きのこの和風パスタ✿フライパンすき煮♪






c0139375_1695451.jpg


3月5日(土)    22/21







なでしこジャパン、残念でした(´゚ω゚`) もう望みはないん・・ ですよね?・・・


佐々木監督は退任だそうですね、(´・_・`)


スポーツの世界は厳しいなぁ。












さて、今日は私が思いっきり朝寝坊していたら

何やらキッチンから良い香りが・・・






娘が弁当を作っていた。 きのこのパスタ。


そっか仕事だったんだ^^; すっかり忘れておった。

しめじと舞茸 買っておいて良かったさ^^



どれどれ ちょっと味見   。≠( ̄~ ̄ )

c0139375_16104633.jpg


お? (。・ ┐・。) 美味しいじゃん
どんな味付けしたんだろう?
バター醤油の味がする。^^


それにしても  これだけ?




味気ないので、パセリのみじん切りを振ってやり
ブロちゃん、カリちゃん、ロマちゃんをさっと湯がいて サラダをプラスしてやった。

c0139375_1611581.jpg






娘のbento できあがり♪

c0139375_16111816.jpg



今日のお弁当Menu

■きのこの和風パスタ
■サラダ












昨日の晩ご飯




c0139375_16113553.jpg


晩ご飯Menu

■すき煮




お鍋の大きさ・・・

いや  お肉の量で誰のものか分かるでしょう? ( *´艸`)





はい(‘ω’)ノ 
c0139375_16115780.jpg

手前の肉が少ないやつが 私用~

桃のなるとも ようやく使い切り。


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)




見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ

毎日ウチゴハン






参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→





電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤


11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by rui at 2016-03-05 16:44 x
こんにちは^^
なでしこジャパン、残念な結果ですね。。。
澤選手が抜けた穴は大きいけれど、世代交代が進んでいないのでしょうね。
選手の中には、アジアでは最強という慢心もあったような気もします。
東京オリンピックに向けて、新しいチーム作りに向かう時かもしれませんね。

フライパンですき焼き、何度か拝見させて頂いていますが、
お手軽でいいですね~♪
お肉、こんなに少なくて大丈夫ですか?
Commented by つぐみ at 2016-03-05 16:48 x
manaさん、こんにちは

グングン、気温上昇中
汗ばむ陽気の週末です。

パスタ、美味しそう‼キノコとバター相性いいですよねv
最近、パスタ食べてないな~
pizzaは、たまに食べますが...
Commented by north-dragon at 2016-03-05 17:09
パスタ美味しそうですね。 さすが、お母さんあっての娘さんですね^^
晩御飯は 僕は一番奥の鍋でいいですよ。 ^^w
Commented by れぃん at 2016-03-05 17:16 x
manaさん
なでしこジャパン、あまりの事でぽかんとしてしまいました。。
監督の立場は厳しいのですね・・
これから新しい気持ちで、も1回も2回も
ふぃてぃ~んしてほしいです☆

きのこパスタ おいしそうです~♪ 
バター風味のパスタときのこ 抜群の相性ですね
お嬢さんもさっと作られるんですね~=*^-^*=
フライパンすき焼 いつもにこっとなります^^
お一人様用どれからしようかなって
そんな迷ってる時、、 
この歳になってもうれしいです(*'-'*)"  
Commented at 2016-03-05 18:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko_tin at 2016-03-05 20:00
manaさん、こんばんは~♪
娘さんが作られたきのこの和風パスタ、超美味しそうです(*^.^*)
こりゃmanaさんの料理上手のDNAを完全に受け継いでおりますね~。
それに栄養たっぷりのサラダをプラスしてあげた、manaさんの母の愛を感じましたよ♡
フライパンのすき煮も、いつもの如く盛り付けが美しくて美味しそう~(〃∇〃)
胃袋サイズで考えたら、一番おくのフライパンが私のものです(爆)
なでしこジャパン、残念でしたね(T T)
リオ五輪はもう駄目かもしれませんが、選手の人たちには前を向いてこれからもがんばってほしいです。
ではでは、引き続きステキな土曜日の晩をお過ごしくださいね~(^ ^)/~~~☆☆☆
Commented by うめここ at 2016-03-05 20:24 x
manaさん、こんばんは^^

娘さんエラ~い!!
自分で作るなんて。
それに超美味しそうですよ~^^
さすがだね♪
野菜はハハの愛!栄養満点ね♪


貧乏ゆすりがいいの!?
アハっ・・
職場ではちょっと厳しいけど
家でならやれるかな^^

わたし最近、四股ふみ(スクワットっていうやつ?)
やってみてる~
Commented by ROUGE at 2016-03-05 20:42 x
manaさん、こんばんは!
お料理上手の遺伝子はしっかり受け継がれてますね(*^_^*)
でもそれに栄養バランスを考えて
素敵なサラダをささっと・・・流石です(*^_^*)
Commented at 2016-03-05 21:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yu-yu-sansaku at 2016-03-05 21:18
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。

"きのこの和風パスタ&フライパンすき煮♪"どれも美味しそうですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
娘さんもお母様に似て料理が上手いですね。
我が家の娘は何もできませんぞww

応援♪ポチッ☆彡
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-03-05 21:44
manaさん♪こんばんわ~^^

わぁ~☆すごいすごい^^
娘ちゃんの作ったきのこパスタ絶品ですね♪
さすが!manaさんの娘ちゃんお料理お上手ですね^^
サラダはmanaさん作☆
母娘のコラボ弁♪お昼が待ち遠しくなるお弁当ですね^^
確かに!お鍋の大きさとお肉の量で、わかるわかる~(^ー^* )フフ♪美味しそう^^
Commented by さくらんぼうず at 2016-03-05 22:53 x
スポーツの世界は厳しいよねぇ~
監督は勝敗の責任も負わなくちゃいけないし。
でも、次の機会も頑張ってほしいです。

そっかー
前夜に準備するんだね。
すごいな。
手際がいいんだろうな。

Commented by meru103 at 2016-03-05 23:37
こんばんは~♪
きのこいっぱいの和風パスタ、美味しそうです♪

なでしこ、残念でした・・・
他のチーム次第だけど、難しいですね(^^;) ☆
Commented by サプリメント管理士 at 2016-03-05 23:55 x
負けると即退任させられる監督さんも辛いなぁ・・・
そんなにすぐに結果が出るものではないと思うのにね。

きのこいっぱいの和風パスタ、美味しそう!
バター醤油ってところがミソですね(*^^)v
Commented by yukadiary at 2016-03-06 01:40
こんばんは^^

美味しそうですね!
おお~自分でお弁当^^
いつもおいしいものを食べているから
ちゃんと美味しいものが作れるってことですね!^^
サラダをプラスが、母だなぁ^^
Commented by chi-no-heya at 2016-03-06 03:00
こんばんは~♪
娘さんもお母さん似でお料理上手~♪

素敵なことです~❤

そして母の優しさがサラダににじみ出てる~~~゚.+:。(*´v`*)゚.+:。

なんてホッコリさせていただきました~♪
Commented by Taeko Yanagida at 2016-03-06 04:30 x
mana-sama

おはようございます。 今日も良いお天気のNYです! 暖かいので、窓を開けてお掃除をしていますが・・・こんな日ばかりが続い欲しいと思っています! 

お嬢様・・・ご自分でお弁当~~偶には良いですね!とても美味しそうなパスタ・・・お母様のお料理をいつも召しあがっているので、眼でも舌でも覚えていかれるんですね! 将来に向けて・・・とても良い事ですね!

お夕飯・・・このスタイル、良いですね!いつもそう思っています。 ManhattanにJPのrestaurant専用の品を売っているお店があるのですが・・・そこに鍋焼きうどんのお鍋などあるかしら?と覗いてみたいと思っているところです。

引き続き素敵な週末を!
Commented by エム at 2016-03-06 07:01 x
おはようございます。
なでしこジャパンも残念でしたね。
監督さんも退任なさるのは残念です(>_<)

娘さんもお料理上手なんですね~♪
manaさんもサッサとサラダをプラスされるなんて
さすがお母様です(#^.^#)

Commented by aloha-ohana-kei at 2016-03-06 09:06
お~~キノコのパスタ、おいしそうですね。
ちょっと、食べたくなってきたではないですか(^^!
なでしこ、やっぱり怖さが出たのでしょうか???
今日は、ちょっと肌寒いですが、ずいぶんあたたかくなりました。
Commented by cana_mimican at 2016-03-06 15:46
わ〜♪ お嬢様、お弁当を自分で用意されるなんてえらいですね。
サラダを用意してくれるお母様も♪
私の和風パスタ、味付けが曖昧になってしまいます。。流石、manaさんのお嬢様です〜。
いつも愛情のこもったお料理を見て食べておられるから、
お料理が自然に上手になるのですね。

休みでもゆっくり寝れない、、というか。。。
「洗濯しなきゃ。。。」といつも気になって、そそくさと起きて洗濯機をまわし、
パジャマのまま掃除をしたり。。。
旦那さんが休みだと、自分には「休み」がない様に思える今日この頃です。。
こういう風に思っちゃうのも心が錆び付いているせいなのでしょうね〜。。。とほほ。

昨日JAに行ってお野菜を買って来ました。
スーパーで買うより易くて、変わったお野菜も多くて。
キャベツが一玉100円。 消費できるか不安ですが、取りあえず今夜はお好み焼きです。笑
食物繊維、沢山とらなくては〜〜〜!!
Commented by おとめ at 2016-03-06 21:59 x
お嬢さんのパスタ弁
美味しそうです!

お料理はお好きじゃないって言いながら
やっぱり 蛙の子は蛙ですね♪
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-03-05 16:17 | お弁当と晩ご飯 | Comments(21)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧