し、新大統領の就任は来年の1月だ。



まだまだ先ではあるが、
バラク・オバマ氏に次ぐ第45代大統領は誰になるのでしょう?











今日のbento


市場で買ったブロッコリーは芯も細くて柔らかそう^^ 
肉巻きにしてみました。


c0139375_10563981.jpg



今日のお弁当Menu

■ブロッコリーの芯の肉巻き
■にんじんの肉巻き
■五目煮
■れんこんのきんぴら
■かぼちゃのそぼろ煮
■ひじき煮
■茹でブロッコリー












昨日の晩ご飯



c0139375_10572230.jpg


晩ご飯Menu

■肉うどん






この なると 可愛くない? (*´ω`*)
梅の花になってるの。

c0139375_10574065.jpg

しかし半熟卵が キタナ (;´Д`)崩れちゃった







見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ

毎日ウチゴハン






参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→





電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤


11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by いけかな at 2016-03-02 11:33 x
ほんと、大統領選挙って時間かかりますよね~。
日本はあっという間に決まるけど、、、
次回の大統領はどうなるんでしょうね。
個人的にはヒラリーさんがいいなぁ~。

肉うどん美味しそう~。
半熟卵は難しいですよね。私は月見風に混ぜちゃうのが好みですが。
Commented by aloha-ohana-kei at 2016-03-02 11:53
肉うどん、おいしそうですね~~
かまぼこがかわいいです!
大統領選挙、もう国のお祭りですね。
私も、ヒラリーさんがいいです。
肉巻、一個ずつ減っていくのを楽しみながら食べたいです。
Commented by shiba_yama at 2016-03-02 12:45
こんにちは♪

こちらはブロッコリーの栽培が盛んで、
とにかく安くて大きいのが手に入ります(でも、そろそろ終わりかな・・・)
以前は芯も食べていたんですけど、
yamatoのお野菜が足りなくなるので、
芯は丸ごとあげます^^;
スーパーのと違って、芯が長いままなので
かなり食べるところいっぱいなの。
芯のほうが甘みがあっておいしいけれど、
皮を剥くと味気ないですものね・・・
この肉巻きはお洒落だわ♪
私も真似させていただきます^^

ほんとに暖かくなるのかな~
今日もむちゃくちゃ寒いです。
風が冷たくてね・・・気分はもう春なんですけれど^^;
Commented by peko_tin at 2016-03-02 15:00
manaさん、こんにちは~♪
今日もとっても美味しそうなお弁当ですね~~(〃∇〃)
色違いの肉巻き、オサレでキャワイイ!!
詰め方が本当に丁寧で、見ているだけで幸せな気持ちになります♡
肉うどんも美味しそう過ぎて、ヨダレと腹の虫の合唱が一気にやって来ました(笑)
崩れた半熟卵も、これまた食欲をそそりますよっ(*'(OO)'*)
アメリカの大統領選、ホント時間かかりますよね。
仕事で少なからず影響を受けるかもしれないので、とにかく極端すぎる考え方のトランプ氏には勝ってほしくないというのが本音です~~~(*´Д`)
ではでは、引き続き良い午後をお過ごし下さいね☆☆☆
Commented by yu-yu-sansaku at 2016-03-02 17:12
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。

美味しそうなお弁当が出来ていますね。☆ъ(*゚ー^)v♪
今日は暖かくなるかと思って出かけましたが・・・
風が強くて体感温度が下がります。ww
応援♪ポチッ☆彡
Commented by gerogero at 2016-03-02 17:13 x
コンニチハ!
選挙のための選挙が何回も…
トーナメントみたいですよね〜
トランプ氏の名前を久々に聞いた気がするけど
大統領に大丈夫なん?σ(^_^;)
誰がなるかで日本に吹く風も少なからず変わりますもんね。
しかし…11月かぁ…
お弁当もおうどんもすっかり春の雰囲気♪
明るくて素敵ですね〜!
Commented by cana_mimican at 2016-03-02 18:23
Super Tuesdayとはよく聞くものの、
複雑でいつまで経ってもよく分かりません。。
しかしヒラリーとトランプがどうなるのか、気になる所です。

おかず豊富なお弁当と可愛いおうどん、美味しそうです〜。
最近なるとを食べてないです。。笑 昔食べた中華めんのイメージが頭に。。

Commented by れぃん at 2016-03-02 18:35 x
manaさん
どうなるのでしょうね・・ 
でも一部報道からだけですが、、
ちょっと過激すぎるようにも思ってしまいます。。
気になりますね!

まぁぁ アスパラでもないしとおもったら、 
ブロッコリーの茎なんですね!☆
にんじんともかわゆくマッチしています!(^^)!
お弁当 今日も美味しそうですね( *^^)(*^^*)ッ!

それに 
めちゃめちゃかわいいナルトさん~(u_u*)ポッ
ぱぁ~っと華やかになって、食欲もそそられます♪
ぁぁ~ こっちでも売っていたらいいです~v(*^^)v
Commented by おとめ at 2016-03-02 20:18 x
こんばんは♪
最近は ブロッコリーの芯も長いまま
売ってるので 芯も美味しくいただきます♪
甘くておいしいですよね
アスパラっぽい感じで♪(^^)

おうどん♪
美味しそうです!
たべたいな~!(^^)
Commented by ぼんじょるの at 2016-03-02 21:24 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

肉うどん、とても美味しそうですね!!
お写真からも美味しさが伝わって参ります。

アメリカの大統領選、とても気になりますね。
ヒラリーさんの方がいいのではと思います。
トランプ氏は危ない匂いがプンプンします。

本日の秋田市はお天気が比較的良かったです。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented at 2016-03-02 21:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-03-02 21:35
manaさん♪こんばんわ~^^

なるほど~~!!
ブロッコリーの芯を肉巻きに!!
芯はサラダに入れてしまいがち^^;
お肉で巻くの美味しそうです☆今度やってみよ~^^
おっ!肉うどん♪こんな可愛いなるとがあるのね~♪
我が家、今夜は味噌煮込みうどんだった(笑)^^
Commented by さくらんぼうず at 2016-03-02 21:40 x
ブロッコリーの茎を肉巻きにしてるのかな?
なるほど!
捨ててました・・・モッタイナイよね。
いつもいいアイディアがいっぱいで、参考になります。
見た目は真似できませんけど^^;

米大統領は日本に大きな影響がありますから、気になります。
トランプ氏が勝ってしまったら、どうなるのかしら???

>気温
そうですね、高くなってますよね。
こちらは雪がめったに降らなくなりました。
Commented by kitchen-tomo at 2016-03-02 21:41
manaさん、こんばんは~♪

にんじんとブロッコリーの肉巻き、きれいですね~
ブロッコリーの芯もこんなふうに使うと、主役になれますねえ♪

ひじき煮にれんこんのきんぴら、おそろでした^^♪
うれしい♪

なると、ほんとかわいいですね!
Commented by meru103 at 2016-03-02 22:15
こんばんは~♪
緑とオレンジの肉巻きがキレイですね♪
梅の花のなるとが可愛い♪
肉うどんが華やぎましたね(*^-^*)☆
Commented by worm_light1027 at 2016-03-02 22:33
mana さん こんばんは^^
ブロッコリーの茎も 茹でたら柔らかくなって
美味しいですね^^
肉巻きにしたらどんな味になるんだろう?
今度作ってみます^^

ここに来ると新しいメニューがいっぱい!
レパートリーが増えて嬉しいです('-'*)
Commented by うめここ at 2016-03-02 22:56 x
manaさん、こんばんは^^


お弁当がめっちゃカワイイですね~♪
肉巻きはブロッコリーの芯なのね^^
おいしいところよね~

肉うどん、
わたしもパッと見てナルトかわいい~って思いました。

>桜はお散歩しながらっていうのいいですよね~
運動不足の解消にもなります~^^ 
Commented by orihime at 2016-03-02 23:33 x
manaさん、こんばんは~☆

アメリカの大統領選は、日本でも注目されて
連日の報道も加熱していましたね。
コメンテーターによって違う見解は、聞いてて面白かったし
どっちになるんだろうと興味も湧いています。

肉巻きの芯は、アスパラかなぁ~と思ったけど
ブロッコリーの芯だったんですね。
私も、どちらかと言えば、産直で売られている
小さくてやわらかい脇芽のほうが好きなんですよ(*^^)v
こんな風に使うのもいいですね(^^)v
人参の色とのコントラストも春らしくて可愛いです。

あ、肉うどんw(゚o゚)w
ウチも肉うどんにしようと思ってたのに
お肉をオットのおつまみに取られちゃいました(^^;;
Commented by サプリメント管理士 at 2016-03-02 23:37 x
ブロッコリーの芯、捨てていました^^;
反省して、これからは使うようにします~。
もったいないものね!(^^ゞ

梅の花のなると、初めて見ました!
こっちでも売っているのかなぁ~?
探してみよっと!(^◇^)
Commented by yukadiary at 2016-03-03 01:21
こんばんは^^

お野菜たっぷりなお弁当ですね!
ブロッコリーのシン、私も好きです♪
柔らかくて美味しいですよね~^^

トランプさんが大統領になったら怖いですよね^^;
あの人だけは屋だって思っても、投票権ないのでした(苦笑)

Commented by Taeko Yanagida at 2016-03-03 02:58 x
mana-sama

おはようございます。今日も快晴の良いお天気です!冬はどこかに隠れているようです。

大統領選・・・予想通りに成っています。此の侭、進んで行くとは思いますが・・・道中は長~~いのです。

お弁当・・・ブロッコリーの軸、皮の所を削れば、中は柔らかですよね!とても綺麗で美味しそうな肉巻きですね!(私は、軸をキンピラにしていましたが・・・肉巻き!良いですね)お野菜も煮物もたっぷりで・・・どれも美味しそうですね!

夕飯・・・可愛い🍥ですね~~初めて見ました。お花の🍥アクセントになって・・・良いですね!急にお饂飩が食べたくなりましたよ~~とても美味しそうです!

☆ そうなんです!家人曰く”和食は眼と舌で食べる事が出来る上に、ヘルシーでいう事なし”なんだそうです(笑)まぁ、食べてくれるので・・・私は助かっていますが!

今夜も明日も良い日で!
Commented by go--neko-chan2 at 2016-03-03 04:02
しまった〜〜ただいま11:55分、ランチ直前に覗きにきてしまいました。
でもね。。ランチはうどんにする事に決定♪煮込みうどんにするわ。。

こちらの大統領選挙、日本での報道凄いんですね。
私はこちらのテレビは全く見ないので時代の波に乗ってません。だけどネットで読むには,ヒラリーとトランプ,こんな候補者しかいないのか,市民権を取得してから始めての選挙権。。が、いったいどうなるんでしょうね??
Commented by エム at 2016-03-03 07:54 x
おはようございます。
アメリカ大統領戦が盛り上がってますね。
クリントンさん、トランプさん、どちらが大統領になっても
日本への風当たりは強そうな感じです(*_*)

可愛いナルトですね♪
おうどんの上にいろいろトッピングするのも
いいですね~(#^.^#)

Commented at 2016-03-03 10:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-03-04 12:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-03-02 11:02 | お弁当と晩ご飯 | Comments(25)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧