鮭ときのこの南蛮漬け♪






c0139375_10313937.jpg


3月7日(月)     25/18











良い天気~ ╰(*´︶`*)╯

週末はずっと雨だったから、嬉しいさぁ~
暑いけど;









2日間、みっちり断捨離

リビングに食器を広げ キッチンと行ったり来たり

゛゜・゛゛(ノ ̄∀ ̄)ノ ゛゜・゛゛ヾ(▽ ̄;ヾ) )



そのせいだろうか?

今日はなんだか下半身が筋肉痛・・・(×。x)





どんだけ運動不足やねんっ ┐(‘~`;)┌










今日のbento


c0139375_10355257.jpg



今日のお弁当Menu

■鮭ときのこの南蛮漬け
■だしまきたまご
■きんぴらごぼう
■ほうれん草のお浸し
■プチトマト
■桜大根






さて、恒例月曜鮭弁はこれ


なんか秋っぽいけど^^;  
c0139375_10363045.jpg

鮭ときのこの南蛮漬け
好きなのよね~ (´I`。 南蛮漬け







昨日の晩ご飯は・・・、


断捨離中の私が晩ご飯も作れないと察したか?

夫がローストチキンを買って来てくれた ラッキ~♪ (*^皿^)v


昨日の画像はないけど、   


ごちそうさま~(๑´ڡ`๑)



c0139375_10371647.jpg



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ

毎日ウチゴハン






参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→





電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤


11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by shiba_yama at 2016-03-07 11:26
こんにちは♪

うわぁ~おいしそう^0^
思わず白ワインでも開けたくなりますね♪
自分で作れないかな~
とググりたくなりました^^

季節の変わり目っていうのもあるのかな。
私もちょっと頑張りすぎると
疲れやすいです。
暖かくなってきたし、断捨離にもいい季節ですね。
冬物から夏物へ変わるときは、
なんか一気に捨てられそうな予感がします^^;
Commented by いけかな at 2016-03-07 11:32 x
週末の断捨離お疲れさまでした。
私もそろそろ重い腰をあげて片付けをはじめないと…。
ローストチキン、めちゃ美味しそうじゃないですか!
ブエノチキンって言うんですかー。沖縄名物なんですね。
Commented at 2016-03-07 12:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cana_mimican at 2016-03-07 12:32
お天気が良くなって良かったですね〜。
こちらは今週はぐずついたお天気のようです。
今は寒さがありませんが、週末にかけて気温も段々下がるようです。

運動不足も「家事をしっかりする事で解消」とも書いてありました〜。
筋肉痛と言う事は、しっかり動かれたのですよ〜。
私も間食を減らして、しっかり運動を続けなくては。

美味しそうなお弁当です〜。 おかずも沢山ですし、花形のご飯が可愛いです。
今は食物繊維に注目しているので、根菜類も気になる所です。:)
Commented by delicasib at 2016-03-07 12:41
manaさん こんにちは♪

確か、鮭は南蛮漬けにするのが
一番お好きだと言われてましたね(#^.^#)
今日の南蛮漬けは、きのこと一緒〜♪
きのこって、お値段の上がり下がりがあまりないし
年中便利に使えるし ヘルシーだし
もう言うことなしですよね(#^.^#)
今日の南蛮漬けも、美味しそうです♪

器も年々増えてきて
私もそろそろ食器棚の整理必要になってます〜(#^.^#)


Commented by aloha-ohana-kei at 2016-03-07 12:57
安心幸せの、鮭弁当ですね。
え~~~っと、断捨離ってすごく疲れるんですよね。
でも、気持ちがいいものです。
普段使わない姿勢で手を伸ばしたりするので、筋肉痛にもなります。
私は、スタートからハイエース×3,5台分ほどの廃棄処分まで、18日かかりました!
頑張って下さい!
Commented at 2016-03-07 14:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yopi at 2016-03-07 14:29 x
こんにちは〜(≧∀≦)ノ

断捨離、なかなか出来ないでいます
しなかゃなぁと思いつつ、前にしてから3年くらいたつかな?

南蛮漬け、大好きだけどダンナさんが苦手なので、たぶん作ったことないような^^;
美味しそうです(*´艸`*)
Commented by ROUGE at 2016-03-07 15:16 x
食器の入れ替えだけでも重労働ですよ
それが断捨離となるともっとです~
筋肉痛にもなりますよ。
お疲れ様でした(^^;

お弁当、キノコが多いから?
でもお花が模ってあって春っぽいですよ。
美味しそうです(*^_^*)
Commented by peko_tin at 2016-03-07 15:24
manaさん、こんにちは~♪
月曜恒例の鮭弁、今週も充実した内容で美味しそうですね~(*´﹃`*)
南蛮漬けのお味を想像したら、自然にヨダレがあふれ出ていました(笑)
お花を模ったご飯も可愛くてテンション上がりますぅ♡
うほほ♪ ガーリックたっぷりのローストチキン! 私も大好きなんですよ~~(〃∇〃)
ココロッコやうちの近所の丸焼きは食べた事がありますが、本家のブエノチキンはまだなんですよねぇ。
ゴールデンウィークに埼玉の弟家族が遊びに来る予定なので、姪っ子ちゃんたちに好かれるためにも伯母ちゃんが奮発して買ってあげようかなっ(←自分が食べたいだけ・爆)
筋肉痛は、普段あまり使っていない部分をいっぱい動かした証拠ですね!
お家すっきり&筋トレで一石二鳥・・・私も断捨離頑張らねば(笑)
ではでは、引き続き良い午後を~(^o^)/~~☆☆☆
Commented by yu-yu-sansaku at 2016-03-07 15:43
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。

"鮭ときのこの南蛮漬け♪"美味しそうですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
満開の桜の下で食べたいなぁ~~ww

応援♪ポチッ☆彡
Commented by kitchen-tomo at 2016-03-07 16:23
manaさん、こんにちは♪

鮭ときのこの南蛮漬け♪
私も食べたいです。
南蛮漬け、大好き^^♪
お花の形のご飯もかわいいですね。

断捨離、だいぶ進まれたのではないですか~
ダンナさま、お優しいですね^^*
物がすっきりと片付くと、なぜだか気持ちもすっきりしますよね^^
Commented by つぐみ at 2016-03-07 16:40 x
manaさん、こんにちは

今日は、南蛮漬けなんですね
きのことの相性はいいんですか?
きのこ大好きなので南蛮漬けでも食べてみたいなって
思いました。
Commented by gerogero at 2016-03-07 16:47 x
コンニチハ(^。^)
出ました!日本のシャケ弁当!!
しかもお花見バージョン(勝手に名付けてゴメン)
嬉しいけど、このまま持って出て
仕事サボりたくなっちゃうな(笑)
うちはこの内容を今日の晩ご飯でやりますよん♪
美味しそうなんだもん!
断捨離は筋トレ効果も?!
そりゃ〜ええ事聞きました ( ^ω^ )
Commented by うめここ at 2016-03-07 17:33 x
manaさん、こんばんは^^

今日もお弁当がとっても美味しそう♪
とくに南蛮漬け、そそります^^
器もかわいらしいわ~

断舎離お疲れ様です。
いい運動になったんだね^^

ブエノチキン、見てみたけど
これも初めて見るというか聞く料理だわ~
でもすっごい美味しそう♪
Commented by れぃん at 2016-03-07 18:09 x
manaさ~~ん
優しい旦那様ですね~
何も言わなくても断捨離で大変なmanaさんのこと察して
お夕飯の支度が楽なように、買ってきて下さったんですね♪
ブエノチキン 見せていただきました~!(^^)!
美味しそうですね~
もっと以上に美味しいですね☆^^

月曜鮭弁当は今回はちょっと珍しい鮭の南蛮漬け!
淡白なしゃけとよい相性ですねv(*^^)v
月曜日 manaさんも私も頑張りましたの一日でしたね*♡*
今週もよろしくおねがいいたします~♪ 
 
Commented by おとめ at 2016-03-07 18:28 x
こんばんは♪
断捨離 着々ですね!

ローストチキンを買ってきてくれるなんて
ご主人 ナイスですね♪(^^)
お肉がっつりで ご自分も満足ですしね♪(^^)
Commented by worm_light1027 at 2016-03-07 18:31
mana さん こんばんは^^
断捨離 お疲れ様でしたヾ(*'ー'*)ノ
そして旦那様 優しいですね~^^
頑張っているmana さんを見て
用意して下さる! 素敵です☆
きっといつもより更に美味しいチキンだったのでは^^

鮭の南蛮漬けもこれまた美味しそう~♪
月曜日の鮭弁当!
毎週楽しみになりましたよ~^^ 
Commented by Taeko Yanagida at 2016-03-07 20:49 x
mana-sama

こんばんは~~今日も良いお天気に成りそうなNYです!

断捨離、なさったんですね!きっとキッチンも綺麗に片付いて・・・使いやすくなった事と思います。 (私も必要ない調味料やDryハーブなどなど・・・を捨てて少し隙間を空けたいと思っているところです)

お弁当・・・毎週の月曜日の鮭のお弁当!毎週なのに、味付け料理方法をお変えに成って・・・とても美味しそうですね!こうして定着するとご家族も月曜日が楽しみなのでは! お弁当の器も春らしくて素敵~~

お夕飯・・・ローストチキン・・・ブエノチキンと言うんですね!専門店まであって良いですね~~中に入った具材もローストしている間にチキンにしみ込んで美味しいのでしょうね! ご主人様、お優しいですね! 

私は、土曜の夜から絶食していて・・・お腹もペコペコです。今日、月曜日は朝から病院に行き、ポリープの摘出をして頂きます。 悪性になると困りますから・・・早め早めの処置です!

☆グリーンパパイヤ・・・千切り冷凍出来て嬉しいですが、冷凍品はサラダに?火を入れる?に使えるのでしょうか! 

今夜も明日も良い日で!
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-03-07 21:11
manaさん♪こんばんわ~^^

南蛮漬け♪食べる頃には味が染み込んで美味しいのよね~^^
それに、ご飯との相性抜群☆
桜型のご飯に、桜焼印も可愛い♪この季節にぴったりなお弁当ですね^^
こちらは、今日はね、すっきりしないお天気だったよ~><
やっぱり晴れると気分がイイよね^^
Commented by さくらんぼうず at 2016-03-07 22:02 x
今日も豪華~
ご飯にも一工夫で、華やかですね。
いつも△の私とは違うわぁ。

断捨離で筋肉痛、分かります!
でも、家事や仕事で動くって、大事なことだと思うんですよ。
わざわざ運動するより、こまめに動くのが理想です^^

青パパイヤ・・・
味の想像もつきません。甘いのかな??
「本土」っていう言葉も新鮮です~~
Commented by サプリメント管理士 at 2016-03-07 22:19 x
ブエノチキンって初めて知りました。
めちゃめちゃ美味しそうじゃないですかぁ~(^◇^)
今までに何度も沖縄へ行っているのに、誰も教えてくれなかったわ(-_-;)
次回行った時にはぜひ食べてみたいです!(*^^)v
添えるのはぜひ青パパイヤのサラダで♪

Commented by orihime at 2016-03-07 22:51 x
manaさん、こんばんは~☆

こちらも、今日はポカポカ陽気で、シャツ1枚でも平気なくらい
暖かでしたよ~(^^)/

お昼にブログ拝見しているので、ヒントをもらう事しばしば...
気分がのらない週明けの今日も、鮭&ほうれん草&きのこ
いただきましたぁ(*^^)v

manaさんが一生懸命ね断捨離を頑張ってる姿に
ご主人はさりげなく協力してくれたのよ~
優しいーーー\(≧∇≦)/

明日はウチも、チキン料理にしよっかなぁ~(笑)
Commented by meru103 at 2016-03-07 23:10
こんばんは~♪
お弁当がもちろん美味しそうですが、
どちらのお弁当箱もステキ♪(*^-^*) ☆
Commented by yukadiary at 2016-03-07 23:16
こんばんは^^

わぁ~~~可愛い美味しそう!!!
さすがのお弁当です^^
そうだ、型抜きがあった(笑)

今日はいいお天気でしたか?^^
関東はふつーに雨でした^^;;
夜にはあがりましたが、一日調子が悪かったのは雨のせいかも(笑)
Commented by サン at 2016-03-07 23:17 x
梅が光っている??梅ー焼酎の発想しかないんだよ。
Commented by ぼんじょるの at 2016-03-08 07:21 x
manaさん、おはようございます。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

本日のお弁当も美味しそうですね!!
春らしさも感じられる爽快感のあるお弁当ですね!!

私は、季節の変わり目はトイレが近いです。
毎シーズン、それが悩みです。

秋田は雪が完全に溶けてしまいました。

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
Commented by エム at 2016-03-08 08:52 x
おはようございます。
可愛いお弁当ですね~♪
お花見弁当みたいで嬉しくなっちゃいますね(*^^)v

断捨離で忙しいだろうとローストチキンを買ってきてくれるなんて
ご主人はすごく優しいですね(#^.^#)
羨ましいです!!

私も腰が治ったら断捨離しなくては・・・です!
大抵、忙しい時とか怪我や病気であまり動けない時に限って
掃除とかしたくなるんですよね^^;
Commented by ももこ at 2016-03-08 19:39 x
今日の弁当がとっても気になります( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
いったい何時ごろから何時間かけて作ってますか?
クオリティー高過ぎですよんp(^-^)q
それと籠弁当はどのように持って行くのかな⁉
とっても気になるので、是非是非教えて下さい!
けれど、ストカーではありませんよ(^_^;)))
とっても気になる弁当です( ´ ▽ ` )ノ
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-03-07 10:40 | お弁当 | Comments(29)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧