野菜手まり寿司✿海鮮ちらし♪






c0139375_10302596.jpg


3月3日(木)    22/14







29日、大阪で開幕したアジア最終予選
残念ながら私はその日の試合はダイジェストでしか見られなかったのだが
なでしこジャパンは初戦でオーストラリアと対戦し、1-3で敗れた。


そして昨日の韓国戦



観ました。

試合も終盤、岩渕選手が先制したものの直後韓国に決められ 結局結果は1-1のドロー




まさか・・・・  まさか (。□。;)


なでしこのオリンピック出場は当たり前の事だと思っていた・・・


2試合を終えて勝ち点1の5位、ヤバイよ ヤバイよ (/_;)



もう負けは絶対に許されない。

(;人;) オネガイ 奇跡を~!!











今日のbento



今日はたのしい ひなまつり~060.gif



ってことで、手まり寿司にしてみました(*´、`*)

c0139375_1033263.jpg




野菜手まりは6つ
(本当は7つだったけど入らなかったのできゅうりはパス^^;)

c0139375_10334356.jpg



■薄焼きたまご
■花大根
■小松菜巻き
■桃色花レンコン
■椎茸の甘煮
■黒米寿司に花レンコン




c0139375_10335758.jpg







お惣菜

c0139375_1034869.jpg



■筍の土佐煮
■きんぴらごぼう
■ホタテのしぐれ煮
■小松菜の胡麻和え
■桃の花なると
■プチトマト




このなると、よく見たら 梅の花ではなく、桃の花なるとって書いてありました^^;










そして・・・



昨日の晩ご飯も





1日早めのちらし寿司~ (=゚▽゚)ノ


c0139375_1035035.jpg


晩ご飯Menu

■海鮮ちらし
■豆腐とわかめのすまし汁
■いちご
■もずく酢(画像なし)





夫が晩ご飯要らないというので、娘と二人で海鮮ちらしを食べたのさ(^m^) 私は刺身のみ。

いっぱい乗っけてるよ~^。^

c0139375_1035266.jpg

イカ、タコ、しびまぐろ、アボカド、出汁たまご焼き、いくら、花大根、カイワレ、海苔


あ~ 贅沢しちゃった^^; 

ごちそうさま(๑´ڡ`๑)




見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ

毎日ウチゴハン






参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→





電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤


11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by ryuji_s1 at 2016-03-03 11:12 x
manaさん
おはようございます
薄焼きたまご
花大根
小松菜巻き
桃色花レンコン
椎茸の甘煮
黒米寿司に花レンコン
素晴らしいお野菜の手まり寿司
オシャレです
おいしそうです

筍の土佐煮
きんぴらごぼう
ホタテのしぐれ煮
小松菜の胡麻和え
桃の花なると
プチトマト
素敵なお総菜
綺麗な盛り込み素敵ですね

素晴らしい散らし寿司も
最高のな祭りのお料理ですね
Commented by cana_mimican at 2016-03-03 11:33
とっても美味しそうなお雛様弁当ですね。
春っぽいですし、お祝い感(?)もあります。
数年前、張り切ってちらし寿司作りましたが、大げんかして一口も食べず〜〜〜、、、
という嫌な思い出があるので、3月3日にちらし寿司は作りたくないです。。汗
いつか普通に作れれば良いですけど。。 食べたいなぁ〜とは思うのです。
買って来ようかな、とも思いましたが、今夜は冷蔵庫の中身で親子丼です。
Commented by delicasib at 2016-03-03 12:23
manaさん こんにちは♪

わぁ かわいい手まり寿司ですね(#^.^#)
雛祭り弁当にぴったり!
お野菜っていうのが良いな♪
おかずも揃ってて、美味しそう(⁎⁍̴ڡ⁍̴⁎)
私は、お寿司だけのお弁当にしちゃった(#^.^#)

晩ご飯のちらし寿司は豪華で
これまた美味しそうです!
アボカド、大好きなのよ♡

Commented by shiba_yama at 2016-03-03 13:24
こんにちは♪

気持ちは春ですね!!
朝は冷え込むけど、昼間は暖かくなると言ってた・・・
それなのに!
全然部屋が暖まらなくて><
部屋の中より外の方が暖かく感じます^^;

ちらし寿司の季節ですね。
日本人だからでしょうか・・・
お寿司は毎日食べても飽きません^^
お弁当もお寿司にしちゃおうかな♪
Commented by gerogero at 2016-03-03 13:55 x
どひゃぁ (((o(*゚▽゚*)o)))
贅沢しましたね♪ うちも旦那さまが不在の時は弾む(コラコラ)
いいですね〜〜
お弁当箱の中にひな祭りがあるみたい!
色とりどりの衣装、とても美味しそうです ( ^ω^ )
春ですね〜!
Commented by ROUGE at 2016-03-03 14:39 x
うわ~
お弁当の手毬寿司も可愛いし
ちらし寿司も宝石箱みたい。
私のは見た目だけなんですよね(^^;
もっとこんな風に綺麗で栄養バランスも考えなきゃ~
Commented by peko_tin at 2016-03-03 14:52
manaさん、こんにちは~♪
わぁ~~~~すっごくキュートな野菜手まり寿司に海鮮ちらし寿司(〃∇〃)
ひな祭りにピッタリな、豪華で美しいお料理ですね♡ しかも栄養もバッチリで言うことなし!
すんごく美味しそうですが、あまりの美しさに食べるのにガチマヤーの私ですら躊躇しそうですよ~~(○´人`○)
いや~、私も今日はちらし寿司を食べようかな・・・ジム帰りのスーパーで買って(笑)
なでしこジャパン、ピンチですね・・・orz 私も奇跡を願いますっ☆☆☆ 
Commented by yu-yu-sansaku at 2016-03-03 15:29
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。

"野菜手まり寿司&海鮮ちらし♪"お雛様ですね。
はぴ♪はぴ♪な気分になりますね。☆ъ(*゚ー^)v♪
暖かいお雛祭りになりましたね。
倉敷も最高の天候ですよん。
応援♪ポチッ☆彡
Commented by aloha-ohana-kei at 2016-03-03 15:34
こんにちは。
ひな祭りらしい、お弁当です。
今日はこちらも暖かで、すごしやすいです。
あっという間に3月。
かわいいお寿司に、キュンキュンです❤
Commented at 2016-03-03 15:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いけかな at 2016-03-03 16:57 x
わ~、かわいらしいお弁当です。
手まり寿司、見るだけでテンション上がりそうですね。
ちらし寿司も美味しそうです。

今日はうちもダンナが夜いないのですが、私の夕飯はレトルトのカレーですw
manaさんとはエライ違い!!
Commented by kitchen-tomo at 2016-03-03 17:26
manaさん、こんにちは♪

お弁当も晩御飯もとってもきれいですね~
こんなご飯が食べられるご家族は、ほんとお幸せだわ♪

私も今夜は、手まり寿司に挑戦してみようと思います。

なでしこジャパン、私も昨日、試合観てたんですが、もうガーンって感じで・・・
なんとか、ふんばって残り全勝してほしいですね!

あっ話は変わりますが、「スカッとジャパン」観ました^^
テレビ見ながら、くすくす笑っちゃいました。
楽しい番組、紹介してくださってありがとうございます♪
Commented by れぃん at 2016-03-03 17:34 x
manaさん 
手まり寿司のお弁当~すごく可愛いです
春らしい楽しいお弁当です=*♡* 
小松菜のまん丸いのも、なかなか楽しい存在感ですね
私だったら、白い弁当ご飯食べて、これはとっておきたいゎ~(*'-'*)
眺めていると幸せになってきます☆♪

海鮮チラシも華やかですね~
桃の節句らしいです・:*:・(*´ー`*)・:*:・
こうして女の子は育てられていくんですものね。。
manaさんの散らし寿司からしみじみ思っちゃいます=*^-^*=
Commented by おとめ at 2016-03-03 20:05 x
こんばんは~
お雛祭りにぴったりのお弁当&おすし♪♪
良いですねぇ
可愛くて 素敵です!!!!

やっぱりmanaさんは 素敵なお母さんですねぇ♪
Commented by worm_light1027 at 2016-03-03 20:56
mana さん こんばんは^^
キャー!可愛い~ヽ(*>∇<)ノ
ひな祭りに食べたいお弁当ですね♪
てまり寿司も色んな種類があって 
どれから食べようか迷っちゃうかも!
素敵なアイデアですね^^
ちらしずしも 豪華です~♪
Commented by うめここ at 2016-03-03 21:20 x
manaさん、こんばんは^^

手まり弁当がめっちゃかわいくておいしそう♪
おかずも豪華ですね~
ホタテのしぐれ煮食べたいです^^

ちらし寿司も、彩りもキレイだし
いろんな具が入ってて豪華~
とっても美味しそうです♪

今日はうちもちらし寿司にうしお汁です~^^

なでしこジャパン、わたしもまさか・・と(><)
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-03-03 21:27
manaさん♪こんばんわ~^^

今日は雛祭りですね~^^
手まり寿司♪見た目も可愛く、華やか~☆
どれから食べようか~♡迷っちゃうわ^^
我が家も今日は、海鮮ちらしでしたよ♪
manaさん家はお刺身たっぷり豪華!!アボガドも入ってるのね~☆
あたしの作った散らし寿司と交換してくださ~い^^
Commented by meru103 at 2016-03-03 21:39
こんばんは~♪
野菜手まり寿司、可愛いですね♪
ひな祭りのお弁当にピッタリですね(*^ー゚)b
海鮮ちらしも美味しそう~♪

なでしこ、どちらの試合もテレビで観てたけど、
昨夜はショック・・・( ̄▼ ̄|||)
なんとかリオへ行けるといいですね! ☆
Commented by Taeko Yanagida at 2016-03-03 22:09 x
mana-sama

今日も晴天のNYです!毎日暖かく・・・春に~^と思ってしまいそうですが、毎年3月に大雪があったりしますので・・・油断大敵ですが!

試験などもそうですが、相手がいる訳でないので、自分との戦いですが・・・スポーツ、特に団体戦は大変ですね! スポーツそのために日夜頑張って来ての結果ですから、ひいきのチームに勝たせてあげたいですね!勿論、世界戦ではJPに!

お弁当・・・可愛い~~お弁当ですね!てまり寿司・・・自分の為に作りたいです~^素敵な~~素敵なお雛様の日のお弁当ですね!

お夕飯・・・海鮮ちらし・・・雛ちらしですね!沢山の具材が可愛く霰ちらしになって・・・本当に女性のためのお夕飯色がいっぱいです! 素敵な雛の宵でしたね!

☆ 月曜日にポリープの摘出をしますので・・・私は食事制限しています。終わりましたら・・・海鮮ちらし食べたい~^と思います。

今夜も明日も良い日で!
Commented by さくらんぼうず at 2016-03-03 22:14 x
華やかだわぁ
そっか、今日はひな祭り。
娘も大きくなると、関係ないから忘れちゃう^^;

なでしこ、頑張ってほしいね。
「勝って当然」って思われるから、プレッシャーもあるんだろうか。
Commented by hooziro_tazuko at 2016-03-03 22:15
凄い手早いですねぇ。
お仕事から戻ってお寿司でしょう・・・!!
びっくりです。
アボガド入りのお寿司・・好きです。
来年は入れてみよう。。。!!

手毬寿司のレンコンピンクでかわいいね・・
色付けは漬けは・・赤紫蘇かなぁ~?
色々と考えて楽しんでます。
Commented by ワル猫です at 2016-03-03 22:50 x
ひな祭りか~ 全然ピンと来なかった~
世間はそうなんですね。
こらまたきれいに作っておられますね~

甘酒飲む日?女の子のお祭りってのは知っているつもりだったけど
甘酒はお釈迦様の誕生日だったかな(^_^.)

ま、今は梅の季節なので、梅酒などたしなんでおります~
酒さえのめりゃどうでもよか~(^_^.)

↓おっ、うどん。よかですね~
我が家も最近半熟たまご作成に失敗が連続しています。
オイドンは半熟より固ゆでが好きだけど、一向に受け入れてもらえません(^_^.)

Commented by サン at 2016-03-04 00:00 x
綺麗だね。僕なんかおにぎりひなさまだよ。
Commented by サプリメント管理士 at 2016-03-04 00:18 x
手まり寿司、可愛らしくて食べるのがもったいない~(^◇^)
華やかで良いですね♪

猫を飼うようになってから、お雛様を出さなくなりました^^
ひな壇に登ったり、お雛様の衣装に爪をひっかけたら・・・
そう思うとちょっと無理かな?^^;
ガラスケース入りだったら良かったのにね。
浜松は少しずつ日が長くなってきたのを感じています。
まさに三寒四温のこのごろです。
Commented by orihime at 2016-03-04 00:20 x
manaさん、こんばんは~☆

なでしこの試合、ウチもテレビに張り付いて観戦し
夫婦で一喜一憂しましたが、まさか...想像していなかった結果に
ガックリでした。
きっと、選手たちはもっとショックだったでしょうね。
奇跡を信じて応援していくしかないですね。

お雛まつりの日にピッタリなお弁当ですね。
桃色が優しい感じで(あえて今日はピンクと言わず ^^;;)
野菜のトッピングでヘルシーですね。
manaさんのアイデアもキラリと光っています(☆_☆)キラーン

ちらし寿司、とってもキレイーーー!!!
お重は、まるで宝石箱のよう。
こういう盛り付けって難しいのに、難なく素敵に出来てますね。
一足早い女の子のお節句、娘さんと二人女同士でお祝いの膳を囲んで
楽しいひとときでしたね~♪
Commented by yukadiary at 2016-03-04 00:40
こんばんは^^

手毬寿司~~♪
可愛いですよね!
そうか、手毬寿司があった。
思い出せなかった(笑)
今度やってみます~~♪
雛祭りは終わっちゃうけど(笑)
お夕食も豪華♪manaさんはいくらですね^^
海鮮もいっぱい^^
私も海老、あれ実は半分にカットしているので
実は、使ったのは2尾のみ(笑)
Commented by エム at 2016-03-04 07:49 x
おはようございます。
手毬寿司が可愛いですね~♪
春っぽいお弁当です(#^.^#)

ちらし寿司も美味しそうです!(^^)!
私は作らなかったのですが、母が作って持ってきてくれました^^;

なでしこジャパン、大丈夫でしょうか・・・(>_<)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-03-03 10:41 | お弁当と晩ご飯 | Comments(27)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧