雨の週末は・・・♪






c0139375_15564667.jpg


3月6日(日)     24/21






思いっきり断捨離中~ (‘ω’)ノ





(_Д_)゜はぁ… 昨日も今日もずっ~と雨なのよ

こんな日は家に引きこもって 断捨離さ~!



去年目標を達成できなかった断捨離、今年ようやく始動です (遅っ;


昨日から食器棚をぜ~んぶひっくり返しております。

お昼もキッチンを使えないであろうからと、今日は朝のうちで弁当を準備

c0139375_1558544.jpg

天むす(海老天と手前は辛子明太子) 雑っ (^・^;)





しかし今日は暑いの~ 
↑この気温でっせ・・・; 半袖よ半袖







そして、昨日の晩ご飯は、

母から青パパイヤが3つも届いたので、久しぶりにパッパヤー料理。

低体温から脱出すべく、生姜も取り入れてますよ~(*^^)v


c0139375_15584573.jpg


晩ご飯Menu

■パパイヤと骨付きチキンの生姜煮
■パパイヤしりしりー
■白菜と人参の塩昆布和え
■鯖の味噌煮(缶詰)
■とうふの味噌汁(インスタント)



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)





見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ

毎日ウチゴハン






参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→





電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤


11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by tsurumaru5 at 2016-03-06 17:47
こんにちは。
雨ですか。こちらは午前中晴れ午後曇り一瞬雨粒パラリ。夜中に降るのかな~
ってな感じです。
青パパイヤって・・・青いんですか?←あほな質問でごめんなさい。
パパイヤって果物じゃ・・・。しりしりーは炒めるんですか?
Commented by peko_tin at 2016-03-06 17:48
manaさん、こんにちは~♪
せっかくの週末なのに、ホントあいにくの天気ですね・・・orz
台所の断捨離のために、あらかじめお弁当を作っておくなんて素晴らしい!
2種の天むす、今すぐにがっつきたいです~~~(*'(OO)'*)
私もまだまだ捨てないといけないものがいっぱいあるのに、なかなか重い腰が上がりません(^ ^;)
待ってました、manaさんちのパッパヤー料理!
チキンの生姜煮も、パパイヤシリシリーもどちらもとっても美味しそうです♡
今日は断捨離お疲れさまでした(*^.^*)
引き続き充実した日曜日をお過ごしくださいね~☆☆☆
Commented by れぃん at 2016-03-06 17:50 x
manaさん
大がかりな断捨離 奮闘中のようですね~☆ 
キッチンがいっぱいになるだろうからと
前もっておべんとうを作られるところが、さすがmanaさんと思います♪
土壇場に来て、わちゃわちゃパニックなんてないんですね(;^_^A ・・・ 
天むすさん すごく美味しそう~!(^^)!
白いタクアンもあいそうですね♪

パパイヤのお料理 とっても珍しいです
煮るとこのようになるんですね~ 
とろっとしてお味が染みて美味しそうです=*^-^*=
さっそく生姜活用なんですね☆ 
私もさっそく「とりあえず毎日毎日30分歩き」 頑張ります^-^
Commented by gerogero at 2016-03-06 18:07 x
コンニチハ(^。^)
いやあ…凄いな。
低体温の人はこれからmanaさんのブログは毎日チェックしないと!
私も参考にさせていただきます!
旅行に来てつくづく健康第一だと思いました。
まず、胃腸が丈夫でないと(笑)
それに足腰(爆)
断捨離も始めたんですね( ^ω^ ) 私もやらなきゃ!
充電たっぷり♪ やる気満々で帰りまーす!
Commented at 2016-03-06 18:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ROUGE at 2016-03-06 18:42 x
manaさん、こんにちは。
食器、どんどん増えちゃいますよね~
私は引越しを機会に全部捨てました。
で、何にでも使える真っ白の食器だけにしました。
でも盛り付け、味気ないんですよね(^^;

生姜、フジッコから昆布と生姜の佃煮が出ていて
早速買いましたよ\(^^)
Commented by yu-yu-sansaku at 2016-03-06 19:29
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。

週末は雨でしたか、憂鬱ですよね。
断捨離ですか、頑張ってくださいませ。☆ъ(*゚ー^)v♪

応援♪ポチッ☆彡
Commented by Taeko Yanagida at 2016-03-06 21:07 x
mana-sama

こんばんは~~今朝は曇り空です!流石に真冬の寒さは無くなりました!

断捨離・・・キッチンの断捨離をすると気分も爽快に成りますね!器やお鍋なども使わないものが結構あったりして・・・私も遣らなければ!と思っているところです。

お昼の用意もきちんとしてからのお片付け!天むすも美味しそう~^(今日は朝から一日中絶食ですから・・・手を出して一つ頂きたい~~)

お夕飯・・・グリーンパパイヤ!私はタイ風サラダにしていましたが・・・火を入れる事も出来るんですね!どんなお味かしら?とても美味しそうに煮えてますね。冬瓜のようなのかしら? グリーンパパイヤ、一つ買うと大きいのでサラダでは使いきれませんので、次回は骨付きチキンと煮てみます。 

今夜も明日も良い日で!
Commented by いけかな at 2016-03-06 21:23 x
おお、これが噂の天むすですか!
食べたことないんですよー。
作っちゃうなんてすごいです。

断捨離、うちもやらなきゃやらなきゃと思いつつ…。
モノは増える一方で。
manaさんのとこはいつも片付いていそうなイメージですよ☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-03-06 21:33
manaさん♪こんばんわ~^^

おおぉ~~☆
天むす~( ̄∇+ ̄)vキラーン
なんて綺麗な天むすなんでしょう~^^
明太子も美味しそうですな(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
一息ついて食べるおにぎりは美味しいよね^^
断捨離、少しは進みましたか?お疲れ様~♪
Commented by サン at 2016-03-06 21:47 x
食べて見たいパパイヤ料理!沖縄料理店が出来行ってみようと話しているうちにすぐ閉店残念だよぶ
Commented by おとめ at 2016-03-06 21:58 x
こんばんは♪
こちらも 平年より 暖かな週末でした
昨日は 早いうちから曇りでしたが
雨にならず 予報は遅く雨と言ってたので
外れた感じです

天むす 美味しそうです!
おにぎり弁当だと 美味しくて ぱぱっと
食べられて 充実感もありますし
一石二鳥どころじゃなくって 良いですよね♪
Commented by ワル猫です at 2016-03-06 22:03 x
そちらは雨でしたか、九州は雨もほとんどなく暖かい天気でした。
今日はマラソンや卓球があってたので、応援三昧(^_^.)

畑にはもう少し先かな、といって毎回手抜きの日々です。

一番手前の野菜はジャガイモかと思っていたらパパイヤですか。
さすが沖縄ですね~
ニンジンは最近めちゃ食べてます。
一度にたくさん出来るのが困り物なんですけどね(^_^.)
ま、出来ないよりはましか・・・

Commented by yukadiary at 2016-03-06 22:48
こんばんは^^

てんむす~~~美味しそう^^
これもいいですね♪
あ、ほそいわっぱ弁当箱だ♪

青いパパイヤ!!
食べたことないんです!!
これは料理用なんですよね?^^

>雨、さっき東京でも降ってきました。
やみましたが。
明日は天気がいいといいのですが~
Commented by さくらんぼうず at 2016-03-06 23:02 x
こちらもだんだん降ってきました。
雨だとユウウツだよね。

でも、夕飯も天むすもおいしそう。
パパイヤを煮物に?
すっごく不思議だ。
パパイヤって食べたことすらない・・・^^;
Commented by worm_light1027 at 2016-03-06 23:30
mana さん こんばんは^^
わぁ! 早速低体温対策ですね!
生姜を使った料理 いいですね~☆
身体の芯が温まりそう^^
天むすもとっても美味しそうです♡

外は雨・・そういう時にはもってこいの断捨離!
頑張ってるんですね~p(*^-^*)q

>なるほど~!
 こっそり頑張ってみます^^

Commented by worm_light1027 at 2016-03-06 23:30
mana さん こんばんは^^
わぁ! 早速低体温対策ですね!
生姜を使った料理 いいですね~☆
身体の芯が温まりそう^^
天むすもとっても美味しそうです♡

外は雨・・そういう時にはもってこいの断捨離!
頑張ってるんですね~p(*^-^*)q

>なるほど~!
 こっそり頑張ってみます^^

Commented by うめここ at 2016-03-06 23:34 x
manaさん、こんばんは^^

お天気いまいちです(><)
週末がこうだと、ほんとすっきりしません。

天むすおにぎりにめんたいこ、美味しそう♪
そそります~^^
パパイヤって、どうして料理していいかわからない^^;
食べたこともなくって
めっちゃ食べてみたいです^^

断舎離ですか?
わたしも、なかなか実行に移せません(><)
なんか知らないけど3月はバタバタ忙しく
ちっとも落ち着きません^^;
ひと段落したら、わたしも頑張りたいわ^^
Commented by orihime at 2016-03-06 23:38 x
manaさん、こんばんは~☆

今日はこちらもスッキリしないお天気でした。

断捨離、私にとっても課題の一つ...
春になったら実行しようと思っているところです(*^^*)
食器棚だと、使ってなかったものや掘り出し物の器が見つかったりして
楽しみながら出来てるんじゃない!?

天むす、美味しそう~
買って食べた事はあるけど、作った事はないです(^^;;
manaさんの天むすは、お店に並んでるように美しいですね。

パパイヤを使った和の御膳も美味しそう~・・(´ρ`)ジュルリ
Commented at 2016-03-06 23:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サプリメント管理士 at 2016-03-06 23:49 x
青パパイアは野菜の感覚でお料理されるんですね。
どんなお味なんでしょう?
想像ができません^^;

こちらもずいぶん暖かくなってきました♪
今日は一日中雨で、久しぶりの慈雨になりそう。
そろそろ木蓮が咲きそうです~♪
Commented by go--neko-chan2 at 2016-03-07 06:20
湿気がほどよくあり,気温が丁度良いですね!そうですね。。雨で閉じ込められるなら,なにできるか。。断捨離中  グッドアイディア!!

近くにいたら,貰いにいきます。。笑


パパイヤ料理、こちらで食べた事ありますよ,沖縄出身の人が懐かしい味だから時々作りますよ。

Commented by エム at 2016-03-07 07:59 x
おはようございます。
昨日は半袖で過ごされましたか~!
大阪もかなり暖かくて、上着は要らないほどでした。
もしかしたら半袖でもいけたかもしれません(・.・;)

雨の日の断捨離、いいですね!
私も去年に引き続き、今年も断捨離をする予定で進めてましたが
先月、腰を痛めてしまい、まだ治りません(>_<)
背骨が腰の近くで左に少し曲がっているのです;;
毎日リハビリにも行ってるので、歩くスピードは普通になってきましたが・・・。

パパイヤ料理って沖縄旅行した時に
食べたような気がします!
でも味を忘れてしまっていて・・・^^;
またいつか食べに行きたいです(#^.^#)
Commented by aloha-ohana-kei at 2016-03-07 12:45
雨だったのですね。
断捨離、はじめられましたか!!!

頑張って下さい。
勢いに乗っていきましょう♪
たくさんの恵みを、天から与えられることでしょう・・・
名古屋名物、天むす~~
おいしそうですね♪
ご飯のメニューが、身体にやましいものばかりです。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-03-06 16:00 | お弁当と晩ご飯 | Comments(24)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧